ウリ達はまだイルボン人ニダ!

一つ前の記事、 

ホラマサ、やっぱり開催危機!②
公開日時:2016-03-27 20:45:00
http://nutscopanda.blog.fc2.com/blog-entry-664.html

パク・クネ大統領は「平昌単独開催で問題なし」と言うけど、テョン国は何かあれば日本に泣きついてくる。

私はあかん国はまだ独立した国家じゃない、日本から独立するのは早すぎた、日本が戦争に負けなかったらと考えていた。そんな考えを持っていた私に衝撃を受けた言葉が―――

2016年3月22日(火)放送の『虎ノ門ニュース 8時入り!』で作家の百田尚樹氏が中国と韓国の日本に対する内政干渉についてズバッと斬ってくれています。

47NEWS
尖閣は「中国に主権」と反論
教科書検定で中国外務省

配信日時:2016/3/18 18:43
http://this.kiji.is/83496107426709511?c=39546741839462401

 【北京共同】中国外務省の陸慷報道局長は18日の定例記者会見で、沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)を日本の「固有の領土」と記述した教科書を合格させた日本の文部科学省の検定について、「中国が釣魚島に対して固有の主権を持っていることには疑いがない」と反論した。

 さらに「教科書は日本が過去の侵略の歴史を正確に認識し、向き合うことができるかどうかを示す本質的なものだ」と指摘。日本側に歴史を正視し、若い世代に「正確な歴史を教える」よう求めた。

47NEWS
竹島記述で在韓公使呼び抗議
高校の教科書「日本の領土」

配信日時:2016/3/18 18:49
http://this.kiji.is/83475804156397047?c=39546741839462401

160328-1-1.jpg
韓国外務省に入る在韓日本大使館の鈴木秀生公使=18日、ソウル(共同)

 【ソウル共同】韓国外務省の鄭炳元東北アジア局長は18日午後、竹島(韓国名・独島)が日本の領土だと記述した高校の教科書が日本の文部科学省の検定を合格したことに対し、在韓日本大使館の鈴木秀生公使を外務省に呼んで抗議した。

 韓国外務省は18日午前、検定結果を「嘆かわしい」と批判する報道官声明を発表し、記述の是正も要求した。しかし日本に「責任ある役割を果たす意志がない」などとした昨年までの言い回しよりも和らげた。

 同省は昨年の中学校教科書の検定結果発表時には別所浩郎大使を呼んで抗議したが、18日の呼び出しは公使にとどめ、抗議のレベルを下げた。

3/22(火)~百田尚樹・居島一平~【虎ノ門ニュース 8時入り!】【Toranomon NEWS】
動画は削除されています。

中国 日本の教科書に反論「尖閣は中国に主権」韓国 竹島記述で在韓公使予備抗議について――

160328-1-2.jpg

百田尚樹さん: 韓国っちゅうのは、中国もそうですが、韓国は特にね、日本の政策に対して何やかんや言いますね。

日本がこんな政策をとる、いや、こんな政策反対やとか。

日本こうこうこんな風にやりますって言うたら、いやーそれはおかしいとか。

もう日本の法律に関して内政干渉をもう滅茶苦茶してくるんで、とにかく何やかんや何でもかんでも言うてくる。

あの例えば、在日朝鮮人には地方参政権を与えろとかね、好きな事言うてくるんですが。

何でよその国が別な国に対して、その別な国の政治に対して、こうしろ、ああしろ、それについて反対だとか、これにはこうするとか、何でこんだけ言うてくるんだろう?

これ国際的にこんな国ないですよ。

だって、全然違う国がね、よその国の法律に対して、いやこの国の法律はこうせいやと、いやお前の所の教科書はこう書けやとか、お前のとこの次の政策はこうしろやとか、こんな事を言うような国、世界の国どこにもないですよ。

なぜ韓国は、よその国には言わないんですよ。日本にだけ言うんですよ。

中国には言わないし、北朝鮮には言わないし、例えばもちろんフィリピンにも言わないし、ヴェトナムにも言いませんよね。

ただ韓国は日本にだけ、もうその何やかんや、いろいろこうせいああせいって、日本の内政にいっぱい言うてくる。

何でこんだけ言うんかなあと考えた。いろいろ考えた。ものすごーく分かりやすい答えが見付かった。

160328-1-3.jpg

韓国人は自分は日本やと思うてるんですよ。

居島一平さん: あの、何とお答えして良いか・・・(笑)

百田さん: あの、だから、韓国はまあ日韓併合35年やってましたよね。で、その間に、

居島さん: じゃあ、そういう言い続ける韓国の人達の心情では、大日本帝国は生きてるんですね。

百田さん: そうそう。だからね、もう独立して70年経つんですけど、自分はまだ日本の属国やと思うてるんですよ。

居島さん: 帝国臣民の、

百田さん: だから、今日本人やから、当然日本の政治に対して、声を上げて当然やと思うてるんですよ。どう?これ分かりやすいでしょう?

居島さん: 大変明解なご意見だなあと思います。

百田さん: そこに僕は気が付いたんですよ。

居島さん: ある一部の評論家の方が日韓の関係はイギリスとアイルランドの関係に例えた方がいらっしゃったんですけど。イギリスとアイルランドに例えるなら、アイルランドは別にイギリスにそんな言いませんよねえ?

百田さん: 言いません。

居島さん: ああでもない、こうでもないってね。ちょっとその比喩はどうなのかと思ったもんですから。そういう風に考えるとまた全然違って見えますね。

百田さん: わしら日本人やから、当然日本の政策に対して声を上げて当然やと思ってる訳です。

居島さん: 権利があると。

百田さん: 当然わしら日本人やから、日本の参政権あるのは当然やと思ってる訳ですよ。

居島さん: なるほど、そういう発想で考えたら、また違って見えてきますね。

百田さん: もうええ加減独立して欲しい、もう!独立して!もう関係ないから!
あのケント・ギルバートさんはね、「別れた女房がしつこくストーカーしてくる」と言うてましたけど。

居島さん: ケントさんはずばり韓国は日本のストーカーとまで断言されてますから。

百田さん: もうね、70年も経ったんやから、独立して下さい。もう本当に。もう日本に構わないで下さい。

居島さん: 独立、どこから独立するかっていうこともありますよね。ひょっとしたら、中国からなのかもしれませんしね。

百田さん: 元々、韓国っちゅうのは独立国じゃなかったですから。中国の属国でしたからね。

居島さん: 長いことねえ。

まあ、「相手が言ってくる二倍の声で言い返さないとやられる。もう国連も浸食されているか?」というお声がYouTubeの視聴者の方から届いております。ありがとうございました。

そうか、百田さんのようにあかん国はまだウリナラは日本だと思っていると解釈すれば、あかん国の奇行珍事件も合点がいく。私みたいにバ韓国には独り立ちが早かったと考えるのではなく、ニダーさん達はまだ日本人のままでいると思い込んで(妄想して)いると解釈した方がいいね。

ニダーさん達は法律に遡及効が発生するウリジナルの思考回路だから、文明国人として扱えない。

日本が善政を行ったのに、アメリカから強要されたから、なぜか賠償金を支払う羽目になった。植民地として搾取していたのなら分かるけど、あの国から何を奪うの?

何の鉱物資源もないし、教育も施されていないから、知的な仕事は使えないし、単純作業でも黒人のように体力がないからすぐへたれる。その上に口だけは達者で文句ばっかり言う。

あかん国は日本を見ないで欲しい ε=ε=ε=(艸゚Д゚*)嫌ァー
本当に、もう勘弁して欲しい ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
ストーカーでねちっこいジメジメした性質で、気持ち悪い (´д゚lllノ)ノ ヒイィィィ!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
だらごろぱんだ様 おはようございますー!

いや~~~この回の虎八は私も見ました!
(リアルタイムではなかなか見られないですが、ずっと動画が消されずにあるので、いつでも見たい回を選んで見ています。)

百田さん、相変わらず面白いですよね!
一平ちゃんのMCも、とても博識で感じ良くて大好きです。
百田さんの「カエルの楽園」読みたくなってきましたよ~~~

確かにな~~、と思いました、これを見た時。
やっぱり絶対理解しあえない感性の国だわ…って(笑)
未だに、こんな国に旅行に行こうとしている人がいることが、本当に信じられません。

それにしても、お困り国人は、やっぱり独り立ちできない未熟な国ってことなんですよね。
用日と反日しか、もはや生きるすべを持っていないのでしょう。
ほんっとーーーにメ・イ・ワ・ク!!!!こっち見るなーー!です。

そしてそんな国の学校を東京の一等地に作ろうとしているバカ知事!
彼に投票した東京都民には自分たちの一票の責任の重さを痛感してほしいです。
テレビで全然報道しないですし、「保育園落ちたー」の問題では、散々騒いでいたくせに…ね…

とにかく、用日されるよりは反日を貫いてもらう方が日本としてはありがたいですよね。

ぜーーーったいにヒラマサ五輪に何があろうとびた一文払わない!!!と
いう一点だけでも、日本は心を一つにしていてほしいですよ~~~

2016/03/28(月) 08:56 | URL | HI #-[ 編集]
HI 様

HI様、こんにちは~! (。・∀・)ノ゛ こんつぁo

> いや~~~この回の虎八は私も見ました!
> (リアルタイムではなかなか見られないですが、ずっと動画が消されずにあるので、いつでも見たい回を選んで見ています。)

YouTubeの動画はしばらくすると消えちゃいますね。
以前、シアターテレビジョンは無料で見れたのですが、ニコニコ動画になってから有料会員にならないといけないコンテンツが多くなりました。DHCがスポンサーになってから、番組が充実して少しだけ若返った感じがしますね。
前は完全にシルバー向けの番組でしたから。

> 百田さん、相変わらず面白いですよね!

面白すぎますよね。私達はこの方のユーモアが理解できるけど、左の方々はすぐ叩くでしょう?
それでも、凹まず大炎上中の百田さんはすごいですよね。

> 一平ちゃんのMCも、とても博識で感じ良くて大好きです。

何でもご存知ですよね。お母さんが新潮社の校正さんとのこと。あの博識は血筋ですね。
オフィス北野の芸人さんは、水道橋博士もですし、他の事務所の芸能人より学歴に関係なく本当に頭のいい方が多いですね。
さすがビートたけしの事務所だけあるなあと思います。

> 百田さんの「カエルの楽園」読みたくなってきましたよ~~~

実は私は小説というものを読まない、ノンフィクション派の人間で、恥ずかしながら百田さんの小説を読んだことがないんです。
読むなら先に『永遠の0』と『海賊とよばれた男』を読まなくちゃ (;'∀')

> 確かにな~~、と思いました、これを見た時。
> やっぱり絶対理解しあえない感性の国だわ…って(笑)

最近、哀れさを感じますね。
あまりに恐ろしい思考回路なので、同じ地球上の生物とは思えません。

> 未だに、こんな国に旅行に行こうとしている人がいることが、本当に信じられません。

タダでも行きたくないですねえ。もし、抽選でこの国の旅行が当選したら、交換換金できたら、しちゃうかも(笑)
台湾とタイに行きたいですねえ。

> それにしても、お困り国人は、やっぱり独り立ちできない未熟な国ってことなんですよね。

確かに、同胞が敵国となり、戦争して今休戦中なので、危険と隣り合わせの生活は気の毒に思います。
しかし、それを差し引いても、日本がどれぐらい援助しても、そのお金を磨ってしまうのは、もはや管財能力が欠落した国の体を成していない所だと思いますね。

> 用日と反日しか、もはや生きるすべを持っていないのでしょう。
> ほんっとーーーにメ・イ・ワ・ク!!!!こっち見るなーー!です。

華夷秩序からするとあの国は兄なんでしょうけど、やってる事はニート兄が働いてる弟にタカるという構図ですね。
何で、西隣の元宗主国様を見ないんですかねえ。

きっと日本が好きで好きでたまらないんでしょうね。
日本人以上に日本が好きなんて、キムチ悪すぎでしょう。

> そしてそんな国の学校を東京の一等地に作ろうとしているバカ知事!

元妻である、片山さつきさんからも非難されていますね。
マスゾエは地域は違いますが、私と同じ福岡県出身です。ああ、恥ずかしいです。
北九州市民の方にとっては前日銀総裁の白川方明と共に恥でしょう。

> 彼に投票した東京都民には自分たちの一票の責任の重さを痛感してほしいです。

他に入れる人がいなかったのかもしれませんね。
もし、タモさんが当選していても、選挙資金が消えちゃって、猪瀬さんのように途中で辞める羽目になったでしょうし。

> テレビで全然報道しないですし、「保育園落ちたー」の問題では、散々騒いでいたくせに…ね…

あのはてなダイヤリーは駒崎弘樹が書いたと言われていますね。
駒崎は在日だと言われていますし、「保育園落ちたー」は矛先が日本というのがおかしいですね。
あちらのニオイがプンプンします。

大都市しか待機児童は発生していないから、田舎に引っ越せば解決しますよと言いたいです。
仕事も子育ても両方できるのは、今や特権階級じゃないんでしょうか?

> とにかく、用日されるよりは反日を貫いてもらう方が日本としてはありがたいですよね。

おっしゃる通りです。利用されるぐらいなら、日本としては一銭も出しくないので、あの国が強烈な反日をし続けて、日本が無視するレベルまでの付き合いになれるといいですよね。

> ぜーーーったいにヒラマサ五輪に何があろうとびた一文払わない!!!と
> いう一点だけでも、日本は心を一つにしていてほしいですよ~~~

あと、2年です。絶対に間に合わないでしょうね。ホントどうなるんでしょう?
あまりマスゴミが取り上げないのは、対岸の火事だからでしょうか?
それとも、痛い所に触れて欲しくないからでしょうか?

ホラマサが終わっても、その4年後に北京です。
これも初めから失敗すると分かっています。
テーマソングからしてパクリですからね。

NGワードが含まれていたようで、FC2って何か厳しい・・・(ノд-。)クスン
2016/03/28(月) 13:52 | URL | だらごろこぱんだ #u4iln8sM[ 編集]
だらころぱんださま!!!
ごめんなさい!!
私のコメントにNGワードがあったのでしょうか?
結構何にも考えずに言いたいことを書いてしまうので、ご迷惑をかけていたらすみません!!!

ブログを続けるって、本当に大変な労力がいるんだと思うと、いつも頭が下がります…
本当にありがとうございます!

そしてそして、一平ちゃんってたけしさんの事務所だったんですか?
初めて知りました。
なるほど~~~納得です!
たけしさん、さすがだなー。

それから、
百田さんの小説ですが、「永遠のゼロ」だけ、読んだことがありますが、私は号泣してしまいました。
電車の中で読まなくて正解でした…
小説で、嗚咽するほど泣いたのは正直久しぶりで、映画も素晴らしかったのですが、やはり、前知識無しに初めて読んだ時の胸の苦しさは忘れられません。

でも、長くて描写もこまかくて…
元気がないと読み進めないカンジで、
読み終わった時はヘトヘトでした(笑)
なので、
「海賊ー」は、読もうかどうしようか…思案中です~~~!
2016/03/28(月) 19:22 | URL | HI #-[ 編集]
HI 様

言葉足らずで申し訳ありません (人;´Д`)ゴメンネ

> 私のコメントにNGワードがあったのでしょうか?
> 結構何にも考えずに言いたいことを書いてしまうので、ご迷惑をかけていたらすみません!!!

違うんですよー私が返信にNGワードを使ったようで、今回は原因が分かったんですが、
FC2は以前から何度もあるんですよー!

今回のNGワードは、「保育園落ちた日本タヒね!!!」のタヒねの部分です(笑)

FC2はNGワードの原因が分からない時が多くて、私がよそのブログにコメントした際、「書き込み制限を受けています」ということで、書き込みできないことがありました。

> ブログを続けるって、本当に大変な労力がいるんだと思うと、いつも頭が下がります…
> 本当にありがとうございます!

そんな事言っていただけると大変嬉しく思います ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
どうもありがとうございます ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

でも、今回は誤解させるような事を書いてしまって、HI様にお手間とご心配をお掛けしてしまって、
本当にごめんなさい ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

> そしてそして、一平ちゃんってたけしさんの事務所だったんですか?
> 初めて知りました。
> なるほど~~~納得です!
> たけしさん、さすがだなー。

たけしさんを嫌いな人も結構いますが、私はあの人の司会の番組が好きです。
ただ単に年だけ取って中身のない芸人がいますが、たけしさんは違いますよね。

> 百田さんの小説ですが、「永遠のゼロ」だけ、読んだことがありますが、私は号泣してしまいました。
> 電車の中で読まなくて正解でした…

そんなに感動する程の作品なんですね!
電車で読んでたらどうなってたんでしょうか?

> 小説で、嗚咽するほど泣いたのは正直久しぶりで、映画も素晴らしかったのですが、やはり、前知識無しに初めて読んだ時の胸の苦しさは忘れられません。

私なんて映画になって初めて、あの「探偵!ナイトスクープ」のライターだった方が大ヒット映画の原作者で、しかも保守の方だと知るのに遅すぎましたよ。(← 流行に疎すぎるのかも)

> でも、長くて描写もこまかくて…
> 元気がないと読み進めないカンジで、
> 読み終わった時はヘトヘトでした(笑)

文学的なんですね。
描写がやたらと長いと、「早く本題に入れー!」と言いたくなる、単刀直入な私。

> 「海賊ー」は、読もうかどうしようか…思案中です~~~!

今映画の撮影中なので、先に映画をご覧になって、前知識アリで小説を読むという手もありますね。
上下巻もあるし、読むのに時間がかかりそうですよね。
2016/03/28(月) 19:47 | URL | だらごろこぱんだ #u4iln8sM[ 編集]
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back