慈愛酢2016 北九州公演②

日時:2016年8月10日(水)13時~

場所:西日本総合展示場新館
http://convention-a.jp/

キャスト| LOTTE presents THE ICE(ザ・アイス)2016 - 中京テレビ
http://www.ctv.co.jp/event/the_ice/cast.html

【第2部】

浅田真央 「ジュピター」

160813-2-1.jpg

東日本大震災で被災して練習場所を失った東北のスケーター(7名)が今度は熊本の被災者のために滑ってくれた。

160813-2-16.jpg

大阪名古屋でダンスバトルを終了させて、北九州公演では特別プログラムを組んでくれた。真央さんが他の人より多く滑るので、非常にお疲れでしょう。慈愛酢が終わってやっと夏休みが取れるけど、ゆっくりお休み下さいね!ヾ(-∀・*)

宮原知子

160813-2-2.jpg

今季のLP 「ホルスト:『惑星』、ジョン・ウィリアムズ:『スター・ウォーズ』組曲 」ジャンプで転倒。

アダム・リッポン

レイバックスピンのポジションがとても美しく、体もダンサー体型でよく鍛えられている。衣装は白のシースルーの素材で、胸元が開いている。

160813-2-3.jpg

https://twitter.com/Adaripp/status/762473383955017729

ジョアニー・ロシェット

ブルーグレーのジョアニーがよく着るノースリーブで背中が開いてるデザインのもの。30過ぎてもダイナミックなジャンプで兄貴健在。

160813-2-4.jpg

https://www.instagram.com/p/BIkL2tshe_y/

宇野昌麿

今季SP 「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジア」上着はラベンダー色の衣装。

⑥昌磨くんの演技後、ジェイソン・ブラウンが出て来て、昌麿くんと踊る。

160813-2-5.jpg

https://twitter.com/doshea213/status/763695986753564672

160813-2-6.jpg

https://www.instagram.com/p/BI9433zBecn/

タラ・ケイン&ダニエル・オシェイのお二人が宇野昌麿くんを可愛がってくれているようですね。タラ・ケインさんの脚の細さ・・・折れそうなぐらい細い。それでジャンプを跳ぶなんて、無駄な脂肪がなくて筋肉の塊なんだね。

マディソン・ハベル&ザカリー・ダナヒュー(アイスダンス)

160813-2-7.jpg

カロリーナ・コストナー

160813-2-8.jpg

アイスレジェンドでも見せてくれたプログラム。優雅でエレガントなカロリーナ風、ドビュッシー「月の光」

⑨パトリック・チャン

160813-2-9.jpg

お目目パッチリなイケメンでした。

浅田真央 

160813-2-10.jpg160813-2-11.jpg

今季EX 「チェロ・スイート」ジャンプ順調。圧巻のツイズルの連続。高難度ステップがぎっしり詰まっている。今までの技術の集大成。

産経フォト
被災者への思い込め演技 浅田、九州でアイスショー
配信日時:2016.8.10 20:10
http://www.sankei.com/photo/story/news/160810/sty1608100027-n1.html

160813-2-12.jpg

フィギュアスケートまとめ零
浅田真央が熊本入りしボランティア活動を行う。炎天下の中積極的に活動して偉い
公開日時:2016/8/8
http://xxhuyuzero.jp/2016/08/08/17910/

160813-2-18.jpg

https://twitter.com/pomon555/status/762542610309263361

名古屋から北九州に移動して来て、休む暇なくボランティア活動。熊本の人達は真央さんを見て、大変勇気付けられたことでしょう 。+゚.。+。(´ω`*)♪♪

フィナーレ

10年間でリクエストの多かった演目を披露してくれた。曲はYouTubeのVEVO(ヴィーヴォ)でよく聞く曲ばかりだけど、曲名が分からない。(VEVOとは米ソニー・ミュージックエンタテインメント、米ユニバーサルミュージック、およびアブダビ・メディア・カンパニーの三社によって設立された)パンフレットを買ったら分かるのかなあ?

160813-2-13.jpg
160813-2-14.jpg

本物のペアやアイスダンスと違うんだろうけど、真央さんとジェフのペアは本当に毎回素晴らしいものを見せてくれる。

160813-2-15.jpg

https://www.instagram.com/p/BI9vmtrAk-1/

160813-2-17.jpg

https://twitter.com/Adaripp/status/763687457850138624

フィナーレではリンクサイドまで人がドッーと押し寄せていた。私は前の方に行かなかったけど、何か九州の人は他の所の公演より熱い感じ。

ボレロの手拍子はあったけど、そんなに気にならなかったけどね (;^_^A アセアセ・・・私は坐骨神経症が痛くて痛くて、クッション持参で来れば良かったとちょっと後悔 (><”)イタイ

座席がパイプ椅子で、いつもは展示場の所を特別にアイスリンクにしたものだから、前の方が見にくいのよ。なので、前のめりになるのは致し方ないと思う。これは今後の課題になるので、慈愛酢の運営関係の方は改善をよろしくお願い致します。

そして、慈愛酢九州初上陸ということで、普段は本州までアイスショーを見に行けない方々が見に来られたと思う。なので、不慣れな点があったとは思うけど、皆さん真央さんを見ることができて非常に感動していた。中には涙ぐんでいる方もおられて、皆さん本当に喜んでいた。


関連記事
page back