PRビデオまでパクりニカ?

レコードチャイナ
平昌五輪は大丈夫?PR動画に盗作疑惑=韓国ネット「韓国に不正のない場所はないのか?」「どうせなら東京五輪のPR動画をパクって」
配信日時:2016年10月26日(水) 21時30分
http://www.recordchina.co.jp/a153590.html

2016年10月25日、韓国・アジア経済によると、18年の韓国・平昌冬季五輪のPR動画に「盗作疑惑」が持ち上がっている。

平昌五輪をPRするための「アラリヨ平昌」プロジェクトは、文化体育観光部の幹部A氏の主導で行われ、事業費は計5億ウォン(約4600万円)。PR動画に2億7000万ウォン(約2500万円)、ダンスコンテストに6820万ウォン(約630万円)が投入され、今後もさまざまな関連イベントが用意されているという。

先日公開されたPR動画は「アラリヨ平昌」ダンスで平昌五輪をPRしようとの目的で制作されたもので、「平昌でスポーツを見るとハッピーダンスウィルスに感染し、彼らのハッピーダンスウィルスが全員に広がっていく」という内容だ。企画・制作は制作会社「ラウドピッグ」が担当したが、このPR動画に「盗作疑惑」が持ち上がっている。

韓国野党「共に民主党」ソン・ヘウォン議員室のキム・ソンヒ補佐官は「ファットボーイ・スリムの『Ya Mamma』と全体的な色がそっくり。カセットテープで再生される音楽を聴くとダンスウィルに感染し、何も手につかなくなってしまうという内容に、背景と音楽が違うだけ」と指摘した。また、「コメディアンのキム・ジュンヒョンが手に持っている麺料理を食べられずにダンスを踊る場面などは、Ya Mammaのミュージックビデオにも出てくる」と述べた。

A氏によると、「平昌に来たらハッピーダンスウィルスに感染する」というアイデアを出したのは「ラウドピッグ」のクァク代表。今回の疑惑について、クァク代表は沈黙を貫いているが、知人を通じて「近いうちに公式の立場を発表する」と明らかにしたという。

この報道に、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「韓国に不正のない場所はないのか?」
「こんなPR動画を見て、誰が平昌に行きたいと思う?」
「このままで平昌五輪は大丈夫?とても心配」

「盗作でなくでも許せないレベルなのに」
「詐欺集団が開催するスポーツ大会なんて恐ろし過ぎる」
「大事な国のお金で盗作作品を作るなんて…」

「5億ウォンもあるのに、なぜキム・ヨナを使わない?」
「まだ間に合う。五輪開催権を返上し、税金を節約しよう」
「ただ『江南スタイルの国です』とPRすればいいよ…」
「どうせなら東京五輪のPR動画を盗作してほしかった」(翻訳・編集/堂本)

「アラリヨ(ARARI, YO)平昌」プロジェクト

https://youtu.be/SVFJKO3yoLA

161029-6-1.jpg

Fatboy Slim - Ya Mamma

https://youtu.be/5gYcB9TcL_o

161029-6-2.jpg

ウィキペディア  ファットボーイ・スリム
https://ja.wikipedia.org/wiki/ファットボーイ・スリム

別にこんなワンシーンぐらいパクっても・・・曲調も全然違うし、そもそもテョン国にはアリランしかないしね。ダンスウィルスに感染したという設定をパクったんだよね。まあ、いいんじゃないの?あかん国の政治家はよくもまあ芸能情報まで細かくチェックしているものだねえ。

ヨン棒をPR動画に使って、ダンスさせたらいいと思うよ。オモニの事務所のジャ慰安ショーのダンスビデオで踊ってたじゃない。自分が誘致の顔になったんだから、国のPR動画なので、タダ(ボランティア)で出たらいいと思うの。

ファットボーイ・スリムが活躍してからかなり年月経ってるからね。曲そのものをパクったなら、盗作になるだろうけど、PVのコンセプトを少し借用ぐらいどってことないんじゃないかと思うのだが。

それから、やたらと東京五輪のPR動画に粘着するよね。世界地図にウリナラと日本しかないんだろうね。気持ち悪いよね。まだ日本国のつもりなんじゃないの。独立したんだから、こっち見ないで欲しいよね。

シネマトゥデイ
整形で別人に… 英歌手ピート・バーンズさんが急死
配信日時:2016年10月26日 16時46分
http://www.cinematoday.jp/page/N0087029

161029-6-3.jpg
ご冥福をお祈りいたします。(写真は2012年のもの) - C Brandon / Redferns via Getty Images

 英バンド、デッド・オア・アライヴのボーカルだったピート・バーンズさんが亡くなったことが明らかになった。57歳だった。

 日本時間25日、ピートさんのTwitterにはマネージャーらの名義で「われわれはピート・バーンズが昨日、急性心不全のため亡くなったという、悲しい知らせをお伝えしなくてはなりません」という声明が掲載。「家族や友人みなが偉大なスターの死に大きなショックを受けています。彼は先見の明があり、才能豊かで美しい心を持った人でした。彼を愛するすべての人から惜しまれることでしょう」とつづられた。

 ピートさんはその中世的な容姿でも人気を集めたが、近年は度重なる整形で別人のようになっていた。デッド・オア・アライヴは「ユー・スピン・ミー・ラウンド」などの大ヒットで知られ、同曲は人気ラッパー、フロー・ライダーの「ライト・ラウンド(feat. KE$HA)」の元ネタにもなっている。(編集部・中山雄一朗)

161029-6-4.jpg

デッド・オア・アライヴのボーカルのピート・バーンズさんが57歳の若さで亡くなったというニュースが入ってきた。しかも、元々美しい人なのに、整形して全くの別人に。。。何でなんだろうねえ。ちょっと気になるぐらいで整形したらダメなんだね。

そして、整形技術だって日々進歩する訳で、少し前にやった人は今使用禁止の物が顔やら胸に入っている可能性がある。それにしても、整形で人が死ぬんだということにびっくりした。体に異物が入ると、寿命まで縮む結果になるんだね。

ピート・バーンズさんの場合は、歯並びが八重歯だからそこを矯正するか差し歯にすればいいだけで、後は完璧すぎるぐらいの美形なのに、精神が病んでる。人が羨む美貌の持主でも、メンタルがおかしい人は整形に走ってしまう。身体醜形障害というものらしい。

自分に自信があれば、美容整形なんてしようとは思わないはずなんだが。美容整形先進国がお隣にあるので、国民総出でコンプレックスの塊なんだろうなあと思う。ニダーさんの寿命は益々縮むでしょうね。経済状況も深刻だしね。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
こんばんは


あの内容でさらに盗作って┐(-。ー;)┌

あの国の人は自分で物を考える事が全く出来ない人種ではないかと

私もキム・ヨナ映像に出さないのが不自然でした。過去試合映像でも良いわけですよアイスショー場面とか、キム・ヨナではなくても他にもメダリストいるのに一切出さないですよね。

もはやPRする気ないですね。

パクるなら日本パクれって嘘でも止めて!


そういえばパククネは大スキャンダルお越しましたね。あの人は全く自分の意志みたいな物が見えない人でしたが

あの国が自分で物を考える事は出来ないのは属国だからでしょうね。

妖怪はアリランフリーで使ってましたよね

映像使わせて貰ったらよいんですよ





2016/10/29(土) 23:11 | URL | みき #-[ 編集]
みき 様

コメントありがとうございます!!(o゚∀゚)ノアリガ㌧・*:.。.☆

> あの内容でさらに盗作って┐(-。ー;)┌

しょぼすぎますよね (´・ω・`)

> あの国の人は自分で物を考える事が全く出来ない人種ではないかと

教科書に書いてある事が全て真実だと思って生きてる人で、学校を卒業したらお勉強しないそうです。生涯学習という概念がないらしいですよ。為政者としては、簡単に騙されやすい何も考えない愚民を増やす方がお手軽ですよね。

> 私もキム・ヨナ映像に出さないのが不自然でした。過去試合映像でも良いわけですよアイスショー場面とか、キム・ヨナではなくても他にもメダリストいるのに一切出さないですよね。

オモニがべらぼうに高いギャラを要求するんじゃないでしょうかね。過去の映像も著作権を振りかざして、ぼったくるんじゃないですか?確かにスピードスケートの選手でもいいはずですよね。

> もはやPRする気ないですね。

夏にPR動画を作る時点でアホですよね。ダンスなんて、冬季大会に関係ありますか?訳が分かりません。

> パクるなら日本パクれって嘘でも止めて!

そんなに日本が好きなんですよね。プライドがなさすぎじゃないですか?日本が嫌いなら日本の真似はしないし、自分がニダ国人であるという誇りはないのでしょうかねえ。アイデンティティがあやふやというか、気持ち悪い思考回路ですよね。聞いてるだけでこちらの頭がおかしくなりそうです。

> そういえばパククネは大スキャンダルお越しましたね。あの人は全く自分の意志みたいな物が見えない人でしたが

ソウルで大規模なデモが起こってますよね。セウォル号の時に不在だったし、その時一緒に居たのが国家機道を渡した人の夫(しかもウリスト教の教祖)。カルトで洗脳されたのでしょうか?お母さんが暗殺されて、早くからファーストレディーをしなきゃいけなかったので、苦労しているはずなんですが、大統領就任直後から反日カードを切ってきましたよね。

逮捕されて死刑になる可能性が出てきました。あかん国の大統領はアキヒロ以外悲惨な末路ですね。

> あの国が自分で物を考える事は出来ないのは属国だからでしょうね。

日本人の方が天才率高くないですか?江戸時代は天才だらけですよ。各藩採算が取れないといけないので、藩主が知恵を振り絞って特産品を開発したりしていたんですよね。でも、半島にはそれがなくて、李氏朝鮮がずっと支配していたから、城下町がなく地方色がないので、地方ごとのお祭りがないでしょう。

> 妖怪はアリランフリーで使ってましたよね

本当にアリランしかないんですね。バカの一つ覚えみたいですね。他にないんかなあ。あの曲調ってド演歌の世界ですね。北も南も一緒ですね。

> 映像使わせて貰ったらよいんですよ

┃┃┃┃が出て来たら、寒村のCMと変わらないレベルですよね。┃┃┃┃のCMって昭和のにほいがします。ギャラクシーノート7が爆発するシーンを盛り込んだダンス動画を作ったらおもしろいと思います(笑)
2016/10/31(月) 02:23 | URL | だらごろこぱんだ #u4iln8sM[ 編集]
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back