ホラマサ組織委「直ちに五輪を開催できる自信を得たニダ!」

中央日報
平昌組織委「直ちに五輪を開催できる自信を得た」
配信日時:2017年04月18日16時59分
http://japanese.joins.com/article/200/228200.html?servcode=600§code=670

170423-1-1.jpg
平昌五輪およびパラリンピック組織委員会の呂ヒョン九事務総長。(写真=平昌組織委)

 2018平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)およびパラリンピック組織委員会(以下、組織委)がテストイベントを終えて成功的な大会の誘致に対する自信を示した。

 組織委員会の呂ヒョン九(ヨ・ヒョング)事務総長は18日、江陵(カンヌン)ホッケーセンターで開かれた「パラリンピック準備状況およびテストイベントの結果記者会見」で「平昌冬季五輪のテストイベントを終え、すぐにでも五輪を開催できるという自信が得られた。問題点を補完して来年に開かれる五輪を問題なく開催できるように準備していきたい」と話した。

 大会運営費の資金調達にも確信を見せた。呂事務総長は「目標にしていた9400億ウォン(約896億4000万円)の中で93~94%にあたる韓国内スポンサーの費用を達成した。民間企業とは異なり、公企業の参加が少ない方だったが、公企業の経営評価の影響マニュアルに五輪への支援項目が挿入されただけに支援が増えるものと予想している。ブランドマーケティングなど単なる支援以上の効果を企業にも与えるだろう」と明らかにした。

 組織委は昨年2月、旌善(チョンソン)で開かれた2015~2016国際スキー連盟(FIS)アルパインスキー・ワールドカップ(W杯)をはじめ、今年4月20日に閉幕するアイススレッジホッケー選手権まで計25個のテストイベントを進めた。北朝鮮を含む計45カ国の5600人の選手や役員が参加し、組織委職員を含めて約9000人の運営要員や2380人のボランティアが投入された。組織委は、五輪だけでなくパラリンピックに対する計画も明らかにした。

 組織委のイム・チャンギュ・パラリンピック局長は「『一人の人材が2つの大会を準備する』という『Same Worker、Two Games』原則に従い、五輪とパラリンピックをあらゆる分野別でバランスのとれた準備をしている。五輪とパラリンピックに同じ価値と重きを置いて充実に推進中」と明らかにした。

 障害者と交通弱者を配慮した低床バス44台と車椅子リフト車両185台を含め、計1870台の車両も運用する。交通弱者の選手団は、便宜のために車椅子リフトバスを利用して空港からすぐに輸送する。宿泊施設は全体の40%に達する182世帯、436ベッドの車椅子客室を確保した。

 だが、五輪に比べてパラリンピックは国民的な関心が低下するのが事実だ。呂事務総長は「平昌冬季五輪とパラリンピックを広報する体験館を全国の空港と駅に設置する予定だ。パラリンピックに対しても各機関別に業務を分担して2カ月に一回ずつ会議を開いている。大会の特性に合わせた広報計画を立てる予定」と明らかにした。

 韓国はパラリンピックと縁が深い。五輪の開催地でパラリンピックが初めて一緒に開かれたのが1988年ソウル五輪だ。パラリンピック閉幕式の公式行事の一つであるファン・ヨンデ功績賞も1988年から始まった。この賞は小児麻痺障害を乗り越えて医師になった韓国障害者福祉振興会のファン・ヨンデ元副会長の功績を賛えて表彰する賞だ。ソウル五輪当時、選手として参加したイム・チャンギュ局長は「ソウルは現代化したパラリンピックのモデルだった。平昌はこれまでの経験とコンパクトな運営を見せる舞台だ。大韓障害人体育会の努力で競技力も大きく向上し、過去最高である2010バンクーバー五輪(銀メダル1個)を越える成績を見せたい」と明らかにした。

【中央日報 コメント欄】

(1)自身ねぇ。自信と書けないのかな(笑)

(2)恐らく大失敗。

(3)自身ねえ、身長が伸びたん?

(4)10ヶ月前になって、今更...今まで自信がなかったんだな?????

(5)自身を得た?間際まで自身が無かったのですね。悲しいですね。

(6)あとは雪だね。おっと宿泊施設やアクセスもだった。ま、がんばりなはれ。

(7)そうですか。来年楽しみにしてますよ。いや競技じゃなくて、いろいろ(笑)。

(8)F1の時も似たようなことを言っていたが、ふたを開けたらボロボロだった。組織委員の自信などどうでもいい、オリンピックを目標にしてきた選手のために万全の準備を整えろ。

(9)校正はしないのか中央日報。何時も哲学書より難しい朝鮮人の文を読まされた上に誤字とは・・・いつも何時も誤字を読まされるこちらの身にも成って下さい。お願いしますよぉ。まあ歴史も捏造しまくりだから新聞記事の誤字ぐらいは平気かぁ朝鮮人の感性では。

(10)銭が集まりゃ開催できるってもんじゃないでしょ。平昌は敵国の国境から何キロよ?空爆が始まったら、火の海になるのはソウルだけじゃないはずだぞ。

(11)来年・・・それまでに、いろいろありそうなんですが(。´・ω・)? え?関係ない、あっそう(-。-)y-゜゜゜

(12)精神分裂病を病んでいる危ない韓国。その根拠のない自信は、どこから来るの?今までの国際大会は、ことごとく不評だったでしょう。

(13)とりあえず翻訳者を変えろ

(14)お題で自身と載せ、記事の始めは自信と書き、次の行にはまた自身とくる。まあ言いたいことは斟酌出来るのでいいとして、韓国メディアの日本語の理解力のレベルがこの程度って ことでよろしいでしょうかね、中央日報さん?

(15)韓国人準備は単なる頭の中だけ。実演しての確認とかは無く、アジア大会の時の様に、エレベーターは動かない、トイレの水は流れない、シャワーは水だけ、お湯が出ない、壁が薄く隣の声が筒抜け。数えたらきりがない。全てにおいて信頼が出来ないのが韓国と韓国人

(16)韓国人翻訳者はクビ 

(17)自画自賛はいい。韓国人の評価ほど当てにならないものはない。重要なのはIOCの評価だ。

(18)韓国はスポーツの世界大会を2度と誘致しないでください。

(19)いつもながら、根拠の無い自信。過信とも言いますが。

(20)「気持ち悪いから、そんなもん放映スンナ!」とTV局に抗議が殺到したという伝説の'88パラリンピックですねwww

(21)画餅。

(22)簡単な漢字くらい覚えようね、ぼくw

(23)アスリートの目標でもあるわけですが、盛り上がりませんね。一方で、選手の派遣は大丈夫なのと心配の種だけは消えません。情報隠匿国家だし、メディアは慢性的虚言ではあるし、いちばん肝心なスポーツに理解も選手への尊敬もない

(24)自身が何するわけ??

(25)カーリング会場の氷が蜘蛛の巣状に割れたんだって?汝自身を知れ!

(26)そのうち大きな地震を得るんじゃないの?戦争に続き自然災害ですか南朝鮮(≒韓国)平まさ無しですね。

(27)問題点があるのに「自信を得た」って。。。自称世界一優秀な民族のほざく話は、凡人には訳わからんな。

(28)開戦前夜にオリンピック?何考えてるの朝鮮人は、中国国際航空は大鮮航空の様に北の工作員に爆発されないうちに北鮮から撤退したろ。

(29)大会関係者がラブホテルに泊まるようなことにならないように願いたいね。

(30)仁川アジア大会すらまともに開催できなかった自称世界一優秀なミンジョクらしく脳内のお花畑が満開のコメントですな。

(31)何でもイイけど、中央日報社には、漢字を間違えず、ちゃんと日本語が書けるスタッフはいないのか?見苦しいゾ!

(32)「自身を得たニダ」「お父も垂れてるニダ」中央日報の記者はアホばっか。

(33)お前ら、F1招致の時も同じことを言っていたよな。選手や関係者には申し訳ないが、今から楽しみにしてるよ。

(34)「自身を得た」か(笑)。カーリング会場のコンクリート床全面の大きなひび割れは五輪までに改修できるのか。北のテロ対策は万全なのか。まあ、「夏草や兵どもが夢の跡」ではないが、五輪閉幕後に韓国、平昌に残ったのは莫大な借金不況だけというような状態にならないよう頑張ることだな。

(35)日刊男性自身 (^.^)

(36)もし戦争が起きたら、成功の自信はあったのに、失敗したのは戦争のせいで準備が出来なかったからだと言い訳が出来ますね。今からそのための前振りかな。

(37)「自身」って、壁新聞でもあるまいし、記事のタイトル位、誤字を無くせよ。

(38)人はそれを「カン違い」と呼ぶのだよ。

(39)昨日は「自身」となっていたが今日は「自信」。明日は「地震」だろう。パククネの女性自身に挿入できる自信が付いたら地震が起きるとか

(40)今までは、自信無かったんか?

(41)「自身」と「自信」の区別もつかない。「自信」の意味もわからないのに、これで「自信」と言われても、「はいそうですか」という者はいないだろう。

(42)現在の危機が続けば選手団を送ることを躊躇する国が出始めるだろう。その結果、開催が中止されることにでもなれば責任は北朝鮮と米国であり韓国は被害者だというお得意の理屈を主張できるね。開催準備は完ぺきだったのに・・・と。

こりあうぉっちんぐ
ご隠居さんのブログ
平昌五輪の準備は万全ニダ
2017年04月19日(水) 06時25分47秒
http://ameblo.jp/nobody0728/entry-12266936355.html

> 平昌冬季五輪のテストイベントを終え、すぐにでも五輪を開催できるという自信が得られた。
ぜひとも、その勢いで頑張って下さいね。気合だけ十分で、現場の工事は遅延欠陥だらけなんじゃないの?建設作業員の賃金未払い問題は解決してませんよね。

> 五輪に比べてパラリンピックは国民的な関心が低下するのが事実
1988年のソウル五輪の時、気持ち悪いから放送するなという抗議が放送局に電話が鳴り止まないぐらい寄せられて、途中で放送打ち切りになったと聞きましたが。そんな差別国家で五輪を開催すること自体がそもそもの間違いだと思うな。

北がドンパチする勢いでいるのに、まだ悠長な事言ってるんだね。五輪組織委員がアニマル浜口のように気合十分でも、雪は降らないから人工降雪機に頼るし、それだけでも恐ろしい事故多発の五輪なのに、ソウルはおろかホラマサだって火の海になる恐れがあるのに、何寝言言ってるんだろうねえ。

上の中央日報のコメント欄にあるように、戦争が起これば、五輪を成功させる自信があったのに、失敗したのは戦争(責任は北朝鮮とアメリカ)のせいで、準備ができなかったからだと言い訳ができる。そして、ウリ達は開催準備は完璧だったのに、被害者であるというお得意の理屈を主張できるよね。

私がこの記事を見た時は、誤植が訂正されていて、自信が自身になっていたのを見ることができなかった。ちと残念。テョンは漢字が苦手なんだね。漢字を使わず、全てひらがなで生きてたら、高度な思考はできないだろうね。
関連記事
スポンサーサイト
page back