恩を仇で返す恥知らずな民族

十三夜日記三軒目
tunkuさんのブログ
「漢江の奇跡」 世界記憶遺産登録へ
公開日時:2016-09-07 11:52:00
http://ameblo.jp/tunkuameba/entry-12197615158.html

「漢江の奇跡」 世界記憶遺産登録へ

KBS WORLD RADIO9/5

戦争で壊滅的な打撃を受けた韓国は短期間に経済成長と民主化を成し遂げ、その過程は「漢江の奇跡」と呼ばれていますが、「漢江の奇跡」をユネスコの世界記憶遺産に登録するための動きが始まりました。

韓国は1962年からの経済開発5カ年計画をスタートに、30年間に渡って年平均8%の経済成長を成し遂げ、100ドルに満たなかった1人当たり国民所得は1万3000ドルに増えました。

その過程は世界でもまれに見る顕著な経済成長の達成例とされ、「漢江の奇跡」と呼ばれています。

韓国政府は、「漢江の奇跡」に関連した記録をユネスコの世界記憶遺産登録を申請することにし、民間が加わる登録推進委員会を構成、5日からソウルで開かれる世界記憶遺産総会で広報していくことにしました。

関連記録は4600件余りで、政府はことし中に準備を終え、来年にも登載を申請することにしています。

※漢江の奇跡の原資は日韓基本条約条約による日本のカネという事実を上書きしようとしています。

フェイスブック  藤岡 信勝
2013年11月25日
https://www.facebook.com/nobukatsu.fujioka/posts/556040377815074

泣きついてきた韓国に日本が援助してあげた金額

160909-1-1.jpg

泣きついてきた韓国に日本が援助してあげた金額」というタイトルの資料です。「殺風景」さんの資料を齋藤武夫さんがシェアーしたのを転載させていただきます。貴重なデータです。
  • 1965年 60兆円相当のインフラ整備費譲渡

  • 1965年 800億円+αを援助 日韓基本条約

  • 1983年 特別経済協力 4000億円支援

  • 1997年 韓国通貨危機 1兆円支援

  • 2006年 ウォン高救済支援 2兆円支援
    (韓国高官は「日本の援助は迷惑だった」と不快感を表明)

  • 2008年 リーマンショック危機 3兆円支援
    (韓国高官は、「日本は出し惜しみしている」と不快感を表明)

  • 東日本大震災の義援金では、台湾が400億円もの義援金で日本を助けてくれた中、 国連が認定する最貧国の、30カ国からの計約6億円よりも韓国は低額!
    しかも、韓国は全世界の中で唯一”義援金に対する見返り”を要求!!
    さらに『東日本大震災をお祝いします』などと無礼な祝意を表明する。

  • 160909-1-2.jpg

  • その他、2002日韓W杯スタジアム建設費融資300億円未返済+日本のIMF援助8400億円とその前の1兆4000億円、 更に以降の1兆2000億円とODAの有利子負債の利子=計約1070億ドル、約13兆円の負債に対して韓国は未だ1円も返済していない。

  • 70兆円近くもお金をあげて援助して、さらに別口で13兆円も貸してあげて、これだけ配慮しても国連では「反省(お金)が足りない」と非難、 ソウルの水曜デモ(反日デモ)で毎週日本国旗と天皇陛下の肖像画を燃やし続ける韓国人。

  • 160909-1-3.jpg

                        ☆.。.:*・゜`★
                     ☆.。.:*・゜`★☆.。.:*・゜`★
                     アイゴッッッ━━<`Д´; >━━!!!
                        ☆.。.:*・゜`★
                    ′//    //′
                        //
                      //
                     //
            //
    /  ∧_∧      //
  // / (   ´)    //
 ( ̄ ̄二⊂    彡⊃ ‘ 、' > カキーン!
   ̄ ̄    y   人    从

日之丸街宣女子 vol.2 (青林堂ビジュアル)
日之丸街宣女子 vol.2 (青林堂ビジュアル) Kindle版

今回の舞台はアメリカ・カリフォルニア州グレンデール市。主人公奏(かなで)の親友桜良(さくら)がグレンデール市で暮らすことになる。慰安婦像が設置されるまで、桜良(さくら)は学校で韓国系の生徒達と上手くいっていたが・・・

学校で酷いいじめに遭う桜良(さくら)達日本人二名は、奏(かなで)達有志とネットを駆使しリアルタイムで歴史のプレゼンをする。慰安婦が歴史的に嘘であると証明して、めでたしめでたしとなる。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは


世界遺産登録とか意味不明な思考回路

あの半島の感覚は理解不可能


日本とアメリカが援助したから発展したんでしょう。

莫大な援助うけて未だにあの程度の国力しかないのはある意味奇跡ですけどね

援助されすぎて、もらって当たり前と思ってるのです

基本的に世界遺産になるような物ないですからね。歴史もないし、しかもあの半島は古くから人が住んでた割には、文化や芸術が異様に少ないです。かなり近年になるまで劇場もなかったとか

ただそれはしょうがない事で、無いものを無理に捏造したり他国の文化を平気で自国の文化と捏造するとかあり得ないです

なのに先進国だと思ってるのが(/ー ̄;)

まともに相手してはいけないレベルです









2016/09/10(土) 10:04 | URL | みき #-[ 編集]
みき 様

こんにちはー (○´・д・)ノコンチャ
コメントありがとうございます!((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

> 世界遺産登録とか意味不明な思考回路

惨めな貧困生活からウリナラの力だけで今のような(自称)先進国になったと思い込んでいるのでしょう。
国民は思ってなくても、あかん国政府はウリナラをまとめるためにはファンタジーの歴史で国民をまとめるしか術がないのですね。

> あの半島の感覚は理解不可能

宇宙人と思った方がいいですね。
鯛焼きみたいな焼き菓子でう○この焼き型で焼いて売ってますからね。
いくらあんこのお菓子でもう○この形をした物を食べる気になりますかね・・・正直、頭おかしいと思います。

> 日本とアメリカが援助したから発展したんでしょう。

共産主義の防波堤だと思って一生懸命援助し続けましたが、もう無意味ですね。
日露戦争で日本人がどれぐらい.国のために犠牲を払ったか。。。惜しい事をしました。
対馬を最重要拠点として、南トンスルランドより対馬に投資しまくった方が良かったと思います。

> 莫大な援助うけて未だにあの程度の国力しかないのはある意味奇跡ですけどね

ニダ国人は会計の才能がないんだなあと思います。
ドンブリ勘定もいい加減にしる!という感じです。
才能がなさすぎて、びっくりします。
アメリカに留学している学者もいるのに、経済金融財政がめちゃくちゃです。
土地本位制を引きずっているのでしょうか?

> 援助されすぎて、もらって当たり前と思ってるのです

まだ子供の感覚なんでしょうね。
あちらは、勝手に日本を弟の国だと思っているようですから、できる弟がダメな兄を援助するのは当たり前ぐらいに思っているのでしょうね。

> 基本的に世界遺産になるような物ないですからね。歴史もないし、しかもあの半島は古くから人が住んでた割には、文化や芸術が異様に少ないです。かなり近年になるまで劇場もなかったとか

慶州が京都に該当するとのたまっていますが、私の地元福岡の古墳程度の遺跡しかありませんでした。
白村江の戦いの時、筑紫野君磐井が任那(にまな)に助けに行ったのは、朝鮮半島南部に日本人が定住していたからなんですね。今でも釜山辺りの半島人の遺伝子には、だいぶ薄まっていますが、日本人の遺伝子が残っているそうです。

モンゴル史家の宮脇淳子先生曰く、半島は劇場であって、歴史の舞台ではなかったと。
通過点に過ぎない要所ではなかったということですね。

日本人は基本的に目がたれ目の人が多く、お人よしですぐ人を信じます。性善説で生きています。そして、愛想のいい人が多くていつもニコニコしています。辛い事があっても日本人は笑って生活しています。

半島人は目が釣っているかストッキングで横に広がっているし、侮蔑語の多さは世界一で性悪説で生きています。それに、全然笑いません。笑えないぐらい生活が厳しいのでしょう。

> ただそれはしょうがない事で、無いものを無理に捏造したり他国の文化を平気で自国の文化と捏造するとかあり得ないです

『よもぎねこです』
http://yomouni.blog.fc2.com/

みき様と同じ事を、↑ 札幌在住の博覧強記のブロガーさんが過去の記事に書かれていらっしゃいました。
東南アジアの人達は貧しいけれど、史実に嘘をつかないし、パクってもパクりであるということを認めます。

でも、蕎麦国人はウリナラが起源であると言い出しますね。儒教というより腐儒ですね。
上か下か、先か後か、それしか考えていません。日本でも昔の人はやたらと序列を気にします。
まだまだ古い社会に生きているのでしょう。

> なのに先進国だと思ってるのが(/ー ̄;)

日本国だった時期が史上最悪だと言うのですから、李氏朝鮮時代は何だったんでしょうね。
日本が統治しなかったら、李氏朝鮮は先進国一歩手前だったとほざいていましたよ。
中世から近世をすっとばして、現代にワープしてしまったので、表向きは文化的な生活ができていても、思想や精神レベルでは土人と変わりませんね。まだ部族社会ですよ。

> まともに相手してはいけないレベルです

アフリカだってまだ部族生活を送っていてもスマホ片手に行商をしています。
原始生活をしていても、電子機器は最新鋭ということは、現実にあり得るのです。
なので、あかん国人は寒いので服を着ているだけで、内面は土人と変わらないと私は考えています。
2016/09/10(土) 12:02 | URL | だらごろこぱんだ #u4iln8sM[ 編集]
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back