EXの曲はバッハの「チェロスイート」

スポニチアネックス
真央 バッハのエキシビション曲は「チェロスイート」
配信日時:2016年6月1日 17:44
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2016/06/01/kiji/K20160601012700200.html

160602-1-1.jpg
アイスショー「ザ・アイス」名古屋公演の記者会見で、ポーズをとる浅田真央選手(右)と姉の舞
Photo By 共同

 フィギュアスケートの元世界女王で2018年の平昌冬季五輪出場を目指している浅田真央(25=中京大)が1日、名古屋市内でアイスショー「ザ・アイス」名古屋公演(8月5~7日・愛知県体育館)の記者会見を行い、エキシビション用の新プログラムにバッハの「チェロスイート」を使用すると明かした。

 4月下旬から5月にかけてカナダのトロントで選曲し、ショートプログラム(SP)、フリーとともにローリー・ニコルさんに振り付けをしてもらったという。「音を拾いながらスケートの技術を見せていくプログラム。スケートを愛する気持ちが詰まっているので伝わったらいい」と思いを語った。

 名古屋公演では新SPも初披露する予定。曲名は明らかにしなかったが「SPとフリーで一つになっている。今までにないジャンルなので私自身楽しみにしている」と笑みを浮かべた。

160602-1-2.jpg
160602-1-3.jpg
160602-1-4.jpg

名古屋のローカル番組に出演した浅田姉妹の様子―――

160602-1-5.jpg
160602-1-6.jpg
160602-1-7.jpg

真央さん、ストパーかけたんだね。カールしているよりストレートの方が似合ってる。でも、何だかまっすぐすぎるし長いね。付け毛?エクステしてるのかなあ。

160602-1-18.jpg

2015年に佐藤ストナのCM撮影で切ってから、全然切ってないので、こんなに伸びたんだってね。昨シーズンのSPでは毛先にカールしてたけど、あれはパーマじゃなくてカーラーで作ったものなのかな。とにかく、ストパーしてるね。

160602-1-8.jpg
160602-1-9.jpg
160602-1-10.jpg
160602-1-11.jpg
160602-1-12.jpg
160602-1-13.jpg
160602-1-14.jpg

SPとLP合わせて一つになっている?
今までにないジャンルなので私自身も一つのチャレンジだと思っているような曲。

イメージが湧かないなあ・・・(`・ω・´).+゚.。oO(想像中)
Bach Cello Suiteでググってみると―――

Yo-Yo Ma - Bach Cello Suite N°.1 - Prelude (HD)

https://youtu.be/q2ZHjSA8mkY

バッハの「チェロスイート」は何番まであるの?真央さんは何番の曲で滑るかは言ってない。

慈愛酢の赤味噌国公演に行かれる方は今季のショートが見られるんだあ。
羨ましいね  (´-ω-`)ウラヤマ~  ( ・▽・)イイナー  ィイイ(´゚Å゚`)(゚Å゚` )ネ~♪  地元のテレビが取材に行くだろうから、動画がアップされるのを楽しみにしているわ! o(○´ω`○)oわくわく♪

160602-1-15.jpg

https://twitter.com/asadamai717/status/737941339493400576

真央さん、襟足の汗がすごい。一生懸命練習してるんだね。アイスリンクの食堂の「きしめん」と「天むす」の看板が名古屋だなあと思わせるもの。

160602-1-16.jpg

https://twitter.com/ctveventkawa/status/737939142034628608

前から見たもの。

160602-1-17.jpg

世界ふしぎ発見!のミステリーハンターの時、オーストリアの首都ウィーンにあるプラーター公園内の遊園地でも同じように遊んでいたね (*´ω`*)
関連記事
page back