新たな高みへ 2016年12月

アルソアスタジオ アルソアAi Vol.109
潤いに包まれて
http://www.arsoa.net/catalog/ai_109/top.html?pg=1

Asada Mao × AROA

161211-1-1.jpg

新たな高みへ!
Aim Higher Voi.1
浅田真央、“26歳の革新”

常識を覆す画期的なプログラムで、新たな挑戦を始めた浅田真央さん。
そこには「今の自分にしかできない演技をしたい」という強い思いがありました。

カメラの前でふわりと花が開くように微笑む浅田真央さん。天性の愛らしさに大人の優雅さが加わり、女性としてますます輝きを増してきました。今年で26歳。今の年齢をどう思われますか?

「社会人であればまだ若手でしょうが、スケート界ではベテラン。体力的に大変なこともありますが、この年齢だからできる演技があると思っています」

10代の選手とトップを争わ なければならない今のフィギュアスケート界、昨シーズンの復帰後、調整の仕方を意識的に変えたといいます。

「昔はできるだけ長くリンクにいて、へとへとになるまで練習していたのですが、今は疲れを残さないよう無理のないペースで練習しています。あとは食生活ですね。今年からアルソアさんが食事面のサポートをしてくださっていて、栄養バランスの整った体によい食事をしっかり摂るようになったら、体の動きや疲れ方がすごく変わってきました」

体と向き合いながら、基本を大切に、自分のペースで続けること。その考え方は、スキンケアにも通じています。

161211-1-2.jpg

「体ときちんと向き合い、自分のペースで前へ進みたい」

浅田真央 [Asada Mao]
1990年愛知県生まれ。フィギュアスケート選手。 2010年バンクーバー五輪銀メダル、2008~2014年世界選手権で3回優勝、ソチ五輪6位入賞。

「26歳になっても肌の悩みを感じないのは、アルソアのスキンケアを続けてきたおかげです。アルソアクイーンシルバーで 洗顔はもう10年目、出会う前の10代の方が悩みが多かったくらい。洗うことで肌のコンディションを整えてきました。洗顔はいくつになって基本中の基本ですね」

体も肌も万全のコンディションに整えて迎えた今シーズンは、ショートとフリーに同一曲を使用。常識を覆す挑戦が話題になっています。

「同じ曲だけど、まったく違うプログラム。演じわける難しさはありますが、とても気に入っています。どこまで表現できるのか、どんな評価がもらえるのか、私自身すごく楽しみです。休養明けの昨シーズンは、 最後までやり切れたことが大きな自信になりました。昨年得たものを活かして、今季も最後まで決めた目標に向かい、悔いのないように挑んでいきたいと思います」

挑戦することが好き。越えた先に新しい自分がいるから。挑む歓びと苦労を積み重ねきた26歳の今だからできるスケートを目指して、次の扉を開きます。

161211-1-3.jpg

161211-1-4.jpg

今季のエキシビションの衣装は、真央さんとアルソアが一緒につくり上げたもの。中世の貴婦人のドレスを思わせる衣装が、多彩なステップで魅せるプログラムを華麗に彩ります。

161211-1-5.jpg

161211-1-6.jpg

> 今年からアルソアさんが食事面のサポートをしてくださっていて、栄養バランスの整った体によい食事をしっかり摂るようになったら、体の動きや疲れ方がすごく変わってきました
真央さんの栄養サポートをアルソアさんがしてくれているのだね。2008年から森永ウィダーさんが面倒見てくれていたけど、ソチ直前もあんまりウィダーさんの情報が入って来なかったよね。そして、ソチ後は真央さんを誰がフィジカルトレーナーや栄養管理をしてくれているのか全然情報がなかった。

それは良かった、良かった、ものすごーく安心しました。アルソアさんが食事のサポートをしてくれるなら安心だね!来シーズンまでバッチリです!

> 今季のエキシビションの衣装は、真央さんとアルソアが一緒につくり上げたもの。
あっ、そうだったんだ。アルソアさんプロデュースの衣装だったのね。最初の衣装より、シンプルな新衣装の方が好みだなあ。こちらのシンプルな衣装もアルソアさんによるものなのかしら。

161211-1-8.jpg

それから、もう少し色を明るく鮮やかな色にした方がいいと思うの。アイスリンクは映える色の方がいいと思うのね。真央さんはメイクも薄いし、衣装はもっと派手にしていいと思うの。スケートリンクだとベージュ系はぼやけてしまうのよね。

ARSOA | DEAR MAO WREATH
メッセージリースをつくって浅田真央さんに届けよう!
https://www.arsoa.co.jp/mao_message2017/

161211-1-7.jpg

STEP 1

挑戦  希望  感動  感謝  

STEP 2

真央さんへの応援メッセージをどうぞ!

真央さんへの応援メッセージと、あなたのニックネームを入力してください。
(メッセージは最大60文字まで入力できます)(絵文字はご使用できません)

応援メッセージ(改行不可、最大60文字)

ニックネーム(最大20文字)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back