朝鮮日報
平昌五輪:外国人お手上げ…劣悪すぎる公式宿泊予約サイト
配信日時: 2017/11/13 23:08  執筆者:イ・テドン記者

公式サイトの外国人向け宿泊予約ページ、検索しても「結果なし」
旅行アプリでは電話するよう誘導


171116-1-1.jpg
▲公式サイトの外国人向け宿泊予約ページ

 平昌冬季五輪の開幕まで約2か月と迫ったが、開催地域(平昌、江陵、旌善)での外国人観光客の宿泊先確保は依然として非常に困難な状況だ。

 13日、平昌五輪公式サイトの英語版ページにアクセスし、宿泊施設の予約を試みた。最初の画面で「accommodation(宿泊)」をクリックし、再び「accommodation」をクリックすると、宿泊関連情報が現れる。「競技場から1時間の都市の中で、さまざまな客室が選択可能」「開催都市の周辺地域に宿泊すれば、開催都市ではできない独特の文化体験を楽しめる」などと記されている。

下の方にスクロールして再び「accommodation」をクリックすると、韓国観光公社の英語サイトにたどり着く。そしてまたしても「accommodation」メニューを選択し、ようやく韓国の地図が表示される。宿泊予約をするのに「accommodation」を4回も押さなければならないのだ。

外国人観光客はここで江原道と開催都市名をクリックして宿泊業者のリストを見なければならない。ようやく見つけても、ほとんどの業者の予約情報は「結果なし(no results found)」と表示される。部屋はあっても予約を受け付けていないのか、全ての部屋が予約で埋まっているのかも分からなければ、キャンセル待ちが可能なのかも分からない。日本語・中国語のサイトも同じ状態だ。

 五輪の公式サイトで「Tourism in Gangwon Province(江原道旅行)」のページを開いても、予約が困難なのは同じだ。江原道内の宿泊業者が地域別ではなく順不同で出てくるが、これをクリックしても情報が出てくるだけで、予約ボタンはない。五輪の公式サイトで紹介されている「ツアー江原」というスマートフォン用の旅行アプリで予約を試みても、最終的に電話で予約するよう促される。

 「エア・ビー・アンド・ビー(Airbnb)」や各種ホテル予約サイトでも、ほとんどの宿泊施設は予約が埋まっている状態だ。こうしたサイトは予約がしやすい上に登録されている宿泊施設が少ないため、早々に予約が埋まったとみられる。

[朝鮮日報/朝鮮日報日本語版]

こりあうぉっちんぐ
ご隠居さんのブログ
平昌五輪の宿泊事情が・・・・・
公開日時:2017年11月14日(火) 07時22分32秒
https://ameblo.jp/nobody0728/entry-12328201844.html

> 部屋はあっても予約を受け付けていないのか、全ての部屋が予約で埋まっているのかも分からなければ、キャンセル待ちが可能なのかも分からない。
そんなアホな宿泊サイトがこの世にあるんですか?あるニダ♪あかん国には・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...

> 江原道内の宿泊業者が地域別ではなく順不同で出てくるが、これをクリックしても情報が出てくるだけで、予約ボタンはない。
ただの宿泊業者紹介サイトなんだろうか?紛らわしいものを作るんじゃない!と言いたくなるデヨ。

ニダ国の宿泊事情は前から悪いという事が分かっていたのに、土壇場になってあがいたところで状況は変わらないのよ。何を今更と思うんだけどね (;´Д`A ```

以前、弊ブログでご紹介した記事を再び掲載――

ウリナラの世界地図にはウリナラと日本しかない
公開日時:2017-06-13 00:15
http://nutscopanda.blog.fc2.com/blog-entry-1008.html

デイリー新潮
韓国・平昌五輪、日本への対抗意識で開催もチケット売れず
週刊新潮 2017年6月8日号 掲載
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/06120559/?all=1

171116-1-2.jpg
マスコットも知らない人が多いという……

 平昌(ピョンチャン)冬季五輪は、来年2月9日から開催であと250日余り。さぞ盛り上がっているかと思えば……。

「それが、ほとんど無関心状態。文在寅(ムンジェイン)大統領が演説で五輪に触れることも無いし、それが普通なのです」

 と話すのは、在ソウルのあるジャーナリスト。

「その証拠に、5月上旬に観戦チケットの第1次販売の結果が組織委員会から発表されたのですが、さっそく売れ残りが出ています」

 総数約117万枚のチケットを3次にわたって販売予定。今回の売り出しはわずか約16万枚なのに、それでもスキージャンプなどでは、申込み自体が販売予定の3割しかなかった。

そもそも韓国では、フィギュアなど一部の氷上競技はまだ人気もあるのですが、雪上の競技にはまったく馴染みがないのです」(同)

 氷上にしても、チケット販売収入の2割弱を当て込んでいるアイスホッケーはまるで人気がない。競技人口も貧弱。これではマーケットとして魅力がないと、人気の米NHLも不参加を決めた。本来、NHLは五輪に協力的。じつは次の北京冬季五輪には参加するのだ。

 無理して開催地に立候補しなければいいのに……。

結局、日本への対抗意識。『夏と冬、二つの五輪を開催してこそ先進国だ』となぜか思い込んでいます

 と話すのは、韓国事情に詳しい評論家の室谷克実氏。

インフラ整備は遅れながらも何とか間に合わせるかもしれません。が、現地は北東部の山間で宿泊施設数、飲食店数、タクシー台数などのサービス面はまったく手配が進んでいません。観客は寒空の下を彷徨することになりそうです」

 公式HPも、仏語には対応しても、観客の見込める隣国の日本語には未対応。皆様、TV観戦がお勧めです。

    ♪    /.i   /.i.  /.i
   ♪    ∠__ノ ∠__ノ ∠__ノ   エーラハッタ
        〈<`∀´>ノ`∀´>ノ`∀´>ノ    メーガツッタ
         └i===|┘i===|┘.i===|┘      ホルホルホルホル
           〈__〈 〈__〈 〈__〈 )))

> 観客は寒空の下を彷徨することになりそう
とあるニダーさんがホテルが足りないならキャンピングカーがあるニダ♪ホルホルと言っていたけど、治安の悪い強姦国で寒空を彷徨うはめになるなら、行かない方がいいと思うよ。それでも毒きのこを観戦しに命がけで行くのかなあ・・・宿泊先が確保できない限りは行かない方が身のためだと思うけどね。

ホテルが足りないならキャンピングカーがあるニダ!
公開日時:2017-02-19 19:30
http://nutscopanda.blog.fc2.com/blog-entry-913.html

> 観客の見込める隣国の日本語には未対応。皆様、TV観戦がお勧め
ニダ国は日本統治時代があったし、ハングルは日本語と文法が近いため習得が容易で、日本語を話せる人が多い国にも関わらず、反日を国是としているので、テョン国に行く人は日本人が一番多いのに、わざとホラマサ公式サイトから日本語を外した。

それに、地図上から日本を消すという嫌がらせをしたよね。日本人は来ないでくれと言ってるような国にリスクを冒してまで行く価値はないと思う。仮設観客席が崩落する様子、そり競技で事故多発、アルペンで無事滑走ができるのかをあったかい部屋でのほほんとテレビ観戦する方が断然快適 ☆(ゝω・)vキャピ

再び地図から日本を消したニダ
公開日時:2017-09-27 19:15
http://nutscopanda.blog.fc2.com/blog-entry-1108.html
page back