ホラマサの施設工事は9割完了ニダ!

AFPBB News
「平昌冬季五輪の施設工事は9割完了している」―IOCが評価
配信日時:2016年10月08日 11:00
http://www.afpbb.com/articles/-/3103701

161015-3-1.jpg
平昌冬季五輪でアルペンスキーの会場となる韓国東部の旌善アルペン競技場で行われたアルペンスキーW杯、男子滑降第8戦の様子(2016年2月6日撮影、資料写真)。©AFP/JUNG YEON-JE

【10月8日 AFP】国際オリンピック委員会(IOC)は7日、2018年の平昌冬季五輪で使用される施設の準備がほぼ完了していると宣言し、来月からテスト大会が開催されると明かした。

 平昌(Pyeongchang)ではアルペンスキーが、近郊の江陵(Gangneung)ではスピードスケートの全種目が実施される。

 IOCは声明で、「大会主催者によると、今年11月から2017年4月にかけて開催される26のテスト大会を前に、新たな会場の90パーセントは工事が完了している」と発表した。

 最初のリハーサルは、平昌冬季五輪で新たに採用されるスノーボードのビッグエアのW杯で、大会は11月23日から26日まで開催される。

 会場を3日間視察したIOC調整委員会のグニラ・リンドベリ(Gunilla Lindberg)委員長は、「建設状況で進展が見られた。テスト大会前に会場の準備が整うことに疑いはない」とコメントしている。

 平昌冬季五輪は2018年2月に開催され、その1年前からチケットは販売される。©AFP

KBS World Radio
平昌後の競技場活用を IOCが警告
配信日時:2016-10-08 12:48:35
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Sp_detail.htm?No=60995

161015-3-2.jpg

IOC=国際オリンピック委員会の調整委員会は、平昌冬季オリンピック組織委員会に対して大会終了後の競技場の活用計画が不十分だとして警告しました。

2018年2月9日に開幕する平昌冬季オリンピックの競技場は12か所あり、このうち6か所が新設、残りの6か所は既存の施設を補修して使用する予定です。このうち来年3月の完成を目標に1263億ウォンをかけて新設の工事が進められているスピードスケート場など2つの競技場は、管理する主体すら決まっておらず、その他の競技場も大会が終わった後の活用方法がはっきり決まっていないのが現状です。

これについてIOC調整委員会のグニラ・リンドバーグ調整委員長は7日に終わった第7回調整委員会で、新設競技場の工程など大会に向けた準備状況についてはおおむね満足の意を表しましたが、「大会が終わった後の競技場の活用案についても詳細に決めなければならない」と述べ、オリンピックのイメージを損なわないよう、十分な対応を模索するよう警告するメッセージを平昌の組織員会に宛てて出しました。

。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+

> 新たな会場の90パーセントは工事が完了している
2016年11月~2017年4月にかけて開催される26のテスト大会が開催されるんだ。テスト大会のうちに事故が起こって、開催中止になるといいんだけどね 八(^□^*) タノム!!

> 1263億ウォンをかけて新設の工事が進められているスピードスケート場など2つの競技場は、管理する主体すら決まっておらず、その他の競技場も大会が終わった後の活用方法がはっきり決まっていない
また特定の企業にプレジェントするニダ!で済みそうだよね・・・(;´д`)トホホ…

> 「大会が終わった後の競技場の活用案についても詳細に決めなければならない」
だから、特手の企業にプレジェントするニダ!で一発解決よ♪

ホラマサのスキー場を特定の企業に譲渡するニダ
公開日時:2016-09-11 00:15
http://nutscopanda.blog.fc2.com/blog-entry-760.html
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは

いつの間に9割も出来たんですか?突貫工事ですよね。会場がオリンピック開催前に崩壊するんじゃないでしょうか


有効活用は難しいでしょう。そもそも雪降らないのに。

日本だと、マスコミは盛んに予算がかかり過ぎな点ばかりを言ってますが

東京の場合は当初赤字でもいくらでも回収できますよ、国立競技場なんて五輪終わってからフル活用されますよ。

立地がめちゃくちゃ良いも強みだし

ニダの競技場は使い道ないでしょうね

冬の競技する人口少ないし、国際大会開くような環境でもないし


ノーベル症についてですが、ボブディランに対しニダマスコミやメディアがいちゃもんつけてるらしいです

ノーベル賞取った人間一人もいない国なのに、関心ありすぎ(ノ´∀`*)

なんと、ボブディランがとるなら

BIGBANGが取っても良いんじゃないか?と真面目に報道してるようΣ(゜Д゜)


アホ過ぎ((((;゜Д゜)))


BIGBANGって、メンバー薬物に死亡事故起こしたようなグループですよ



あの妖怪にノーベル賞を(ノ`△´)ノ

慰安婦にノーベル賞を(ノ`△´)ノ

ノーベル賞くれないなら日本は謝罪と保証しろ(ノ`△´)ノ


と言い出しますよ
2016/10/17(月) 19:03 | URL | みき #-[ 編集]
みき 様

こんばんはー(*´・Θ・`)・‥…━━━コンバンワ☆

> いつの間に9割も出来たんですか?突貫工事ですよね。会場がオリンピック開催前に崩壊するんじゃないでしょうか

そうそう、そうなんです。ちょっと前まで進捗率65%と言ってましたよ。

http://nutscopanda.blog.fc2.com/blog-entry-704.html

> 有効活用は難しいでしょう。そもそも雪降らないのに。

人工降雪機フル稼働で、足りなかったら発泡スチロールでいいニダ!

> 日本だと、マスコミは盛んに予算がかかり過ぎな点ばかりを言ってますが
> 東京の場合は当初赤字でもいくらでも回収できますよ、国立競技場なんて五輪終わってからフル活用されますよ。

世界の名だたる大都市じゃないですかー!絶対に大丈夫ですよ。そして、税収が多いから、返済も容易でしょう。でも、無駄遣いはなるべくしない方がいいですよね。東京だけで小国の国家予算ぐらい軽く超えてしまいます。

けれど、日本には過疎地があるので、東京で稼いだお金が地方に流れて行ってしまいますね。そうしないと、日本がまとまった国であることが不可能になりますね。

> 立地がめちゃくちゃ良いも強みだし

東京だったら、交通の便がいいので、自動車の免許がない人もいるでしょうね。

> ニダの競技場は使い道ないでしょうね

ニダ国でもソウルで開催すれば良かったんですよ。五輪開催と開発を兼ねたからこうなってしまったんですよね。

> 冬の競技する人口少ないし、国際大会開くような環境でもないし

宗主国様が開催する2022年北京五輪も怖いですね。凍てつく寒さだけど、雪が降りません。シナーもニダーと同様、スケートはしてもスキーはしませんよね。

> ノーベル症についてですが、ボブディランに対しニダマスコミやメディアがいちゃもんつけてるらしいです

ボブ・ディランで良かったですよね。春樹も獲ったら獲ったで余計香ばしいことになりそうで、厄介ですからね。

> ノーベル賞取った人間一人もいない国なのに、関心ありすぎ(ノ´∀`*)

金大中ニムがいるニダ!

> なんと、ボブディランがとるなら
> BIGBANGが取っても良いんじゃないか?と真面目に報道してるようΣ(゜Д゜)

そのニュースは2ちゃんまとめブログで見ましたよ~♪

> アホ過ぎ((((;゜Д゜)))

面白いですよね。発想が・・・どうやったらそう考えるのでしょう?

> BIGBANGって、メンバー薬物に死亡事故起こしたようなグループですよ

それは知りませんでした!そうだったんですか?へーそれはびっくりです。そんな奴らとは!大抵あちらのグループは金の問題でゴタゴタして一人減り二人減りという感じですよね。うーん、薬物で死亡事故とは、それはあかんですよね (-`ェ´-怒)

> あの妖怪にノーベル賞を(ノ`△´)ノ
> 慰安婦にノーベル賞を(ノ`△´)ノ

確かにあり得そうですねえ。あいつらなら考えそうな事ですよね。他に誇るものがないからねえ。恥の概念がないのでしょう。日本人のように辛い事があっても、黙々と日々研鑽しますが、あの民族は過去しか見ないんですね。しかも、普通の感覚なら隠すような事をいじくって、悲しむという意味不明な行動です。付き合いきれませんねえ ┐(´∀`)┌

> ノーベル賞くれないなら日本は謝罪と保証しろ(ノ`△´)ノ
> と言い出しますよ

あげたらいいですよ。しつこい賞でも新設してくれませんかね?
ノーベル賞の経済学賞・文学賞・平和賞は要らないですね。むしろ、生理学・医学賞を分離して、それぞれ生理学賞と医学賞にして、物理学賞、そして科学賞、化学賞、工学賞でも新設したらいかがでしょうかね。世のため人のために貢献してくれている人にあげて欲しいです。
2016/10/18(火) 00:17 | URL | だらごろこぱんだ #u4iln8sM[ 編集]
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back