日力本願のくせに・・・

朝鮮日報
【萬物相】平昌を埋め尽くす日章旗
配信日時:2017/02/26 06:04  執筆者:鮮于鉦(ソンウ・ジョン)論説委員

 平昌オリンピックをちょうど1年後に控え、先日その「テスト大会」ともなるフィギュアスケートの4大陸選手権が江原道の江陵で開催されたが、他国からこの大会のテレビ中継を見れば、韓国ではなく日本で開催されたと勘違いしたのではないだろうか。それは日本の男女の選手が上位に入ったからではなく、彼らを応援するため江陵にやって来た日本の団体客と、彼らが振る日本の国旗で会場が埋め尽くされたからだ。特に男子の羽生結弦選手が行った2回の競技の直後、リンクは日本人応援団が投げ込んだ花束やプレゼントで埋め尽くされてしまった。

 またこれとは別にリンクを取り囲む日本企業の広告も見る者を錯覚させただろう。中には韓国では事業をしていない日本のレンタカー会社、消費者金融、テレビ通販などの広告も目についた。日本語だけで書かれた広告もあった。スターのパワーはこれほどまでに大きいものだ。また日本最大の民放がこの大会をライブで中継した。日本ではライブだけでなく、すでに結果が分かっていても日中や週末、時には夜8時台のゴールデンタイムにも録画で中継されることがある。そのため日本企業はフィギュアのリンクに広告を出す。韓国では地上波では放映されず、スポーツ専門のケーブルテレビ番組で放映されただけだ。会場は韓国だが、この大会はまさに日本のためのものだった。

 平昌オリンピックの開会式をちょうど1年後に控えた今月9日、日本のNHKニュースは平昌オリンピックを特集で取り扱った。これは韓国KBS放送の特集にも劣らない内容だった。これに対してこの日、韓国のテレビ局各社による平昌オリンピックの取り扱いは、崔順実(チェ・スンシル)問題や口蹄疫(こうていえき)などの後だった。このように日本が平昌オリンピックに多大な関心を示すのは、メダルが期待される有力な人気選手が多いからだ。特に男女のフィギュアスケート、スキージャンプ、スピードスケートでは日本人選手の金メダルが期待されている。ちなみに同じ頃、スキージャンプのワールドカップが開催されていた平昌では、日本の高梨沙羅を応援するため会場は江陵と同じように日本の国旗が数多く振られていた。

 日本はかつて冬季オリンピックではメダルの常連国だったが、最近の大会は不振が続いていた。とりわけ2002年のソルトレーク大会と10年のバンクーバー大会で日本は金メダルを1個も取れなかった。そのため一時は国民の関心が弱まり政府の支援も減った。ところがここ最近、日本が開催国の韓国以上に平昌オリンピックに関心を示す理由は、2020年に東京で夏季オリンピックが開催されるからだ。隣国で開催される冬季大会からオリンピックへの関心を高め、その熱気を2年後の東京大会につなげようというのだ。

 韓国に住むある日本人が先週「日本のある企業から平昌オリンピックの団体チケットを買ってくれと頼まれている」と明かしてくれた。多くの日本人にとって北海道に行くのも平昌に行くのもさほど違いはない。日本ではここ数年、景気回復の兆しが見え、国を揺るがすような事件や事故も少なく、国民の間にスポーツに関心を示す余裕が出てきているという。そのため韓国が巨額を投じて開催するオリンピックに対しても日本の方が関心が高く、熱気に包まれているようだ。このように日本人が韓国に来て楽しんでくれればそれはそれでありがたいことだが、一方で開催を1年後に控えたホスト国の韓国で「そういえばオリンピックがあったな」程度にしか思われていないのは非常に残念だ。

[朝鮮日報/朝鮮日報日本語版]

> 4大陸選手権が江原道の江陵で開催されたが、他国からこの大会のテレビ中継を見れば、韓国ではなく日本で開催されたと勘違いしたのではないだろうか。
えっ?いいんじゃね?テョン国民はフィギュアスケートに興味がないのだから、ガランガランの空席が目立つ観客席が世界中に配信されるよりマシでしょう。

> 彼らを応援するため江陵にやって来た日本の団体客と、彼らが振る日本の国旗で会場が埋め尽くされたからだ。
カムサハムニダ、イルボンサラムと言いたいところでしょうね。

> リンクを取り囲む日本企業の広告も見る者を錯覚させただろう。
ウリナラの企業が試合のポンサーになってくれないのだから、しょうがないでしょう。外国企業がお金を出してくれるのがどれ程ありがたい事だと思わないのだろうか?

> 日本最大の民放がこの大会をライブで中継した。
えっ?もう首位じゃないニダよ?蛆テレビは凋落しました。日テレが首位じゃなかったっけ?

> 韓国では地上波では放映されず、スポーツ専門のケーブルテレビ番組で放映されただけだ。会場は韓国だが、この大会はまさに日本のためのものだった。
だって、テョン国民がフィギュアスケートに興味がないんだから、ケーブル放送で十分間に合うでしょう。日本のための大会で良かったんだよ。五輪開催地に立候補して、自国民が無関心なのに、隣国が関心を持ってくれるだけで感謝しなきゃね。

> 日本はかつて冬季オリンピックではメダルの常連国だったが、最近の大会は不振が続いていた。とりわけ2002年のソルトレーク大会と10年のバンクーバー大会で日本は金メダルを1個も取れなかった。
ニダーさんこそ、スキーでメダルを獲ったことがないよね。スピードスケートばかり。日本人はメダルに関係なく、スポーツ好きな国民だよ。金メダルを獲っても特別尊敬されることはないし、五輪メダリストは大した報奨金を貰えないし、物好きでやってる感じ。

> 一時は国民の関心が弱まり政府の支援も減った。
はっ?そうニカ?思い込みが激しいコラムニストだこと。

> 日本が開催国の韓国以上に平昌オリンピックに関心を示す理由は、2020年に東京で夏季オリンピックが開催されるからだ。隣国で開催される冬季大会からオリンピックへの関心を高め、その熱気を2年後の東京大会につなげようというのだ。
別にホラマサの熱気を持続&継続する必要ないと思うよ。東京五輪はホラマサがなくても、熱気十分です!

> 多くの日本人にとって北海道に行くのも平昌に行くのもさほど違いはない。
ホラマサと北海道は雲泥の差。天と地ほどの差ですよ!!日本人ならほぼ100%北海道に行きたいと思うでしょう。

> 日本ではここ数年、景気回復の兆しが見え、国を揺るがすような事件や事故も少なく、国民の間にスポーツに関心を示す余裕が出てきているという。
日本人は景気に関係なく、テョンに比べると体を動かす民族ですよ。あかん国民よりスポーツクラブに入っている人や公民館のスポーツの会とかに参加しているし、朝夕にウォーキングやジョギングしているが多いんですけどね。自転車に乗るのは賤民というお国柄とは違うんですけど。

> 韓国が巨額を投じて開催するオリンピックに対しても日本の方が関心が高く、熱気に包まれているようだ。
日本のおかげですね。前向きに日本人向けのサービスで儲ける事を考えたらいかが?

日本語通訳が足りないニダ
公開日時:2017-03-12 12:15
http://nutscopanda.blog.fc2.com/blog-entry-921.html

日本で開催されていると思われるのが嫌だからといって、日本語の通訳者を用意しないというのはおかしいね。ここは商魂たくましく、日本語通訳者を十分すぎるぐらい手配して、日本人からお金を巻き上げるぐらいの気持ちでいたらいいのにね。これぐらいしかホラマサが儲けるものは思い浮かばないなあ。

> 日本人が韓国に来て楽しんでくれればそれはそれでありがたい
というか、日本人が来ないとチケットは売れないし、観客席はオール案山子あるいはマネキン人形で埋め尽くさないといけない状態なんじゃないの。日の丸が見たくないとか、軍靴の足音が~とか言い出さないでね。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは

四大陸が他国から見たら、日本開催とは思わないですよ(-_-)

日本ならあんなガラガラになるわけないし、日本人いかなかったら無人試合かと思われたでしょうけど

スポーツ専門のケーブルテレビのみ放送とはあまりに寂しい

あの妖怪はフィギュアスケートPRする義務があると思いますが全く貢献していない

四大陸開催できたのは日本のおかげでしょう。感謝して欲しい位です。


フジテレビはもはや落ち目どころか終了してしまいましたが?

法則発動して、虫の息です

それでいて、大々的に四大陸PRして

視聴率も取れず

北海道とニダの過疎地を一緒にしないで欲しいですね!規模違いすぎです‼

いちいち日本と比較するのはやめて欲しいです

平昌なんて頼まれても行きたくありません。


2017/03/13(月) 21:40 | URL | みき #-[ 編集]
みき 様

こんばんは~(*^ω^)つ゚.:。+゚・коηβαηΗα☆

> 四大陸が他国から見たら、日本開催とは思わないですよ(-_-)

だといいんですけどねーあかん国人は日本になりすましして、商売してますよね。それに、悪い事をしたら、日本人のふりをするとテョン国芸能人が言ってますよね。

> 日本ならあんなガラガラになるわけないし、日本人いかなかったら無人試合かと思われたでしょうけど

日本であれば、秒殺でチケットが売れてしまいますよね。毎回、日本で試合を開催したらチケットが完売していいのにねえ。

> スポーツ専門のケーブルテレビのみ放送とはあまりに寂しい

ケーブルを契約している人の数も少なそうですし、ほとんどの人が見てない試合になりましたね。チェ・ダビンがフィギュアスケート人気を回復するのに貢献するとは思えません。

> あの妖怪はフィギュアスケートPRする義務があると思いますが全く貢献していない

もしかしたら、復帰するためにトレーニング中だったりして。といっても、ルールが変わったので、どうあがいても現役復帰は無理です。ヨン棒がPRすればする程、日本での平昌離れが加速しますね。

> 四大陸開催できたのは日本のおかげでしょう。感謝して欲しい位です。

そうです、その通りです。平昌五輪が開催できるのも、隣に日本があるからですよ。日本がなかったら、市場規模が小さいテョン国では立ち行かないんです。本来なら足を向けて眠れない国なのに、恨み節反日活動してますね。

> フジテレビはもはや落ち目どころか終了してしまいましたが?

株主比率もおかしくて、外国人の所有が半分を超えているんですよね。そうなると、ウリナラ放送局になってしまい、日本人が離れていくのは当然です。

> 法則発動して、虫の息です

寒流コンテンツを流しまくった影響が、今こんな所でしっぺ返しを受けてますね。

> それでいて、大々的に四大陸PRして視聴率も取れず

フィギュアスケートの放映権がなかったら、どうなっていたのでしょうかね。T豚Sが落ち目になって、フィギュアスケートの試合の放映権を手放したから、蛆テレビが生き残ったんですね。蛆テレビはT豚Sに感謝しないといけませんよ。

> 北海道とニダの過疎地を一緒にしないで欲しいですね!規模違いすぎです‼

どう考えても、北海道に行けるんなら、テョン国なんて誰も見向きもしないでしょう。比べるまでもないし、同列に扱う感覚が理解できません。

> いちいち日本と比較するのはやめて欲しいです

まだ日本国民なんでしょう。心の中ではね。よその国であれば、いちいちこんな言いがかりをつけやしませんよね。

> 平昌なんて頼まれても行きたくありません。

ホラマサ観戦ツアーにタダで行けてるとしても、行きたくありません。恐ろしい目に遭う事が想像できるからです。危険ですよ。宿泊施設がないから、フェリー泊とかキャンピングカー泊って何の罰ゲームなんです?
2017/03/14(火) 02:16 | URL | だらごろこぱんだ #u4iln8sM[ 編集]
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back