紙を流せない水洗トイレなので・・・①

レコードチャイナ
平昌五輪で韓国のトイレを世界に!個室に付き物のごみ箱撤去へ=韓国ネット「マナー0点の国で何を期待?」「そこらじゅうごみだらけになりそう」
配信日時:2016年12月15日(木) 23時30分
http://www.recordchina.co.jp/a157983.html

170107-3-1.jpg

2016年12月15日、韓国・国民日報などによると、韓国で「高速道路休憩所」と呼ばれるサービスエリア・パーキングエリアのすべてのトイレから、韓国のトイレに付き物のごみ箱が姿を消すことになりそうだ。

韓国道路公社は15日、全国の高速道路休憩所で、トイレ個室のごみ箱撤去運動を23日まで一斉に実施すると明らかにした。韓国ではトイレで用を足した後にトイレットペーパーを便器に流さず横のごみ箱に捨てるのが一般的だったが、これが不衛生だとして都市部の公衆トイレなどではごみ箱撤去の動きが広がっている。道路公社もすでに高速休憩所のトイレの排水管を新調するなどして、一部ごみ箱の撤去を始めていた。

公社関係者によると、利用者に「紙はごみ箱へ」との認識が根強くあるためか、ごみ箱のない個室では床に使用済みの紙が捨てられるなど、ごみ箱撤去前よりむしろ衛生面での問題が大きくなった例もあったという。しかし関係者は、「最初は不便も予想されるが、定着すれば、18年の平昌冬季五輪を前にして、高速道路休憩所のトイレが外国人たちに韓国を知らしめる文化コンテンツの役割をしてくれるだろう」と期待を語った。

これについて韓国のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せているが、全面撤去の方針には賛否が分かれているようだ。

「当然なくすべき。いまだに学校の寄宿舎のトイレにはごみ箱が置いてある場合が多い。こういうことこそが未開なんだ。健康にも良くないし、全国的に広めてごみ箱をなくそう」
「ペーパーを何十回転もぐるぐる巻き取って拭いて、それを便器に捨てるやつがいるからしょっちゅうトイレが詰まるんだよ」
「子どものおむつはどうしたらいいのかしら?」

「便器にウエットティッシュや生理用ナプキンを捨てる自分勝手な人たちもいる」
「必ず便器に捨てましょうと言ったところで、システムは大丈夫なの?排水管とかトイレットペーパーの材質とか…とにかくこの国は何一つ信用できない」
「みんな詰まってみないと正気にならない」

「ごみ箱なんてあってもなくてもとにかく汚くてトイレを使えない。公衆マナー0点の国で何を期待してるの?」
「そんなことしたら、そこらじゅうごみだらけになりそう」
「女性はストッキングやナプキンを便器にそのまま捨てることになって、1日で詰まるね」(翻訳・編集/吉金)

Korean Toilet Paper

https://youtu.be/rQAsZaDYJs0

↑ ↑ ↑ 【閲覧注意】

Seoulistic – Korea Travel, Food & Culture
韓国のカルチャーショック:あなたはなぜ不快感を感じるのでしょうか?
https://seoulistic.com/korean-culture/culture-shock-in-korea-why-you-might-feel-uncomfortable/  
Google翻訳

韓国文化はダイナミックで楽しく興味深い。しかし、すべての文化は異なっています。もしあなたが韓国に来るなら、慣れなければならないことがいくつかあります。韓国の文化ショックには、いくつかの不快感がありました。準備をして下さい!

公共トイレによる韓国の文化ショック

トイレは韓国のカルチャーショックに遭遇するためのフィールド。ここであなたが「間違っている......」と言うかもしれないことがいくつかあります。

使用済みのトイレットペーパーのごみ缶

いくつかの古い建物ではトイレットペーパーを洗い流すことができないため、トイレを詰まらせることになります。だから時々トイレの壁に貼ってある注意書きがあり、あなたのトイレットペーパーをゴミ箱に捨てるように頼んでいます。これらの缶は、通常、トイレの側面にあり、通常、その日の他の人の使用済みの紙で満たされています。この韓国の文化ショックは変わっていますが、もしあなたが規則に従わなければ、あなたはトイレを詰まらせた嫌な奴になるかもしれません。

ヒント:これらの古いトイレは少しだけトイレットペーパーを流すことができるので、チャンスがあるかもそれません。しかし、それは非常に危険です(そして、あなたが不運ならばもちろん失礼です!)。

男性トイレのアジュンマ達

韓国のほとんどの公衆トイレには管理人が指定されています。これが韓国のカルチャーショックの理由は、あなたが仕事をしている間に、モップを手に持っている女性が居ることです。そしてあなたはあなたの迷惑メールをチェックすることを心配するかもしれませんが、心配しないで下さい。彼女らはちょうどゴミを拾い上げるためにそこにいる!(女性は心配しないで下さい、男性は韓国であなたのトイレを掃除しません;))

しゃがんでいる人

あなたのビジネスを行うために便座を持つ代わりに、あなたはしゃがんでするトイレでやすやすと行う必要があるかもしれないが、またはより正確に床の磁器の穴とより正確に評されます。落ち着いたトイレは、韓国の急速な近代化の前に残っており、韓国の発展していない地域でよく見られます。しかし、ソウルのような現代都市(通常は古い建物)でさえも、これらの宝物許される。許される。を見付けることができます。あなたはこれらのいずれかを使用したことがない場合は、不快に感じるでしょう 。

棒石けん

多くの人々はバスソープの代わりにディスペンサーから公共のトイレの石けんを得ることに慣れています。そうすれば、1人分と1人分の石けんしか提供できません。あなたの手の中にあったかもしれない病気や他の厄介なものは分かち合いません。しかし韓国の一部の公衆トイレには棒が付いています。それは誰もが使用しています。基本的には石けんを使用するのと同じですが、それが棒の上にあるという事実は、韓国の一部の新参者にカルチャーショックを与えます。しかし、あなたがこれらを見付けたら、あなたは幸運を感じるべきです。韓国の公衆浴場で石けんを見つけられない場合がたくさんあります。それは棒の上に石鹸!(写真はこちら

170107-3-2.jpg

接触を経た韓国のカルチャーショック
韓国の同じ性に触れる

あなたが同じ性別の人に触れることが共通しない文化から来た場合、韓国ではカルチャーショックを感じるかもしれません。若い韓国人女性は、手を握ったり、恋人とひっついたりするのが好きです。初めて会った(そして本当に仲良くなった場合)韓国人女性が、少なくとも腕を組むことも許されます。男性の場合、高齢の韓国人男性の間で、手をつなぐのが一般的です。しかし、若い韓国人男性でさえ、仲間の肩に腕をかけることに何ら問題があると感じることはありません。正に子供の頃の友達のように遊ぶのか?基本的には、子供のような愛情を示すことです。しかし、あなたが子供だった時にあなたは同じ事をしましたか?そうでなければ、韓国でそれに慣れる必要があるかもしれません!

韓国の異性に触れることについて、下のビデオを見て下さい。また、あなたの仲間のキースは、『韓国抱擁 vs アメリカの抱擁』について彼の個人的なブログで記事にしています。あなたがそれの意志をしてください。あなたが韓国に来るなら、触れることはカルチャーショックの原因かもしれません。

Touching the Opposite Sex in Korea

https://youtu.be/VJT8XxKq_LY

食べ物による韓国のカルチャーショック
二倍、三倍、および100倍の傾斜

韓国食品は本質的に共同体活動のために設計されています。個々の丼を除いて、テーブルの真ん中には伝統的に韓国料理が置かれており、同時に誰もが食べることができます。これは、メイン料理だけでなく、バ​​ンチャン(おかず)の両方に適しています。箸は個々の食べ物を拾うのに最適ですので、ほとんどの人はbanchanに何の問題もありません。しかし、韓国に来た多くの人々がメイン料理(主にシチュー)とのカルチャーショックを少し感じるところ。メインディッシュは伝統的にテーブル全体のために注文されています。だからあなたのキムチチゲを共有している4人の他の人達は、同じ鍋にスプーンを入れて、一口飲みに行き、別の一口をもう一度飲むでしょう。いくつかの人には、それは唾液交換の形で文化ショックになりますが、韓国ではそれはごく普通の食べ方です。今日はこれをやろうとしていない人もいるが、まだスプーンですくい上げることが大好きな多くの韓国人がいます。

ヒント:これに不快感がある場合は、最初に自分の食べ物を盛る別の料理を頼んで下さい。以下のための他の有用なヒントと一緒に、このヒントを探すローカルここに韓国のように食べます 。
言語のヒント:앞접시 주세요(apjeopsi juseyo) - 私に(小さい)料理を教えて下さい。

あなたは不快感を感じる独自の韓国のカルチャーショック体験をお持ちですか? コメントで私達と共有して下さい!

キース
キース・キムは韓国系アメリカ人で、10年近く韓国に住んでいます。 韓国人であり韓国人でもないユニークな立場で、彼はサバイバル・韓国語で韓国で生き延びるための彼の経験と知識を全て載せています。 あなたが韓国で生き残る方法を学ぶためにそれを読んでください。 FacebookYouTubeInstagramで彼をフォローして下さい。

トイレットペーパーをトイレに流せない、それは水洗トイレじゃないから!(ヾノ・∀・`)イエイエ

日本でも離島とか山間地に行ったりすると、トイレが簡易水洗で、汲み取りと水洗のハイブリッドの所がある。でも、一応紙は流せる(落とす?)ので、テョン国のように使用済みのトイレットペーパーをくずカゴに入れるというのは世界的に見ても変わってるなあと思う。

世界的にもトイレットペーパーをくずカゴに入れるのはニダ国だけなんじゃないのかなあ。水で洗う国はトイレに紙が置いてないだろうしね。

いくら日本が教えてもトイレひとつまともに作ることができない。腐儒は技術者をバカにするからね。大学で配管工養成講座でもあったらいいのにね。役に立たない学科だったり、専門学校や短大でいいレベルを大学に組み込む。アホらしいね ┐(´~`)┌ ヤレヤレ

食事は基本ぼっち飯ができない国なので、鍋(ただのスープ)は取り皿なしでスプーンを皿に直接突っ込んですくって口に運ぶ。風邪に限らず病気持ちの奴がいたら、皆感染してしまう。だから、MERS(中東呼吸器症候群)が蔓延したのが記憶に新しい。

それにマスクをするのが失礼(?)だとする腐った儒教の国なので、どんどん病気が蔓延していく。あのさー人に病気をうつす方が失礼に当たる思うんだけどね。感覚がおかしい。

テョン国は同性同士でベタベタ年齢が上か下かでヘコヘコ。うざったい社会だと思う。ぼっちで食事ができない。集団行動を学校・職場・プライベートでも強要。バ韓国で暮らしたらメンタル病みそう (;´∀`)…うわぁ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back