浅田真央さん、引退会見 動画

【ノーカット】浅田真央、涙の引退会見 今後はスケートに「恩返しできる活動を」

https://youtu.be/M_kCKzLVBlI

2017/04/11 に公開
現役引退を発表したフィギュアスケート女子五輪メダリストの浅田真央(26)が12日、都内で会見を行い、ファンや関係者に感謝するとともに「出し切ったので悔いはない」と心境を明かした。

引退会見の動画が各メディアからアップされているんだけど、どれも画質音質ともに悪くて、一番マシなオリコンのものを貼っておきます。

4/12 大輔さんが語る真央

4/12 大輔さんが語る真央 投稿者 putypoto

「ずっと背中見てた」と村上佳菜子 浅田選手の電撃引退で

https://youtu.be/ebq1TA7HgfA

2017/04/11 に公開
フィギュアスケート女子の浅田真央選手の電撃引退を受け、宇野昌磨選手(中京大)やこの春中京大を卒業した村上佳菜子選手が11日、愛知県豊田市の同大学で報道陣の取材に応じた。一方、関大フィギュアスケート部の監督就任を発表した織田信成さんもコメントした。

4/11 浅田真央選手引退 Hodoランナー

4/11 浅田真央選手引退 Hodoランナー 投稿者 musiclove146

4/12 浅田真央選手引退にフィギュア界や各界からメッセージ おはあさ

4/12 浅田真央選手引退にフィギュア界や各界からメッセージ... 投稿者 musiclove146

浅田真央選手引退とマスコミ、スケート連盟の闇

https://youtu.be/qkGpvPVYNiA

2017/04/11 に公開

人気ユーチューバーのKAZUYAさんが真央さんがマスゴミとスケ連にいじめられてきた事を語ってくれています。

NEWSまとめもりー
フジテレビが浅田真央にやった悪行が酷すぎる…(動画あり)
公開日時:2017.4.11
http://www.akb48matomemory.com/archives/1065374618.html

保守速報
【フィギュア】浅田真央の引退に韓国も大騒ぎ「キム・ヨナは超えられなかった」「キム・ヨナが誇らしい」「世界最強の選手はやっぱりキム・ヨナ」
公開日時:2017年04月11日15:39
http://hosyusokuhou.jp/archives/48790080.html

中央日報
<フィギュア>浅田真央「キム・ヨナ、お互いに良い刺激を与えた存在」
配信日時:2017年04月12日16時51分
http://japanese.joins.com/article/996/227996.html?servcode=600§code=600

こんな下らない質問をしたのは『しんぶん赤旗』のかつまた記者です。

http://japanese.joins.com/article/social_article.php?total_id=227996&pgi=2&refer=japanese.joins.com%2Farticle%2Fj_article.php%3Faid

Yahoo!ニュースのコメント欄の方が数多く寄せられていますが、一定数経つと消されてしまうため、本元の中央日報のコメント欄のリンクを貼っておきます。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは(*´∀`)ノ

浅田真央さんの会見で、寂しさの塊みたいなものがなくなりましたが。

やはり偉大な選手が去った寂しさがまだあります( ノД`)…

アカハタ…(-_-)

アホな質問しやがって(-_-#)
そんなに好きならアカハタで大特集でも組んだら良いんですよ!妖怪特集

そもそも浅田真央さんは妖怪をライバルと思った事はないと思います

多分、ほとんどの選手は思ってないです
あの位の選手なら世界中にゴロゴロいるし

今頃本人は火の海から、逃げる準備してますよ。外務省がニダへ渡航注意出しててますよね

もはやオリンピックとか誰も感心ないでしょう。オリンピック迫ってから次から次と(゜д゜)

ある意味期待を上回る混乱ぶりです。流石ニダ半島

真央さんがこの時期に発表したのは本当にすごい。もちろん、世界情勢見て決めたのではないでしょうが

結果的に一番良い選択してますからね

他の選手は本当に身辺に気をつけて欲しいですよね

ロンドンオリンピックでは、選手村で他国の女子選手つけ回したりしてます

メディアは浅田真央さんを現地リポーターなど間違っても行かせないで欲しいです。安藤か般若が行けばよいんです。里帰りで←

2017/04/14(金) 21:03 | URL | みき #-[ 編集]
みき 様

こんばんは~( ノ゚ω゚)コンバン㍗♪

> 浅田真央さんの会見で、寂しさの塊みたいなものがなくなりましたが。

そうそう、公式ブログで引退表明があって、引退会見があるまで、モヤモヤしてましたよねえ。

> やはり偉大な選手が去った寂しさがまだあります( ノД`)…

あの晴れ晴れとした引退会見を見て、ホッとしました。しかし、反面、寂寥感がやってきましたよ 。・゚(゜´Д`゜)゚・。

> アカハタ…(-_-)

本国から指令がやってくるのですよ。

> アホな質問しやがって(-_-#)
> そんなに好きならアカハタで大特集でも組んだら良いんですよ!妖怪特集

キムチが日本で人気がないことさえも把握できないなんて!弱者の味方とか言って、普段から選挙以外でも街宣車で拡声器騒音公害撒き散らしておいて、何を言うって感じです。自分らは働かない労働貴族だから、一般の日本人の嗜好がわからないパボマスゴミの典型です。

> そもそも浅田真央さんは妖怪をライバルと思った事はないと思います

そもそも接点がないから、どうでもいい存在です。常に自分との闘いですしね。

> 多分、ほとんどの選手は思ってないです
> あの位の選手なら世界中にゴロゴロいるし

あの人まともに採点したら、どのくらいの順位になるんでしょうね。まともな採点で心折れて、もっと早くにフィギュアスケートを辞めて欲しかったですよ。

あの人、衣装を褒めてもらったことがあるのでしょうか?ニック・ベルレオスさんというアメリカのファッションデザイナーさんが真央さんの事をプリンセスマオといってトリビュート記事をブログでもツイッターでもうpしてくれています。

キムチの衣装はどれも喪服だったし、最も着たくない衣装に見えました。

> 今頃本人は火の海から、逃げる準備してますよ。外務省がニダへ渡航注意出しててますよね

ホモーサーのいるカナダに逃亡するのでしょうか?ソウルにタワマン買ってるから、逃げずにそこでタワマンが倒れるのを見届けて欲しいものです(笑)

今頃、あかん国に行く人は頭おかしいですね。あっ、きっと祖国にお帰りになられるのですね。

> もはやオリンピックとか誰も感心ないでしょう。オリンピック迫ってから次から次と(゜д゜)

オリンピック組織委員自体が下半島から逃げ出す始末なら、誰が五輪を開催するのでしょうね。絶対無理ゲーです。

> ある意味期待を上回る混乱ぶりです。流石ニダ半島

今まで散々嫌な目に遭わされてきたので、いい気味ですね (。-∀-) ニヒ♪

> 真央さんがこの時期に発表したのは本当にすごい。もちろん、世界情勢見て決めたのではないでしょうが

真央さんは賢いですね。きっと予想が的中しますよ。本当に利口な人ですね。

> 結果的に一番良い選択してますからね

マネージャーさんが信頼できる人のようですね。今何もない時に発表して、真央さんに注目が行って、花道ができてましたね。計算高いと言えばそれまでだけど、すごく頭がいいなあと思いました。

> 他の選手は本当に身辺に気をつけて欲しいですよね

日本人選手は参加見送ったらいいのにねえ。あんな所でメダル獲っても、何の価値もなさそうです。絶対王者だけ行ったらいいですよ。

> ロンドンオリンピックでは、選手村で他国の女子選手つけ回したりしてます

えっーそれはストーカーじゃないですか!キムチ悪いですね。さすが南トンスルランド人だけあります。

> メディアは浅田真央さんを現地リポーターなど間違っても行かせないで欲しいです。安藤か般若が行けばよいんです。里帰りで←

二人ともどう見ても日本人の骨格じゃないですよね。申し訳ないけど在日に見えます。エラと頬骨がすごいですよね。レポーターついでに、そのまま定住してきたらいいのにね。小雪は半島で出産したけど、やっぱり祖国だからなんでしょうね。

真央さんは東京のスタジオにいたらいいんです。乱心と般若が現地入りして、真央さんがニコニコ応答したらいいですね。
2017/04/15(土) 02:10 | URL | だらごろこぱんだ #u4iln8sM[ 編集]
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back