70年以上も改正していないのは異常

5/3(火)~百田尚樹・櫻井よしこ・居島一平~【真相深入り!虎ノ門ニュース】【Toranomon NEWS】
動画が削除されています。

憲法改正ドキュメンタリーDVDのご案内
https://kenpou1000.org/news/post.html?nid=50

160505-3-1.jpg

「世界は変わった 日本の憲法は?」~憲法改正の国民的議論を~
総指揮:百田 尚樹
監修:櫻井よしこ、百地 章
語り:津川 雅彦
製作:美しい日本の憲法をつくる国民の会

160505-3-2.jpg

【ご協力方法】
郵便局にある郵便振込用紙(支払取扱票)で協力金をお振り込みいただくと、口数分のDVDを送付します(送料当方サービス)

【郵便振替】
口座番号:00100-4-729574
名 義:美しい日本の憲法をつくる国民の会
通信欄に、「上映協力金 ○ 口」とご記入の上、
送付先ご住所、お名前、電話番号をご記入下さい。

※上映協力金は、全国での映画上映運動の経費に活用させていただきます。

160505-3-3.jpg
160505-3-4.jpg
160505-3-5.jpg
160505-3-6.jpg
160505-3-7.jpg
160505-3-8.jpg
160505-3-9.jpg
160505-3-10.jpg
160505-3-11.jpg
160505-3-12.jpg
160505-3-13.jpg
160505-3-14.jpg
160505-3-15.jpg
160505-3-16.jpg
160505-3-17.jpg
160505-3-18.jpg
160505-3-19.jpg
160505-3-20.jpg
160505-3-21.jpg
160505-3-22.jpg

櫻井よしこさんのようにこんなに美しくてきれいなまま年を取れるんだったら、70歳まで生きてもいいなあと思うね。まあ、人前に出て行かないといけないし、お金もあるから、いろいろとお手入れをされているんだろうね。

消しゴム版画家の故ナンシー関さんが「お上品爆弾」と言ったように、お上品にサラッと正論を言うのは尊敬するね。日本人は感情むき出しに自分の意見を言う文化じゃないので、相手に上手に自分の意見を言うのは難しい。

でも、櫻井よしこさんは保守の中でマドンナ的な扱いなのは、この美しさなので分かるのだけど、いくつか引っかかる事がある。

まず、日本会議に近い関係であること。あれは保守の中でも保守カルトと呼ばれている怪しい団体。

TPPに賛成――

三橋貴明の「新」日本経済新聞
【三橋貴明】TPPの密室交渉は許されない
投稿日時:2013/07/29
http://www.mitsuhashitakaaki.net/2013/07/29/mitsuhashi-52/

消費増税に賛成――

倉山満の砦
大学では教えられない歴史講義
櫻井よしこはバカ!
公開日時:2013年9月19日(木曜日)
http://www.kurayama.jp/modules/wordpress/index.php?p=1112

移民受け入れ賛成――

保守速報
櫻井よしこ氏「アジア諸国の人材を受け入れ、かつ育成することは非常に重要」
公開日時:2014年05月28日18:35
http://hosyusokuhou.jp/archives/38358299.html

三橋貴明さんと倉山満さんが2013年の消費増税の際にケンカして、倉山さんが三橋さんを本の中で名誉棄損に当たる事を書いた。三橋さんが倉山さんを訴えて、倉山さんが敗訴となり、三橋さんに賠償金を支払った。

別に二人のイザコザがあったから取り上げたのではなく、櫻井よしこさんの事についてググったらちょうど良い資料が三橋さんと倉山さんのものだったというだけのこと。

この憲法のDVDは百田直樹さんが編集に携わっているから、マシな物になっているんだろうね。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
またまた続けてお邪魔致します!

アメリカ産の作った本人達すら「とっくに作り直してると思っていた」と言われてしまうようなテキトー憲法を後生大事にして、日本人に一ミクロンも為にならないってことが、どうして浸透してくれないのか…

この時期の疑わしいアンケート調査や報道をちら見するたびにため息が出ます…

憲法なんて知らない、めんどくさい、関係ない…

私の周りでも良く聞くセリフですが、

知りもせずに改憲に反対すんのかよ!って思います。

自分達の安心、安全は神経質なほどに願っていながら、それを叶える為の根本となる現実問題には耳をふさぐ…自分とは関係ないと思っている…

先人達が、自衛隊員たちが、心ある政治家たちが、行動をおこし活動をつづけている一般の人達が、
今ある安心安全を、「当たり前の日常」をおくれる様にと、一体どれだけの犠牲を払い、それを守るための努力をしてくれたか、してくれているか…

その人達の計り知れない努力や犠牲は、憲法さえ日本の為の物にちゃんと作り直せば、どれほど軽くなるのか…

「今ある当り前の日常」をこれからも続けたいなら、
せめて本当の事をちゃんと知ろうとする労力くらいは厭わないでほしい!

憲法の問題は直接自分達一人一人にかかわってくる問題なんだと、しっかり自覚してほしいですよね。

それから、難民受け入れは断固反対です。
人材不足って…
日本の中に、まだまだミスマッチのせいで埋もれている素晴らしい人材がたくさんいます。

今は未熟だとしても、海外の人を一から日本仕様に教育する労力と比べれば
労働者を育てると言う意味でずっと現実的だ思います。

定年後の優秀な人材も、まだまだリタイヤする必要もないです。

特別な能力を持ち、優秀で即戦力となる外国人以外は、受け入れても双方のためにも不幸です。
一人受け入れることで、その家族、その家族の未来の家族と、どんどん難民が増え続け、海外での失敗の二の舞となる事はめにみえていますよ…

桜井さんは好きだけど、全部の意見に賛成はできないですよね…。

長くなっちゃいましたが、とっても大切な問題をエントリーしてくださって、感謝いたします!!!!
2016/05/08(日) 14:13 | URL | HI #-[ 編集]
HI 様

こちらにもコメントありがとうございます!! (人´Д`)<イラッシャイ.+゚*。:゚+

> アメリカ産の作った本人達すら「とっくに作り直してると思っていた」と言われてしまうようなテキトー憲法を後生大事にして、日本人に一ミクロンも為にならないってことが、どうして浸透してくれないのか…

そう考えると、サンフランシスコ講和条約締結後、吉田茂はなぜ改憲しなかったのだろうか?と思います。
在日もマッカーサーとの往復書簡で帰国させるようにというやりとりが記述されています。

日本の主権を回復した時に、改憲も在日の強制送還も貫徹していれば、今頃こんな事で揉めることもなかっただろうにと思います。

麻生太郎ちゃんにおじいさんの罪は関係ありませんが、吉田茂はひょっとしてサヨクだったのかもしれないと考えてしまいますね。

> この時期の疑わしいアンケート調査や報道をちら見するたびにため息が出ます…

憲法記念日ですから、70年間以上変えていないことは誇らしいニダ!っていう感じですものね。

> 憲法なんて知らない、めんどくさい、関係ない…
> 私の周りでも良く聞くセリフですが、

そうですか?まあ、日本人は政治の話を避けますからねえ。

> 知りもせずに改憲に反対すんのかよ!って思います。

今が楽しければいいという享楽的な生き方なのでしょう。
危機意識ゼロなんですよね。

そのうち、日本は内部侵食で乗っ取られるんじゃないでしょうか?
シナーのスパイがゴロゴロしていますしね。

> 自分達の安心、安全は神経質なほどに願っていながら、それを叶える為の根本となる現実問題には耳をふさぐ…自分とは関係ないと思っている…

本当に無責任ですよね。無知な上に不勉強。
きっとそういう人って、学校の勉強しか勉強じゃないんでしょうね。

> 先人達が、自衛隊員たちが、心ある政治家たちが、行動をおこし活動をつづけている一般の人達が、
> 今ある安心安全を、「当たり前の日常」をおくれる様にと、一体どれだけの犠牲を払い、それを守るための努力をしてくれたか、してくれているか…

警察(公安)と自衛隊の方々には頭が下がります。
政治家でもまともな人は人のためにと活躍されているけど、それはやっぱりお金にきれいな人じゃないと無理なのでしょう。

学生の時の友人で、お父さんが入国管理局の職員だった人がいます。
全国転勤で大変なお仕事でと思っていたら、、、その人の名前に「華」という漢字が含まれています。

皇族に嫁がれた津軽華子様も「華」が使われているし、別に意味はないと思っていました。
ところが、お父さんが中国語(北京語)が話せて、本人も1ヵ月ですが、北京に留学しました。

つまり、中国が大好きなんですね。ただの中国好きじゃないです、中華好きということは、共産主義者なんです。

小学校の担任も「紅」という漢字の名前で、太極拳をしていました。
紅は中国人が好きな色です。(文革の時の紅衛兵)日教組に加入していて、中国好きというと、共産主義者でしょう。

お父さんが入館の職員で「華」の名前の人は、今福岡市の職員です。

公務員に共産主義者がゴロゴロいます。
公僕に処する人が共産主義を信奉しているなんて、許せません!!

> その人達の計り知れない努力や犠牲は、憲法さえ日本の為の物にちゃんと作り直せば、どれほど軽くなるのか…

「カエルの楽園」を読むと、ハンニバル兄弟とプロメテウスのことが思い浮かばれますね。

> 「今ある当り前の日常」をこれからも続けたいなら、
> せめて本当の事をちゃんと知ろうとする労力くらいは厭わないでほしい!

学校からして反日ですし、社会人になったらますます仕事以外のことなら、趣味やレジャーの方に走り、政治経済について全く不勉強になりますからねえ。

意外というか、主婦の方が国の事を考えている人が多いと思うんです。
今はネットのおかげで、旦那さんより知識が豊富ですし、本もよく読むしで、女性の方が愛国心があると思いますね。

予備陸士でタレントの佐波優子さんがマット安川のラジオ番組で言ってたんですが、予備陸士に応募してくる人は主婦が多かったということです。

> 憲法の問題は直接自分達一人一人にかかわってくる問題なんだと、しっかり自覚してほしいですよね。

安部さんがやっている経済政策は竹中平蔵をブレーンに入れて、グローバリズムまっしぐらなので、全然期待できません。
ですから、安部さんには憲法改正だけ達成してくれさえすればいいのです。
安部さんで無理でも、憲法改正に至る手続きを軽減して、国民投票なんてなくて、国会で決めてくれて改正できるようにして貰えないものですかねえ・・・

> それから、難民受け入れは断固反対です。
> 人材不足って…

ロボットと人工知能で間に合いすぎるんですがねえ。
これからは人が要らなくなるので、失業者で溢れ返りますよ。
その対策にベーシックインカムを導入しないと、暴動が起こると思いますね。

> 日本の中に、まだまだミスマッチのせいで埋もれている素晴らしい人材がたくさんいます。

長時間労働じゃなく、パートタイムで正社員との差を埋めたら、いいのになあと思います。
ハロワの職員自体が非正規ですものね。

> 今は未熟だとしても、海外の人を一から日本仕様に教育する労力と比べれば
> 労働者を育てると言う意味でずっと現実的だ思います。

底辺高校に行かずに中卒で働ける世の中になったらいいと思いますよ。
日系人のなりすましや満州帰国者のなりすましを雇うぐらいなら、日本人の15歳を雇った方が良いと思いますね。

> 定年後の優秀な人材も、まだまだリタイヤする必要もないです。

めっちゃ頭の切れる70歳以上がたくさんいますよね。
昔は50歳で年寄りと言ってましたが、今は65歳以上で若々しい人ばかりです。

> 特別な能力を持ち、優秀で即戦力となる外国人以外は、受け入れても双方のためにも不幸です。

優秀な人は日本には来ないですよ。
日本がブラックな働かせ方しかしないことぐらい優秀な人々はご存知です。
皆高収入で緩いEUやアメリカに行っちゃいます。

> 一人受け入れることで、その家族、その家族の未来の家族と、どんどん難民が増え続け、海外での失敗の二の舞となる事はめにみえていますよ…

日本に来るのはシナーのプアーな人々だけでしょう。
耐え忍べる根性気合のある方々です。

本国より豊かだと家族を呼び寄せますよね。
確か、大阪でシナーによる桁外れな生活保護の不正受給がありましたよね。

テレビにだまされないぞぉ
さくらにゃんさんのブログ
生活保護費大量申請の中国人53人、虚偽申請で「定住者」資格変更   【NEWSゆう+】
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-c087.html
2011年4月21日 (木)

> 桜井さんは好きだけど、全部の意見に賛成はできないですよね…。

櫻井よしこさんはエレガントで素敵な方ですが、全部は賛同できないんですよ。
けれど、前職のキャスターとしての経験を活かして、改憲については活動してくれるとありがたいですよね。

> 長くなっちゃいましたが、とっても大切な問題をエントリーしてくださって、感謝いたします!!!!

こちらこそ、いつもコメント下さって、大変感謝しております!! ((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

ところで、まだ調べただけで着手していませんが、九州限定ジブリ風CMをざっと調べてみました。
34個もあったんです!(佐藤好春さんとコラボの企画も含む)
なので、ぼちぼち作ります。何年かかるやら。。。(;^_^A アセアセ・・・
2016/05/08(日) 15:07 | URL | だらごろこぱんだ #u4iln8sM[ 編集]
先日の桜を観ていた時(1週間ぐらい前のものかな)
三橋さんの回で
「K氏」と呼んで
過去のいきさつ(まさにその本のこと:笑)を説明していたのですが
倉山さんのことだなと、笑いながら聞いていました(笑)
2016/05/08(日) 19:42 | URL | 菊千代 #195Lvy4Y[ 編集]
菊千代 様

こんばんはー(*´Д`*)ゞコンバン㍗♪

> 先日の桜を観ていた時(1週間ぐらい前のものかな)
> 三橋さんの回で
> 「K氏」と呼んで
> 過去のいきさつ(まさにその本のこと:笑)を説明していたのですが
> 倉山さんのことだなと、笑いながら聞いていました(笑)

私も見ましたよ~!
裁判に負けたのに、勝ったと言ってると。
今私は倉山満さんのブログは見てませんが、三橋貴明さんのブログには詳細が書かれていました。

水島社長ともいさかいがあったので、K氏にしたんでしょうね。

浅野久美さんと一緒だったか?そうなると、2週間前になりますね。

たぶん、木坂麻衣子さんと一緒のこの動画でしたっけ?

【Front Japan 桜】三橋貴明・木坂麻衣子:日本に外国人労働者はいらない! / ウケるコンテンツの話[桜H28/4/29]
https://www.youtube.com/watch?v=OqOInSB61LA

チャンネル桜のコメンテーターは浅野久美さんは丸みのある素敵な低音ボイスでいいですね。
木坂麻衣子さんもちゃきちゃきハキハキしていていいですね。
だけど、電痛の職員でしたっけ? アイタタタ・・・・(ノД・`*)
2016/05/08(日) 20:56 | URL | だらごろこぱんだ #u4iln8sM[ 編集]
その動画です(笑)

私は自分の記事にも書いたかもしれませんが、いいとこ取りというか(笑)
各人、得手不得手はあるだろうと。
自身と考えが合う、会わないもありますし、細かい件では。

三橋さんのお話も動画でよく拝見しますが、世界史、日本史、その関係史的な知識および背景でいろいろ発信されているのは倉山さんだなと。
一緒に出演されているお友達系の方も含めて(モンゴル史の宮脇先生とか)

いいとこ取りの例でいうと
三橋さんが麻生太郎と出演されている動画も観たことありますが
麻生の評価は倉山さんが正しいと思います。何年前かな、田母神さん招いて
いろいろ当時のいきさつを
話されていましたが。
(現在の田母神さんの状況から過去に遡って田母神さんの発言してきたもろもろの信頼性は大きく低下でしょうが)

木坂麻衣子さんは渡邉 哲也さんの
奥様ですかね。
ご結婚された時に水島社長が番組内で祝福し渡邉さんが戸惑っていたことが(笑)

でその渡邉さんがご自身の奥様が
電痛ということで、ネット界のイメージはこうでしょうが、
現実はこうです、のようなことをお話されていたことありました。
何かの討論だったかな、

思い出したら記事にしようかな(笑)
2016/05/08(日) 21:38 | URL | 菊千代 #195Lvy4Y[ 編集]
菊千代 様

おおっ、レスどうもありがとうございます ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

> その動画です(笑)

これで合ってましたか?

> 私は自分の記事にも書いたかもしれませんが、いいとこ取りというか(笑)
> 各人、得手不得手はあるだろうと。
> 自身と考えが合う、会わないもありますし、細かい件では。

でも、何だか桜はだんだん出演者が減っていて、悲しいですねえ・・・

> 三橋さんのお話も動画でよく拝見しますが、世界史、日本史、その関係史的な知識および背景でいろいろ発信されているのは倉山さんだなと。
> 一緒に出演されているお友達系の方も含めて(モンゴル史の宮脇先生とか)

一応歴史の先生ですから。憲政史家なんでしょう?

> いいとこ取りの例でいうと
> 三橋さんが麻生太郎と出演されている動画も観たことありますが
> 麻生の評価は倉山さんが正しいと思います。何年前かな、田母神さん招いて
> いろいろ当時のいきさつを
> 話されていましたが。
> (現在の田母神さんの状況から過去に遡って田母神さんの発言してきたもろもろの信頼性は大きく低下でしょうが)

そうだったんですかー?
倉山先生は歴代政治家(主に首相と大蔵省について)詳しいんですよね。
田母さんは、今後どうなるんでしょうねえ。

> 木坂麻衣子さんは渡邉 哲也さんの
> 奥様ですかね。
> ご結婚された時に水島社長が番組内で祝福し渡邉さんが戸惑っていたことが(笑)

覚えていますよ。
その後、木坂さんを見て、あっと思いました ((´∀`*))ヶラヶラ
木坂さんは、ものすごーくさっぱりしてますね。

渡邊哲也さんは片岡愛之助に似ていると元NHKアナの神田愛花に言われたことがあります。
エイプリールフールの時は、木坂さんが夫が片岡愛之助でというジョークを飛ばしていました。

> でその渡邉さんがご自身の奥様が
> 電痛ということで、ネット界のイメージはこうでしょうが、
> 現実はこうです、のようなことをお話されていたことありました。

そうだったんですねえ。ながら作業で聞いてると、全然頭に入ってませんね(笑)
菊千代さんは広告業界にお勤めだったので、業界内のことをよくご存じでしょう。

> 何かの討論だったかな、
> 思い出したら記事にしようかな(笑)

あの番組は文字起こししてくれないと、内容が充実していて、忘れちゃいますよね。
いろいろと教えて下さって、どうもありがとうございました アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
2016/05/08(日) 23:21 | URL | だらごろこぱんだ #u4iln8sM[ 編集]
だらころぱんださま!
やっと晴天続きで洗濯し放題です~~

お返事のお返事なうえに、めっちゃ遅くなってしまいましたが、コメントしちゃいます!
佐藤好春さんの作品をなかなか見分けられなくて、ジブリ風だと全部そうなのか?いや、これは違うような…とか、思いながらCMチェックしていますが、34作品も!ジブリ風CMがあるなんて、九州うらやましい~~です。
関西ではあまり流れてる印象がないんです…
もう、紹介して下さるだけでありがたや…
何年後でもお待ちしておりますですーーーーーー!!!!!
2016/05/15(日) 14:04 | URL | HI #-[ 編集]
HI 様

こんにちは~コンチャ♪(o´・ω・`)σ

> やっと晴天続きで洗濯し放題です~~

私の方は、お天気の日曜日のせいで、上の人がガタガタドタドタうるさいです ~(-゛-;)~

> お返事のお返事なうえに、めっちゃ遅くなってしまいましたが、コメントしちゃいます!

わぁーまたお返事いただいて、ありがとうございます!!

> 佐藤好春さんの作品をなかなか見分けられなくて、ジブリ風だと全部そうなのか?

①大同生命のCMは昨年後半の「あさが来た」のモデルになった広岡浅子のもので、2本あります。
これは大阪本社の会社ですから、関西圏で見ることができるでしょう。
2015年暮れからの放映なので、現在放映中だと思います。

大同生命新CM『広岡浅子“きっかけ”篇』(30秒)
https://www.facebook.com/kajimaya.asako/videos/vb.880466455358479/932904060114718/?type=2&theater

大同生命新CM『広岡浅子“あきらめない”篇』(30秒)
https://www.facebook.com/kajimaya.asako/videos/vb.880466455358479/968252199913237/?type=2&theater

> いや、これは違うような…とか、思いながらCMチェックしていますが、34作品も!ジブリ風CMがあるなんて、九州うらやましい~~です。

34作品のうち、②「幸せのパスタストーリー」2012年の森永クラフトチーズが7本。ニコニコ動画に動画がアップされています。

http://www.nicovideo.jp/tag/幸せパスタストーリー

8本目のものはMAD動画のようですね。

③「こもれび森のイバライド」いう茨城県稲敷市にある牧場のようなレジャーランドのCM。
これは茨城県か関東限定でしょうね。2016年3月19日オープンだそうです。
YouTubeで知りました。

http://www.ibaraido.co.jp/conceptart.html

こもれび森のイバライドCM加藤登紀子バージョン
https://www.youtube.com/watch?v=uvOX2Pdx-Hk

「牧場の少女カトリ」の世界ですね。

④「さつま白波」鹿児島の焼酎のCM。これは全国放送なのかな?
2015年1月放映開始なので、まだ放映中でしょうか?

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1501/08/news073.html

さつま白波「オヤジの、芋神様。」WEBムービー
https://www.youtube.com/watch?v=JrL1lHNon3A

「おもひでぽろぽろ」っぽい感じです。

で、九州限定CMのものが

⑤マックスバリュ九州(イオンの子会社)1本 放映終了。一時期店内のポップに使用されていました。

⑥九州生乳販連 3本 放映終了。 「アルプスの少女ハイジ」の世界。
牛乳パックにかわいらしい絵がパッケージされているのが販売されていました。
最近見かけないので、もう終了したのかもしれません。

⑦フランソワ(福岡の製パン会社) 19本もあります!
まだ継続放映中です。「魔女の宅急便」の世界です。

> 関西ではあまり流れてる印象がないんです…

関西は有名人が多くいらっしゃるから、CMにアニメを起用する必要もないのかもしれませんね。

> もう、紹介して下さるだけでありがたや…

そうおっしゃっていただいて、大変嬉しく思います v(o^▽^o)vアリガトウ
ただのアニオタと思われるんじゃないかと思っていました(汗)
もちろん、私はアニオタではありません。

> 何年後でもお待ちしておりますですーーーーーー!!!!!

なるべく頑張りますです!

ところで、5月9日(月)のチャンネル桜で、佐藤好春さんの事務所の映画の新作を知りました。

日本アニメーション40周年記念作品 映画『シンドバッド』
http://www.sinbad.jp

【Front Japan 桜】渡邉哲也:パナマ文書と山口組とSEALDs / 前田有一:日本はホントにアニメ先進国? / 大高未貴:台湾クスクス村再訪記[桜H28/5/9]
https://youtu.be/QFSu0nIHu0M?t=29m3s

前田有一:日本はホントにアニメ先進国?で日本アニメーションの映画『シンドバッド』について取材しています。

私は今のマンガやアニメをほとんど知らないのですが、昭和のアニメはほのぼのとしていて、心温まる作品が多かったですね。
佐藤好春さんの作品は子供の動きが、あの落ち着きのなく、たわいのない事で喜ぶ子供らしい姿を描いていて、癒されますねえ。

でも、この佐藤好春さんが現役を退いたら、かわいらしいアニメは消滅しちゃうんじゃないかと思うと、寂しくなります。
宮崎駿はサヨクで、息子の作品はポシャったでしょう?二代目は続かないんですよねえ。
2016/05/15(日) 17:47 | URL | だらごろこぱんだ #u4iln8sM[ 編集]
さっそくのご紹介!!!うれし~~~
有難うございます!

大同生命のCMは何度か目にしたことがあります!きりりとした主人公の瞳が凛と澄んでいてすごく好き!

そして、さつま白波は今日初めて見ました。「おもひでぽろぽろ」ですね!
確かに雰囲気が!
懐かしさと優しい空気感でちょっとキュンとなる素敵なCMですね~~。

ところで、
だらころぱんだ様をアニオタと感じたことは一度もありませんよ!
色んな分野の事をよく御存じだな~~とは思っていますけれど。
わたしは、昔から、CMを見るのが好きで、古いものでは、ホンダのプレリュードとかウィスキーのトリスのCM(あの迷子の子犬のやつです)とか、
好きなものはほとんど人が出てこない物が多かったです。
有名人を使ったCMよりも、こういうアニメや、商品そのものを芸術的に魅せる様な見てキレイだなーかっこいいなーとかんじるCMのほうが好きです。

とにかく、絵が美しくて見入ってしまう!これに尽きますです!

駿氏は作品だけにかかわっていてほしかったですね…
よけいな左巻思想をあんなに発信されては、ドン引き…せっかくの作品たちが可愛そうです…残念…

そして!『シンドバッド』!
全然知りませんでした!!!
凄いですね~40周年記念作品ですかーーー!!
佐藤氏の後継ぎのような方っておられないのでしょうか?
美しい日本のアニメを後世に引き継いでいってほしいですーー。

2016/05/15(日) 22:06 | URL | HI #-[ 編集]
HI 様

こんばんはー(*´・ω・)ノバンチャー
またお返事ありがとうございます!! (人´∀`o)アリガトウ

> 大同生命のCMは何度か目にしたことがあります!きりりとした主人公の瞳が凛と澄んでいてすごく好き!

日本が舞台になっても上手なのが佐藤好春さんのすごいところですね。

> そして、さつま白波は今日初めて見ました。「おもひでぽろぽろ」ですね!
> 確かに雰囲気が!
> 懐かしさと優しい空気感でちょっとキュンとなる素敵なCMですね~~。

鹿児島のお父さんを描いてますね。
子供がかわいそうな感じですが、大きくなって帰省するとそのコップを使っているという感動CMです。
YouTubeでこの動画を見ると、横におすすめ動画が表示されますが、マルコメみそのCMが感動的でいいですよ!

> だらころぱんだ様をアニオタと感じたことは一度もありませんよ!
> 色んな分野の事をよく御存じだな~~とは思っていますけれど。

良かったー!すぐオタクとかマニアとか言う人がいるもので、予防線を張っておきました。

> わたしは、昔から、CMを見るのが好きで、古いものでは、ホンダのプレリュードとかウィスキーのトリスのCM(あの迷子の子犬のやつです)とか、

トリスのCMはものすごーく懐かしいCMを思い出しました。

[HD 1080p] CM サントリーウイスキー トリス 「雨と子犬」
https://www.youtube.com/watch?v=6b0cOimGSCo

ホンダのプレリュードのCMは知らなかったので、YouTubeで見てきました。
たくさんバージョンがあるんですね。「ボレロ」の曲に合わせて車が走るCM。

ホンダはすごいです。二輪車の会社が四輪を作って成功したんですから。

> 好きなものはほとんど人が出てこない物が多かったです。

きっと人はその当時の流行で廃れやすいからでしょうね。
服やメイクで、あっ時代が・・・となりますもの。

> 有名人を使ったCMよりも、こういうアニメや、商品そのものを芸術的に魅せる様な見てキレイだなーかっこいいなーとかんじるCMのほうが好きです。

確かにおっしゃる通りです。日本のCMは訴訟で訴えられる心配がないので、有名人が出ますけど、アメリカだと三流タレントしかCMに出られないと言いますね。

シャネルNo.5のCMなんか映画のように作られていますね。

> とにかく、絵が美しくて見入ってしまう!これに尽きますです!

スタジオジブリ風CM関連として、

【CM】感動アニメCMまとめ 「地図に残る仕事」   大成建設
https://www.youtube.com/watch?v=AP0mIHvU1RQ

【感涙】ボロ泣き必至の90秒! マルコメのCMが涙なくしては見られないと話題に / ネットの声「号泣してもうた」「泣いた、不意をつかれた」
http://rocketnews24.com/2016/01/27/700628/

これおすすめです♪

> 駿氏は作品だけにかかわっていてほしかったですね…
> よけいな左巻思想をあんなに発信されては、ドン引き…せっかくの作品たちが可愛そうです…残念…

私は「千と千尋の神隠し」からもう映画館で見てないんですよね。
息子の「ゲド戦記」で大コケしたでしょう?

で、次はゼロ戦の「風立ちぬ」でこれも見てないんですが、同じ飛行機を題材にした「紅の豚」では加藤登紀子という学生運動家で獄中婚した歌手を起用してましたね。

左巻きでロリコンですよね。「パンダコパンダ」や「崖の上のポニョ」で女の子がスカートからパンツはみ出してますし。
サザエさんのワカメちゃんもなんですけどね(笑)あれはおかしいと思います。

> そして!『シンドバッド』!
> 全然知りませんでした!!!
> 凄いですね~40周年記念作品ですかーーー!!

映画館で上映するのか、DVD発売だけなのか?アマゾンでは既に二本もDVDが出てるんですよ。

シンドバッド ~空とぶ姫と秘密の島~ [DVD]   発売日 2015/12/16
http://goo.gl/5aZwTI

シンドバッド ~魔法のランプと動く島~ [DVD]
http://goo.gl/Uyqcea

> 佐藤氏の後継ぎのような方っておられないのでしょうか?
> 美しい日本のアニメを後世に引き継いでいってほしいですーー。

本当にそう思いますよ。どなたか出てきていただきたいものです (*´Д`人)ォネガィ♥

最後に先ほど書き忘れていたCM動画のリンクを貼り貼りさせて下さい♪

マックスバリュ九州CM
https://youtu.be/SRKm_mZFxMc

ナチュレル/トランス脂肪酸篇
https://youtu.be/JTCOI3T3SqQ

スローブレッド パンを愛する、人たちへ
https://youtu.be/UUuduzHSgyM

スローブレッド/自家製ルヴァン種製法篇
https://youtu.be/imNNh4yURTQ

Francois CM Slow Bread (1) 15sec
https://youtu.be/7n1uYIh0rv0

Francois CM Slow Bread (2) 30sec
https://youtu.be/p3zdtrDe_M4

「天然素材」、だけ。 最先端篇(60秒)
https://youtu.be/Sjc4RfqJKQ0

九州生まれの牛乳 CM
https://youtu.be/DFsXblyhTQY
2016/05/15(日) 23:32 | URL | だらごろこぱんだ #u4iln8sM[ 編集]
ひえ~~~
だらころぱんだ様ーーー!!!
ありがとうございます!!!!

こんなにいっぱい!幸せ~~~~
そして、トリスのCMまで探してくださって、感激です!
これこれ!これです!やっぱりいいわ~~~~!

夜にゆっく~~~~り鑑賞しちゃいますです!!!
よし!今日もがんばろーーー!!!
2016/05/17(火) 08:24 | URL | HI #-[ 編集]
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back