慈愛酢2016 北九州公演③

慈愛酢 北九州公演 2016年8月10日(水)13時~

キャスト| LOTTE presents THE ICE(ザ・アイス)2016 - 中京テレビ
http://www.ctv.co.jp/event/the_ice/cast.html

慈愛酢に行った時に撮った下手糞(ピントずれまくり)写真をご紹介♪( ´・ω・)っ

160813-3-1.jpg

西鉄高速バスの天神バスセンターから都市高に乗った時に撮ったもの。久々に海を見て船があったので、思わず撮った。

160813-3-2.jpg

何トン級だろうか?偉くでかい客船が停泊してあった。中国人の爆買いツアーなんだろうね。

つい最近、福岡に客船でやって来た中国人が途中でいなくなったらしい。観光では絶対来ないような住宅街に民泊している中国人をよく見かけるので、国は規制をして欲しい。

売国奴竹中平蔵がメイドで外国人を日本に呼んだり、外国人が住みやすい日本にすると言ったりしている。

保守速報
政府「外国人が労働・定住しやすい国に」 外国人に対応できる病院100カ所整備 相続税の減免も
公開日時:2016年08月12日23:30
http://hosyusokuhou.jp/archives/48216214.html

日本人には増税し、外国人に減税するキ○ガイ狂乱国家・ザにっぽん!!

そんで、JR小倉駅に着いて、駅の裏側が慈愛酢の会場。

銀河鉄道999』や『宇宙戦艦ヤマト』で有名な漫画家の松本零士さんは小倉南高校出身。
小倉駅にメーテル鉄郎と『キャプテンハーロック』の像がある。

ウィキペディア  松本零士   
https://ja.wikipedia.org/wiki/松本零士

小倉経済新聞
小倉駅新幹線口に「銀河鉄道999」銅像-除幕式に松本零士さんも
配信日時:2012年08月06日
http://kokura.keizai.biz/headline/424/

160813-3-3.jpg
160813-3-4.jpg

160813-3-5.jpg

https://twitter.com/doshea213/status/763319512754073600

タラ・ケイン&ダニエル・オシェイのお二人は楽しい写真を撮るのが上手だね。この銅像が何なのかご存知なのかしら?アニオタではなさそうだね。

160813-3-6.jpg

小倉駅と連結している歩道橋沿いにたぶん九大が開発した風力発電が公園に設置してある。その後ろにどこの企業か分からないけど、煙突から煙がモクモクしている。

今、北九州の工場を夜外から見るツアーが密かにブームらしい。夜空に煙が上がっているのを眺めて楽しむんだってさ。

160813-3-7.jpg

西日本総合展示場 新館
http://convention-a.jp/nishiten-shinkan/

160813-3-8.jpg

リーガロイヤルホテル小倉 - 公式サイト
http://www.rihga-kokura.co.jp/

160813-3-9.jpg

https://twitter.com/jasonbskates/status/763139958588710913

慈愛酢御一行の方々はたぶん、リーガロイヤルホテル小倉に泊まったんじゃないのかな?

160813-3-10.jpg

会場の外側に貼ってあった慈愛酢のポスター。

160813-3-11.jpg

ここから、外に出て階段を下りて下に行きます! ┗(^0^)┓

160813-3-12.jpg

160813-3-13.jpg

160813-3-14.jpg

テントの出店でパンフレットやタオルが売ってあった。

160813-3-15.jpg

出演者の顔がよく見えないので、この電光パネルには大変助けられます。

160813-3-16.jpg

照明のスタッフの方が、東側に3名高い所からスポットライトを当てていました。

160813-3-17.jpg

リンクサイドの広告は、主催のロッテを筆頭に王子ネピア・エアウィーヴ・住生・サトウ製薬を見ました。王子ネピアのネームプレートを付けたスケート関係者の方をお見掛けしました。

北九州の協賛広告主として、写真は撮れなかったけどTOTO(便器で有名)とゼンリン(地図の会社)と第一交通(タクシー会社)の広告を見ました。

大阪と愛知は広告主になる企業がたくさんあるけど、福岡は小さい企業しかないので、3社の広告を見ただけでちょっと胸が熱くなりました (T-T )( T-T)ウルウル

伊藤みどりさんが小倉南区にお住まいだということで、慈愛酢のゲスト出演があったらいいのになあと期待していました。がががっ、都合がつかなかったのか、サプライズゲストはありませんでした 。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・残念です。
関連記事
page back