佐藤好春さんのCM集①

世界名作劇場とジブリの世界をお届けしてブログをお休みしたいと思います♪(○'∀`)ノサラバマタネ

ウィキペディア
佐藤好春(さとう よしはる)
https://ja.wikipedia.org/wiki/佐藤好春

有限会社トラッシュスタジオ Trash Studio
佐藤好春・公認情報サイト

http://trashstudio.jp/

フェイスブック 有限会社トラッシュスタジオ
https://www.facebook.com/trashstudio

日本アニメーション
世界名作劇場
http://www.nippon-animation.co.jp/work/meisaku/

世界名作劇場シリーズ「ペリーヌ物語」のファンサイト バロンのきもち
佐藤好春さんのMaxValu九州さんのCM
作成日時:2008年9月14日
http://www.geocities.jp/perrine_story/ghibli/Maxvalu.html

Max Valu CM

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4812012

CMギャラリー|九州 Love Milk Club 九州生乳販売農業協同組合連合会
http://www.mirutomiku.jp/pc/cm/

世界名作劇場シリーズ「ペリーヌ物語」のファンサイト バロンのきもち
佐藤好春氏製作の美しいCM 九州生乳販連さん
作成日時:2007年3月3日
http://www.geocities.jp/perrine_story/ghibli/milk/Kyusyu-milk.html

九州生まれの牛乳 CM

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16408704

ロケットニュース24
【動画あり】『さつま白波』のCMが感動的すぎて今すぐ田舎の親父に会いたくなる / 世界名作劇場の佐藤好春が描く名作
配信日時:2015年1月7日
http://rocketnews24.com/2015/01/07/527060/

ねとらぼ
鹿児島の焼酎「さつま白波」がアニメCMを制作 作画監督はトトロや世界名作劇場の佐藤好春
配信日時:2015年01月08日 12時23分
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1501/08/news073.html

さつま白波「オヤジの、芋神様。」WEBムービー

https://youtu.be/JrL1lHNon3A

有限会社トラッシュスタジオ
大同生命TVCM特設ギャラリー
http://trashstudio.jp/contents/localnavi1443671210440.html

フェイスブック 大同生命保険株式会社
大同生命新CM『広岡浅子“きっかけ”篇』(30秒)
https://www.facebook.com/kajimaya.asako/videos/vb.880466455358479/932904060114718/?type=2&theater

◎新CM『広岡浅子“きっかけ”篇』放映中!

こんにちは! Facebookチームの藤井です。

平成27年10月3日より、当社創業者の一人である広岡浅子をテーマとした新しいテレビCM(30秒)の放映を開始しました。

生命保険事業に取り組んだ浅子の想いが、今も変わることなく大同生命に息づいていることを、「中小企業経営者のもしもの時の力になりたい」というメッセージとともにお伝えしています。

新CMの制作スタッフには、「となりのトトロ」など数々のスタジオジブリ作品を手がけた佐藤好春氏をアニメーション・ディレクターに迎え、明治・大正という激動の時代を、明るく颯爽と駆け抜けた浅子の姿を活き活きとした映像で再現しました。


フェイスブック 大同生命保険株式会社
大同生命新CM『広岡浅子“あきらめない”篇』(30秒)
https://www.facebook.com/kajimaya.asako/videos/vb.880466455358479/968252199913237/?type=2&theater

◎新CM『広岡浅子“あきらめない”篇』放映スタート!

こんにちわ、Facebookチームの藤井です。

12月19日(土)より、当社創業者の一人である広岡浅子をテーマとした新しいテレビCM(30秒)の放映を開始します。

明治期のニュービジネスであった炭鉱事業への挑戦を描いた本篇では、幾多の苦難を克服し、炭鉱事業を成功に導いた浅子の「あきらめない精神」が、中小企業市場で常に挑戦を続ける大同生命に、今も息づいていることをお伝えしています。

前作『広岡浅子“きっかけ”篇』同様、本CMの制作スタッフには、「となりのトトロ」など数々のスタジオジブリ作品を手がけた佐藤好春氏をアニメーション・ディレクターに迎え、明治・大正という激動の時代を、明るく颯爽と駆け抜けた浅子の姿を活き活きとした映像で再現しました。


こもれび森のイバライド
http://www.ibaraido.co.jp/

有限会社トラッシュスタジオ
こもれび森のイバライド特設サイト
http://trashstudio-2p.jp/contents/localnavi1460956232323.html

こもれび森のイバライドCM加藤登紀子バージョン

https://youtu.be/uvOX2Pdx-Hk

日本アニメーション40周年記念作品 映画『シンドバッド』
http://www.sinbad.jp/

アニメイトタイム
世界名作劇場シリーズを生んだ日本アニメーション40周年記念作品・映画『シンドバッド』ついに完結! その全貌が明らかに
配信日時:2016/3/6 14:00
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1457092324

長編映画シンドバッド 予告編

https://youtu.be/--vR_tx8rto
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^^)/

こぱんだ様がお引っ越しで大変な時に、素敵な動画を沢山ご紹介頂いて本当にありがたやです( ;∀;)

特にさつま白波のCM、見たことなかったので感動でした。

さて、引っ越しほど疲れるものはありませんが、読ませて頂けば頂くほど、ご決断は正解っ!と思ってしまいました。
今度こそ良いところにっ!と祈っております。

暑くて蒸してきましたね。
お体ご自愛下さいませね。

がんばって~(≧◇≦)
2016/06/11(土) 22:42 | URL | mikaidou #zgUyPM1.[ 編集]
mikaidou 様

こんにちはー(。≧ω≦)ノコンチャ!!

> こぱんだ様がお引っ越しで大変な時に、素敵な動画を沢山ご紹介頂いて本当にありがたやです( ;∀;)

そうおっしゃっていただいて、何よりです!! *.・。`(●´▽`●)・*.。・

> 特にさつま白波のCM、見たことなかったので感動でした。

さつま白波のCMはオンエアーされた当時、週刊文春を買ったら裏表紙がこのCMの画像でした。
それがきっかけでこのCMを知りました。

> さて、引っ越しほど疲れるものはありませんが、読ませて頂けば頂くほど、ご決断は正解っ!と思ってしまいました。

どうもありがとうございます!! ヾ(◎´・ω・`)ノゎ⇒ぃ
冬の時期は気にならなかったのですが、窓を開ける季節になると限界を感じました。

> 今度こそ良いところにっ!と祈っております。

もう耐えられないと思い、早めに引っ越すことになりました。
あと1週間しかないので、片づけでバタバタしております。

> 暑くて蒸してきましたね。

いつの間にか梅雨入りしていましたねえ。

> お体ご自愛下さいませね。

今年は半袖になるのが早かったですね。
酷暑ということで、mikaidou様もお体にお気を付け下さいまし!

> がんばって~(≧◇≦)

あと、粗大ごみと不燃ごみを出したら、かなりスッキリします(汗)
2016/06/12(日) 13:00 | URL | だらごろこぱんだ #u4iln8sM[ 編集]
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back