何をPRしてるニカ?

ゴゴ通信
平昌オリンピックの公式PR動画がしょぼいと韓国ネットユーザーから批判殺到
配信日時:2016/10/17 20:20:31  執筆者:ソル
http://gogotsu.com/archives/22561

簡単に説明すると
平昌オリンピックの公式PR動画が公開
あまりのしょぼさにネットユーザーから批判殺到
韓国をPRするものが何も無いのか?

161018-3-1.jpg

2018年に開催される韓国平昌オリンピックのPR動画『アラリヨ平昌』がYouTubeに公開された。しかしそのPR動画の内容に韓国国民は落胆している。この映像にはキム・ジュンヒョン、ジョン・ソンホ、イ・ウンヒョンなど韓国の有名コメディアンが出演している作品となっており、韓国民謡の『アリラン』をダンスバージョンで歌ったもの。

軽トラックの後ろでスキージャンプのマネ事をしたり事務椅子でカーリングごっこをしたりと内容的にはバラエティ色の濃い作品となっている。
しかしこれを見た韓国のネットユーザーは「大学生が作った作品レベル」「日本のPR動画を見た後だからしょぼい」と言う意見が書かれいる。
この作品は2億7000万ウォン(2700万円)かけて制作された。

この映像に対して韓国メディアも失望していると報道しており、日本の東京オリンピックの映像と比較している。

リオオリンピックの閉会式で披露された東京オリンピックのPR映像は日本のアニメやゲームという「日本」を広報するのに十分過ぎる内容だった。更に首相がマリオに扮装して登場するというサプライズまで行われ「安倍マリオ」という言葉までうまれた。

一方『アラリヨ平昌』は韓国をPRするものは何も無く唯一訴えたのは「アリラン」という韓国民謡だけ。動画は下記よりご覧になってほしい。

161018-3-2.jpg

161018-3-3.jpg

161018-3-4.jpg

161018-3-5.jpg

「アラリヨ(ARARI, YO)平昌」プロジェクト

https://youtu.be/SVFJKO3yoLA  ← 文化体育観光部のチャンネル

東京2020準備

https://youtu.be/FNuqKVG781I

厳選!韓国情報
pandianiさんのブログ
【韓国】平昌五輪の公式PR動画が公開されるもしょぼいと韓国ネットユーザーから批判殺到
公開日時:2016年10月17日 22:01
http://gensen2ch.com/archives/66534958.html

保守速報
【韓国】平昌オリンピックの公式PR動画が意味不明だと話題に
公開日時:2016年10月17日22:46
http://hosyusokuhou.jp/archives/48680675.html

楽韓Web
Vortexさんのブログ
韓国人「あまりにも未開」 → 平昌五輪の公式PR動画のクオリティが高すぎると話題に
公開日時: 2016年10月18日11:31
http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/5119886.html

what'snow 2016/10/18 迷走する韓国 !!

https://youtu.be/msrTOe6E_Lw?t=43m11s  (43:11~48:08)

何で冬季五輪のPRなのに雪が一切出て来ないの?まるで夏季大会のPRにしか見えないんだけどね。

2,700万円もかけてこれって、もったいない金の使い方じゃないの。あかん国にはクリエイターもろくな人材がいないのだね。悲しいね。「江南スタイル」とどこが違うのかと思うぐらいポップな色調で、ただのPVと変わらないんだが・・・あちらでは有名な人を起用しているのに、垢抜けない野暮ったい。。。(-_-メ;)ハァ・・・

「隣の芝生は青く見える」ものだけど、人は人自分は自分なんだから、他所の大会のPRを妬むのはやめておいた方がいいと思う。ニダーさん達は過剰な自信に満ち溢れていて、日本の方が下だと思い込まされていた。でも、ニダーさん達は国際的に公開処刑をされてしまうとやっと現実を知るんだよね。

逆に日本人はすごい国なのに、謙遜して育っているから、自分達をPRするのが下手だった。五輪で今のようにメダルラッシュになるまでに時間がだいぶかかった。今、日本人はやっと日本の良さを認め、世界に上手にアピールすることができるようになった。

ニダーさんはウリナラの良い所を探して、人材を育成して、日本にタカることばかり考えずに、未来に向かって頑張って欲しい。直前になってホラマサの開催辞退をする前に、とっとと代替地を探しておくべきだ。憧れのドイツにでも頼みなさい!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
パンダさん いつも拝見しています。楽しい平昌五輪のPR動画 、ありがとうございます。

冬五輪の感じは まるでなし。
韓国を示すものも まるでなし。
あまりにも チープ。その割には お金は かかっているんですね。
途中から笑えました。きっと
素晴らしい 五輪になるでしょう。
2016/10/18(火) 19:16 | URL | みみ #-[ 編集]
みみ 様

> パンダさん いつも拝見しています。

こんばんは、ようこそいらっしゃいました!! ヾ(*゚▽゚)ノ イラッシャ~ィ 
おおーそうでしたか?こちらこそ、とても嬉しく思います! (人´∀`)アリガトー♪

> 楽しい平昌五輪のPR動画 、ありがとうございます。

ただひたすら明るいという印象しかありませんよねえ。

> 冬五輪の感じは まるでなし。

『江南スタイル』と雰囲気が似てますよね。しかも、撮影は9月下旬ですし (;^_^A アセアセ・・・

> 韓国を示すものも まるでなし。

美容院でおばさんパーマをかけているアジュンマぐらいしか、ザ・韓国っていう感じがしませんよね。

> あまりにも チープ。その割には お金は かかっているんですね。

2,700万円というと、ちょっとしたアーティストのPVの予算以上かけていますよね。
ギャラに消えたんでしょうかねえ。(中抜きしてそう)一応、皆さんダンサーを雇ったんでしょうけど、ダサくてイモいです。

> 途中から笑えました。

ニダーさんっていつも湿っぽいじめじめした恨み節全開なんだけど、これは気持ちが明るくなれるからいいんじゃないかと思います。ただ、ドブに金を捨てたようなクオリティですが。。。(汗)

> きっと素晴らしい 五輪になるでしょう。

事故が起こらないといいんですけどね、、、トンデモ&お笑い五輪になりそうな予感がします。

またお越し下さいまし ヾ(=・ω・=)o
2016/10/18(火) 20:05 | URL | だらごろこぱんだ #u4iln8sM[ 編集]
おはようございます


動画見ました(@_@)


これはどう解釈したら良いんでしょうか?

反体制の人間が平昌オリンピックは開催するのは馬鹿馬鹿しい事で、不可能だ!とPRするためならむしろ良く出来てるんですけど

ただ、映像作る前にチェックされると思うんですが良くあんな内容が通ったなと

ダンサーの女は売春婦のイメージですか?明らかにダンサーというより、売春婦ファッションですよ。ヘアメイク服装がダサすぎてΣ(゜Д゜)

そしてアリラン(笑)


そもそも冬季オリンピックはメダリストいるのに映像に全く登場させない。

フィギュアスケート映像の中に一切出てこないですね

ジャンプとかボブスレーやスピードスケートをふざけた感じで登場させてますが

あの妖怪は、広報担当ですよね?こういう
PR映像に出てもおかしくないんですが

あちらのフィギュアスケートの解説とかもしてないし、イベントにふてくされた顔して立ってるだけですよね。スケーターとしては終了してるし

どう生き残るんでしょうね

未来の毒きのこの姿かもです


2016/10/22(土) 09:36 | URL | みき #-[ 編集]
みき 様

こんにちは (*^・ェ・)ノ コンチャ♪

> 動画見ました(@_@)

ご覧になりましたか?

> これはどう解釈したら良いんでしょうか?

アリランを聞いてハッピーウィルスに感染していくそうです。

> 反体制の人間が平昌オリンピックは開催するのは馬鹿馬鹿しい事で、不可能だ!とPRするためならむしろ良く出来てるんですけど

そういう皮肉を込めたユーモアを形成できるようなことはニダーさんにおいては無理ですね。

> ただ、映像作る前にチェックされると思うんですが良くあんな内容が通ったなと

文化体育観光部というお役所が作ったんですよ。あちらの役人は両班の思想で威張り散らして、世間に疎くて井の中の蛙でしょうしね。学術的に怪しいけど、あちらの学校のお勉強はよくできるのでしょうね。

> ダンサーの女は売春婦のイメージですか?明らかにダンサーというより、売春婦ファッションですよ。ヘアメイク服装がダサすぎてΣ(゜Д゜)

記事内にあるWhat's nowという大阪の保守系番組で、許平和さんの説明ではメインボーカルの女性は、SISTARという鯛焼き美人の4人組歌手グループのヒョリンということです。そんなグループが存在したとは知りませんでしたよ。寒流スターは日本では需要ないですからね。

小池栄子の骨格に似てるなあと思ったんですが、小池栄子は整形してないと思うので、あの人はパチ屋の娘なので、在ですかね。

まとめNAVER
【意外】韓国アイドルグループSISTARの整形前後画像
http://matome.naver.jp/odai/2143528491624628901

↑ このまとめNAVER作った人は【意外】って題につけていますが、はぁーなんです。チョン芸能人でお直ししてない人を探す方が難しいでしょう。日本の芸能人だって整形だらけですよ。むしろ元から美しい人は芸能人にならないでしょうね。

> そしてアリラン(笑)

あの国にはアリランしかありません。そのアリランも日本が西洋音楽を教えてやったから作曲できたものなんですよね。何もかも日本のおかげなんですよ。日本を恨むなら、日本がなくなった後のニダ国の心配をした方がいいですよね。

> そもそも冬季オリンピックはメダリストいるのに映像に全く登場させない。

スピードスケートの選手ですか?

> フィギュアスケート映像の中に一切出てこないですね

役人が作ったものですから、ハッピー平昌♪というイメージで作ったんですよ。

> ジャンプとかボブスレーやスピードスケートをふざけた感じで登場させてますが

ジャンプはトラックの上で紙吹雪ですからね。スピードスケートはローラースケートでいいんじゃないですか。

> あの妖怪は、広報担当ですよね?こういう
> PR映像に出てもおかしくないんですが

きっとそのうち出て来るでしょう。

> あちらのフィギュアスケートの解説とかもしてないし、イベントにふてくされた顔して立ってるだけですよね。スケーターとしては終了してるし

あれを使うと場がしらけるじゃないですか?真央さんはほわわんとしているから、アメリカのインタビュー動画で現地の方々から温かいコメントをいただいています。┃┃は使えないんですよ。取り扱いが難しいですものね。

> どう生き残るんでしょうね

カナダに逃亡するに1ウォンです(^^♪

> 未来の毒きのこの姿かもです

日本に居られなくなったら、ホモーサーが諸手を挙げて歓迎してくれますよ。
2016/10/22(土) 12:48 | URL | だらごろこぱんだ #u4iln8sM[ 編集]
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back