元から悲惨なホラマサ投機五輪

ライブドアニュース
「崔順実ゲート事件」の影響も…平昌五輪の笑えない実状
配信日時:2017年1月25日 6時51分
http://news.livedoor.com/article/detail/12585056/


ざっくり言うと

 さまざまな問題に悩まされているという平昌五輪について筆者が解説している

 最大の問題は財政問題だといい、「崔順実ゲート事件」の影響が大きいそう

 平昌五輪のイメージが悪くなり、財閥が支援をためらう状況にあるという

S-KOREA
「独島」表記に抗議した日本を「対応する価値もない」と一蹴も…平昌五輪の“笑えない”実状
配信日時:2017年1月25日  執筆者:慎武宏
http://s-korea.jp/archives/12976

平昌冬季五輪の公式ホームページの地図で、竹島が「独島」と表記されている問題が浮上した。

日本の外務省は韓国政府に対応を要請したというが、イ・ヒボム平昌五輪組織委員長は「対応する価値もない。話にならない主張」と一蹴している。

韓国のネット住民たちも「他国の領土の表記に文句をつけるなんて狂ったのか」「この問題で日本が参加しなくなればさらに世界的な広報になるな」「なぜ我々が日本の言葉を聞く必要があるのか」などと鼻息が荒い。

「話にならない主張」と一蹴するワケ
韓国側が「竹島」と表記する可能性は極めて低い、いや皆無だろう。

最近、韓国では歴史教科書の国定化が話題となっていたが、公開された国定教科書でも竹島が韓国固有の領土であることが根拠とともに、明記されていたからだ。
(参考記事:韓国の新しい“歴史教科書”が公開…「韓国樹立」「独島」「東海」どこが修正された?

そうでなくても平昌五輪組織委員会は現在、さまざまな問題に悩まされている。

最大の急所は、財政問題だ。

平昌五輪組織委員会の収入構造は、国内スポンサー(38%)、IOC支援金(20%)、政府支援金(14%)、グローバルスポンサー(8%)、入場券収入(7.4%)、その他(12.6%)となっているが、最も多くの比重を占める国内スポンサーを集めるのが困難となっている。

資金集めで苦労してきたことは以前から報じられてきたが、国内スポンサーの募金額は、未だに目標額から1000億ウォン(約100億円)も足りていない状況だ。

さらに開幕まで1年余りとなった今になっても、主要取引銀行が決まっていないという。「昨年10月にVISAカードから早く主取引銀行を選定してほしいという要請がきた。努力をしてきたが個別交渉ができず、結局、公開入札に参加した状況」とは、イ・ヒボム委員長の言葉だ。

何よりも、政治スキャンダル“崔順実ゲート事件”の影響が大きすぎる。

平昌五輪組織委員会は1月17日、記者との懇談会を開いて「崔順実ゲート事件と関連した陰謀があり、ターゲットになりはしましたが、実際になされたことはありません。今後は五輪開催に向けて力を合わせていきましょう」と呼びかけたが、疑いの目は晴れていない。

崔順実やその側近らが関与したという推定や疑惑が真偽を問われぬまま拡散し、平昌五輪は「崔順実一味の遊び場」という表現も出ている。

これまで、オリンピックやアジア大会、サッカーのワールドカップといった国際大会の開催は、韓国の国際的な地位を高めることになり、それを支援することで、財閥の社会的イメージも上がるという相乗効果で資金が回っていた。

しかし、崔順実の利権が絡んだことで平昌五輪のイメージは悪くなり、財閥としても支援をためらう状況にあるという。
(参考記事:朴槿恵大統領の弾劾は、開催を1年2カ月後に控えた平昌五輪にどのような悪影響を与えるのか

犬食文化、特別帰化などの問題も
ちなみに、韓国ならではの問題も出ている。

複数の韓国メディアによると、平昌郡のある江原道一帯の「ポシンタン」店では、看板を下ろす対策をとるという。

ポシンタン」は、食用の犬を使った料理だ。犬料理は外国人の印象がよくないからだという。イギリス政府の嘆願サイトで9万人が署名するなど韓国の犬食文化は非難されているが、一部ではその問題を挙げて平昌五輪をボイコットしようという声もあるらしい。

2018年の平昌五輪の後には、東京五輪(2020年)、北京冬季五輪(2022年)と近隣国での開催が続くだけに、韓国はなんとしても平昌五輪を成功させたい思いが強い。平昌五輪のために外国人の特別帰化を続々と許可するなどメダル対策をとる前に、開催国としての役目をきちんと果たせるか注目したい。
(参考記事:平昌五輪のために外国人の特別帰化を続々と許可せざるを得ない韓国の実情

いずれにしても、残された時間は1年余りだ。

170127-2-1.jpg
170127-2-2.jpg
2015年12月のホラマサイベント

170127-2-3.jpg
170127-2-4.jpg
2016年2月アルペンワールドカップ

日本から独立して日本国じゃなくなったのに、日本の領土を不法占拠して、日本がクレーム入れたぐらいでわーわーうるさいね。もっと毅然とした態度でテョン国には挑まないといけない。完全にバカにされている。

世界的にテョンぐらいバカにされている民族もいないと思うが、コンプレックスの塊がすごすぎて、日本を勝手にウリのライバル認定してるのが痛い。先進国じゃないのに、先進国だと思い込んでいるし、パボすぎて呆れてるわ。

ウリナラで五輪を開催するのに、財閥がお金を出し渋る?愛国心がないねえ。財閥しか企業がないしね。中小零細なんて、人間扱いされないんでしょう。財閥=両班で、その他の所にお勤めの人は奴婢扱いなんだろうね。

ムーダンアジュンマの事件は、クネ姫が勝手に側近にしてしまったけれど、その姫君を大統領として当選させたのは、他ならぬウリナラの国民でしょう?

選挙で選んだのはウリなんだよ?巫堂一族が好き放題やったと、それを重用したパク・クネが悪いニダ!と責め立てる前に、有権者である自分達が選んだんだよ。反省しる!

犬食に関しては、自分は食べたいとは思わないし、他に選択肢があるなら、絶対に選ばない。なぜなら、犬が好きだからだけではない。犬は雑食だからまずい。食肉用の犬といっても、ニダーさんは特別な餌なんて与えてないからね。

西野神社(北海道札幌市西区)
http://nishinojinja.or.jp/map/120nen.html

170127-2-5.jpg

西野神社御祭神の安産の御神徳に因み安産の象徴とされる犬を配し

水天宮(東京都中央区日本橋人形町)
http://www.suitengu.or.jp/keidai/

170127-2-6.jpg

子宝いぬ 愛らしい子犬を見つめる母犬からは情愛が伝わってきます。周囲を取り巻く十二支のうち自分の干支を撫でると安産、子授け、無事成長など様々なご利益があるといわれております。

福犬 お産が軽く多産である犬にあやかった縁起物です。

田村神社(香川県高松市一宮町)
http://www.jisyameguri.com/chiiki/kagawa/sanuki-tamura/

安産子宝犬 犬はお産が軽く、多産であることから安産の象徴とされているそうです。

170127-2-7.jpg 

それにバ韓国人を庇う訳じゃなけど、犬は一度にたくさん出産する。超大昔は栄養が乏しかったし、仔犬が母親の乳首に自分から這って行ける強い仔犬だけが生き残って、成犬になった。生まれた仔犬が全部成犬にならなかったので、自然淘汰できた。

日本でもちょっと前まで、犬を放し飼いしてて、避妊去勢手術をしてないから、年二回の発情期で子供を産んでたら、ネズミ算式に増えていってしまう。仔犬をあげる人がいないから、保健所行きになってた。

今は栄養価が高い食事、衛生状態も良く、使役に使われず、家でゴロゴロお留守番。犬にも高齢化の問題が押し寄せている。最期まで面倒を見て可愛がる人が飼えばいいけど、途中で手放す。保健所で殺処分になるぐらいなら、食べた方が資源の有効利用だと思う。

あかん国は食肉用に犬を飼育しているらしいので、それを食べればいいけど、犬肉のどこが精がつくんでしょうね。殺し方も随分酷い残虐な殺し方をするそうで、さすがシベリア辺りから朝鮮半島に流れ着いた遊牧民族の流れを組む民族だと思う。

イギリス人なんて、牛に肉骨粉を与えてBSE(牛海綿状脳症)を流行らせたお国柄。人の事言えた義理があるのか?牛には干し草以外与えてはいけない。アメリカも牛に遺伝子組換えのトウモロコシを与えているので、これから問題が起こりそう。

紅茶国人は自然の摂理に反してまで牛を食べているくせに、日本の捕鯨にまで口出しする。まあ、バ韓国も便乗して捕鯨に口出しするよね。まさに事大主義ですね。

考え方の違いだけど、鯨は巨大すぎて飼育できないし、いくら子供の頃から飼っても人間に懐かない。イルカは懐くけど、鯨は無理。日本人は鯨の肉だけ食べて捨てるのではなく、鯨を丸ごと全部使用する。無駄にする箇所がひとつもない。

日本では犬は縄文時代から家族の一員で、家の中で一緒に焚き火にあたって、夜を過ごした。狩りの仲間であり、猛獣や泥棒の侵入を知らせてくれる使役動物であり、冬は湯たんぽ代わりになるなごみの存在だ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back