舞妓はん、エアウィーヴ

150604-2-1.jpg

浅田真央選手、今の目標は「試合に出場できるレベルに持って行くこと」「エアウィーヴ」新CM発表会 
会見 #Mao Asada


https://youtu.be/Ods_Ed01zAo

体幹・根幹と体の軸は特にフィギュアスケーターには大切なことだよね。体の軸のないなんちゃってスケーターもどきがいた(過去形)よね?もしかしたらホラマサにはヨレヨレになって戻って来るかもね。

150604-2-2.jpg
150604-2-3.jpg

浅田真央選手、京舞初挑戦で脚が“ぷるぷる”「筋力落ちてるのかな」「エアウィーヴ」新CM発表会3

https://youtu.be/C5ab-nBnZ-w

日舞と東南&南アジアの踊りは中腰が基本姿勢なので、地味にきついと思う。フラダンスを含めて南太平洋のダンスも中腰できつい。なぜか、特亜は他のアジアの踊りと基本が違うなあ・・・やっぱり文化が違うんだろうね。

150604-2-4.jpg
150604-2-5.jpg
150604-2-6.jpg
150604-2-7.jpg

真央さんは和風の顔立ちをしているので、舞妓さん姿がよく似合うし、可愛らしいと思う。けれど、なぜか違和感がある。何でなんだろう・・・うーん?  σ(・ω・*)ンート

やはり、本職の真生さんの方が芸者さん姿が板に付いている。そりゃあ、プロだから当たり前なんだけど。真生さんは化粧を落としたら、現代の人になるんだろうけど、和風のなごみ顔だよね。日本髪がよく似合っている。

真央さんにはお雛様姿がよく似合うと思う。つまり、公家のような顔立ちってことなのね。徳がある顔立ちなので、十二単姿ならさぞかしよく似合うだろうなあと個人的に思うところ。つまり、日本のお姫様が一番似合うんじゃないかと妄想しているんだど。。。(´-ω-`)う~む

撮影の最後に、集合写真を撮る時の京舞井上流の先生(中央)がきゃわわなんです。日本女性は縁の下の力持ちで表にしゃしゃり出て来ない。奥ゆかしい人がきゃわわに感じる。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back