中京大のアドバイザーに就任

毎日新聞
フィギュア:浅田真央、中京大のアドバイザーに就任
配信日時:2015年06月08日 13時07分 毎日新聞
リンク切れ

 現役続行を明らかにしたフィギュアスケート女子の浅田真央(24)が、今春卒業した中京大のアドバイザーに就任したことが8日、分かった。

 浅田は卒業後も同大のスケートリンクを練習拠点としている。大学側は「今後も助言をいただきたい」として受け入れ、「挑戦を全面的にサポートしたい」としている。

 連盟に登録する所属先も引き続き「中京大」とし、すでに愛知県スケート連盟に届け出を済ませた。【中村有花】

さ*‘ヮ‘) さ*‘ヮ‘) さ*‘ヮ‘) さ*‘ヮ‘) さ*‘ヮ‘) さ*‘ヮ‘) さ*‘ヮ‘)

中京大が全面サポート
公開日時:2015/05/24 17:15
http://nutscopanda.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

今後も所属先は中京大
公開日時:2015/06/08 12:45
http://nutscopanda.blog.fc2.com/blog-entry-87.html

150609-4-1.jpg

TBS RADIO 954 kHz 住友生命 presents 浅田真央のにっぽんスマイル
第十五回放送 放送後記 2015年6月8日 
http://www.tbs.co.jp/radio/maosmile/ps/20150608.html

15回もラジオを聴いてて思うのが、真央さんの話すイントネーションが東海地方の人だなあと分かる。ほとんど標準語なんだけど、独特な訛りがあるのね。

ラジオを聴いた感想は、舞さんと真央さんは声だけ聞いても違いが分かるよ。舞さんの方が少し甲高い感じ。真央さんの方が丸みがあって低め。顔立ちも舞さんがお母さん似で、真央さんがお父さんに似てる。

真央さんは舞さんがいたから負けたくなくて一生懸命後をついてスケートの練習をしていた。舞さんの存在があってこその真央さん。二人でスケート教室に行き始めた頃、人見知りの真央さんを人懐っこい舞さんがフォローしてたのが良かったんだろうね。
関連記事
page back