70年以上も改正していないのは異常

5/3(火)~百田尚樹・櫻井よしこ・居島一平~【真相深入り!虎ノ門ニュース】【Toranomon NEWS】
動画が削除されています。

憲法改正ドキュメンタリーDVDのご案内
https://kenpou1000.org/news/post.html?nid=50

160505-3-1.jpg

「世界は変わった 日本の憲法は?」~憲法改正の国民的議論を~
総指揮:百田 尚樹
監修:櫻井よしこ、百地 章
語り:津川 雅彦
製作:美しい日本の憲法をつくる国民の会

160505-3-2.jpg

【ご協力方法】
郵便局にある郵便振込用紙(支払取扱票)で協力金をお振り込みいただくと、口数分のDVDを送付します(送料当方サービス)

【郵便振替】
口座番号:00100-4-729574
名 義:美しい日本の憲法をつくる国民の会
通信欄に、「上映協力金 ○ 口」とご記入の上、
送付先ご住所、お名前、電話番号をご記入下さい。

※上映協力金は、全国での映画上映運動の経費に活用させていただきます。

160505-3-3.jpg
160505-3-4.jpg
160505-3-5.jpg
160505-3-6.jpg
160505-3-7.jpg
160505-3-8.jpg
160505-3-9.jpg
160505-3-10.jpg
160505-3-11.jpg
160505-3-12.jpg
160505-3-13.jpg
160505-3-14.jpg
160505-3-15.jpg
160505-3-16.jpg
160505-3-17.jpg
160505-3-18.jpg
160505-3-19.jpg
160505-3-20.jpg
160505-3-21.jpg
160505-3-22.jpg

櫻井よしこさんのようにこんなに美しくてきれいなまま年を取れるんだったら、70歳まで生きてもいいなあと思うね。まあ、人前に出て行かないといけないし、お金もあるから、いろいろとお手入れをされているんだろうね。

消しゴム版画家の故ナンシー関さんが「お上品爆弾」と言ったように、お上品にサラッと正論を言うのは尊敬するね。日本人は感情むき出しに自分の意見を言う文化じゃないので、相手に上手に自分の意見を言うのは難しい。

でも、櫻井よしこさんは保守の中でマドンナ的な扱いなのは、この美しさなので分かるのだけど、いくつか引っかかる事がある。

まず、日本会議に近い関係であること。あれは保守の中でも保守カルトと呼ばれている怪しい団体。

TPPに賛成――

三橋貴明の「新」日本経済新聞
【三橋貴明】TPPの密室交渉は許されない
投稿日時:2013/07/29
http://www.mitsuhashitakaaki.net/2013/07/29/mitsuhashi-52/

消費増税に賛成――

倉山満の砦
大学では教えられない歴史講義
櫻井よしこはバカ!
公開日時:2013年9月19日(木曜日)
http://www.kurayama.jp/modules/wordpress/index.php?p=1112

移民受け入れ賛成――

保守速報
櫻井よしこ氏「アジア諸国の人材を受け入れ、かつ育成することは非常に重要」
公開日時:2014年05月28日18:35
http://hosyusokuhou.jp/archives/38358299.html

三橋貴明さんと倉山満さんが2013年の消費増税の際にケンカして、倉山さんが三橋さんを本の中で名誉棄損に当たる事を書いた。三橋さんが倉山さんを訴えて、倉山さんが敗訴となり、三橋さんに賠償金を支払った。

別に二人のイザコザがあったから取り上げたのではなく、櫻井よしこさんの事についてググったらちょうど良い資料が三橋さんと倉山さんのものだったというだけのこと。

この憲法のDVDは百田直樹さんが編集に携わっているから、マシな物になっているんだろうね。
関連記事
page back