あまり無理しないでね!

日刊スポーツ
浅田真央3回転半解禁へ「一応跳ぼうかなと…」
配信日時:2016年12月22日17時9分
http://www.nikkansports.com/sports/news/1755251.html

161222-5-1.jpg
全日本選手権を前に練習を行う浅田(撮影・清水貴仁)

 フィギュアスケート女子の浅田真央(26=中京大)が22日、大阪府門真市の東和薬品ラクタブドームで全日本選手権の公式練習に臨み、今季初めてトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を試合前の練習で跳んだ。

 試みたのは4度。1本目は着氷でやや乱れ、2本目、3本目は回転不足、4本目は転倒した。4本とも完璧な出来ではなかったが、今季これまでの3戦ともに不調で回避したため、試みた時点で大きな前進だ。昨季の最終戦、4月の世界選手権のショートプログラム(SP)、フリー以来となるトリプルアクセル解禁について「一応跳ぼうかなと思っている。明日、あさっての練習で1度でも跳べたら入れていきたい」と意欲を見せた。SP、フリーどちらで入れるかは「わかりません」とした。今大会の目標は「SP、フリーでノーミスすることです」。SPは24日行われる。

161222-5-2.jpg

「東和薬品RACTABドーム」愛称の由来について ジェネリック医薬品の東和薬品
http://www.towayakuhin.co.jp/company/ractab_dome.html

宇野、真央、本郷選手
動画が非公開になっています。

12/22 復活Vなるか & まさかの事態
動画が削除されています。

161222-5-3.jpg161222-5-4.jpg
161222-5-5.jpg161222-5-7.jpg
161222-5-6.jpg
161222-5-8.jpg
161222-5-9.jpg161222-5-10.jpg
161222-5-11.jpg
161222-5-12.jpg
161222-5-13.jpg
161222-5-14.jpg
161222-5-15.jpg
161222-5-16.jpg
161222-5-17.jpg
161222-5-18.jpg
161222-5-19.jpg
161222-5-20.jpg
161222-5-21.jpg
161222-5-22.jpg

マスゴミはすぐトリプルアクセルばかりに注目してはやし立てるけど、真央さんのインタビュー全文をニュース記事にしろ!と言いたいね・・・(-゛-メ) ヒクヒク

自分が好きで戻ってきたスケートというものを大事にして、

満足のいく演技をすることだけを考えています。

だから、今大会の目標は「SP、フリーでノーミスすることです」。

真央さんの目指すスケート、満足のいく滑りができますように!!オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back