ライブドアニュース トピックニュース
百田尚樹氏 爆破予告があってもサイン会を決行した施設を称賛
配信日時:2016年3月13日 15時3分
http://news.livedoor.com/article/detail/11289294/

160515-1-1.jpg

ざっくり言うと

 百田尚樹氏が13日、ブックファーストと阪急西宮ガーデンズを称賛した

 爆破予告があったのにも関わらず、百田氏のサイン会を開催したため

 「毅然とした態度を取ってくれました」とTwitterで評していた

13日、作家の百田尚樹氏が自身のTwitterで、自身のサイン会に爆破予告をされるも会場側が開催を決定したことに、「毅然とした態度を取ってくれた」と称賛の言葉を述べた。

報道によると、12日正午ごろ、兵庫県西宮市の商業施設「阪急西宮ガーデンズ」内の書店「ブックファースト」に、男の声で「百田尚樹のサイン会を開くと爆破する」と電話があった。同日午後2時からのサイン会は、ガーデンズ内の別会場で開催されたという。

百田氏はTwitterで「御心配くださった皆様、私はいたって元気です」と現状を伝え、「爆破なんて簡単にはできません」と述べた。

160515-1-2.jpg

https://twitter.com/hyakutanaoki/status/708770011670663172

続けて「今回は警察の中止要請に対して、ブックファーストさんと阪急西宮ガーデンズさんが『中止にはしない』という毅然とした態度を取ってくれましたが、別の店なら中止になっていた可能性もあります」とし、開催を決断した会場側を称賛した。

また、場所を移して開催されたサイン会では「書店の人がお客さんさんを誘導し、部屋の入口では警察官が一人一人持ち物検査をおこなったようです」と厳重なチェック体制が敷かれたことを明かした。

160515-1-3.jpg

https://twitter.com/hyakutanaoki/status/708771052105502721

爆発予告はあったものの、サイン会は大盛況だったようで、百田氏は「それでも100人を超える人がサイン会に来てくれました。皆さんに感謝です!」とファンに感謝の気持ちを伝えた。

デイリー新潮
百田尚樹サイン会に爆破予告 「日本の平和主義者ほど好戦的な人たちはいない」
配信日時:2016年3月14日 掲載  投稿者:デイリー新潮編集部
http://www.dailyshincho.jp/article/2016/03141510/?all=1

カエルの楽園
『カエルの楽園』百田 尚樹[著]

 12日、西宮市で行われた百田尚樹氏の新刊『カエルの楽園』の発売記念サイン会に対して、「サイン会を爆破する」という脅迫電話がかかってきたことが明らかになった。

 結局、不審物は発見されなかったので、悪質ないたずらだったようだが、このような明らかな言論弾圧行為は決して許されるものではない。点検のため書店は、一時営業停止を余儀なくされるなど、対応に追われた。

 なぜこのような犯罪行為に出たのか、犯人の真意はわからないが、可能性としては『カエルの楽園』の内容が気に入らなかったことが考えられる。

 日ごろから百田氏の政治的な発言に反発をしている向きには、許容しがたいものなのかもしれない。

 興味深いのは、こうした事態を予測したかのような文章を百田氏が昨年発表している点だろう。昨年刊行した『大放言』の中には、次のような一節がある。

「私が憲法改正を口にすると、護憲派や平和主義者を標榜する人たちから凄まじい罵倒と非難の言葉が投げかけられる。

 人格否定や人権無視の言葉はましなほうで、中には『死ね』と平気で書いてくる人もいる。

 ちなみに安倍総理に対しても同様の言葉を浴びせる九条信奉者は珍しくない。

 私の経験上、日本の平和主義者くらい好戦的で攻撃的な人たちもいない。

 彼らは『平和』のためなら『人殺し』も『戦争』もやむを得ないと考えているように思える

 寓話仕立ての『カエルの楽園』は、現在の日本の安全保障をめぐる状況をカリカチュアライズしたもので、ある種の勢力の方々が読むと、頭から湯気が出そうなストーリーになっている。「九条信者」のような人にとっては、きわめて不愉快な内容だ。

 そういう人たちを強く刺激できたとすれば、作品としては成功だと言えなくもないのだろうが……。

 結局、サイン会は急遽場所を移して行われ、警察官が手荷物検査を行うなど厳重な警戒態勢のなか、約百人がつめかけた。

[デイリー新潮編集部]

NAVERまとめ
百田尚樹『カエルの楽園』店頭で目立たない様に陳列される事案発生
更新日時:2016年03月30日
http://matome.naver.jp/odai/2145923978481343601

160515-1-13.jpg

https://twitter.com/hyakutanaoki/status/714067545783869440

ニュース備忘録
nonbirikingさんのブログ
「カエルの楽園」サイン会に爆破予告 マスコミ各社は実質スルー扱い?
公開日時:2016/3/14
http://nonbiriking.com/事件事故災害/post-449/

160515-1-4.jpg

https://twitter.com/hyakutanaoki/status/708512881172566017

160515-1-5.jpg

https://twitter.com/hyakutanaoki/status/708514546156056576

Togetter
【速報】百田尚樹サイン会に爆破予告+報道しない自由【カエルの楽園】
作成日時:2016年3月12日
http://togetter.com/li/948976

160515-1-6.jpg

https://twitter.com/hyakutanaoki/status/708331563658776576

160515-1-7.jpg

https://twitter.com/hyakutanaoki/status/708509137617813506

160515-1-8.jpg

https://twitter.com/hyakutanaoki/status/708510381925277697

160515-1-9.jpg

https://twitter.com/hyakutanaoki/status/708271615277015040

160515-1-10.jpg

https://twitter.com/hyakutanaoki/status/708515189151248384

160515-1-11.jpg

https://twitter.com/pureJPB/status/708594780561735680

160515-1-12.jpg

https://twitter.com/kaminoishi/status/708587249936441345

百田尚樹さんは『真相深入り!虎ノ門ニュース』でサイン会の爆破予告について、マスゴミがスルーしたことに笑いながら憤っていた。

在日の作家である柳美里さんのサイン会で爆破予告があった時は、「差別だ!」とマスゴミが騒ぎ立てた。在日だと同情するのに、同じ日本人に爆破予告があった場合は、スルーというのはおかしいよね。

マスゴミの在日比率は高いので、在日に同情している人はもしかしたら日本人ではないのかもしれない。これはどう考えても日本人差別ではないだろうか?

百田尚樹さんはやしきたかじんのガン闘病中に重婚疑惑のある内縁の妻が看病したことを描いた『殉愛』が炎上している。それで、その後いくら良い作品を書いても、前例があるからという印象があるのではないかと思う。アマゾンのレビューも惨憺たるものになっているね。

NAVERまとめ
【随時更新】百田尚樹「殉愛」は嘘だらけ!次々と暴かれる真実。たかじん未亡人さくらの正体とは?
更新日時:2015年01月13日
http://matome.naver.jp/odai/2141592689038313801

先に、仲の良かった友人の死に際して書いた作品が失敗であっても、百田直樹さんの本業は保守系小説家なので、『カエルの楽園』についてはとても良い出来であると思う。

これから選挙権が18歳に引き下げられるのに際して、中高生が読んで、親の考えに振り回されずに、自分の考えが持てるきっかけになるといいのにね。

アメリカ大統領選の共和党候補が泡沫候補と言われていたドナルド・トランプ氏に決まった。トランプ氏は「もっと金出せ!さもないと日本から米軍は撤退するぞ!」と言っている。『カエルの楽園』が予言の書となりつつある。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マスメディアは「報道しない自由」と
いつもの
ダブルスタンダードですよね。

普段なら「言論の自由が~」と
自分たちのことなら大騒ぎのはず。

架空の設定でも
これだけ過敏になるという事は
やはり百田さんが執筆されている
からでしょう、
限られた場所で発言されている
百田さんの意見なり価値観と
それらを知らなかった方々が
この本により結びつく可能性が
高いですし。

それがマスメディアとかパヨクは
怖いんでしょうね。
2016/05/15(日) 11:56 | URL | 菊千代 #195Lvy4Y[ 編集]
菊千代 様

こんにちは~ヽ(・д・`○)コンチワ
こちらではとても良い天気で気持ちの良い日ですよ。

> マスメディアは「報道しない自由」と
> いつもの
> ダブルスタンダードですよね。

都合の良い所を切り貼りしてしまうのですよね。
今、ドイツ関連の本を読んでいるのですが、ドイツも左派が強くて、日本以上に情報操作をしています。
まだ日本のマスゴミの方がマシに思えるぐらいおかしくなっているのは、ドイツと日本が中国市場を巡ってライバルになってしまったんですね。

> 普段なら「言論の自由が~」と
> 自分たちのことなら大騒ぎのはず。

本当に百田さんのサイン会で爆破事故が起こっていたら、どう報道したんでしょうね。
チマチョゴリ事件も自作自演の説があります。
差別だと言ってる人達の方が実際は差別なんか受けてないのに、被害妄想に陥っていますね。

百田さんのツイートでもあるように、阪急だからサイン会を決行したのだと思います。
経営危機に陥る前までは、こちらではダイエーが小売では強かったんですよ。
しかし、ダイエーが破綻してイ○ンの傘下に入ってしまったので、イ○ンだらけになってしまいました。

そのイ○ンには未だに寒流ショップがあります。
そして、必ずお客さんがいるんです。信じられません。未だに需要があるんですか?と言いたくなります。

イ○ンの中の未来屋書店でサイン会が行われたとしたら、速攻中止だったでしょうね。
そもそも百田さんを初めとする保守系の作家のサイン会自体が行われないでしょうけどね(汗)

> 架空の設定でも
> これだけ過敏になるという事は
> やはり百田さんが執筆されている
> からでしょう、
> 限られた場所で発言されている
> 百田さんの意見なり価値観と
> それらを知らなかった方々が
> この本により結びつく可能性が
> 高いですし。

ベストセラー作家が書いてなかったら、こんなに話題にならなかったでしょうしね。
私はこの作品と渡部昇一さんとの対談本しかまだ百田さんの本を読んだことがないのですが、ネット放送の話し方と「探偵ナイトスクープ」の面白さを考えると、物事を説明するのが上手だし、ホントわかりやすいんですよ。

ニコニコ動画の百田尚樹チャンネル(有料)に入ろうかなあ~♪と思案中です。
でも、ニコニコ動画はKADOKAWAと経営統合したんですっけ?
それで、KADOKAWAは左に傾きそうな思想らしく、統制が厳しいらしいですよ。
いつまで、言いたい放題の放送が続けられるか疑問です。

> それがマスメディアとかパヨクは
> 怖いんでしょうね。

これだけの人が書いたとなると、パヨクは戦々恐々としているのでしょう。
嘘がバレてしまうと。
いや、もうとっくにバレているんですけど、まだ知らない人にまで知れ渡ってしまう影響力に恐れているんでしょうね。

騒いだり非難したりすればする程、逆に滑稽になるんですけどね。
百田さんを叩いて、どこの国が得をするかと言えば、シナーとあかん国と偉大なる将軍様のいらっしゃる国なんですけどね。
2016/05/15(日) 13:14 | URL | だらごろこぱんだ #u4iln8sM[ 編集]
だらころぱんださま こんにちは~!!
またまた、続けてお邪魔致します!
暑いですが、やっぱり晴れてるだけで気分もあがりますね~~~
洗濯もよー乾く!!

さて、この爆破予告の件は、結局テレビでは何処も報道しなかったのでしょうかね?
あれだけ「ヘイトスピーチ」に関する報道は喜々としてするくせに、この件はそれとは次元が違う犯罪ですし、言論弾圧&テロですよね…
屈しなかった店側は全く立派!私もよく買いものに行く所なので、これからもどんどん行くぞ!と思いました。

虎八の放送後に、この事件の事を知らなかった知り合い達にジャンジャン言いふらしたら、さっそく「カエルの楽園買ったで!」」とのお返事が続々!!
逆にこちらの地域では目覚めのきっかけになった感があります。
それにしても、百田さんをはじめとして、狙われている方々の身辺警護は真剣に考えてほしいな…と思います。

ところで、ダライラマ訪日の件もまったく報道されないのはどうしてなのでしょうね???
被災地訪問して下さったことで、現地の方も元気づけられているのに…
もう、完全に中国に配慮してるとしかおもえません。
毎度の事ですが、マスゴミのやり方には、ちょ~~~~モヤモヤしますーー
!!
2016/05/15(日) 14:22 | URL | HI #-[ 編集]
こちらにもコメントありがとうございます!!☆(○・ω・)b サンクス

> 暑いですが、やっぱり晴れてるだけで気分もあがりますね~~~
> 洗濯もよー乾く!!

今の時期は洗濯物の時期ですよね。もうすぐしたら、梅雨がやってきますものねえ。
花粉さえなければ、5月が一年で一番さわやかで過ごしやすい季節ですよね。

> さて、この爆破予告の件は、結局テレビでは何処も報道しなかったのでしょうかね?

全然知りませんでしたよ。あっ、でも、私は情報が遅れていて、ネットで翌日知るという感じですかね。

> あれだけ「ヘイトスピーチ」に関する報道は喜々としてするくせに、この件はそれとは次元が違う犯罪ですし、言論弾圧&テロですよね…

しかも、大した「ヘイトスピーチ」でもないのに、何でも差別と言われたら、何も言えなくなりますよね。
HI様のおっしゃる通り、もし、本当に爆破が起こっていて、流血騒動になったら、大事件事故ですよね。
それなのに、「右翼は攻撃されて当然だ!」ぐらいに思っているんでしょうかねえ。

> 屈しなかった店側は全く立派!私もよく買いものに行く所なので、これからもどんどん行くぞ!と思いました。

「ブックファースト」は梅田の駅の構内で店に入ったことがあります。
関西一円と東京に店舗展開しているんですね。

店長さんの英断を称えたいですね。本社や阪急側とも幾多の交渉をされたことでしょう。
ちゃんと危機に対応されて、別室で荷物検査をしてサイン会を開催されたなんて、非常に立派ですよね。

> 虎八の放送後に、この事件の事を知らなかった知り合い達にジャンジャン言いふらしたら、さっそく「カエルの楽園買ったで!」」とのお返事が続々!!

HI様、良いことをされていらっしゃいますね!!∑d(*゚∀゚*)チゴィネ!!
すごい、「カエルの楽園」がどんどん売れていって、国民のほとんどが読むぐらいになったらいいんですけどね。
図書館でも順番待ちのようですよ。

> 逆にこちらの地域では目覚めのきっかけになった感があります。

大阪のテレビ番組は東京で言えないことを放送しているでしょう?
地域的に関西の方が報道の自由があると思うんですよね。
だから、百田さんのような作家が出て来るのでしょう。

ちなみに、百田さんは「ひゃくた」と読みますが、初めて聞いた時はペンネームかと思ったら、本名なんですね。
福岡県に百田姓が一番多くいるらしいのですが、「ももた」と読みます。

> それにしても、百田さんをはじめとして、狙われている方々の身辺警護は真剣に考えてほしいな…と思います。

田母神俊雄さんが何年前でしたっけ?
都知事に立候補する前だったと記憶しているのですが、自宅マンションに空き巣に入られてしまい、三百万程被害に遭われています。 ただの空き巣じゃないんじゃないかと思うんですよね。

ドイツ在住のクライン孝子さん曰く、パーティなんかで食べ物には注意しろということです。

> ところで、ダライラマ訪日の件もまったく報道されないのはどうしてなのでしょうね???
> 被災地訪問して下さったことで、現地の方も元気づけられているのに…

HI様のおかげで、初めて知りました!ありがとうございます!!(+・∇・+人)アリガトォ♪

2016年5月 ダライ・ラマ法王 来日報告
http://www.tibethouse.jp/dalai_lama/visit_to_japan/2016/index_201605.html

映画「セブン・イヤーズ・イン・チベット」でダライラマの小さい頃から他の人と違う、仏の生まれ代わりのような感性の鋭さを見て、すごいと思いました。

この前イギリスに集金PAYが訪問した際、チャールズ皇太子はチベット問題に抗議して晩餐会に出席しなかったんですよね。 ダイアナ妃とゴタゴタがあった割には、立派な考えがあるんだなと感心しました。

> もう、完全に中国に配慮してるとしかおもえません。

おっしゃる通りですね。 ダライラマ法王は、東日本大震災の時も広島に訪日して下さっています。
必ず、震災のあった時は日本を訪れて、励まして下さっているのに、マスゴミはスルーですね(怒)

> 毎度の事ですが、マスゴミのやり方には、ちょ~~~~モヤモヤしますーー!!

もうシナーは凋落して、バブルがはじけた後(もうはじけているという人もいますが)のことや、共産党が崩壊して、国が各省にちりじりバラバラになった場合、難民が押し寄せて来る問題、その前に将軍様のいる国が崩壊した場合を考えると、シナーにはもうメリットはないと思います。

人口ボーナスを言う人は、もうシナーが少子高齢のスピードが日本以上であることをご存知ないのかしらと言いたいですね。
今沈みかけたシナーに最後の利益を確保しようとたかったら最後、逆に大損こいて、丸裸にされておしまいですよ。
2016/05/15(日) 18:36 | URL | だらごろこぱんだ #u4iln8sM[ 編集]
こんばんは

百田さんクラスの作家が爆破予告受けてるのに報道しないって異常ですね。

日本の平和主義者は好戦的って(笑)

なりすまし日本人はすぐばれますよね。
あちら系の方々は脅迫するの大好きですよね。

東京都知事も今やっと、バッシングされはじめましたが遅すぎる位です

都知事になった時こんな人間都知事に当選のさせるとは(( ̄_|都民はアホなんじゃないかと思ってましたが

彼が日本に韓国系の学校作ると名言したりして

都の職員が困惑して

東京都にそんな土地はないと言ってました

韓国で多額の公金使ってるのはメディアやマスコミは大きく扱わず、なぜか日本国内での行動で、額がはるかに小さい物ばかり報道してるのも不自然です

それにしても、あちら系の人間はすぐ自爆しますね(*´∀`)

不自然な報道というと少し前、毒きのこが松葉杖で~という記事みました。なぜ今でしょう?存在アピールでしょうか?試合前から痛めていたと報道してますが試合終わってからも、ジャンプ飛びまくってましたし。不自然すぎますね、問題起こしてもおとがめなしでやりたい放題です。



2016/05/15(日) 20:25 | URL | みき #-[ 編集]
みき 様

こんばんはー(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

> 百田さんクラスの作家が爆破予告受けてるのに報道しないって異常ですね。

逆に不自然さを覚えますよね。わざと避けてるんだなあと思えます。

> 日本の平和主義者は好戦的って(笑)

平和主義のくせに暴力的ですものね (^∇^)アハハハハ!

> なりすまし日本人はすぐばれますよね。
> あちら系の方々は脅迫するの大好きですよね。

詐欺や脅迫だらけです。人間的に汚いですよね。卑怯者です。

> 東京都知事も今やっと、バッシングされはじめましたが遅すぎる位です

あの人、恥ずかしいことに同じ県民なのです。
私は福岡市であちらは北九州市なので、全然違うんですが、はぁーため息が出ます。
前の無為無策の日銀総裁の白川方明も北九州なんですよねえ・・・トホホです (´ω`)・・トホー

> 都知事になった時こんな人間都知事に当選のさせるとは(( ̄_|都民はアホなんじゃないかと思ってましたが

私が都民だったら絶対に投票しないですけど、でも他の候補者も・・・うーんな人ばかりでしたよね。
私の住んでいる所は、県知事値は元役人で別に悪くないと思うのですが、市長が地元放送局のアナウンサーで麻生太郎ちゃん推薦です。入れる人がいないんですよね。ただ自民党というだけで年寄りが投票して当選するんです。

> 彼が日本に韓国系の学校作ると名言したりして

もう一つ既にあるんですよね。なぜ二つもいるのでしょう?しかも、定員割れしているんでしょう。
朝鮮学校って、教職免許のない人が授業しているので、教育レベルが低いんですよね。
日本の学校でも教え方下手くそな教師がたくさんいますが、一応免許があるからと思えるのですが・・・

> 都の職員が困惑して
> 東京都にそんな土地はないと言ってました

バカな上司の下で働く職員のことを思うと、本当にいたたまれなくなりますね。
今仮に作ったとしても、採算が取れなくなって取り壊すことは目に見えていますよね。

こやつは女性差別が石原慎太郎氏よりもひどくて、母子家庭は自己責任と言ったり、他にも女性に仕事をさせられないとか。。。
自分の姉は生活保護を受給しているのに、一円も援助しないとか非道な奴ですね(怒)

> 韓国で多額の公金使ってるのはメディアやマスコミは大きく扱わず、なぜか日本国内での行動で、額がはるかに小さい物ばかり報道してるのも不自然です

全部トータルした支援額を出したら卒倒しちゃう額を援助していますものね。

日本から韓国へおこなった超高額の資金援助と賠償が凄い!【日韓併合】搾取されたのはどちら側
http://matome.naver.jp/odai/2136008437959734901

フェイスブック 藤岡 信勝 2013年11月25日
https://www.facebook.com/nobukatsu.fujioka/posts/556040377815074

これは独立国の扱いではないでしょう。未だに保護国のままですね。

> それにしても、あちら系の人間はすぐ自爆しますね(*´∀`)

やり方が巧妙じゃないんでしょう。
あまり頭が良くないという証拠でしょう。

見た事ないんでわからないのですが、あちらの国は推理小説とか探偵もののお話がないように思います。
やる事が単純明快なんでしょうね  ┐(´~`)┌

> 不自然な報道というと少し前、毒きのこが松葉杖で~という記事みました。なぜ今でしょう?存在アピールでしょうか?

松葉杖???そんなにひどかったの?まあ、大げさな!

> 試合前から痛めていたと報道してますが試合終わってからも、ジャンプ飛びまくってましたし。不自然すぎますね、問題起こしてもおとがめなしでやりたい放題です。

本当に痛いなら、エキシを辞退しろよと言いたいですね。
治療費がかかるから日本に潜伏しているのではとおっしゃるブロガーさんもいらっしゃいました。
カナダは医療費が高いので、留学中にバカ高い医療を受けるはめになった人が支払えなくて、寄付を集めていたりしますね。

きっと仙台にいるんじゃないでしょうかね。
誰か元気にジャンプを跳んでいる姿をカメラに収めてくれたらいいのにと期待していますが、マスゴミは毒きのこの味方なので、絶対に報道しないんでしょうね。守られているからいいですね。
2016/05/15(日) 22:59 | URL | だらごろこぱんだ #u4iln8sM[ 編集]
今日は、だらごろこぱんだ様。

1日遅れてコメントいたします。(記事は更新された日には読んでいましたが)
百田さんのサイン会に爆弾予告ですか、この記事ではじめてしりました。
柳さんのはおぼろげにおぼえていますが。
まったくもう なんだかなといいますか(。-∀-)。
百田さん知ってらしたんですね書店員の横暴(一部本屋も)
でもねどんなに蓋をしようとも今じゃ無理ですもんね。

爆弾予告の件ですが、これをよんでそういえばムスリムと偽って爆弾予告した
韓国人が捕まったNewSを思い出しました。

だらごろこぱんだ様ブログの更新はだらごろこぱんだ様のペースで、
身体に無理なくしていって下さい。

では長々と失礼いたしました。
乱文はご容赦の程を。
2016/05/16(月) 17:36 | URL | kitto #-[ 編集]
kitto 様

こんばんは!(σ・д・)σコンバンワン★

> 1日遅れてコメントいたします。(記事は更新された日には読んでいましたが)

いつコメントいただいても、お返事しますよ。
どの記事、昔の記事でも書き込んでいただいて、OKなんですよ。

> 百田さんのサイン会に爆弾予告ですか、この記事ではじめてしりました。

私もニュースとして知らなくて、ご本人が「真相深入り!虎ノ門ニュース」で憤っているのを見て、初めて知ったんです。

> 柳さんのはおぼろげにおぼえていますが。

私は全然知りませんでした。予告があった当時は、マスゴミが大層騒ぎ立てたんでしょうね。

> まったくもう なんだかなといいますか(。-∀-)。
> 百田さん知ってらしたんですね書店員の横暴(一部本屋も)

書店の店員は中に左の思想を持った人が勤めていて、恣意的に商品の陳列をしちゃうんですね。
ただのバイトのスタッフぐらいにしか思っていなかったんですけど、変な人が働いてるものなんですね。

> でもねどんなに蓋をしようとも今じゃ無理ですもんね。

隠せば隠すほど、かえって善良な国民の怒りを買うことになりますよね。

熊本の被災地に支援物資を送るためにオスプレイを使用することを反対するパヨクは、熊本の人達に飢え死にしろと言ってるのに等しいんですよね。
オスプレイは銃器類を付けることは可能なのですが、武器を付けることを想定していないと軍事ジャーナリストの井上和彦さんがおっしゃっていました。
なので、ただの輸送機にも係わらず、反対するのはおかしいですよね。

> 爆弾予告の件ですが、これをよんでそういえばムスリムと偽って爆弾予告した
> 韓国人が捕まったNewSを思い出しました。

そうそう、なりすましのニダーさんが捕まっていましたね。
今流行のものになりすましておけばバレないだろうってか?いかにも安直な考え方ですね。

> だらごろこぱんだ様ブログの更新はだらごろこぱんだ様のペースで、
> 身体に無理なくしていって下さい。

ありがとうございます!((“(人ω・)ドモドモ
書きたいことがたくさんありますが、どうまとめたらいいのかと考えると、「ああ疲れたー今度にしよう♪」とついついだらだらしてしまいます(笑)

また、お越し下さいね~!グッo(´・3・`)ノ))バァーイ
2016/05/16(月) 20:15 | URL | だらごろこぱんだ #u4iln8sM[ 編集]
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back