電痛のせいだったのか?

ギャンブルジャーナル
浅田真央引退、清水宏保氏「裏事情」テレビ暴露に騒然! 過去「引退説」が飛び交った際に起こった「電通」の動きをアケスケ公開!?
公開日時:2017.04.13
http://biz-journal.jp/gj/2017/04/post_3117.html

 10日に自身のブログで引退発表を行い、12日には引退会見も行った浅田真央。労いの声がほとんどだが「もう少し早く引退すればよかった」「もっとできたのでは」など、そのタイミングに関しては多くの意見が出されている。

 無論、ソチ五輪後1年もの休養を挟んでの復帰から、これまでのような活躍はできずに苦しんでいた様子は多くの人が知るところではある。あの姿を見れば、やはり「ソチ終了後に引退でもよかったのでは」という声があっても不思議ではない。

 ただ、これも多くの人の想像通りかもしれないが、やはりここまで現役を続けたのは、決して本人の意志「だけ」ではないようだ。その件に関し「内幕」を暴露した人物がいる。

 それが、日本の元スピードスケート選手でスポーツキャスター、長野五輪金メダリストの清水宏保氏だ。

 清水氏は北海道のローカル局HTBの報道番組『イチオシ!』に11日、コメンテーターとして出演。同番組は浅田の引退に関する特集を放送。浅田が北海道に来た際訪れた店などを紹介していたのだが......。

 映像が終わると、清水氏は、以前一度浅田の「引退説」が流れた際の「裏事情」を暴露した。

 清水氏が言うところによると、最初浅田が引退するかもしれない状況で周囲はとにかく引退を思い留まらせようとしたという。

その一方、仮に浅田が引退した場合「広告業界も一度フィギュアから退こうとしていた」と発言。結局「現役続行」になったことで広告業界も戻り、さらにフィギュアも盛り上がったのだという。

 ちなみに清水氏、「電通」という言葉をしっかりと使っている。浅田のおかげでスケート連盟には10年で100億円近い放映権料が入ったそうだが、それだけでなく広告も「浅田ありき」だったということか。

「今は新たなスターである羽生結弦がいますし、広告がそうそうなくなることもないでしょうが、清水さんもなかなかアケスケにしゃべるなと思いましたね。メディアが生命線である以上、広告代理店の力はやはり大きいということでしょう」(記者)

 大人の事情に文字通り翻弄された感のある浅田。今度こそゆっくり休養してもらいたい。

170418-3-1.jpg

うーん、あんまり物事の裏をとらずに、真央さんは純粋にソチ五輪での忘れ物を次の五輪に獲りに行くためだったと思っていたけどなあ。ソチ五輪後の外国人記者クラブで現役続行について聞かれて、「ハーフハーフ」という名言を世に送り出した。

広告代理店の力が選手の現役続行まで指示するとは・・・そんなに強大な力があるんだろうかねえ。スケ連としては、電痛に頭が上がらないのね。

次なる広告塔は絶対王者になったから、真央さんはゆっくり休養できる。スケートで培ったもので、新たな分野に挑戦していくと本人は言ってるので、次の目標を見付けて輝いた人生を送って欲しいものだ。

こんなドロドロとした利権にまみれた汚い世界とはさっさとおさらばできて良かったよ。真央さんの心は気高く美しいままであって貰いたい。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(*´∀`*)ノ

電通( ・`д・´)社員死に追いやったブラック企業ですからね。ぜひ絶対王じゃで

絶対王じゃは、あんまり広告塔向いてなさそうですけどね。もはやダークな面が全面に出てます

国別、ショート7位ですって?試合は見ませんが結果だけ見ました。大事でない試合は、手抜きでお薬未使用で出るところも妖怪とそっくりです。

そういえばアンドーさんセオゥル号追悼文的な物出したようです

やはり祖国なんでしょうか? 

私はこれから先はフィギュアスケート、結果ニュースで見るだけになりそうです

オリンピックもスキップしますね( ゚_ゝ゚)ノ

オリンピック自体が平昌スキップするかも知れませんが

何故か日本を火の海にする気だそうですが( -∀-)

そういえば先日ミサイル打って失敗した時、討論番組で軍事評論家が核兵器ではなくミサイル発射はわざと規模が小さめなのを打ったんでしょうか?という質問に対して

あの半島の人間はそんな事考えてません、よし!打ってやれと思って打っただけです。という答えがちょっと面白かったですが

あの半島の人間ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

もちろん、半島全体に住んでる人ですよね?

やっぱり、皆さんそういう印象ですよね

もはやオリンピックどころではない

勝手に半島の中だけで自爆したらよいんですが、本当に迷惑です





2017/04/21(金) 00:08 | URL | みき #-[ 編集]
みき 様

こんばんは~(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪

> 電通( ・`д・´)社員死に追いやったブラック企業ですからね。ぜひ絶対王じゃで

上司が在日という噂ですね。私なら死ぬ前に転職します。

> 絶対王じゃは、あんまり広告塔向いてなさそうですけどね。もはやダークな面が全面に出てます

スーパーでロッテのおまけのクリアファイルが山積み残ってましたよ。

> 国別、ショート7位ですって?試合は見ませんが結果だけ見ました。大事でない試合は、手抜きでお薬未使用で出るところも妖怪とそっくりです。

へっ?そうなんですか?7位?フリーはおく●り増量して巻き返し、2位ぐらいに入るんじゃ?妖怪も浮き沈みが激しかったけど、アンダーで必ず台乗りでしたね。

> そういえばアンドーさんセオゥル号追悼文的な物出したようです

何でーーーーー???関係ないのにねえ。

> やはり祖国なんでしょうか? 

テョンは頬骨出ててエラ張ってて、でも鼻は低い。アン・ミヒは鼻筋通ってて高いのは、鼻プロテーゼ入れてますよね。祖国だと思いますね。妖怪とも友達でしたものね。妖怪に勝って、唯一攻撃されなかったのはアン・ミヒだけですよ。

> 私はこれから先はフィギュアスケート、結果ニュースで見るだけになりそうです

そうですね。真央ロスが響きますね。

> オリンピックもスキップしますね( ゚_ゝ゚)ノ

そうなんですかー?それは残念ですね。

> オリンピック自体が平昌スキップするかも知れませんが

ぜひ、そうしていただきたい限りでございます。代替地はミュンヘンかザルツブルク辺りでお願いします。候補地に敗れたフランスのアヌシーでもいいですね。

> 何故か日本を火の海にする気だそうですが( -∀-)

日本って恩を仇で返される悲しい民族ですね ((((。iдi。)))ブルルル

> そういえば先日ミサイル打って失敗した時、討論番組で軍事評論家が核兵器ではなくミサイル発射はわざと規模が小さめなのを打ったんでしょうか?という質問に対して

ただ性能の悪いミサイルしか作れないヘボ国家ということでしょう。超高層ビルがハリボテだったんですからね。

厳選!韓国ニュース
【悲報】平壌の高層ビル群がハリボテだとグーグルマップで判明
2017年04月15日 22:30
http://gensen2ch.com/archives/70183913.html

netgeek
北朝鮮のハリボテビルに実は分厚い説が浮上
2017年4月18日
http://netgeek.biz/archives/95333


> あの半島の人間はそんな事考えてません、よし!打ってやれと思って打っただけです。という答えがちょっと面白かったですが

その軍事評論家、面白い方ですね。その通りで、将軍様に計画性があるとは思えません。衝動的にボタンを押す。狂人は何をするのかわかりません。飢えて死にそうな幹部達は最後にクーデーター起こす勇気はないのですかね。

> あの半島の人間ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

半島人は計画性なさそうですよね。思いつきで行動してます。感情に任せて大人になりきれていない幼稚な民族です。

> もちろん、半島全体に住んでる人ですよね?

もちろんですよ。一般的にそう思うの普通でしょう。理性がないんですもの。

> やっぱり、皆さんそういう印象ですよね

その軍事評論家さんのお名前は何という方なんでしょうか?お手数お掛け致しますが、教えていただけないでしょうか?

> もはやオリンピックどころではない

北が狂った行動をした際、アメリカは攻撃するんでしょうかね。私は最近、ミサイルよりももっと違う形のテロをしそうだと思っています。炭素菌や天然痘の保菌者を日本に潜入させて、日本人を殺すつもりじゃないかと考えています。

> 勝手に半島の中だけで自爆したらよいんですが、本当に迷惑です

今回の有事で半島の人口が半減してくれたら・・・その半減した人口が日本に来たら迷惑ですね。難民だからといって手を差し伸べたら、強制連行しただとほざくキ○ガイ民族。地球上から一掃して欲しいです。神様お願い!m(゚- ゚ )カミサマ!
2017/04/21(金) 02:05 | URL | だらごろこぱんだ #u4iln8sM[ 編集]
こんにちは(@^^@)/

実はテレビの音だけ聞いていて、うろうろしてる状態で画面見てなかったんですよ!

すみません😢⤵⤵


アナウンサーの、配慮して核兵器ではミサイル発射にしたのか?みたいな意味の質問に

あの半島の~

と言ってたのが印象的で

もしかしたら、

あの半島~ではなく

あの朝鮮半島と言ってたような?( ´△`)

うろ覚えです

北朝鮮といわず半島といっちゃうのが(ノ´∀`*)

ひとまとめです(笑)


全体王者は、ショートジャンプ全部ミスして80点台だとか

フリーは四回転2つ抜けて200点とか


馬鹿馬鹿しいです

お祭り大会とはいえ(-_-#)

祖国がピンチなので、スケートどころではないでしょうね。

この間、トランプが中国の習近平が韓国は中国の一部と発言したと言ってたようです。韓国は反発してますが歴史的に言って一部だった時代が圧倒的に多く、自国の力では一切なにもできないような国なら中国に面倒見てもらったらと思います。

中国人は死ぬほど後悔しますけどね
2017/04/22(土) 13:10 | URL | みき #-[ 編集]
みき 様

こんばんは~【バンチャ♪】ョ´Д`)

> 実はテレビの音だけ聞いていて、うろうろしてる状態で画面見てなかったんですよ!
> すみません😢⤵⤵

面白い軍事評論家の件どうもありがとうございます!!(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ

> アナウンサーの、配慮して核兵器ではミサイル発射にしたのか?みたいな意味の質問に
> あの半島の~ と言ってたのが印象的で

あの半島の~そこで後で編集されて修正が入ってたりして(笑)

> もしかしたら、あの半島~ではなくあの朝鮮半島と言ってたような?( ´△`)
> うろ覚えです

あの朝鮮半島という言葉でも、最近はNGワード化してますよね。半島という言葉が使えない感じがしますね。

> 北朝鮮といわず半島といっちゃうのが(ノ´∀`*)
> ひとまとめです(笑)

下朝鮮は一応民主主義国なのに、言論統制されているし、報道の自由はないし、日本は仮想敵国だし、どう考えても北も南も同じでしょう。

> 全体王者は、ショートジャンプ全部ミスして80点台だとか

だいたいにおいて、国別対抗戦は日本のために作った大会なので、点数が甘めですね。

> フリーは四回転2つ抜けて200点とか

あの人、つなぎが薄いですね。技と技の間はただ漕いでるだけですよ。ネイサン・チェンが気の毒になります。

> 馬鹿馬鹿しいです

あれを永遠に勝たせ続けないといけないのでしょうかねえ。運営側は興行収入ばかり考えているんでしょう。

> お祭り大会とはいえ(-_-#)

余計な大会が多過ぎます。女子二人もあれでフリー140点超えって、大甘すぎませんか?もちろん、メドベージェワが160点って、四回転か3Aでも跳びましたかと言いたくなります。

> 祖国がピンチなので、スケートどころではないでしょうね。

唯一望みのありそうな、チェ・ダビンという既にお直し済みの女子がいますね。男子は1枠ですかね。開催国だから、EXには出られるでしょう。

> この間、トランプが中国の習近平が韓国は中国の一部と発言したと言ってたようです。韓国は反発してますが歴史的に言って一部だった時代が圧倒的に多く、自国の力では一切なにもできないような国なら中国に面倒見てもらったらと思います。

そうらしいですね。属国半万年なんじゃないですかね。歴史学的には高句麗は唐だったということですから、習金平の言ってる事は間違いないでしょう。ただ不思議なのが、中国が宗主国なのに、朝鮮語が消えなかったというのがすごいですね。

人口が少ない少数民族は独自の言語が死に絶えてしまっています。あかん国は文化的にもほぼシナー風味の国なのに、言語だけ存続し続けているのが驚きです。

> 中国人は死ぬほど後悔しますけどね

日本人の立場からすると完全にシナー化して欲しかったです。テョンは地球上から根絶やしにしていただきたいものです。毎日在日の犯罪ニュースを目にして、そう強く願います。
2017/04/23(日) 00:47 | URL | だらごろこぱんだ #u4iln8sM[ 編集]
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back