出張式の仕事は大変

産経ニュース
女優、高畑淳子の息子で俳優の高畑裕太、40代ホテル従業員強姦致傷容疑で逮捕 「欲求を抑えられなかった」 前橋のビジネスホテル
配信日時:2016.08.23
http://www.sankei.com/affairs/news/160823/afr1608230015-n1.html

160827-1-1.jpg

 群馬県警捜査1課と前橋署などは23日、女性に性的暴行を加えけがをさせたなどとして強姦致傷の疑いで、東京都渋谷区大山町の俳優、高畑裕太容疑者(22)を逮捕した。調べに高畑容疑者は「女性を見て欲求を抑えられなかった。やったことは認めるが、企てていたわけではない」と供述し、計画性を否認している。

 逮捕容疑は、23日未明に前橋市内のホテル客室内で埼玉県在住の40代ホテル従業員女性の手足を押さえつけるなどして性的暴行を加え、右手首に軽傷を負わせたとしている。

 午前3時半過ぎに被害女性の知人男性が「知人がホテルの部屋に連れ込まれ、ベッドに押し倒されて乱暴された。犯人は高畑裕太だ」と110番通報し、県警が事情を聴いていた。

 県警によると、高畑容疑者は、前日に前橋市内で映画の撮影を終え、同市内のビジネスホテルに宿泊。「アメニティグッズを持ってきてほしい」と連絡し、そこに来た被害女性を部屋に連れ込み、性的暴行を加えたという。撮影後に飲酒をしていたという。

 高畑容疑者は女優、高畑淳子さん(61)の長男で、昨年放送されたNHK連続テレビ小説「まれ」や現在放送中のTBS系ドラマ「仰げば尊し」などに出演している。

 ■高畑裕太 東京都出身、22歳。女優・高畑淳子の長男で、姉は女優の高畑こと美。暁星国際高校では野球部に所属。2015年、NHK連続テレビ小説「まれ」に出演したほか、現在、TBS系のドラマ「仰げば尊し」に出演している。

 ■高畑淳子(あつこ) 香川県出身、61歳。短大卒業後に劇団青年座に所属。TBS系「仮面ライダーBLACK RX」(1988~89年)で悪役などを演じ、同系「3年B組金八先生』シリーズ(95年~)の先生役で知られるようになる。NHK大河ドラマ「篤姫」(2008年)や「真田丸」(16年)に出演。女優の北川景子と親戚であることをテレビのバラエティー番組で明かしている。

160827-1-3.jpg

ホテルの仕事もこんなおかしな客に出くわしたら、被害に遭ってしまう。フロントは女性が多いけど、防犯上危ないね。

容疑者の年齢と被害女性の年齢を見て、初め???と思ったけど、微妙な年齢の女性だからこそ、被害届を出さないだろうと足元を見た可能性がある。韓国でお年寄りを狙った強姦が多いのは、泣き寝入りすると踏んでいるからだと思う。

薬物をやっていた訳でも、酩酊状態だった訳でもない。(後で居酒屋二軒はしごだと判明)きっと、親の七光り(コネ&ごり押し)で芸能界に入って、何でも簡単に物事が動くと思ったんでしょうね。欲求を抑えられないなら、自分の金で何とでもできるのに、重要な仕事がありながら、事件を起こしてしまう。精神が幼稚すぎる。

私はマッサージに行って女性のセラピストとおしゃべりする時に、「男性客にも施術するのか?」と聞くと、服を着たままのマッサージなら引き受けるけど、お尻や胸を触られるなんてことはざらにあるとのこと。

マッサージ師さんに聞いたところによると、ビジネスホテルに行く出張式のマッサージで女性のマッサージ師が襲われた事件があったらしい。実際、耳かきエステでストーカー殺人もあったので、報道されないだけで死に至らない事件はもっとあるのだろうなあと思う。

介護の現場では、お年寄りがボケた(ふり)して体をお触りしてきたりするので、そういう時は叩いていいらしい。(ヘルパー講習で介護施設に研修に行った人に聞いた)訪問式の介護なら、サービスを受ける老人もヘルパー双方、被害に遭う可能性がある。

ガールズちゃんねる
高畑裕太容疑者 損害賠償は数千~億単位か…母・高畑淳子へはエール続々
作成日時:2016/08/24(水) 11:16
http://girlschannel.net/topics/864067/

160827-1-4.jpg

息子は成人しているし、親が謝る必要はないと思うけど、起こした事件が相当なものなので、高畑淳子は当面自粛なのかなあ。北川景子さんも親戚だなんて迷惑だろうね。

高畑淳子が離婚後女手一人で育てて祖母に子供を預けたので息子がこうなったとか、裕太容疑者が発達障害だとか、橋本マナミという女優が相手にしなかったから犯行に及んだとまで書かれていた。

夫婦揃っている家庭だから犯罪者にならないとは限らないし、何でもかんでも発達障害のレッテル張りをする風潮はおかしいし、全然関係ない女優にまで非難が及ぶのは理解できない。

ゴゴ通信
高畑裕太の復帰は絶望的か 強姦致傷は5年以上の懲役もしくは無期懲役で執行猶予は付かず
配信日時:2016/08/24 05:20:02  執筆者:ソル
http://gogotsu.com/archives/20981

今回の事件で高畑裕太という俳優を初めて知ったよ。しかも、女優高畑淳子の息子だと知った。高畑裕太はまだ22歳で若いから、芸能界を辞めて今まで働いたお金で専門学校にでも行って手に職付けて、人生やり直したらどうかな。

スポニチアネックス
高畑容疑者 日テレ「24時間テレビ」出演見送り ドラマ別の俳優でシーン撮り直し
配信日時:2016年8月23日 16:19
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/08/23/kiji/K20160823013222040.html

 俳優の高畑裕太(22)が23日、女性に強姦致傷の疑いで群馬県警に逮捕された。

 27、28日に放送する日本テレビ「24時間テレビ39」では番組パーソナリティーを務め、NEWSの加藤シゲアキ(29)が主演を務めるスペシャルドラマ「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」にも出演する予定。

 同局広報部は「今夜くらべてみました」の放送と高畑容疑者の「24時間テレビ39」出演について「現在、事実関係を確認しているところです」としていたが、その後同局は24時間テレビの出演は見送ると発表した。

 24時間テレビのスペシャルドラマ「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」は、高畑容疑者のシーンを別の出演者を起用して撮り直すことで調整。24時間テレビ内では予定通りドラマを放送する方向で進められていることが分かった。

160827-1-5.jpg

わざわざ撮り直しするんだねえ。24時間テレビのサイトが工事中で、アクセスしてもなーんにも表示されない時があった。

ライブドアニュース
ケント・ギルバート氏 24時間テレビの「視聴率の取り方」に苦言
配信日時:2016年8月3日 12時58分
http://news.livedoor.com/article/detail/11842777/

ざっくり言うと

 日の番組でケント・ギルバート氏が日本テレビの「24時間テレビ」に言及

 障害者が利用されてる気がしてどうしようもない」と印象を語った

 「涙で視聴率を稼ぐっていうのは、僕はちょっと抵抗を感じるな」とも

トピックニュース
ケント・ギルバートが「24時間テレビ」に苦言「涙で視聴率を稼ぐのは…」

3日配信の「真相深入り!虎ノ門ニュース」(CS放送・DHCシアター)で、弁護士でタレントのケント・ギルバートが、日本テレビ恒例の特番「24時間テレビ 愛は地球を救う」について苦言を呈する場面があった。

毎年「24時間テレビ」では、障害者がさまざまなことに挑戦する内容を放送している。今年度も27日から28日にかけて、網膜剥離で視覚障害者になった中学校教師のドラマを放送する予定だ。

しかし、こうした「24時間テレビ」の内容について、裏番組が問題提起をするようだ。同時間帯に放送されるNHKの情報バラエティ番組「バリバラ」が、「検証!『障害者×感動』の方程式」と題し、「障害者=頑張る、感動、勇気をくれる」というイメージを問い直すための討論を行う、というのだ。

160827-1-2.jpg

https://twitter.com/nhk_baribara/status/759728974356369412

ねとらぼエンタ
「障害者=感動、勇気をくれる」はおかしい? NHKが「24時間テレビ」放送日に生放送で討論番組
配信日時:2016年08月01日 16時40分
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1608/01/news121.html

このニュースに、「24時間テレビ」の出演経験があるケントは、「番組の作りに僕は納得しない」「障害者が利用されてる気がしてどうしようもない」と印象を語った。

ケントはさらに「24時間テレビ」について「(障害者を)取り上げる裏心がなんかみえる気がするのね」「(チャレンジ企画を)なくせとは言わないけど、なんか取り上げ方がちょっと違うんじゃないかなという気がする」といい、改善の余地があることを指摘していた。

またケントは、番組から得られる感動が本物ならいいと語る一方、「泣かせるのは簡単なんですよ。誰か泣けばいいさ」「そうすれば、見てる人はもらい泣きをするわけだから」とし、「涙で視聴率を稼ぐっていうのは、僕はちょっと抵抗を感じるな」と番組内容を改めて批判し、障害者が社会の中でもっと活躍できるようにしてほしいと要望していた。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

私はテレビがないし、元々「24時間テレビ」は大嫌いで見てないから、今回の事件でさらに視聴者離れになっていいんじゃないの?と思ったりする。

長野パラリンピックの開会式で歌ったスウェーデンのゴスペル歌手レーナ・マリアさんは生まれつき両腕がない。

テロ朝の「ニュースステーション」のドキュメンタリーでレーナ・マリアさんの結婚式を見た。旦那さんとハネムーンに出かけるのに、バイクの後部座席に乗って元気に明るく出かけて行った。

レーナ・マリアさんは1988年ソウルパラリンピックに水泳選手として出場している。障害があっても自分のできる事をやっている姿は自然体で、社会が障害者を特別扱いしていない。

日本のように障害者を特別扱いする国では、ノーマイライゼーションインクルージョン教育は成立しないし定着できない。

(追 記)

保守速報
【悲報】良性マヒで悪天候の中 24時間テレビの企画で富士山登山させられてる少年 ぶん殴られる
公開日時:2016年08月28日17:38
http://hosyusokuhou.jp/archives/48323698.html

今、台風が来ているのに山登りだなんて正気の沙汰じゃない。本当におかしな番組。無理矢理感動を作ってるつもりだけど、これは虐待でしょう。来年からは廃止して欲しいね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back