古代からニダーさんは変わらない③

160529-3-1.jpg

韓梨花(ハン・イファ)「こんな末席・・・」序列で物事を考える。儒教的な思考回路。

160529-3-2.jpg

ニダーさんには日本と比べて上か下かという考え方しか存在しない。

160529-3-3.jpg

尚和(しょうわ)国には宦官(かんがん)がいない。

160529-3-4.jpg

尚和(しょうわ)国の細工物=日本製品の精巧さ・緻密さを表現している。事実、日本の勾玉(まがたま)や鏡の出土数は半島を遥かに上回っている。

160529-3-5.jpg

尚和(しょうわ)国には宦官(かんがん)いない。虯(キュウ)帝国と安寧(アンニョン)国には宦官(かんがん)がいる。尚和(しょうわ)国の姫君の身の回りの世話は侍女が行う。

160529-3-6.jpg

虯(キュウ)帝国には邪気が流れていると巫女のような姫君である弥夜(みや)は察する。食べ物には手刀(しゅとう)で清めてから召し上がる。

160529-3-7.jpg

右季(うき)と左季(さき)は秋津(あきつ)国の姫君である弥夜(みや)を決して他所の国には嫁がせないと言う。ただの姫ではなく、巫女のような存在。虯(キュウ)帝国や安寧(アンニョン)国からすると尚和(しょうわ)国はシャーマニズムが残った野蛮で未開な国。

160529-3-8.jpg

弥夜(みや)は虯(キュウ)帝国の皇太子に気に入られ、見合いをする。虯(キュウ)帝国の皇太子の妃になりたいと思っている安寧(アンニョン)国の姫君である韓梨花(ハン・イファ)。弥夜(みや)に対して、抜け駆けだと憤り、「もう絶好よっ!!」と火病を起こす。(朝鮮泣き女のよう)

( ´・ω・)⊃④に続くよー♪
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back