身近な特亜製品

時事ドットコム
生理用ナプキンを自主回収=金属片混入の恐れ-P&G日本法人
配信日時:2016/12/21-19:06

 プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン(P&G、神戸市)は21日、生理用ナプキンを自主回収すると発表した。細い繊維状の金属片が混入した恐れがあるため。購入者には商品を回収後、代替品を送付する。
 対象製品は「ウィスパー 超すっきりスリム ふつう~多い日 昼用 羽つき 22cm(26コ入り)」で、8月5日~9月14日に出荷された2304袋。11月13日に顧客から問い合わせがあり発覚した。調査したところ、製造する韓国の工場で、機材の設定ミスにより金属片が混入した可能性があるという。
 問い合わせ先はP&Gグループお客様相談室(0120)777438。

生理用ナプキンを自主回収=金属片混入の恐れ―P&G日本法人

https://youtu.be/B_tDpsJJEwo

それなりに楽しんで生きています。
ぴーちゃんさんのブログ
生理用品 ~ 日本製を応援したいの ~
公開日時:2014年07月15日(火)
http://ameblo.jp/orangutan77/entry-11894794031.html

「原産国表示のある商品」の中で、海外製のもの。

P&G・・・韓国製のもの
 
・ウィスパー  超すっきりスリム AWe2-b 4902430343930
         夜用 羽付き 16個入り

         超すっきりスリム HWd1-c 4902430343923
         羽付き 28cm 18個入り

         超すっきりスリム  
         羽付き 24cm 22個入り

         超すっきりスリム NWbwt1-tc 4902430137478
         羽なし22cm 30個入り

P&G・・・中国製のもの

・ウィスパー  ピュアはだ ABd-a 羽付き 10個入り  4902430508612

P&G・・・台湾製のもの

・ウィスパー  さらふわスリム  26個入り  4902430343947  
         さらふわスリム  30個入り  4902430343954

P&G・・・カナダ製のもの

・ウィスパー  cosmo コスモ吸収 24cm 10個入り
              
   27cm 10個入り 4902430421676、30cm

ユニチャーム・・・中国製のもの

・ソフィ ふわごこち 無香料 40枚入×2個【4903111316663】
     快適ロング 無香料、ピンクローズの香り

ユニチャーム・・・韓国製のもの

・ソフィ 長時間スリム スリムなのに朝まで吸収  [4903111349104]
     特に多い日の夜用 33cm羽つき 8個入り

長時間スリム スリムなのに朝まで吸収 29cm 羽付き 10個入り

長時間スリム 1枚で2枚分吸収 21cm羽付き 18個入り

注意! 25cm羽付き 10個入りは日本製

大王製紙・・・中国製のもの

・ナチュラさら肌さらら(黄緑色,リラックマ個包装)
 吸水パンティーライナー ライト 50枚入【4902011786606】
 コットンタイプ ライト 14cm 2cc

・ナチュラ さら肌さらら 吸水パンティライナー コットンタイプ ライト 44枚
 尿もれ用シート・パッド 超微量用  [4902011787177]
 
日本製紙クレシア・・・台湾製のもの
 
・ポイズライナー 微量用 30枚
 尿ケア専用 10㏄ 発売日:2009年4月1日 [4901750800741]
 
・ポイズライナー 少量用 26枚
 尿ケア専用 20㏄  [4901750800840]

・ポイズライナー 少量用  14枚
 ライナータイプ19cm

・ポイズライナー いつもさらさら 22枚
 尿ケア専用 40㏄

・ポイズライナー さらさら吸水スリム
 尿ケア専用 40㏄ 羽つき 20枚

その他の「それなりに楽しんで生きています。」ぴーちゃんさんのブログ記事もご紹介♪

生理用品 P&G(ウィスパー)は日本製では無かった件
2014年07月16日(水)
http://ameblo.jp/orangutan77/entry-11895273816.html

花王の生理用品、遂にMADE IN JAPAN 日本製表示へ!
公開日時:2015年05月04日(月)
http://ameblo.jp/orangutan77/entry-12022232004.html

161222-4-1.jpg

https://twitter.com/nippon_osaka/status/404555114045661184

レコードチャイナ
中国製生理用ナプキンから基準値35倍の放射能、レバノンの空港税関で発見される―香港紙
配信日時:2015年3月26日(木) 16時41分
http://www.recordchina.co.jp/a104949.html

2015年3月23日、香港紙・明報によると、レバノンの首都ベイルートの空港で20日、基準値の35倍の放射能を帯びた中国製の生理用ナプキン554キロが発見された。

アラブ首長国連邦のドバイからベイルートのラフィク・ハリリ国際空港に到着した中国製ナプキンを同空港税関が調べたところ、同国の基準値の35倍という多量の放射能が検出された。ナプキンはすべて押収され、そのうちのいくつかをレバノン原子力委員会に送り、詳しい調査が行われる。

中国メーカーによると、この生理用ナプキンはコットンにマイナスイオンを織り込んでいるのが特徴。「高濃度のマイナスイオンは体の調節機能や免疫機能を高めるだけでなく、抗菌、消毒、消臭作用がある」と宣伝している。(翻訳・編集/本郷)

Select Japan Closet
優さんのブログ
中国製や韓国製を買わないために日常の買い物で注意するべき買い物リスト
公開日時:2016/12/4
http://www.select-japan.com/japan/chinafree-koreafree-list.html

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

ウィスパーはテョン国製だという事を以前保守の方のブログで知って、それ以来避けています。自分でウィスパーのライナーを買ったら、メイドインシナーだったので、うわぁー失敗したぁ~と思った事があったんですよね。

生理用品まで外国製というのは、、、ちょっと・・・しかもテョン国とシナーは何が入ってるか恐ろしくて使えない。直接肌に付ける物だし、何で日本製じゃないんでしょうねえ。

エコや肌かぶれで布ナプキンを利用している方もいらっしゃるだろうけど、忙しかったり手間暇考えると普通に紙のナプキンを使用する方がいいと思うので、日本製を買ってなるべく被害を防ぐ以外ないかと思う。

それにしても、今回、回収対象になっているチョン国製の『ウィスパー』は金属片混入って。。。デリケートな部分に何というテロなんでしょう!!あかん国は鳥インフルエンザをばら撒き、次は生理用品に金属片混入!!

ニダ国は何一つまともに作れない。政治は声闘文化で伝聞流言飛語でめちゃくちゃ。反日のせいで経済もガタガタ。本当に関わりたくないね。厄介で迷惑な国。

しかし、ニダーさんと台湾人はどうしてこうも気質が違うのだろうか?日本が同じように統治して(朝鮮半島の方が台湾よりたくさん資本投下したんだけどね)、台湾は一時日本の一人当たりのGDPを追い越したことがあった。台湾人は非常に優秀なのに対して、ニダーさんは何やらせてもダメ。

ダメダメ尽くしな上に文句ばっか言って実力がない。ウリナラは本当に悲しい国だね。毎日、ZAIの犯罪のニュースが飛び込んで来るし、ニダーさんは遺伝子的に狂ってるとしか思えないのよねえ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back