スキージャンプ台の防風ネットはイルボン製ニカ?

聯合ニュース
平昌五輪スキージャンプ台の防風ネット設置 11月に完了
配信日時:2016/05/05 11:32
http://japanese.yonhapnews.co.kr/enter/2016/05/05/1000000000AJP20160505000700882.HTML

 【ソウル聯合ニュース】2018年に韓国で開催される平昌冬季五輪の競技施設の一つ、スキージャンプ台に防風ネットを設置する工事が順調に進んでいる。この施設は強風のために安全性が問題視されていた。

160521-1-1.jpg
防風ネットの設置工事が行われているスキージャンプ台(江原道開発公社提供)=5日、平昌(聯合ニュース)

 江原道開発公社は今年2月からスキージャンプ台の周りに270メートルに及ぶ防風ネットを張り巡らせるための基礎工事を進めている。国際スキー連盟(FIS)の助言を受けながら、秒速10メートルの風を3メートル未満に抑えられるよう設計した。防風ネットは日本で製作中だ。11月の設置完了を目指す。

 スキージャンプ台は2009年に完成した後、国際大会で米国の選手が強風にあおられ転落する事故が発生している。FISは風速3メートル未満で競技を運営すると定めるが、このジャンプ台は山頂に設置されており、最大風速は平均5メートルと測定される。

 FISはジャンプ台の周りに防風ネットを、また競技場周辺に選手保護用のフェンスをそれぞれ設置するよう求めた。

 江原道と平昌五輪組織委員会は今年11月に補修作業を終える計画だ。2017年2月には平昌五輪に向けたテストイベントの開催を予定する。

★フィギュアスケートのヴィーナス★
モスクワの鐘さんのブログ
平昌ジャンプ台 防風ネットは現在「日本で製作中」だって…
公開日時:2016年05月05日
http://skatingvenus.blog.jp/archives/1056855236.html

聯合ニュース
平昌五輪の新設競技場 工事進捗率は65%=韓国政府
配信日時:2016/04/29 14:35
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2016/04/29/0900000000AJP20160429001100882.HTML

 【ソウル聯合ニュース】韓国政府は29日、2018年平昌冬季五輪・パラリンピックのために新設される競技場の工事進捗率は65%で年内に完工予定だと明らかにした。

政府はこの日、黄教安(ファン・ギョアン)首相が開いた大会に関する「支援委員会」で関連施設の設置・利用をめぐる計画などについて議論した。

160521-1-2.jpg

 新設される競技場は、旌善アルパイン、アルペンシア・スライディングセンター、江陵スピードスケート競技場、江陵アイスアリーナ、江陵ホッケーセンター、関東ホッケーセンターの六つ。

政府はこのうち五輪終了後に撤去する予定だった江陵ホッケーセンターと江陵スピードスケート競技場の二つを、五輪終了後もウインタースポーツ施設として活用することを決めた。

政府は競技場が国・地方自治体の財政に負担にならないよう具体的な活用計画をまとめる計画だ。

また、2017年4月までに945億ウォン(約89億円)を投じて国際放送センターを建設する。

さらに、民間資本で600戸規模の平昌選手村(1800億ウォン)、922戸の江陵選手村(2146億ウォン)、2561戸の江陵メディア村(3822億ウォン)を造成する。

併せて、6月までに知能型交通システム基本計画を、来年3月までに大会期間の事故や大雪に備えた特別交通対策をそれぞれ樹立する計画だ。

今年12月をめどに韓国文化と最先端技術が融合した開会式と閉会式の運営計画を策定し、来年2月までには聖火リレー計画を最終確定する。

黄首相は「平昌五輪を新たな飛躍と新産業発展の機会と捉え、情報通信(IT)強国としての韓国を世界に印象付けなければならない」と強調した。

(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

スキージャンプ台は防風ネットを設置して、本当に事故が防げるものなのかねえ。普通はスキージャンプ台は山の中腹に作るものなのに、山の頂上に作ったものだから、凪になるのが夜間だけ。最大風速が5メートルが3メートル以下になるでしょうか?

なぜ、防風ネットを日本で製作しているんだろう。ウリナラで作りなさいよね。上手く風を防げないと、日本のせいにしやせんかねえ。ニダーさんとは絶対に関わりたくない  ((-ω-。)(。-ω-))フルフル

新施設の工事の進捗率が65%で、2016年内に工事が完了するというのは朗報だけど、嘘っぽい。盛った数字じゃないのかなあ。。。r(・x・。)アレ???  まあ、仮に完成しても、欠陥だらけでしょうね。

五輪って命を犠牲にしてまで出るものじゃあないでしょう。ほんの一瞬のことだものね。

共産主義国だったら、国に家族を人質にされて、嫌々出場しなきゃならないかもしれない。きっと、命知らずの人だけ出る、ボイコットだらけの寂しい五輪になりそうだね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back