いわにしまゆみさんによる真央さんの歴代衣装イラスト

ねとらぼ
シニアデビューから引退まで ファンが描いた浅田真央さんの歴代衣装イラストがキラキラの愛にあふれている
ハンカチ必須。

配信日時:2017年04月12日 22時15分  執筆者:神奈川はな
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/12/news157.html

 競技生活からの引退を発表したフィギュアスケーター浅田真央さんの歴代の衣装をまとめたイラストが、イラストレーターいわにしまゆみさんのTwitterアカウント(@gancolozy)で公開されています。

170422-3-1.jpg

https://twitter.com/gancolozy/status/851520393873575936

真央さんへの愛を感じます

170422-3-2.jpg

浅田真央さんの歴代衣装イラスト(作者:イラストレーターいわにしまゆみさん)

 描かれているのは2005-2006シーズンの「カルメン」「くるみ割り人形」から、競技生活最後の作品になった2016-2017シーズンの「Ritual Dance(リチュアルダンス)」の黒衣装・赤衣装、エキシビションナンバーの「チェロ・スイート」まで全30着。

 いわにしさんの描くやわらかい雰囲気のイラストが真央さんのイメージともマッチして、とてもステキな1枚になっています。筆者が個人的に好きなのは、2010-2011シーズンのエキシビションナンバー「バラード第1番」の黒い衣装。清そな白い襟がとても似合っていました。

 引退記者会見でも1つ1つの質問に丁寧に応じていた真央さん(関連記事)。いわにしさんも書いていますが「これからの真央ちゃんの人生が笑顔いっぱいでありますように」と願ってやみません。

A Tribute to Mao Asada

https://youtu.be/rh1JVe2zzsw

イラストレーターいわにしまゆみさんの真央さん歴代衣装はとってもかわいくて、素敵ですね!!(人´ω`*).。*゚+.*.。
この画像はパソコンの壁紙にぴったりではないかと思う。サイズ的にもちょうどいいんじゃないかな。

ところで、同じ画家業ということで、たまたま読んだマンガの裏表紙に真央さんのソチのフリーの演技について、「やはりいくら時間が経っても1番心に残ったのは・・・」、「何度観ても涙で原稿が曇る・・・」、「真央ちゃん!メダリストより誰より周囲に打ち勝った君が一番輝いていたよ・・・」、「こんなすばらしい感動をありがとう!!」、「君こそ真のアスリートだ!」というイラストがあった。

170422-3-3.jpg

中村敦子(なかむら あつこ)さんという漫画家さん。真央さんはアーティストに愛されてるね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back