平昌五輪は本当に開催できるニカ?

ZAKZAK
平昌五輪は本当に開催できるのか 韓国の銀行がスポンサー契約にソッポ…
配信日時:2016.03.18
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160318/frn1603181900006-n1.htm

 開幕まで2年を切った韓国・平昌(ピョンチャン)冬季五輪に、また暗雲がたれ込めている。大会組織委員会が「運営資金を確保するスポンサー」として期待した、国内銀行の協力が得られていないというのだ。同大会については、資金難から競技施設の建設遅延などが指摘されているが、無事に開会式を迎えることができるのか。

 注目のニュースは、中央日報(日本語版)が16日、《平昌冬季五輪のスポンサー、保身図る韓国の銀行》として報じた。

 朴槿恵(パク・クネ)大統領率いる韓国の威信がかかった冬季五輪。組織委員会は、インフラ予算を除く運営予算約2兆540億ウォン(約1955億円)のうち、約8530億ウォン(約811億円)を国内企業のスポンサー契約で賄う計画だという。

 同紙によると、組織委員会は昨年、サムスンや現代(ヒュンダイ)・起亜(キア)自動車グループ、大韓航空など大型企業10社をスポンサーに引き込み、同年(2015年)11月末時点で目標額の57%を達成したという。

 ところが、銀行の勧誘には手を焼いているようなのだ。

 組織委員会は2013年中に、すべての銀行にスポンサー参加を要請した。提示した支援金額は約500億ウォン(約47億円)で、20年まで冬季五輪エンブレムを独占使用できるなどメリットは大きい。

 だが、スポンサーの入札に参加したのは5つの銀行だけで、最高価額も300億ウォン(約28億円)台中盤だった。組織委員会は対象銀行を減らし、後援金額も減額して提案書したが、また入札に失敗したという。

 背景には、深刻な韓国経済の低迷があるとみられる。

 半導体や自動車、鉄鋼、造船といった韓国の主力製造業は、中国メーカーの追撃を受け、1月の輸出が前年同期比18・5%減。家計の負債も昨年末時点で1207兆ウォン(約114兆円)と過去最高を更新した。1997年のアジア通貨危機以来の崖っぷちに立たされている。

 前出の中央日報は、入札不調の理由について、「銀行が平昌冬季五輪に中途半端(=後ろ向き?)な理由は、実益が足りないという判断のためだ」と指摘している。

 平昌五輪をめぐっては、競技施設建設の遅れや、宿泊施設のキャパシティー不足、高速鉄道の橋脚崩壊事故など、問題が相次いで浮上している。国内外から「本当に開催できるのか」と厳しい視線が向けられている。

 韓国情勢に精通するジャーナリストの室谷克実氏は「もともと、韓国ではウインタースポーツは人気がない」といい、続ける。

 「とにかく、インフラが整っていない。テストマッチがほとんどできないまま、五輪本番を迎えるのではないか。あらゆる施設工事がずさんという指摘もある。しかも、『雪が足りない』という致命的な問題がある。(企業のスポンサー契約は)最終的に朴政権が圧力をかけて金を出させるのではないか。ただ、大会が成功するとはとても思えない」

中央日報
平昌冬季五輪のスポンサー、保身図る韓国の銀行
配信日時:2016年03月16日08時40分
http://japanese.joins.com/article/268/213268.html?servcode=300§code=300

【コメント欄】

(1)韓国の銀行は外資に牛耳られているのだろ。シビアだと思うよ。それにメーカーだとか昔ながらのスポンサーのターゲットだけでなく、幅広い業種に声を掛けてみたらどうか。例えば韓国が自称するように本当にIT大国なのであれば、IT企業がたくさん声をあげてきてもおかしくないのだが。

(2)オマエラは金の匂いにしか反応しないクソ共やからな。そんなもんやろ。誘致自体が何もかも失敗。せいぜい頑張って自分達で尻拭いするこっちゃ。

(3)平昌五輪開催まで2年を切ったというのに、沈没を予知したネズミが船から逃げ出すがごとく銀行に見放されて本当に大丈夫なのでしょうか。最近あまり話題になりませんが、そり競技の会場は確保できたのでしょうか。問題山積のまま未解決でここまで来てしまった感がありますが、韓国人は絶対に成功させる責任があることを忘れてはいけませんよ。

(4)在日の弱みを持つロッテから、ふんだくれば良いだろう。どうせ客が集まらないのだから、会場は、慰安婦で埋め尽くせ。

(5)そしてまたしても日本に泣きつく

(6)成功するか判らない平昌五輪に金を出すのは無駄だと判断したのでしょう。注目度も低いし金を捨てる様なもの。

(7)銀行はそこらへんの企業と違って損得勘定が命だからな。銀行がスポンサーに名乗りを上げない段階で、その大会は広報としては失敗が運命付けられている。最後の教授の助言も今さら感満載。そんなこと銀行はとっくに計算して判断した結果が今あるんだろ。

(8)今更 泣き言ほざいても知るかー 大体東京五輪阻止を狙って冬季五輪を同じ極東アジア韓国が後先考えず先に誘致 そして決まった
だから責任持って韓国単独でやれよ 以前のお人好し親切な日本は存在しない 韓国の誇る30大企業はどうした 皆赤字か?
韓国の銀行元々金融力弱く資金も無い 銭出せるはずなかろうて。

(9)【韓国では、まともな銀行がない。自国の資金でまかなえる銀行は1行もなく、いわくつきのUAE原発もなんと、韓国の銀行は信用されず、みずほ銀行に泣きついたのが前李政権。反日などもってのほか。自称先進国などと自慢しているが、外資に握られ最も弱いのが韓国の金融。3メガバンクを要する日本と側にも寄れない、だらしがない韓国。

(10)銀行のほとんどは外資だから、民族主義に流されず、純粋に経済原則による「投資対効果」を判断しているのでしょうね。

(11)保身というより儲かっていないからね。その原因が政府からの天下り。銀行業務をしらない政府の天下りが職をたらい回し。国内の手数料で生きている韓国銀行にはアジアや世界に宣伝など別世界。

(12)誘致の時に銀行の賛同を取り付けていなかったわけか。金を出す義理もないし当然だね。税金で行きましょう。

(13)韓国籍の船が如く、いよいよと成らば運営側が真っ先に逃げ出す算段にござろう。

(14)平昌五輪の記事を出すならまず五輪施設の建設完了度合い・進捗状況を記せ。 実施可能性についての判断が第一でしょう。更に「ドタキャンはしない、他国に助力を求めず独力で敢行する」と記事冒頭で宣言をしてから記事を書け。

(15)銀行がスポンサーになってくれないと、信用不安で平昌五輪の保身が図れないニダ。そして、どこもスポンサーになってくれないニダ。

(16)売春合法化法案をちらつかせて売春婦組合と契約すれば解決

(17)数字のケタ見て驚いた。そんな金額で本当にオリンピックやれるの?FIとかアジア大会とか散々見てきたんだから、そろそろ韓国に国際スポーツ大会やらせるの一切やめようよ。いっつもこんな調子でグダグダじゃん。一生に一度の晴れ舞台であるはずの多くの選手がかわいそう。。。

(18)銀行は、イランの預金引き上げで潰れそうなんだから、スポンサーなどで来ません。
平昌って、選手村ができるのか?

(19)売春大国なんだから売春婦にスポンサーになって貰え。(笑)

(20)まだこの次元なんだ(笑)

(21)半島の指導者、故金正日閣下のスローガンだった「速度戦」ですね。南も言う事は大して変わらずってか。

(22)おいおい、北朝鮮との緊迫も確り考えろよ。砲弾5発でオリンピック終わるんだから!

(23)どのオリンピックでも銀行がスポンサーという話は聞かんな。。社会人(実業団)チームで銀行が関与している事例はよくあるけれど。

(24)日本人を怒らせたから日本人は関係者以外誰も行かないでしょう。突貫工事で安全性にも不安がある。ガラガラかな。

(25)" Don't Korea " なんて世界中から言われるようじゃ、スポンサーになったって逆にイメージが低下するからじゃないか?

(26)銀行のお金って韓国国民の預金でしょ、それとも財閥のプライベートバンクなのかな。お金が無いならオリンピックの方を縮小すればいい、どうせ韓国人はスキーに興味ないんでしょ。

(27)ソウルオリンピック前年、大韓航空爆破事件が起こった。緊張状態が続く韓半島に今行ってはいけない。

(28)そもそも、オリンピックを損得(実益)で考えるのが大間違い。誘致したのが間違いの始まり。

(29)韓国の銀行は一行を除き外資が支配しているから韓国の為に金は出したくないのでしょう。何時も日本にしている様に馬鹿な韓国人の歪んだ愛国心を利用して外資に支配された銀行に圧力を掛け金を出させれば言い。

(30)F1開催でも銭儲けが出来ないとわかると平気で中止し契約を破るお国柄。国際大会を開く資格が無い国が【見栄と虚栄心】でやるからこうなる。

こりあうぉっちんぐ
ご隠居さんのブログ
銀行も平昌五輪のスポンサーになりたがらないニダ
公開日時:2016-03-16 11:52:42
http://ameblo.jp/nobody0728/entry-12139735513.html

楽韓Web
Vortexさんのブログ
韓国の銀行が「平昌オリンピックのスポンサーになりたくない!」と必死の抵抗
公開日時: 2016年03月21日12:03
http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/5024887.html

WoW!Korea
IOC組織委員長、平昌五輪の準備状況に「満足」
配信日時:2016年3月16日16時56分
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2016/0316/10162682.html

160322-1-1.jpg

 国際オリンピック委員会(IOC)のグニラ・リンドベリ調整委員長が、2018平昌(ピョンチャン)五輪の準備状況について満足感を示した

 平昌組織委員会は16日、「江原道(カンウォンド)江陵(カンヌン)で14日から開催された第16回IOC調整委員会は、競技場ツアーと本会議、輸送や宿泊、選手団サービスなどグループ別ミーティングに続き、この日の記者会見を最後に3日間の全日程を終えた」と明かした。

 IOC調整委員らは、今回の調整委員会を終えて、大会開幕まで2年となった組織委員会が成功的な五輪のため、順調に進んでいると評価した。

 なお、次回のIOC調整委員会は来る10月、平昌アルペンシアリゾートにて開催される予定だ。

*。o○☆*(*´ω`*)゚¨゚*☆○o。*゚¨゚゚・*(*´∀`*)*。o○☆*(*´ω`*)゚¨゚*☆○o。*゚¨゚゚・*(*´∀`*)¨゚*☆○o。*

ホラマサのスポンサーは財閥10社で、目標額の57%になったのね。あかん国の銀行はウリイ銀行以外は全て外資に乗っ取られていると聞く。外資はシビアだから採算の取れないものに金を出してくれないものね。

上のニュース中の室谷克美さんのコメントにあるように、蕎麦国にはウィンタースポーツの土壌がないものね。財閥の大金持ちの人でも、ゴルフ程度はしてもテニスはしなさそうだし、マリンスポーツもウィンタースポーツもしなさそうな感じがする。

一般的なニダーさんでさえ、汗をかくのは賤民のすることだから、自転車にも乗らないものね。それに、あの国は丘陵地が多くて坂だらけで、自転車に乗れない。

IOCのグニラ・リンドベリ女史はいつまでお困り国を褒め称え続けるつもりなのかな?もう庇い切れないぐらい手遅れなんだけどね。時すでに遅しなんではないの?

あと、2年しかないのに間に合わないでしょう。プレ大会ができない状態で、いきなり試合なんて、何が起こるか分からないのに、選手達が本当にかわいそう。

早く辞退してくれないかなあ。見栄っ張りでプライドが異常に高い。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back