ホラマサのスキー場を特定の企業に譲渡するニダ

シンシアリーのブログ
シンシアリーさんのブログ
平昌のスキー競技場、オリンピック後に「ある」大企業に無償譲渡
公開日時:2016-09-07 11:04:01
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-12197603836.html

平昌冬季オリンピック関連記事を一つ、まとめてみます。

・江原道が平昌冬季オリンピックのために700億ウォンをかけて作っているスキー場。その所有権が、オリンピック後、特定の大企業(普光ボグァン)に無料で移ることが確認されました

・既存のスキー場を運営している株式会社ボグァン(普光)が所有する土地と設備の一部を借りてはいるものの、このスキー場はれっきとした国家所有です

・工事が完了すると、このスキー場は国際大会を行うことができる規模の最新式スロープが設置されます。しかし、江原道は10年後には700億ウォンの競技場を普光に無料で引き渡すことになります。そういう契約です。莫大な国家予算を投じて建てた施設を、タダで大企業に渡すのは過剰な特恵だという疑惑が提起されています。

http://media.daum.net/society/others/newsview?newsid=20160907053041358

李明博政権の頃、「平昌冬季オリンピック誘致のため」という理由でサムスンのイ・ゴンヒ会長が特赦(恩赦)されました。

普通、恩赦は何かの記念日で行われますが、この件は彼一人だけのための特別措置でした。

他にも、平昌冬季オリンピック誘致は「実はサムスンの作品だ」と言われています。

さて、この普光グループは、イ・ゴンヒ会長の夫人、ホン・ラヒ氏の実家が運営している企業で、韓国式の表現にすると「サムスングループの査頓(姻戚)企業」となります。

この件「だけ」ではないでしょう・・・外も内も腐っている、平昌冬季オリンピックでした。

YTN
[単独] 700億だ平昌のスキー場の大企業に無料で渡す
配信日時:2016-09-07 05:01
http://www.ytn.co.kr/_ln/0103_201609070501175289

160911-2-1.jpg

[アンカー] 江原道が平昌冬季オリンピックを支払うために700億ウォンをかけて作っているスキー場の所有権がオリンピック後、特定の大企業に無料で移ることが確認されました。

莫大な国家予算を投じて建てた施設をお金一銭も受けずに、大企業に渡すので、過剰な特恵という疑惑が提起されています。

ジョ・ソンホ記者の単独報道です。

160911-2-2.jpg

[記者]  平昌冬季オリンピックが開催される普光フェニックスパークスキー場です。

国費と地方費など国の資金692億ウォンを投入して、江原道がスキーやスノーボード競技のためのスロープ6個を作っています。

工事現場関係者:「昨年7月末に(工事を)始めました。 毎年スキーのワールドカップを開きました。その度にコースを完成さなければなりません。」(← 毎年ワールドカップを開催?)

既存のスキー場を運営している株式会社普光が所有する土地と一部設備を借りたが、施設は厳然として国に帰属します。

オリンピック競技場を建設する工事が盛んです。

160911-2-3.jpg

工事が完了したら、このスキー場には国際大会を行うことができる規模の最新式のスロープが設置されます。

ところが、江原道は10年後には700億ウォンの競技場を普光に無料で引き渡します。

昨年、普光と結んだ協約書からです。

YTNが単独で確保した協約書を見れば、オリンピックが終われば普光が10年の間に委託運営した後、以降は完全に競技場の所有者になります。

普光に所有権を無償で渡すと双方が合意したのです。

160911-2-4.jpg

莫大な予算をかけても委託運営期間の収益配分など別途費用を回収しようとする計画は用意されていません。

普光が事実上のお金一銭かけずに、最新のスキー場の施設を胸に抱くようになる訳です。

江原道庁関係者:「普光で当初から協約をしないとした場合には、江原道がそれなりの敷地を確保して競技場を新設する必要がある状況なのに...。」

普光とは異なり、江原道は江原地域の大学の中に建てる他の競技場は、所有権移転せずに運営だけ任せることにしたので対照的です。

普光の特恵疑惑が浮き彫りになるしかない部分です。

160911-2-5.jpg

キム・ソッキ/セヌリ党国会議員(教育文化体育観光委員会所属):「来るべき平昌五輪が赤字オリンピックを免れるためには、施設の無償使用、所有権の移転のような特定の企業に対する特恵があってはならないでしょう。」

江原道は普光の既存施設と土地を活用したため、大規模な予算を惜しんだ訳であると言いながら、契約に問題がないという立場です。

普光もオリンピック期間営業停止に被る損害を甘受して競技場の建設に同意し、既存施設を活用も減るようになったとしながら特恵疑惑を否認しました。

160911-2-6.jpg

株式会社普光関係者:「難易度が一般的に引用ではなく、選手級に上がってサービス空間がますます減ることに対しても私どもは負担を抱いて行くことです。」

江原道と普光はYTNの取材が始まると、条件なしに競技場を越すことはないとしながらも、具体的な費用回収計画を明らかにしませんでした。

160911-2-7.jpg

YTNジョ・ソンホ[chosh@ytn.co.kr]です。

レコードチャイナ
韓国が税金で造る平昌五輪用スキー場、大会後はただで財閥の手に=韓国ネット「五輪はやめた方がよさそう」「犬や豚は知らなくていいことだな」
配信日時:2016年9月9日(金) 9時10分
http://www.recordchina.co.jp/a149718.html

【韓国 崩壊 最新 情報】 平昌五輪に重大疑惑がまた浮上!なんと五輪スキー場を財閥に無料進呈!

https://youtu.be/BKBTv9W5-oY

(゚Д゚)ハァ?  ( ゜o゜!)えぇっ  ( ゜A゜;)マジ?  ΣΣ(゚д゚lll)  Σ(・ω・ノ)ノ!
┐(‘~`;)┌  ┐(´д`)┌ ウンザリ  (,,'Д')ポカーン
いつもの平壌運転ですね!  (´σД`)知らんがな・・・
もう時間がないので、とにかく自力開催がんばって下さいね。応援していますよ (o尸'▽')o尸゛<
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは


(゜д゜)イミフ…

ただ、大企業にでもあげないと管理はできないでしょうね。

それにしても馬鹿馬鹿しい招致したものです。リオとどっちが悲惨になるか?

冬の競技は危険ですから…本当に日本選手は不参加にしてくれ・゜・(つД`)・゜・

ジャンプとか恐すぎ((((;゜Д゜)))

競技場も床抜けるか、天井落ちるか、建物倒壊するかどちらかです。


選手村は暖房なく、冷水です( ´△`)



それにしても、毒きのこ今季は休むみたいな報道でましたが?シロタは何を企んでるんでしょう?足の具合といいますが

そもそもそんなに悪いのなら、エキシビション練習でジャンプ飛びまくったりしてるのが不自然、発表も不自然に実は、足痛めてました的な感じでした。

失礼ながら、彼はかなりヤバイですよね。
色んな面で、試合解説に

自分は特別な人間になりたいんだ

と良く言っているはにゅう

とアナウンサーが試合で解説してましたがそんな事良く言ってるのも不気味だし、インタビュー記事でもはっきり覚えてませんが、自分は特別な人間というようは発言もやたら目立つ

特別なのは異様に得点高いのと、異様な行動でしょう。

彼のような危険行動や行為をする人間は本来スケート連盟は注意だけではなく出場停止くらいにしないといけないはず

一緒に試合に出る選手が気の毒すぎます

平昌は日本選手一人で行けばよいんです

2016/09/11(日) 01:44 | URL | みき #-[ 編集]
みき 様

こんにちは~ヽ(´Д`*)ノ ♪

> ただ、大企業にでもあげないと管理はできないでしょうね。

あの国は国営やら公社だらけなので、民間で管理した方がまだ営利目的なので、ちょっとはマシなアイデアが出て来るかもしれませんよね。

> それにしても馬鹿馬鹿しい招致したものです。リオとどっちが悲惨になるか?

リオはインフラ整備を主眼にしたのでしょうけど、もうお粗末過ぎましたね。
五輪開催中に大統領の弾劾裁判とか格差是正デモありーのジカ熱の蔓延・・・施設は汚水プールで強盗ひったくりかっさらいetc...後進国で五輪を開催するのは考えものですね。

ウリンピックはさらに悲惨になりそうです。見栄張り民族は適当いい加減より、工事の施工ミスを隠しますからね。
プライドの高さが邪魔をします。謙虚じゃない性質は困りますね  (;^_^A フキフキ

> 冬の競技は危険ですから…本当に日本選手は不参加にしてくれ・゜・(つД`)・゜・

屋外競技は死者が出そうですよね。
アルペンはきちんと整備したコースでも人が死んでますものね。

> ジャンプとか恐すぎ((((;゜Д゜)))

山の頂きにジャンプ台を作って、防風フェンスでしのぐらしいですが・・・凪になる夜間の開催は無理のようですが、ウリンピックですから規約を変えて、夜間に煌々と照明を付けてやるしかないようですね。

> 競技場も床抜けるか、天井落ちるか、建物倒壊するかどちらかです。

スピードスケートもフィギュアスケートもその可能性がありますね。
製氷車が旧型でウリナラ大会で試合を中断しましたよ。

人件費をケチったら事故が起こったニダ
2016-05-06 07:00:00
http://nutscopanda.blog.fc2.com/blog-entry-697.html

> 選手村は暖房なく、冷水です( ´△`)

アチャー大会の時、日本のU-21が憂き目に遭っていましたね (/_<) ナケルネェ

> それにしても、毒きのこ今季は休むみたいな報道でましたが?シロタは何を企んでるんでしょう?足の具合といいますが

はっ?そうなんですかー?みき様、情報ありがとうございます!!((“(人ω・)どもども

NEWSポストセブン
今季休養も? 羽生結弦、平昌を見据えた再生プログラム
2016.09.09 07:00
http://www.news-postseven.com/archives/20160909_446715.html

> そもそもそんなに悪いのなら、エキシビション練習でジャンプ飛びまくったりしてるのが不自然、発表も不自然に実は、足痛めてました的な感じでした。

24時間テレビに出てたんですね・・・(´Д`)ウヘェ
↑のニュースでは今年の世界選手権の二位という成績が彼にとっては不服でたまらないと――オレ様は優勝以外ふさわしくないという感じに見受けられました。

なので、怪我をしていることをアピールしないと、示しがつかないと思い込んでいるのでしょうね。
周りの大人達が彼をいつまでも子供扱いしているので憐れですね。

> 失礼ながら、彼はかなりヤバイですよね。
> 色んな面で、試合解説に

四回転ジャンプの種類を三種類に増やすって、踏切りエラーなし着氷に回転不足なしで跳べないくせに、アホすぎますね。

> 自分は特別な人間になりたいんだ
> と良く言っているはにゅう

確実に向精神薬を飲まされてアッパーな気分にさせられているのだと思います。
向精神薬はちょっと化学式の分かる人なら、覚せい剤と同じ成分だと言いますからね。
あるいは、それを使っていなくても、筋肉増強のためにいろいろと薬をカクテルしていると思うので、脳神経に影響を及ぼしているのでしょう。

彼の表情や体つき等にキムチと同様のにほいを感じるのです。自然さがないのです。
アスリートとしての自然な筋肉美や表情から心底嬉しそうな喜びを感じられないのです。

> とアナウンサーが試合で解説してましたがそんな事良く言ってるのも不気味だし、インタビュー記事でもはっきり覚えてませんが、自分は特別な人間というようは発言もやたら目立つ

薬じゃないなら、自己愛性人格障害尊大型。自分は特別な人間であると本当に信じているかもしれません。
カルト宗教の教祖がそのタイプですね。

> 特別なのは異様に得点高いのと、異様な行動でしょう。

奇行が薬によるものなのか?人格障害なのか?あるいはコーチングで洗脳していった人為的なものなのか?
世間知らずなので、自分は特別だと思ってるのかもしれませんよ。
自分の力でここまで来れたのではない、未だにママが身の回りの世話をしてくれているのにね。

真央さんを茶番後、自立してないから銀メダルだったと叩いていた人がいました。
真央さんは茶番後、運転免許も取ったし、自分の事を自分でやってるでしょう?
ちゃんと大人になっているのに、ちょっと幼い感じに見えるというだけで、叩き方が尋常じゃないです。

そのなのに、毒は異様に守られていますね。憎いを通り越して、全く興味がありません。
彼の演技を見ても、ふーんって感じですからね。

> 彼のような危険行動や行為をする人間は本来スケート連盟は注意だけではなく出場停止くらいにしないといけないはず

犠牲者一覧:無良君、ジェイソン君、Pちゃん、マヨロフ、まっちー、大ちゃん、ドーン・ブッシュ、ハンヤン君、ロス・マイナー、ダイス、テン君――被害者は今後増大する恐れあり。要注意!!

> 一緒に試合に出る選手が気の毒すぎます

別リンクで練習願いますって思いますよね ムキーー!!Σ(`Θ´)=3

> 平昌は日本選手一人で行けばよいんです

白豚さんが随行して「わたくしの手柄ですのよっーおーほっほっほっ♪」てやってて下さいってね。
今季は休んでカナダに籠っておいて欲しいですね。
それか、他の選手に迷惑がかかりますが、試合で大怪我して復帰が見込めないようになって貰いたいですわ。

まさか我が国からキムチが出現するとは努々思いませんでした。
こやつは悪行を働いているのに、マスゴミが報道しないという強運の持ち主なので、流れが変わってちゃんと処罰されて欲しいです。
2016/09/11(日) 12:42 | URL | だらごろこぱんだ #u4iln8sM[ 編集]
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back