ヨン棒はプレゼンター

ZAKZAK
韓国、盛り上がっていない平昌五輪 開幕まであと1年…キム・ヨナの表情が暗示?
配信日時:2017.02.13
http://www.zakzak.co.jp/sports/etc_sports/news/20170213/spo1702130830003-n1.htm

170219-5-1.jpg
平昌五輪オンライン前売りチケットサイトがオープンしたことをPRする広報大使のキム・ヨナさん(納冨康撮影)

 口をとがらせて浮かない顔をしているのは、2018年平昌(ピョンチャン)冬季五輪の広報大使を務めるフィギュアスケートの五輪金メダリスト、キム・ヨナさん(26)。開幕まであと1年となった9日、韓国・江陵(カンヌン)市のアイスホッケー会場で記念イベントに出席した。

 韓国国内向けの観戦チケットの申し込みも始まったが、韓国国民の関心はイマイチだ。

 韓国の調査会社「韓国ギャラップ」が7日に発表した世論調査によると、韓国内で平昌五輪に「関心がある」と答えたのは48%で「関心がない」の49%とほぼ同じ。「五輪は成功しないだろう」との悲観論も38%に上った。

 関心が高まらない理由には、弾劾訴追された朴槿恵(パク・クネ)大統領のスキャンダルによる混乱も指摘されている。キム・ヨナさんの表情が平昌五輪の行く末を暗示しているようにもみえる。

170219-5-18.jpg

あのーヨン棒はものすごーく百面相なんですよね。この記事を書かれた夕刊フジのライターさんはご存知ないんですかね。出ていた歯茎を矯正してから、逆に受け口気味にしゃくれたアゴになったんですよ。

それから、ヨン棒は唇をアヒル口(?)風にして、「ウリ可愛いでしょう?」アピールをよくします。最近のヨン棒の動向を追ってないんですけど、イベントでつまらない時にするしぐさなんですよ。いつもブスッとしていて、楽しそうにすることない人ですけどね。

20170218 四大陸2017 メダルセレモニー

20170218 四大陸2017 メダルセレモニー 投稿者 pinofigure

170219-5-10.jpg
170219-5-9.jpg

ヨン棒は相変わらず猫背ですね。後ろに立っているオンニの顔立ちも日本では見られないテョン顔ですね。これでもお直し済みなんですかね?スタイルはいいと思いますが、顔は・・・です。

170219-5-11.jpg

すんごく老けてて、とてもじゃないけど26歳には見えませんね。せっかくいい服を着ていても、背中が丸いのでブランド殺しになります。

170219-5-12.jpg170219-5-13.jpg
170219-5-2.jpg170219-5-3.jpg
170219-5-4.jpg
170219-5-5.jpg
170219-5-6.jpg170219-5-8.jpg
170219-5-7.jpg
170219-5-14.jpg170219-5-15.jpg
170219-5-16.jpg170219-5-17.jpg

ヨン棒が立ち位置を間違ったのかね?本人は汚水(ISU)のお偉いさんに譲るつもりだったのかな。

会場の照明を落として、薄暗い明かりの中、セレモニーだから黒系の服というのは分かるんだけど、ヨン棒が黒い服を着ると葬式になってしまうんだよねえ ( #´ー‥ー)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは


出た‼妖怪((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


女子フリー録画忘れていて、朝から出かけていたりもしてたんですが

本当にたまたまテレビつけたらよりによって丁度表彰式で妖怪登場直前でした( T∀T)

思わず消しましたよ

4大陸視聴率全体的に全日本より悪かったようですが、さすが妖怪低視聴率に貢献しましたね


女子優勝&男子2位&3位なんですけどね

絶対王者はなんなんでしょう

PCS爆盛りでも勝てないっていったい

PCSと激甘採点で優勝逃すって一体(・・;)

普通に採点されてたら台乗り出来ないでしょうね。不正チェックに一応見ましたが

ショートは4回転一回で、97点でしたよ。それにしてもジャンプの質が落ちてますね。軸がぶれてるジャンプが多くみうけられました。

宇野選手は4ループかなりきれいに決めて着氷後も自然に美しく動いてました

ちょっとびっくりしました

絶対王者のループ各局昨年とか、特集してませんでしたっけ(^ω^#)いかに難しいジャンプか、いかに前人未到か。

絶対王者より加点ついたのに、せめて放送したフジテレビ位、大特集するべきでは?各局あげてのループ絶賛はなんだったんだ?

そもそも、4回転5本全て着氷させた選手と得点差がないのはあり得ない

ネイサンはスケートとバレエを同時にやっていたようですね

あの手のポジションの位置の素晴らしさや姿勢の美しさに加えきちんとステップもできますし

ボーヤンの得点と、毒きのこは変わったら丁度よいんでは?

真4回転時代


と、NHKまで放送してましたが

真のという意味でしょうか?それなら大変失礼な表現ですよね

また新のほうがよい

4回転ジャンプ飛ぶ選手が増えたのは、4回転に対する認定が前より甘くなっただけだと思います。認定が明らかに緩くなったし加点がやたら出やすくなりました。勝たせたい選手が技術系だったからですよね( -∀-)

予想外に他の選手がすぐ対応&追い越してしまい焦ってるんでは 


妖怪にそっくりになって来ましたね。






2017/02/23(木) 01:18 | URL | みき #-[ 編集]
みき 様

こんばんにゃー(=・ェ・=)ニャー

> 出た‼妖怪((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

出ましたよ、妖怪わかめ昆布キムチのお出ましです (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガク

> 女子フリー録画忘れていて、朝から出かけていたりもしてたんですが

あらら、せっかくのフィギュアスケート鑑賞が。

> 本当にたまたまテレビつけたらよりによって丁度表彰式で妖怪登場直前でした( T∀T)

ギャー! コワィヨ―゚。・ヾ(。>д<。)ノ・。゚―ッッ!!!

> 思わず消しましたよ

そりゃ、消しますね。白塗り妖怪。照明を落として真っ暗なスケートリンクに白塗り妖怪が出没したら、ホラーですよ。お化け屋敷なんです。

> 4大陸視聴率全体的に全日本より悪かったようですが、さすが妖怪低視聴率に貢献しましたね

全日本は国体・四大陸・ワールドの代表を決定するので、一番見所のある試合ですよね。フィギュアスケート強豪国は国内選手権が熾烈ですよね。シングルの代表は3枠では少ないですね。

妖怪を見るのが嬉しい人もいるんですよ。十代の選手で憧れのスケーターにキムチの名を挙げている人がいますものね。

> 女子優勝&男子2位&3位なんですけどね

ヨーロッパ勢がいないし、アメリカはワグナーが出てないので、ここで勝っても、ワールドではどうなるかわかりませんよね。

> 絶対王者はなんなんでしょう
> PCS爆盛りでも勝てないっていったい

ネイサン・チェンが優勝したことは嬉しかったです。得点はもっと引き離して欲しかったですけどね。

> PCSと激甘採点で優勝逃すって一体(・・;)

SPは4回転が2回転になったのに、加点が付いてますよね。他の選手はどんなにミスがなくても、こいつには勝てないなんて、不条理すぎますね。

> 普通に採点されてたら台乗り出来ないでしょうね。不正チェックに一応見ましたが

何でここまで優遇されるのか理解に苦しみます。誰だって好調と不調があるのに、こやつは常に台乗りしないと許されないのでしょうか?1位か最悪2位まで、3位なんて論外、台乗り逃したらもっと恐ろしい目に遭うぐらいな感じですよね。

> ショートは4回転一回で、97点でしたよ。それにしてもジャンプの質が落ちてますね。軸がぶれてるジャンプが多くみうけられました。

4回転が1回だけなら、そんな高得点が出るはずがないですね。2回転に加点が付くなんて普通ならあり得ないです。そうですね。ぐり降りというか、軸足が曲がってフリーレッグをふりほどくのが遅くなって、着氷が汚いですよね。

> 宇野選手は4ループかなりきれいに決めて着氷後も自然に美しく動いてました
> ちょっとびっくりしました

3ループでもエッジ系のジャンプが不得意な選手からすると跳べない(←キムチ)のに、4ループを跳ぶなんて、ショーマ君はすごいですよね。

> 絶対王者のループ各局昨年とか、特集してませんでしたっけ(^ω^#)いかに難しいジャンプか、いかに前人未到か。

やってましたね。世界初と言ってました。

> 絶対王者より加点ついたのに、せめて放送したフジテレビ位、大特集するべきでは?各局あげてのループ絶賛はなんだったんだ?

ショーマ君を特集した方が視聴率取れると思うんですけどね。フィギュアスケートファンの間の人気は断然ショーマ君の方が上だと思います。

> そもそも、4回転5本全て着氷させた選手と得点差がないのはあり得ない

そう思います!何であんなに頑張ってるのに、もっと点差が開かないのか疑問です。

> ネイサンはスケートとバレエを同時にやっていたようですね

所作がきれいですものね。顔立ちもスタイルも毒きのこと比較にならないぐらい素敵です。

> あの手のポジションの位置の素晴らしさや姿勢の美しさに加えきちんとステップもできますし

体幹があるのがわかりますよね。素晴らしいので応援したいスケーターです。

> ボーヤンの得点と、毒きのこは変わったら丁度よいんでは?

ボーヤンも世界初4度も4回転を成功させたのに、あんまり評価されていませんよね。中国の選手に審判は厳しいように感じます。

> 真4回転時代と、NHKまで放送してましたが
> 真のという意味でしょうか?それなら大変失礼な表現ですよね
> また新のほうがよい

おっしゃる通りです。真4回転時代なら、毒きのこは一番に外れる選手ですよね。

> 4回転ジャンプ飛ぶ選手が増えたのは、4回転に対する認定が前より甘くなっただけだと思います。認定が明らかに緩くなったし加点がやたら出やすくなりました。勝たせたい選手が技術系だったからですよね( -∀-)

バンクーバーがそうでしたよね。エヴァン・ライサチェクは四回転を跳ばずに五輪チャンピオンになりました。認定が厳しすぎたら、誰も挑戦しなくなりますよね。毒は踊れないので、技術といってもジャンプのみの選手。そのジャンプも怪しいですけどね。

> 予想外に他の選手がすぐ対応&追い越してしまい焦ってるんでは 

いい傾向になってきましたね。そろそろあれが凋落する頃が近付いてきたのかもしれません。今年の全日本選手権が楽しみですね。誰が五輪代表に選ばれるのでしょうね。

> 妖怪にそっくりになって来ましたね。

キムチ妖怪にそっくりすぎて、奴が日本代表なのが恥ずかしいです。
2017/02/23(木) 03:11 | URL | だらごろこぱんだ #u4iln8sM[ 編集]
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back