ノーミスでも表彰台に上がれない

スポニチアネックス
真央、今季自己最高で巻き返すも7位 宮原5位が日本勢最高、本郷8位
配信日時:2016年4月3日 11:52
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2016/04/03/kiji/K20160403012334780.html

160403-2-1.jpg
フリーの演技を終えて、歓声に応える浅田真央(AP)

 フィギュアスケート世界選手権第4日は2日(日本時間3日)、米マサチューセッツ州ボストンで女子フリーが行われ、2季ぶりに出場した女子の浅田真央(25=中京大)は134・43点をマークし、今季自己最高となる合計200・30点でショートプログラム(SP)9位から巻き返して7位に食い込んだ。SP6位だった宮原知子(18=関大)はフリーでは3位となる139・89点を叩き出し、合計210・61点で日本勢最高の5位、同7位の本郷理華(19=邦和スポーツランド)は199・15点で8位と順位を上げたが、日本女子は05年以来11大会ぶりでメダルなしに終わった。

 エフゲニア・メドベージェワ(16=ロシア)がSP3位から逆転し、223・86点で初出場で初優勝。アシュリー・ワグナー(24=米国)が215・39点で2位、アンナ・ポゴリラヤ(17=ロシア)が213・69点で3位だった。

 浅田は冒頭のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を着氷すると、その後も大きなミスもなく「蝶々夫人」を滑り切り、演技後はホッとしたような笑顔をはじけさせた。観客の大声援を浴びると、右手を挙げて応え万感の表情。左膝に不安を抱えて臨んだ今大会だが、14年3月の世界選手権以来となる合計200点超えを達成し、シーズン最後の大舞台を締めくくった。

 昨季の銀メダリスト・宮原はジャンプを全て着氷するなどほぼノーミスの演技。四大陸選手権でマークした自己ベスト214・91点には届かなかったが、さすがの安定感でハイスコアをマークした。

 日本は上位2人の順位合計が条件の「13」以内となり、17年世界選手権(フィンランド・ヘルシンキ)は最大の出場枠「3」を確保した。

160403-2-2.jpg
浅田真央のフリーの演技。大きなミスもなく滑り切り、合計200・30点をマークした(AP)

160403-2-3.jpg
フリーの演技を終え、笑顔を見せる本郷理華(AP)

160403-2-4.jpg
宮原知子のフリーの演技(AP)

160403-2-5.jpg
優勝したメドベージェワのフリーの演技(AP)

160403-2-6.jpg160403-2-8.jpg
160403-2-7.jpg

男子は全然見てないんです。ニュースで結果を知って、ハヴィエル・フェルナンデス選手の優勝で良かったなあと思いました。

実はかなり前から男子シングルは見なくなった。基本的に女子シングルに興味があって、アイスダンスもペアも見てない。

宮原知子選手はノーミスでも、表彰台に乗れないなんて、一体どうなってるんだろう?上位の選手の演技を見てないので、何とも言えないんだけど、ホームとアウェイの違いってあるんでしょうね。

何だか、全選手の演技の動画を見る余裕もなくって、暇があっても見る気がしない。自分の好きな選手の演技しか見ないもんなんだよね。

Satoko MIYAHARA 宮原知子 FS - 2016 World Championships

https://youtu.be/3SMqBnDWidc

160403-2-9.jpg160403-2-10.jpg

某所の女子シングルスレを覗いてみたら、宮原知子選手のジャンプは超低空だから加点が付かないとか。もし、宮原選手が日本人じゃなかったら、ここまで応援するか?等書かれていた。

2015年のワールド銀メダル後、宮原選手がIMGと契約を結んだことについては、需要があるんだかと書かれていた。芸能人のような派手さはないけど、アスリートなんだからそれが普通なのではないかと思う。

私は宮原選手の丁寧な演技が好きなんだけど、人によっては表情が硬いと言う。ジャンプが低空になるのは、背丈の問題で高く飛べないのではないかと思う。しかし、正確なエッジで踏み切って、回転不足がなければいいでしょう。

来期、全てのジャンプにタノを付けたら、加点がてんこ盛りになるのかな?エリザベータ・トゥクタミシェワ選手は昨年の世界女王なのに、ロシア国内で負けてワールドに出られない。ユリア・リプニツカヤ選手も最近芳しくない。

今季世界女王でも、来期は体型が変わって、どうなるか分からない。

160403-2-11.jpg

宮原選手の美しいレイバックスピンを見ていたら、太田由希奈さんを思い出した。太田由希奈さんはジャンプなしでも魅せる演技ができる。

Media Markt Eisgala 2015 - Heidi Muendel "La Wally" & Yukina Ota

https://youtu.be/KgIHb4FoRbE

宮原選手のアティテュードも美しい。宮原選手はジャンプ以外の要素も芸術性が高いと思う。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初コメです(*^^*)
ワールド、私は男女とも見ましたよー。
女子ですが、やはり開催国のアメリカに地の利がありました。GGのショートが76点台でしたからねw
でも、地の利だけじゃなく今回は、よりダイナミックな演技が高く評価されてるのかなーと思いました。観客は基本あたたかくて、いい演技には惜しみなくスタオベで盛り上がってました。あと、女子はノーミスの選手が多く
稀に見る神大会だったので、派手で決まるとダイナミックなワグナーやスタイル抜群でジャンプも高いポゴリラヤがノーミスすると、
やはり知子ちゃんは厳しいかな…と思ってしまいました。メドべはまぁ納得の優勝ですから置いといて…GGはフリーで自爆してしまいましたから、開催国がアメリカじゃなければ知子ちゃんがもうひとつ順位を上げたと思いますよ。
あれだけ上位陣がいい演技をすると、
なにかひとつミスをしたら危ない、ショートの貯金があっても安心できませんよね。
真央ちゃんが両方きれいにまとめれば十分戦えるとは思いますが、今シーズンは少し厳しかったですね…。
おヒマな時間があれば、ポゴリラヤちゃんを見てみてください!(もう見てたらごめんなさい)
特にショートは大変素晴らしかったですよ。
無表情ですがwwメダル確定した時の笑顔は可愛かったです。
ダラダラと長文失礼しましたm(._.)m
2016/04/04(月) 19:00 | URL | みりん #-[ 編集]
みりん 様

お初にお目にかかります (=´ー`)ノ ヨロシク
コメントありがとうございます アリガト♪(*'-^)-☆パチン

ちょうど、三州三河みりんを買って、飲んでみたいと思っているところで、何とタイムリーにみりん様からコメントをいただきました。三州三河みりんの梅酒があるので、今度買って飲んでみようと思っています(笑)

> ワールド、私は男女とも見ましたよー。

おお!さすがー(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
女子の上位だけ、見てお返事しようと思い、NBCとユーロスポーツのものをYouTubeで探しました。
ユーロスポーツはサイモンさんとクリスさんの名解説で、しかも英語なので、何言ってるのか予想できます。
タラソワ先生の解説のものは、ロシア語が分からないので、雰囲気を味わうだけですね。

> 女子ですが、やはり開催国のアメリカに地の利がありました。GGのショートが76点台でしたからねw

GGのSPの曲はそんなにノリのいい曲じゃないのに、上手に踊れているなあと感心しました。
今回はGGに勝たせたかったけど、フリーで二度ミスがあると、さすがに無理だったのでしょうね。

> でも、地の利だけじゃなく今回は、よりダイナミックな演技が高く評価されてるのかなーと思いました。

本郷さんも拍手がすごかったですよね。
ポゴちゃんもラジ子も皆が知ってるから、大盛況でした。
ノリのいい、有名な曲を使うというのも戦略のひとつですね。
特にアメリカで行われる大会では、観客のノリがいいので、壮大な曲を使うといいみたいですね。

> 観客は基本あたたかくて、いい演技には惜しみなくスタオベで盛り上がってました。

久しぶりに日本以外の国で満席の観客席を見ました。
本当に暖かい観衆で、いい雰囲気の会場でしたね。

> あと、女子はノーミスの選手が多く
> 稀に見る神大会だったので、派手で決まるとダイナミックなワグナーやスタイル抜群でジャンプも高いポゴリラヤがノーミスすると、
> やはり知子ちゃんは厳しいかな…と思ってしまいました。

おさと地味で好きなんですけど、アメリカ向きではないですよね。
でも、おさとはきっと、アシュリーのようなエキシでもいいんじゃないの?というようなナンバーは向かないですしね。
おさとにはしっとり系の曲が似合います。

> メドべはまぁ納得の優勝ですから置いといて…GGはフリーで自爆してしまいましたから、開催国がアメリカじゃなければ知子ちゃんがもうひとつ順位を上げたと思いますよ。

来季のフィンランド大会で挽回ですね。
昔は五輪のプレシーズンのワールドでいい成績を収めた選手は、五輪で金メダルが獲れないというジンクスがありましたね。

> あれだけ上位陣がいい演技をすると、
> なにかひとつミスをしたら危ない、ショートの貯金があっても安心できませんよね。

あれだけ高難度技に挑戦しているのに、皆さん転倒という転倒がありませんでしたね。
最近の選手は上手に転倒を避ける訓練をしていて、ジャンプの回転数を落とすミスはしても、あまり転倒しませんね。

> 真央ちゃんが両方きれいにまとめれば十分戦えるとは思いますが、今シーズンは少し厳しかったですね…。

今季は勢いがあまりありませんでしたね。
四大陸選手権は休んで良かったです。
本当はGPファイナルも出ない方が良かったのになあと思いました。

勝つためには、3-3のセカンドにトゥループを跳べるといいのにと思いますね。

> おヒマな時間があれば、ポゴリラヤちゃんを見てみてください!(もう見てたらごめんなさい)
> 特にショートは大変素晴らしかったですよ。

ポゴちゃん、今しがた見て参りました。
SPもLPも良かったです!!

随分と大人びて、あれでリプとポゴちゃんが同い年なんですね。

ロシアの選手はスピンが独特でスパイラルも美ポジで、ステップも手の使い方も独創的で、素晴らしいですね。

ただ、ポゴちゃんはジャンプがちょっと危なっかしいので、決まればすごいけど、失敗したらアイタタター

> 無表情ですがwwメダル確定した時の笑顔は可愛かったです。

某所でゴリラって呼ばれてました。
確かに仏頂面ですからね。

メダルセレモニーの動画しか見れなかったのですが、いつもクールな感じなのに、笑うと17歳らしい表情になりますね。
引退後はモデルさんになれそうな独特な雰囲気とスタイルの良さ。
おそろしあは人材豊富ですね。

いえいえ、コメント嬉しかったです d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
また、お越しくださいまし (´ノ∀`)イッラシャーイ!
2016/04/05(火) 03:45 | URL | だらごろこぱんだ #u4iln8sM[ 編集]
あらっ!みりん梅酒?それはうまそう(*^^*)
わざわざ動画を見た上でお返事くださりありがとうございますm(._.)m
タラママの解説をブログに上げてくださってる方がいましたよ!
もうご覧になられていたらすみませんが、
http://skatingvenus.blog.jp/archives/1055128318.html
来季も続行する意思のようですね。真央ちゃん本人がそう決めたのなら行けるところまで突き進んで!って感じでファンも応援するのみですね\(^o^)/
知子ちゃんの可憐で優雅な滑りはなかなか他にいない強みだと思いますが、来季はガラッとイメージにない曲だとどーなるんだろ〜?と
勝手に妄想しています(笑)シーズン終わったばかりなのに、来シーズンわくわくしますね♪
2016/04/05(火) 17:50 | URL | みりん #-[ 編集]
みりん 様

こんばんはー(*´▽`)ノ☆コンバンハ☆
また、いらっしゃーい (((o(=´∇`=)))o イラッシャーイ♪

> あらっ!みりん梅酒?それはうまそう(*^^*)

そうなんです!みりんの梅酒なんですよ。
どんな味なのか楽しみにしているので、飲んだ感想をブログにアップしますね(笑)

> わざわざ動画を見た上でお返事くださりありがとうございますm(._.)m

こちらこそ、みりん様の感想をいただいたので、見る前のポイントがあって良かったです。
どうもありがとうございます (人´ω゚*)ぁレ)ヵ゙とぅ

> タラママの解説をブログに上げてくださってる方がいましたよ!
> もうご覧になられていたらすみませんが、
> http://skatingvenus.blog.jp/archives/1055128318.html

リンクありがとうございます!!

「★フィギュアスケートのヴィーナス★」さんは毎回すごい情報満載の記事を更新されていて、
スケート情報の宝庫ですよね。

真央さんがフィンランド・メディアのインタビューに英語で答えて、分からなくなったら、
未来ちゃんに教えて貰う時がきゃわわでした。なごなごしますね (*´ω`*)キュンキュン♥♥♥

> 来季も続行する意思のようですね。真央ちゃん本人がそう決めたのなら行けるところまで突き進んで!って感じでファンも応援するのみですね\(^o^)/

ここまで来たら、五輪までもう2年ですから、真央さん本人も後には引き返せないというところでしょう。
ワールドのフリーの後の晴れやかな表情を見る限り、来シーズンの希望を見出した感じでしたね。
あの表情はとってもきゃわわでしたよね ゜*。(*´Д`)。*°

> 知子ちゃんの可憐で優雅な滑りはなかなか他にいない強みだと思いますが、来季はガラッとイメージにない曲だとどーなるんだろ〜?と勝手に妄想しています(笑)

おさとは昨シーズンはエキシで明るいナンバーを滑っていたので、アップテンポな曲でもできるとは思うのですが。
確かに、もっとはちきれたおさとを見てみたいものです。
2013-14のフリーの「ポエタ」は結構かっこいいなあと思ったのですよ。

> シーズン終わったばかりなのに、来シーズンわくわくしますね♪

おっしゃる通り、何だか来シーズンが明るくなるような、ワールドでしたね。
日本女子がノーメダルだったのに、何でこんなに明るい気分になれるんだろうという良い締めでした。
2016/04/05(火) 20:36 | URL | だらごろこぱんだ #u4iln8sM[ 編集]
こんばんは

出来レースなんで、メドベージェワと全く同じ内容日本女子がやっても表彰台には上げないでしょうね

決まった人(国)がメダル取っただけというか。ソチ以降酷くなる一方ですね

男子は試合以外で問題起こってたので今回はいつもより私は試合見ました

それにしてもスケート連盟が謝罪したようですね。和解したと報道されてましたが

デニステンくんにはかなり誹謗中傷が殺到したようですが、単純に羽生ファンではなさそうですね。彼のファンを名乗った日本下げしたい工作員でしょうか

やり方が日本人らしくない
というかあちらの方々にそっくりです

全く映像出さないでデニステンが妨害したと報道したりフジテレビはやり過ぎましたね。絶対王者が確認して故意だと思った映像とやらを出して欲しいです(`_´メ)

デニステン側が、絶対王者に彼は不自然な位このような事が多いと言ってましたが

彼と一緒に試合出る選手のストレスは凄そうですね。ぶつかってくるわ、怒鳴ってくるわ

だんだん金よなそっくりになってきてます

今回でバンクーバー思いだした人多いんでは?絶対王者持ち上げる人々って一体?自爆テロかなんかですか(((((゜゜;)日本人の印象落としまくってるんですけど

そもそも今年は少し減りましたが昨年はやたら神と表現したりとちょっと気味悪く思ってたんです。今は異次元とか言ってましたが

そもそも高いのは得点位で今回フリーもかなりミスありましたがそれでも190点近く出てました

異次元と表現するならボーヤンではないでしょうか?フリーで4回入れて最近では最後までスピード落ちず滑りきってます。こんなにいきなり体力つくものなのかちょっと不思議ではあるんですが(((((゜゜;)

浅田選手の滑りがすごすぎて嫌な思いが薄れましたが

男子だけみるとかなり嫌な雰囲気だったなと


2016/04/07(木) 21:17 | URL | みき #-[ 編集]
みき 様

こんばんはー(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪
いらっしゃーい  (((o(=´∇`=)))o イラッシャーイ♪

> 出来レースなんで、メドベージェワと全く同じ内容日本女子がやっても表彰台には上げないでしょうね

何か完璧に演じても、メドベデワは感動がないですよね。
好みが分かれるのでしょうが、、、昨季のトゥクタミシェワの女王には異論がなかったのですが。。。

> 決まった人(国)がメダル取っただけというか。ソチ以降酷くなる一方ですね

初めから順位が決まっているから、おっしゃる通り、出来レースが醜くなりますね。
今回はアシュリーの好演が印象に残りました。

> 男子は試合以外で問題起こってたので今回はいつもより私は試合見ました

まだ男子の演技を見ていないのです (≧0≦)

> それにしてもスケート連盟が謝罪したようですね。和解したと報道されてましたが

どうやら、日スケ連が謝ってきたようですね。
さすがに、毒きのこに直接注意しても言う事を聞かないから、日スケ連が毒きのこ抜きでカザフとテン君に直接泣きついたようです。

http://ameblo.jp/moonlightshadow2000/entry-12147533626.html

http://ameblo.jp/2667/entry-12147834745.html

なぜ、日スケ連は毒きのこに甘いのでしょうかねえ・・・

> デニステンくんにはかなり誹謗中傷が殺到したようですが、単純に羽生ファンではなさそうですね。彼のファンを名乗った日本下げしたい工作員でしょうか

フィギュアスケートについて分かってない保守系の人が、テン君が韓国系カザフ人だからとか、キムチと同じ事務所だからとわざと毒きのこを妨害したと言っています。

中国のファンが検証動画をアップしていましたが、全然妨害しているように見えませんでした。
普通の練習風景です。

毒きのこが被害妄想なだけではないかと思いました。

> やり方が日本人らしくない
> というかあちらの方々にそっくりです

ああなるほど、その可能性がありますね。
在が日本人のファンのふりして、妨害されたと言っていると。。。

捕鯨を批判しているのが、在なんですよ。
日本人で捕鯨反対活動をしているんだけど、よーく調べてみると、在でしたという結果。

アメリカの大手紙、ニューヨークタイムスの反日記事も、日系人の記者かと思えば、在が日本人を騙って、海外で反日活動に勤しんでいます。

> 全く映像出さないでデニステンが妨害したと報道したりフジテレビはやり過ぎましたね。絶対王者が確認して故意だと思った映像とやらを出して欲しいです(`_´メ)

えっー!?そうなんですかー?
知りませんでした~(゚(゚(゚(゚Д゚)!?

せめて映像を出さないとねえ。寒流ごり押しで最後の砦がフィギュアスケートしかないですものね。
またやらかしましたか。さすが蛆テレビだけありますね。

> デニステン側が、絶対王者に彼は不自然な位このような事が多いと言ってましたが

その通りですよ、テン君が正しいですよ。
今まで危険行為を繰り返しているのは、圧倒的に毒きのこですから。

もし、テン君が今回やったとしても、たったの一回だけなんですよ。

> 彼と一緒に試合出る選手のストレスは凄そうですね。ぶつかってくるわ、怒鳴ってくるわ

今回のワールドのエキシは、何かぼっち感がすごかったですね。
静止画像しか見てませんが、集合写真で端っこで、なぜか真央さんの近くに寄って来てました。

> だんだん金よなそっくりになってきてます

ハブりハブられ、次のホラマサで引退後、海外のアイスショーに呼ばず、ジャ慰安ショーを開くほかないでしょう。

毒きのこは足を怪我した?!と言い訳して、日本に帰国恐怖症になっていますね。

http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2016/04/04/0008957041.shtml

> 今回でバンクーバー思いだした人多いんでは?絶対王者持ち上げる人々って一体?自爆テロかなんかですか(((((゜゜;)日本人の印象落としまくってるんですけど

毒きのこは純日本人なんでしょうか?
純粋日本人でこやつより才能のあるスケーターをサポートせず、不正採点に抗議もせず、追い詰めていった日スケ連のトップが在ですから、こやつも在なんじゃないですかね?

> そもそも今年は少し減りましたが昨年はやたら神と表現したりとちょっと気味悪く思ってたんです。今は異次元とか言ってましたが

あれが神のスケーティングに見えますかねえ?
ジャンプしかないですけど、その着氷もあまり美しいランディングじゃないですね。

異次元?いやー、イーグルはへっぽこで、汚ポジのオンパレード。
ますます、キムチそっくりになってきましたよね (´-ェ-`)

> そもそも高いのは得点位で今回フリーもかなりミスありましたがそれでも190点近く出てました

審判に袖の下を渡しているとしか考えられませんね。
あんなきったないスケーティングの人に190点って、あり得ないでしょう。

> 異次元と表現するならボーヤンではないでしょうか?フリーで4回入れて最近では最後までスピード落ちず滑りきってます。こんなにいきなり体力つくものなのかちょっと不思議ではあるんですが(((((゜゜;)

ボーヤン君、いいですよね。顔立ちもほっこりしますね。
中国人のスケーターは雑技団のようなアクロバティックな事をしてくれるので、好きなんですよ。

まだ若いから、おく○りは使ってないでしょう。
まあ、二十歳超えたら、腰や足に無理が祟るから、今しか見れない力技でしょうね。

> 浅田選手の滑りがすごすぎて嫌な思いが薄れましたが

真央さんは、やっと試合勘が戻って来て、フリー後の表情が物語っていましたよね。
来季も続ける課題が見付かって、やる気が戻って来たのが、見てて伝わりましたね。

N杯・GPファイナル・全日本では、以前のやる気が感じられなくなっていて、今季で引退かもしれないと思っていました。

> 男子だけみるとかなり嫌な雰囲気だったなと

これが来季も続くんですね (´Д`)
ボーヤン君がさらに上昇して、来季は毒の前に立ちはだかってくれるといいですよね。
あと、しょーま君も頑張ってくれて、話題が毒から若手の選手に移ってくれるのを期待していますよ♪
2016/04/07(木) 23:51 | URL | だらごろこぱんだ #u4iln8sM[ 編集]
だらころぱんだ様、こんばんは!

今回のワールドは見ていませんでしたが、どうしても耳に目に入ってくる、最悪の状況に完全にブチ切れていました。
コメント欄のみき様やだらころぱんだ様が全部おっしゃって下さったので、重ねて書くのはやめますです(笑)、が、
今年は日本国内のみならず、(政治や経済界に関しても)、世界中で今まで隠し続けてきた物事が暴露され、悪事がポロポロとつまびらかになっていると言う印象を受けます。

フィギュア界も彼や彼を取り巻く人達のこれまでの色々な事が、もう隠せなくなって来ているように感じます。
(どんなに上げ報道しても、ごり押し宣伝しても、全部裏目に出てる印象…)
真正直に頑張っている選手まで巻き込むことになるかもしれませんが、いっそ膿を出しきって欲しいと願います。
それにしても、
フィギュア界は相変わらず会長も副会長も、誰も仕事しませんね…
(自分の赤ちゃん紹介してる場合か???)
2016/04/08(金) 19:11 | URL | HI #-[ 編集]
HI 様

HI様、こんばんはーヾ(゚▽゚*)ノこんばんにゃ♪
コメントありがとうございます ゚+(人・∀・*)+。アリガト♪

> 今回のワールドは見ていませんでしたが、どうしても耳に目に入ってくる、最悪の状況に完全にブチ切れていました。

私はテレビがないので、地上波が見れないのですが、朝のワイドショーから夜のスポーツ番組まで見続けたら、きっとブチ切れるような事ばかり耳や目に入ってくることでしょうね。

> コメント欄のみき様やだらころぱんだ様が全部おっしゃって下さったので、重ねて書くのはやめますです(笑)、が、

今、真央ファンのふりして、||上げの人がいますね。
参考のため、その人たちのブログを閲覧していますが、||を擁護する気持ちが理解できません。

> 今年は日本国内のみならず、(政治や経済界に関しても)、世界中で今まで隠し続けてきた物事が暴露され、悪事がポロポロとつまびらかになっていると言う印象を受けます。

タックスヘイブンの件や民進党のガソリン&コーヒー代の人とか、自民党から出馬するつもりだったタレントやら、バドミントンにまでスキャンダルががががが。。。

正直者が損をする世の中であっては欲しくないですよね。

大相撲 → プロ野球 → 陸上 → テニス → バドミントン

↑ 本当はこれの間にフィギュアスケートが加わるんですけどね (-_-;)
あと、サッカーもね。FIFAの腐敗ぶりは最強です。

> フィギュア界も彼や彼を取り巻く人達のこれまでの色々な事が、もう隠せなくなって来ているように感じます。

ホラマサ五輪の前に暴かれるといいのですが・・・||が純粋な日本人でも、私は応援できません。
||と取り巻きがやってる事は、人工的なニオイがしておかしいですよね。

> (どんなに上げ報道しても、ごり押し宣伝しても、全部裏目に出てる印象…)

蛆テレビは寒流で視聴率が低迷したので、フィギュアスケートしか残ってないんですよね。
元はといえば、真央さんを率先していじめ抜いたのは蛆テレビなんですけどねえ ε-(=`ω´=)凸テメェ!!

> 真正直に頑張っている選手まで巻き込むことになるかもしれませんが、いっそ膿を出しきって欲しいと願います。

確かに、スケート連盟の組織内を浄化して、役員を入れ替えて欲しいですよね。
日本だけじゃなくて、本家本元のISUからまず浄化して欲しいです。

そして、IOCが一番腐ってますよね。
今年のリオ五輪はチケットが売れないので、困っているらしいですけど、、、お次はホラマサですよ。

> フィギュア界は相変わらず会長も副会長も、誰も仕事しませんね…
> (自分の赤ちゃん紹介してる場合か???)

おっしゃる通りです。
あの般若ぐらい勘違いな人も珍しいですよね。副怪鳥ではなく、タレントのようです。

顔面大工事したから、娘さんはご主人似なのでしょうかね。
まあ、稼いだお金で娘さんにも大工事してやったらいいです。

妊娠9か月でスケートリンクでお写真撮って、娘さんも赤さんの頃からスケートリンクに連れてってましたよ。
乱心さんも赤さんをスケートリンクに連れて行ってましたね。
妊婦さんも赤さんも冷えたらいかんでしょう。

ネット上に我が子の画像をアップするのを、『晒されチルドレン』というらしいですね。
何らかの事件に巻き込まれたらどうするんでしょうね。

常識も用心深さもなくて、自分を見せたいだけの人なんですね☆ ← お星様(笑)
2016/04/08(金) 21:46 | URL | だらごろこぱんだ #u4iln8sM[ 編集]
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back