聞いて(効いて)ますか?Sato新CM

佐藤製薬株式会社
ニュースリリース
『お庭で授業』篇、ストナリニS/Z 『効き目連続ドラマ2017』
http://www.sato-seiyaku.co.jp/newsrelease/2017/170125/

花粉飛散シーズンにあわせて2篇の新TVCM放映スタート!!!
ナザールαAR0.1% 『お庭で授業』篇、ストナリニS/Z 『効き目連続ドラマ2017』篇

 佐藤製薬株式会社(本社:東京都港区、社長:佐藤誠一)では、花粉飛散シーズンにあわせて、鼻炎用点鼻薬「ナザールαAR0.1%<季節性アレルギー専用>」の新TVCM『お庭で授業』篇を1月25日(水)より、鼻炎用内服薬「ストナリニS」および「ストナリニZ」の新TVCM『効き目連続ドラマ2017』篇を2月1日(水)より全国一斉にオンエアいたします。

170125-2-1.jpg

TBS系「NEWS23」<月~木23:00~23:55(金のみ23:30~)>、
TBS系「Nスタ」<月水金17:50~19:00>の提供番組やその他全国スポットでも放映いたします。

┃点鼻薬 
┃「ナザールαAR0.1%<季節性アレルギー専用>」


 鼻炎用点鼻薬「ナザール」ブランドとして初の単独TVCM『お庭で授業』篇を浅田真央さん・舞さんの出演で放映します。お屋敷の庭で鼻炎に悩む舞さんとサトちゃん、お手伝いさんたちに真央さんが鼻炎から救いたいという熱い想いで「ナザールαAR0.1%<季節性アレルギー専用>」の特長を説明していきます。真央さんが「きいてますか?」と強めの口調で確認すると、「きいてます!」と皆が口をそろえて返事をします。「聞いてます!」と「効いてます!」をかけた演出を盛り込むことで、「ナザールαAR0.1%<季節性アレルギー専用>」が鼻炎の症状を抑えるだけでなく“鼻炎の元に効く!”ということを強く印象づけています。
 昨年12月5日に新発売した「ナザールαAR0.1%<季節性アレルギー専用>」は、ベクロメタゾンプロピオン酸エステルを医療用と同量(1噴霧中)配合したステロイド点鼻薬です。新TVCMと連動して、店頭ではポスターなどの各種販促ツールを活用した店頭展開を行い、販売拡大を図ってまいります。

170125-2-2.jpg

┃内服薬 
┃「ストナリニS」、「ストナリニZ」


 今回のTVCM『効き目連続ドラマ2017』篇では、昨年ご好評いただいた『効き目連続ドラマ』の続篇として、鼻炎に悩む姉(舞さん)をストナリニで救おうとする妹(真央さん)の奔走を重厚なトーンで表現しています。
 たった15秒のCMの中で2話連続の物語を描き、今すぐ抑えたい鼻炎には「ストナリニS」、ひどくなる前の鼻炎には「ストナリニZ」と、それぞれの製品の特長を訴求するという斬新な内容も見どころです。
 各話のラストは、名作ドラマなどで聞き覚えのある<つづく>のナレーションでさらなる続編を期待させながら、2つのストナリニの持続性を印象づけます。
 平成29年2月1日より「ストナリニZ」は、第1類医薬品から第2類医薬品に区分が引き下げられます。これに伴い、眠くなりにくい第2世代抗ヒスタミン薬のセチリジン塩酸塩を配合した「ストナリニZ」の新規ユーザーの獲得を図ってまいります。

170125-2-3.jpg

┃CM撮影秘話

 今回、鼻炎薬シリーズの新TVCMとして2篇の撮影を同時に行いました。お屋敷の庭という設定だったため、スタジオ内には本物の芝生とお花が敷き詰められました。屋内とは思えないほど見事に再現されたお庭の中で、中世ヨーロッパ風の衣装をまとい演技をするお二人は本当に綺麗でした。
 前作ではフィギュアスケートで培った演技力を発揮したお二人ですが、さらに磨きの掛かった演技を披露してくれるのではないかと、スタッフが期待を抱く中撮影はスタートしました。その期待に見事に応えてくれたお二人!前作を振り返り本作はどのような演技をすればよいか考えながらCM撮影に挑むお二人の姿勢は女優そのものでした。お二人の掛け合いではNGテイクもほとんどなく、監督の要求に応えながらもお二人の世界観に変えてしまう演技力とその魅力にはスタッフ全員脱帽でした。
 演技には妥協しないお二人の真剣な表情も見られましたが、撮影の合間は記念撮影するなど、終始楽しんでいる様子でした。
 どちらの作品も浅田姉妹の名演技をちょっとコミカルなストーリーに仕上げております。お二人の磨きのかかった演技力と魅力が自然とカメラにおさまったCMをお楽しみください。

CM・動画
ナザールαAR0.1%
http://www.sato-seiyaku.co.jp/cmgallery/1701_nazal/

『お庭で授業』篇

鼻炎症状を早く緩和してあげたいという熱い想いで製品の特長を説明する真央さん。「きいてますか?」のセリフを何度も練習されており、決して演技に妥協しない真央さんの真剣な表情も見られましたが、撮影の合間はお二人で記念撮影するなど、とても楽しんでいる様子でした。そんなお二人の自然な魅力あふれるCMとなっています。

170125-2-4.jpg

点鼻薬は出た

170125-2-5.jpg

症状を抑えるだけだと

170125-2-6.jpg

思っていませんか?

170125-2-7.jpg

実は新しい

170125-2-9.jpg

ナザールは鼻炎を

170125-2-12.jpg

元から抑えるんです

170125-2-8.jpg

聞いて(効いて)ますか?

170125-2-10.jpg

聞いて(効いて)まーす!

170125-2-13.jpg

鼻炎の元に効く

170125-2-11.jpg

つらい鼻炎にナザール

スタジオで撮影したので合成なのね。てっきり真央さんのお膝元の明治村で撮影したのかと思ったわ。

ひとつ前の記事「NHKドラマ 東京裁判」の撮影が明治村で行われたものだから、そう思っちゃった。最近はCGの技術が素晴らしい進歩ですね。

舞さんはゴージャスな美人なのでまあ似合わないことはないけど、真央さんはしっとりした和風美人だから、洋装だと鹿鳴館か大正ロマンという感じにしか見えない。

でも、お二人とも腰のくびれがしっかりあってボンキュボンでスタイルいいから、何を着ても似合っていてすごい *゜・:。ワァ(・∀・)オ。・:゜*

ナザールはもうすぐ花粉の季節がやってくるから花粉症には点鼻薬は必須アイテムだよね!もうひとつのストナの新CMが公開されるのが楽しみ~♪
関連記事
スポンサーサイト
page back