やっぱり休息が必要なのよ

サンスポ
真央、左膝の痛み「大丈夫です!治しました」
配信日時:2016.12.23 05:02
http://www.sanspo.com/sports/news/20161223/fgr16122305020003-n1.html

 全日本選手権第1日(22日、大阪・東和薬品ラクタブドーム)24日にショートプログラム(SP)が行われる女子の浅田真央(26)=中京大=は、この日の練習で、今季不調により封印してきたトリプルアクセル(3A、3回転半ジャンプ)を解禁。

 ――前半戦はなかなかうまくいかなかった

 「シーズン前半は自分の技術もそうですし、体も、気持ちもすべてがひとつに上がっていくことがなかった。今はすごくいい状態ですべてが上がってきている。あとは試合に向けていい状態と気持ちを持って臨みたい」

 ――トリプルアクセルはSP、フリー両方に入れるのか

 「ちょっとまだわからないですね」

 ――最終目標は変わらずもっているのか

 「今はとりあえず全日本にだけ集中している」

 ――長い時間練習ができなくても自信が持てている

 「そうですね。自分の体も自分が一番よくわかってますし、それだけ毎日いろいろ試しながらやってきたので、今はこのペースで大丈夫」

 ――(左膝の)痛みは

 「大丈夫です」

 ――治療は

 「何もしてないです。でもGPシリーズが終わってから1週間ぐらい休んでいたので、それでしっかり治しました」

 ――ファイナルはテレビで見ていた

 「テレビでは見ていないけどニュースで流れているのは見た。やっぱりレベルは高い」

161223-1-1.jpg161223-1-2.jpg
161223-1-3.jpg
161223-1-4.jpg
161223-1-5.jpg
161223-1-6.jpg161223-1-7.jpg
161223-1-14.jpg
161223-1-8.jpg

当日練習/ 宇野、真央選手
動画が非公開になっています。

161223-1-9.jpg
161223-1-10.jpg
161223-1-11.jpg

真央選手は練習で体がよく動いているようで、ピークを全日本選手権に持って来られたことが本当に良かったです!ヤタ━─━─ヽ(*´Д`*)ノ─━─━!!!!

一時は、今季はこのまま不調のままで終わるのではと冷や冷やしていましたが、満面の笑みで復活宣言してくれたので、こちらまで我が事のように嬉しくなりました。

左膝のケガは特に病院での治療をした訳ではなく、安静にしていたら治ったとのこと。やはり、疲労が蓄積していたのと、年齢を重ねると回復が遅れるので、休みを多く取る必要があったのだね。

普通の社会では真央さんの年齢は若いけど、フィギュアスケート界ではベテランもベテランの部類に入る。それに、フィギュアスケートを小さい頃からやっていると、体の負荷が若い時分では何ともなかったことが年と共に疲れが取れにくくなる。

そして、小さな積み重ねの疲労がある年齢に達すると、桶いっぱいに貯まった水が溢れるようにどんどん出て来てしまったのだろうね。他の選手は若い時のケガで現役を退いてしまった人がたくさんいる中、真央さんはケガが少なかったので、ここまで長きに渡って現役生活が続いているのでしょう。

住生さんが全日本選手権に出場する真央選手を応援してくれています!ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ

住友生命保険相互会社
2016年12月22日 0:00
https://www.facebook.com/sumitomolife/photos/a.108551139232753.22825.102083393212861/1199823293438860/?type=3&theater

こんばんは♪Facebook担当のしずかです。
「好きこそ、無敵。」写真投稿キャンペーンで皆さまに投稿いただいたお写真でモザイクアートを制作しました(^^)皆さまの「好きこそ、無敵。」がつまったポスターは浅田選手にお渡しする予定です!明日の全日本選手権で真央スマイルが見られますように☆
たくさんの投稿ありがとうございました!!

161223-1-12.jpg

住友生命保険相互会社
2016年12月22日 0:04
https://www.facebook.com/sumitomolife/photos/a.108551139232753.22825.102083393212861/1200730630014793/?type=3&theater

【全日本フィギュアスケート選手権大会に出場される浅田真央選手を応援しよう!!】
こんばんは♪「YOUNG JAPAN ACTION 浅田真央×住友生命 2016」若手プロジェクトメンバーの國枝です。
当プロジェクトリーダーの浅田真央選手が12/24(土)~12/25(日)に全日本フィギュアスケート選手権大会に出場されます!
皆さまと想いをひとつにして精一杯応援していきます!!

※大阪地下鉄御堂筋線梅田駅の交通広告前で撮影しました!

161223-1-13.jpg 

モザイク真央さんは何だか名画「モナ・リザ」のようで、素敵に仕上がっていますね。住生さんの本社は大阪にあるので、大阪にお住まい&通勤される方は大阪市営地下鉄で住生さんの真央ポスターを拝めるのですね。いいなあ~♪
関連記事
page back