“真央リンク”を作りたい

デイリースポーツ
浅田さん“真央リンク”開設に意欲「海外に比べまだまだ少ない」
配信日時:2017.4.25
https://www.daily.co.jp/general/2017/04/25/0010127728.shtml

 2010年バンクーバー五輪銀メダリストで長年フィギュアスケート界をけん引した浅田真央さんが25日、フジテレビ系「めざましテレビ」の単独インタビューに応じ、“真央リンク”実現へ向けての強い意志をにじませた。

 番組では24日に引退後初の公の場となるウォーターサーバーのイベントに登場した浅田さんにインタビュー。その中で今後の将来について質問されると「真央のリンクを作りたいっていう夢っていうか、そういう考えもあって」と“真央リンク”開設に意欲。

 「海外に比べたら、まだまだリンクは少ないので、真央リンクが出来たら、またみんなそこで練習に励んでくれるんじゃないかと思う」と、練習環境がまだ整っているとは言えない後輩達のためにも、リンクを作ることでフィギュア界に恩返しするつもりだ。

 自分の子供については「スケーターにはさせないと思う」と断言したが、リンクが出来たら「自分はスケートしていたからリンクには連れて行っちゃうと思う」とも話していた。番組によると、“真央リンク”は17歳から温めていた夢だといい、大好きなピンク色のリンクにしたいとも話していたと報じていた。

170425-2-11.jpg
170425-2-16.jpg
170425-2-18.jpg
170425-2-19.jpg
170425-2-15.jpg
170425-2-12.jpg
170425-2-13.jpg
170425-2-14.jpg

デイリースポーツ
“真央リンク”?MTGの松下剛社長「天然水でリンクを作りたい」
配信日時:2017.4.25
https://www.daily.co.jp/general/2017/04/25/0010127007.shtml

170425-2-17.jpg
女性社員たちと一緒に盛り上がる浅田真央さん(右から3人目)

 2010年バンクーバー五輪銀メダリストで、長年フィギュアスケート界をけん引してきた浅田真央さん(26)が24日、名古屋市内で12日の引退会見後初の公の場となるウォーターサーバー「Kirala(キララ)」のデビューイベントに出席した。報道陣約130人が詰めかける中、恋愛観にも言及した。

 真央さんをブランドパートナーに採用した株式会社MTGの松下剛社長(46)が「天然水でリンクを作りたい」とビッグプランを明かした。5年前から構想していると言うが、この水事業も11年前からの構想をかなえた念願のものだけに、“真央リンク”が建設される可能性は十分。また将来的な海外進出の際は広告塔としての活躍も期待しており「1つ1つ実現していきたい」と前向きだった。

170425-2-1.jpg
170425-2-2.jpg
170425-2-3.jpg
170425-2-4.jpg
170425-2-5.jpg
170425-2-6.jpg
170425-2-7.jpg
170425-2-8.jpg
170425-2-9.jpg
170425-2-10.jpg

17歳の可愛らしい真央さんの夢はとても大きな夢だった。

ようやく10年の時を経て実現できるみたいだね。良いパートナーになれる会社が見付かって良かったよ。MTGさん以外の真央さんを協賛している会社も真央リンク実現のために協力して欲しい。

全ては次世代のスケーター育成のために・・・
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^∇^)

たくさんの記事の更新ありがとうございます(^人^) 読み逃げみたいになってごめんなさい(^^;;

やれ、リポーターだの、タレントだのと真央さんがやりたいなんて一言も言っていないことで、向かないとか言って叩く人たちアホですね。そっちは、舞さんがやっているからと思っていそうなのに。

むしろ、リンク開設のほうが真央さんらしくていいと思います。満知子先生や信夫先生のところでしていたような感じかな?あと、ボランティア活動とか。マスゴミや連盟は真央さんをいじめることに真剣だったから、見えていなかっただろうけど、スポンサー企業のほとんどは、リンク開設とかボランティア活動という夢を知っていたからこそ、契約を継続したのかなと思っています。ただ、真央さんと早く縁が切れて欲しいのは不味いお菓子屋ですね。

小さな力ではあるけど、私も真央リンク開設に何かできないかしらと思います。

それにしても、アスリート枠で契約してたのに、引退した真央は、収入減るねだの打ち切りもあるかも~~(m`∀´)mという記事がでた矢先の新スポンサーのニュース。アンチ残念(。>ω<。)

新スポンサーのMTGさんも天然水リンク作りたいと言っていたから、実現するといいですね。
2017/04/25(火) 23:53 | URL | ミケの友達 #-[ 編集]
ミケの友達 様

おはようございます~(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

> たくさんの記事の更新ありがとうございます(^人^) 読み逃げみたいになってごめんなさい(^^;;

疲れましたー真央さん、もうイベント勘弁してくれー状態です。

> やれ、リポーターだの、タレントだのと真央さんがやりたいなんて一言も言っていないことで、向かないとか言って叩く人たちアホですね。そっちは、舞さんがやっているからと思っていそうなのに。

真央さんはあんまりしゃべるのが得意じゃないので、タレントには向かないですね。本人もそこは理解しているので、舞さんに任せればいいんですよ。

> むしろ、リンク開設のほうが真央さんらしくていいと思います。満知子先生や信夫先生のところでしていたような感じかな?あと、ボランティア活動とか。マスゴミや連盟は真央さんをいじめることに真剣だったから、見えていなかっただろうけど、スポンサー企業のほとんどは、リンク開設とかボランティア活動という夢を知っていたからこそ、契約を継続したのかなと思っています。

真央さんはリンク開設で名前を残し、夢が達成できるから良かったですよ。五輪で金メダル獲るより、自分の名前リンクの方が壮大ですね。みんなが協力してくれないとできないことですものね。

ただ、神戸ポートアイランド組は曲かけ練習で1度でもミスしたら、おしまい。次の人の曲かけになり、緊張感高まる練習のせいか、試合でもミスが少ないのだそうです。専用リンクはある方がスケーターには練習環境として良いのですが、真央さんが伸びたのは大須のリンクで一般客に混じって集中力を持って練習したおかげなのかもしれませんね。

> ただ、真央さんと早く縁が切れて欲しいのは不味いお菓子屋ですね。

ロッテのお菓子は避けて買ってないですが、セブンでオリジナル商品のアイスをよく見ずに買ったら、ロッテでしたー!

> 小さな力ではあるけど、私も真央リンク開設に何かできないかしらと思います。

そのうち、寄付金の募集のお知らせがあるかもしれませんね。

> それにしても、アスリート枠で契約してたのに、引退した真央は、収入減るねだの打ち切りもあるかも~~(m`∀´)mという記事がでた矢先の新スポンサーのニュース。アンチ残念(。>ω<。)

他のスポーツや選手の場合はアマチュアでスポンサーを切る企業もあるんでしょうね。真央さんの場合、プロアマ関係なく、人気は衰えないでしょう。企業も真央さんを起用することによって、イメージが上がるので、使い続けるのですから。

> 新スポンサーのMTGさんも天然水リンク作りたいと言っていたから、実現するといいですね。

屋外リンクなら、天然水(雨水)のリンクになりますけどね(笑)天然水を使った炭酸水も作れるウォーターサーバーですから、天然水のリンク実現できるといいですね。あとは普通の水と違って、氷の質とか維持管理の点でどうなるかですね。
2017/04/26(水) 07:57 | URL | だらごろこぱんだ #u4iln8sM[ 編集]
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back