映画のイメージが崩れた・・・?

160807-1-1.jpg

Kinky Boots 1/8

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12624222

『キンキー・ブーツ』を日本公開当時、ミニシアターで観て、心がほっこりした。イギリス映画はハリウッド映画と違って低予算ながら、心が温かくなる感じが好きでよく観ていた。

『キンキー・ブーツ』のローラ役のキウェテル・イジョフォーがすごーく素敵だったの!ローラを他の俳優さんが演じてたら、全く印象に残らなかったと思うぐらい適役だった。

『キンキー・ブーツ』でキウェテル・イジョフォーを初めて知って、歌がとても上手なので、ミュージカルの俳優さんかと思った。やはり、イギリスは舞台が盛んなので、本格的な俳優さんばかりだね。

ciatr[シアター]
キウェテル・イジョフォー、『キンキーブーツ』ローラ役の2016年の活躍が凄い!
配信日時:2016年2月17日
http://ciatr.jp/topics/118689

160807-1-2.jpg

まず映画がブロードウェーでミュージカル化されて、それが日本版として公演されることになったらしい。全然知らなかった!

それで、誰がローラを演じるのかというと、三浦春馬さんなんだね。真央さんと同じ年の26歳。若い!

oriver.cinema
もはや別人!名作映画のミュージカル化『キンキーブーツ』ローラを演じる三浦春馬の凄さ
https://oriver.style/cinema/kinky-boots/

160807-1-3.jpg

三浦春馬さんはミュージカルなんか大丈夫なの?と思ったら、子役から舞台に上がっていたんだね。テレビよりむしろ舞台の方が得意というか、若いけど本格的な役者さんなんだね。

小池徹平 三浦春馬 ブロードウェイミュージカル 「キンキーブーツ」公開ゲネプロ Kinky boots

https://youtu.be/InvTvDPD65A

三浦春馬さんの脚線美に目が行ってしまう。きっとダンスで鍛えているからきれいな脚をしているのね。

我が町には、バブル中はフィリピンの性転換した人のニューハーフバーがあって、バブル後店が潰れた。バブル期に私は子供だったし、そんな繁華街は映画館に行く時、チラッと見る程度だった。東宝が中州から天神に移転して、中州には滅多なことがない限り行かなくなったもんなあ。

その後、オカマバーが隆盛したことがあった。レディースデーにチラシ配っていた。最近、その店があった通りに行かないので、その後を知らないけど、一度どんなショーが行われているのか見てみたかったわ♪

舞台を観るのも良いと思うけど、地方にはなかなか公演が来ないし、わざわざ旅行してまで見るというのもバカらしく思ってしまう。地方都市では演劇鑑賞の機会はなかなか少ないのよね。

さあて、嘉穂劇場の全国座長大会でも観に行くとするか?!

飯塚市観光ポータル
年間行事のご案内
9月 嘉穂劇場 全国座長大会
http://www.kankou-iizuka.jp/events/169

座長大会、面白そうだわ (o*´∇`)oワクワク♪

160807-1-4.jpg

https://twitter.com/asadamai717/status/771250308517244928

舞さん、決めのポーズかっこいいね!
関連記事
page back