ヨン棒によく似ている寺島しのぶさん

スポーツ報知
寺島しのぶ、真央に続く女子フィギュア絶対的スター誕生を願う
配信日時:2017年4月11日18時2分 スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170411-OHT1T50129.html

170418-1-1.jpg

 女優の寺島しのぶ(44)が11日、自身のブログで現役引退を表明した女子フィギュアスケートの浅田真央(26)=中京大=についてコメントした。

 フィギュアスケートファン寺島は「バングーバーのあの演技、あの涙。日本を代表する国民的スターの引退。スターになるべき人は生き方全てがスターに成るべくしての道が作られている。衝撃的なデビュー、年齢制限でオリンピックに出られず、バンクーバーで立ちはだかるライバル キムヨナの壁。トリプルアクセルのプレッシャー。国民からの期待。最愛の人の死。そしてソチ。ショートの大失敗からのあのフリーの渾身の演技。全てが彼女の周りをドラマティックに演出する。泣けて泣けてしょうがない」と思い出をつづった。

 そして「この1人の選手に日本国民が目が離せなかった。素晴らしい逸材の選ばれた選手。引退後の第二の人生も注目されていくのでしょう。すごい精神の持ち主の選手だー」と真央を称え「日本の新たな女子フィギュアの絶対的スターが生まれることをフィギュアファンとして心から願っています。打倒ロシア!」と若手に期待していた。

 寺島はソチ五輪のときにも「国民大半が感動したであろうあの瞬間。素晴らしい!浅田選手の次のアイドルは、日本から出てくるのでしょうか?しばらくは、ロシアとアメリカの時代が続く気配がします。しかし、キム・ヨナの点数はなんだかなぁ。あれだけ差がつく内容ではなかったと思うのですが」とつづっていた。

170418-1-2.jpg

VOL.1383
2013.01.13 | キム・ヨナ

世界選手権でいよいよキム・ヨナが帰ってきます。
しなやかな滑りに抜群のスタイル、そして衣装も素晴らしい。
日本の選手を応援しなくちゃいけないけど、
凄い選手はどこの国の人でも楽しませてくれます。


http://www.a-petits-pas.net/terajima/column/201301/


VOL.1467
2013.03.15 | 大忙し

バタバタしてた1日で肝心なフィギアが見れず!!
遅くなったお風呂を入れようと思ったら早くもキムヨナの演技、
あわてて裸のべべと裸の私はテレビの前へ。
すごいなぁキムヨナ。
容姿にスタイル技術に素質。すべてを持っている。

お昼頃、浅田選手が6位っていう情報を聞いてたから。
あれ、なんとかならないですかねぇ。
結果を知って見るのはいやなんですけど

VOL.1472
2013.03.18 | 弟夫婦

さて、昨日はフィギアが熱かった!
キムヨナは違う領域に行ってしまった風格が漂っていて敵ながら天晴れです。
素晴らしかった。

かずとよーこちゃんとフィギアで盛り上がるなか全く我関せずのろーらんさん。
WBCにも全く興味を示さず、ほんとサッカーとrugbyとテニスだけ!

http://www.a-petits-pas.net/terajima/column/201303/


VOL.1887
2013.12.10 | チーム キム・ヨナ

キム・ヨナの動きが気になります。
キム・ヨナの衣装と化粧。氷上で一層引き立ちます。
カテリーナ・ビットのように美女ではないのに、
すべてのものをまとった時、勿論彼女のオーラと実力も相まって
圧倒的な輝きを放ってしまう。
天性なんだろうけど、キム・ヨナの周りにいるスタッフが
美に長けているんじゃないだろうか。


http://www.a-petits-pas.net/terajima/column/201312/


170418-1-3.jpg

VOL.1966
2014.02.21 | フィギュアスケート女子シングル

キム・ヨナが国民の妹なら、浅田選手は国民のアイドルですからね。
どんなときも注目される星の下に生まれた宿命。
きっとこれがSPをトップで折り返してたら、あのような演技は出来なかったかもしれないし。
すべてのことが必然だったんじゃないでしょうか。
国民大半が感動したであろうあの瞬間。
素晴らしい!
浅田選手の次のアイドルは、日本から出てくるのでしょうか?
しばらくは、ロシアとアメリカの時代が続く気配がします。
しかし、キム・ヨナの点数はなんだかなぁ。
あれだけ差がつく内容ではなかったと思うのですが。


http://www.a-petits-pas.net/terajima/column/201402/


VOL.3362
2017.04.11 | 現役引退

浅田選手の現役引退。バングーバーのあの演技、あの涙。日本を代表する国民的スターの引退。スターになるべき人は生き方全てがスターに成るべくしての道が作られている。衝撃的なデビュー、年齢制限でオリンピックに出られず、バンクーバーで立ちはだかるライバル キムヨナの壁。トリプルアクセルのプレッシャー。国民からの期待。最愛の人の死。そしてソチ。ショートの大失敗からのあのフリーの渾身の演技。全てが彼女の周りをドラマティックに演出する。泣けて泣けてしょうがない。スポーツ選手の寿命は短い。でもこの1人の選手に日本国民が目が離せなかった。素晴らしい逸材の選ばれた選手。引退後の第二の人生も注目されていくのでしょう。すごい精神の持ち主の選手だー。そして日本の新たな女子フィギュアの絶対的スターが生まれることをフィギュアファンとして心から願っています。打倒ロシア!

http://www.a-petits-pas.net/terajima/column/201704/


170418-1-4.jpg

寺島しのぶさんは情弱なんですかね。ソチ五輪まですっかり騙されていたようですね。

VOL.1966
2014.02.21 | フィギュアスケート女子シングル

しかし、キム・ヨナの点数はなんだかなぁ。
あれだけ差がつく内容ではなかったと思うのですが。


↑ こう書き記したので、ヨン棒の点数はおかしいと気付いたのでしょう。汚鮮からも覚醒したのでしょうか?

VOL.3362
2017.04.11 | 現役引退

打倒ロシア!

あかん国の情報工作に気付いたら、お次は打倒ロシアときましたか・・・まあ、今のロシアの女子シングルはやりたい放題ですものね。
関連記事
スポンサーサイト
page back