FC2ブログ
あまりの暑さにバテているこぱんだです。最上階角部屋は上の足音に悩まされない分、灼熱地獄でございます。

そういえば、愛知県豊田市で小学1年生の男の子が熱中症で亡くなってしまいました。近頃の夏の暑さは異常です。昔はここまで暑くなかったし、今は春と秋が短くなって、すぐ夏と冬になるの繰り返しです。

つい先日の広島・岡山・愛媛が特に酷かった西日本集中豪雨も、化石燃料の使用量が増えてCO2が増加した事、本来住むべき場所ではない山すそに開発許可を出す役人のパボさが起こした人災でしょうね。

義務教育で選択肢のない学区の学校に行って、とんでもない担任に当たって大切な我が子が殺されるなんて親御さんの気持ちを考えると絶対に許せないと思っていたら、テン君の刺殺という超ショッキングなニュースを複数のフィギュアスケートブログで知りました ΣΣ(゚д゚lll)ハッ!! (”ロ”;)ゲゲッ!! ウソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ (; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!! ウワァァ—–。゚(゚´Д`゚)゚。—–ン!!!! ヨヨヨョョ。+゚(ノд`*)゚+。ョョヨヨ∃

スポーツ報知
ソチ男子フィギュア銅デニス・テンさん、暴漢に刺され死亡
配信日時:2018年7月19日22時24分 スポーツ報知
https://www.hochi.co.jp/sports/winter/20180719-OHT1T50201.html

 フィギュアスケート男子で14年ソチ五輪銅メダルのデニス・テンさん(25)=カザフスタン=が19日、暴漢に襲われ、死亡したと同国のメディアが報じた。

 同国メディアによると、デニス・テンさんは、19日の午後3時、アルマトイ市内にて、車のミラーを盗もうとした見知らぬ男性2人に刺された。その後、病院に搬送されたが、すでに3リットルもの血液が失われていたという。

 デニス・テンさんは、15年四大陸選手権で優勝するなどの実力を誇り、14年ソチ五輪では銅メダルを獲得。フィギュアスケートでカザフスタンに初のメダルをもたらした。18年平昌五輪にも出場していた。

https://www.instagram.com/p/Blay350ghiW/

180720-1-1.jpg

maoasada2509 なぜ、どうして、信じられません、信じたくありません。大切な仲間の命が奪われたなんて、辛いです、悲しいです。

日本のショーに来てくれたり、カザフスタンのショーに呼んでくれたり、カナダやロシアで一緒に練習やテニスやバーベキューをしたりしました。とても優しくて、面白くて、いつも一生懸命な人でした。

心よりご冥福をお祈り致します。

真央さんがインスタにうpした写真はソチ五輪後のカザフのアイスショーの移動の飛行機内の写真ですね。

20160730 キ○トル EXネタ

https://youtu.be/OtvUxN2Su4w?t=1m43s  1:43~1:52

180720-1-2.jpg

真央さんが6位に終わって、テン君がEXの練習中に励ましに来てくれていますね。テン君は平均しての成績は全然突出していないんですが、ここぞという時に実力を発揮する人でした。本当に素晴らしいスケーターでしたね。

180720-1-3.jpg

タラソワ先生の下でも練習を共にしていました。テン君は非常に美しい演技をする人でした。

180720-1-4.jpg
180720-1-5.jpg

変顔もきゃわわなんです。テン君はお肌がとってもきれいでしたね。つるつるで毛穴レスでした。

180720-1-6.jpg
180720-1-7.jpg
180720-1-8.jpg
180720-1-9.jpg

真央さんは匡子さんを失って失意の時、ローリーの所で心を癒しました。テン君と一緒にBBQ・テニス・花摘み・スイーツ堪能etcをして過ごしました。困ったの時の友こそ、真の友です。

180720-1-10.jpg

ソチ五輪のEX後の控室にて、皆で変顔してたんですね。まっちーは普通の顔ですが(笑)

180720-1-11.jpg
180720-1-12.jpg

ソチ五輪後のカザフでのアイスショーの時のお写真♪

テン君の事件は車上荒らしですよね?車のミラーを盗ろうとしていた二人組に右大腿部(太もも)を刺されて、大量出血で死亡。カザフってそんなに治安が悪いのか?と思い、ウィキペディアですが、調べてみました。

ウィキペディア  カザフスタン
https://ja.wikipedia.org/wiki/カザフスタン

1,800万人も住んでいるとは知りませんでした。1千万人も超えないぐらいの過疎な国ぐらいのイメージでした。カーナビやカーステレオを車の窓ガラスを割って盗むなら分かるんですが、ミラーを物色していたというのはかなり貧困なイメージです。

石油・天然ガスにその他鉱物資源が豊富。国全体は何もない国に比べたら豊かでしょう。確か、大統領が独裁政権だったはず。富を公平に分配せず、独り占めであれば、国民は貧乏かもしれませんね。

そんなもんが売れるとは・・・日本なんか来たら、宝の山ですね。道路交通法上、軽自動車は車庫証明が要らないので、路上駐車が可能ですが、今時そんな人はいませんよね。

日本は世界でも有数の治安が良い国ですね。夜歩いていても、何も起きません。今のままの日本を残したいので、移民を絶対に受け入れてはなりません。人口が減ろうと、可住面積を考えると多すぎです。今の半分になって、ちょうど良い人口密度になります。

日本であれば、車の中にカーナビ&カーステレオはそのままで、鍵締めてで終わりですけど、カザフのように治安が悪い国だと、車から降りる時にいちいち貴重品(?)取り外さないといけないので、七面倒臭いですね。

こういう事を言うと不謹慎なんでしょうけど、テン君はあっさり死ねて良かったなあと思います。もちろん、無傷で長生きして欲しかったし、ご家族や親しい周りの人達の失意を想うと胸が痛みます。

大腿部を刺されたので、一命を取りとめても生涯寝たきりとか、一生車椅子生活だったら、滅入るだろうなあと。まだ25歳だったし、トップアスリートだったので、これからの人生がものすごく生き辛い人生になってしまうと思います。

気立てが良く、容姿も良くて、素敵なスケートで、皆から愛されていました。これからどんどん活躍して欲しかったのに、本当に本当に悲しいです。超超超ショックでしたーΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

美人薄命というし、良い人程、早死にで、嫌な奴程長生きというのが世の常のようです。テン君は朝鮮系カザフ人でしたが、とっても大好きでした。何か好きなタイプなんですよね。

ああでも、ひとつ欠点を挙げるとしたら、ヨン棒の事務所に移籍していましたね。ヨン棒は何かコメントを発表するのでしょうかね。
page back