慈愛酢2016 北九州公演①

日時;2016年8月10日(水)13時~

場所:西日本総合展示場新館
http://convention-a.jp/

キャスト| LOTTE presents THE ICE(ザ・アイス)2016 - 中京テレビ
http://www.ctv.co.jp/event/the_ice/cast.html

MC  蒲田健(がまた けん)
ウィキペディア  https://ja.wikipedia.org/wiki/蒲田健

160813-1-1.jpg

第1部終了後、休憩中の蒲田さん。低音の美声で、私が行った慈愛酢4回中3回が蒲田さんでした。

【第1部】

オープニング

160813-1-2.jpg

初めに真央さんが白い手袋で出て来て、その後、控えに戻り、皆がそれぞれ出て来る。真央さん一人で滑っている時、とても素敵だったし、妖精さんを見れて満足した °+(*´∀`)b°+°

前座 江川マリア

160813-1-3.jpg

ジャンプの転倒祭りだった。とてもかわいらしいスケーターで、今後の成長に期待!

無良崇人

160813-1-4.jpg

迫力のあるジャンプを見せてくれた。ショーでも手抜きしない姿勢に敬服する。試合になるとあまり良い結果を残せなかったけど、今季は良い成績を残せるといいよね。

村上佳菜子

160813-1-5.jpg

昨年ベリーショートにしたけど、髪が伸びて後ろで結べるようになっていた。きゃなこは映像でも十分かわいいけど、実際見るとアイドル以上にかわいらしい。元気いっぱい滑っていたけど、コンビネーションジャンプで転倒。

タラ・ケイン&ダニエル・オシェイ(ペア)

160813-1-6.jpg

ジャンプがないプログラム。アイスンダンスと変わりないので、ちと残念。まあ、リフトを見るとアクロバティックですごいなあとは思う。

フローラン・アモディオ

被っていた帽子を脱ぐ。(リンクサイド北側に置く)胸元のボタンをはずして気合十分、ノリノリのラテンのリズムに乗せて踊りまくる。今リオ五輪の開催中で、生まれ故郷の開催で少し心がウキウキしているのかも。

160813-1-7.jpg

⑤アモディオの演技が終わったら、宮原知子ちゃんが出て来て、一緒に踊る。最後に知子ちゃんのほっぺにチューのサプライズ!バックヤードに戻る時、置いていた帽子を知子ちゃんに被せるお茶目なアモディオくんでした。

ジェイソン・ブラウン

会場から黄色い歓声が一際高く上がる。技のデパートという演技で、体の柔らかさに惚れ惚れする。Y字スパイラルは女子選手よりも美しい。

160813-1-8.jpg

https://twitter.com/JasonBrownFP/status/763217550284959744

長洲未来

160813-1-10.jpg

衣装は昨シーズンのフリーのもので、振付は普段から仲が良いアダム・リッポンがしたプログラム。未来ちゃんはここ数シーズン、慈愛酢でお見掛けしなかったので、どうしたのかなあと思っていた。今回参加してくれて、元気な姿を見せてくれて嬉しかった。

ジェフリー・バトル

160813-1-9.jpg

カメレオンのように髪の色をコロコロ変えるジェフリーは今年は栗毛色。ジェフがいない慈愛酢は、真央さんと一緒にペアプログラムをする人がいないアイスショーになるので、寂しいよね。

浅田姉妹のペアプログラム

160813-1-11.jpg

「白い色は恋人の色」

160813-1-12.jpg

「レディー・マーマレード」

160813-1-13.jpg

ドボルザーク 「遠き山に日は落ちて~新世界」

照明も工夫してあって幻想的で美しいプログラムでした。

村上佳菜子&宇野昌麿によるダンスレッスン

いつもの慈愛酢ではビデオによるものなのに、今年から生ダンスレッスン♪

160813-1-16.jpg

https://twitter.com/ctveventkawa/status/763173901224415232

昌麿くんははにかみ屋さんで、かわいらしかったです。押しの強くて厚かましい人より、若者らしく恥かしがっているのが微笑ましい。

トークショー
司会 浅田舞
ジェイソン・ブラウン
長洲未来

初めに、ジェイソンくんが「緊張する~~~~~!!!!!」と叫んでいました。

舞さんの質問を未来ちゃんがジェイソンくんに通訳。英語で聞いた質問を日本語で答えるジェイソンくん。週4回日本語レッスンを受けているそうで、ひらがなで短文を書くことはできるけど、受け答えはまだ難しい様子。

好きな食べ物は、ツナマヨおにぎりときましたよ。椅子から落ちそうになったけど(笑)

名古屋から小倉に移動して、とんこつラーメンを食べたそうです。どこのお店に行ったんだろう?

160813-1-14.jpg

https://twitter.com/ctveventkawa/status/763246298346631173

第1部終了

160813-1-15.jpg

製氷車が入る。今までの慈愛酢で製氷車を見たのは今回が初めて。本当に特設会場なんだわ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back