危険すぎる韓国人経営の宿泊施設が跋扈

ビジネスジャーナル
危険すぎる韓国人経営の宿泊施設が跋扈…主人が女子大生の体をまさぐり、料金詐取
配信日時:2016.03.07
http://biz-journal.jp/2016/03/post_14119.html

 現在、世界ではAirbnb(通称:エアビー)をはじめとする「民泊ビジネス」が隆盛しつつある。旅行者にとっては異文化体験の促進やコストダウンが期待される一方、各国で法整備が追いついておらず、トラブルも少なくないといわれている。日本においても賛否両論が巻き起こっているが、韓国の実情はどうか。

 2月17日、韓国政府担当者は、貿易投資振興会議の席で「シェアリングエコノミーを活性化させるため、規制を画期的に緩和する」と言及。これまで違法となっていた「民泊ビジネス」の規制を、大幅に緩和する方針を示した。規制緩和の骨組みとしては、宿泊業の許可を得ていない一般人でも、230平方メートル以下の面積に限り、最大で年間120日間、外国人や国内の人々に家を貸すことができるようになるというもの。これらの方針を受け、釜山広域市、江原道、済州特別自治道などの地域でまず、民泊ビジネスが実質上の解禁となる。

 ただし、政府がこのような方針を出す以前から、すでにグレーな民泊は増加傾向にあった。韓国のリゾート地として知られる済州島では、2013年に1449件だった民泊が14年には1925件、15年には2363件まで増加している。今回の政府の対応は、そのような急増する民泊ビジネスを追認したというのが、正確なところかもしれない。

 ところで、そもそも異国暮らしをする移民が多い韓国人の中には、民泊ビジネスが注目を集める以前から海外で自国民用の民泊を運営する人々も少なくなかった。そんな、いわゆる「韓人民泊」では、このところトラブルが頻発しているという。

 たとえば、イタリア旅行に行った女子大生Aさんが、現地で韓人民泊を利用しようとしたところ、民泊の主人にセクハラをされたという。民泊の主人は宿泊客と共に酒を飲み、酔っ払ったAさんの体をまさぐり始めたという。

「わたしが酔っ払うと、民泊の主人がキスをしてきて、その後、体を触ってきました」(Aさん)
 
 この民泊の主人は、Aさんが憤慨して「警察に通報する」と言ったところ、「ほかの善良な韓人民泊運営者が風評被害を受けるから取りやめてくれ」と懇願してきたという。冗談としか思えないやりとりである。

 そのほかにも、韓人民泊を利用した宿泊客からは、宿泊キャンセル時に料金が返却されない、料金だけ取られ逃げられてしまうなどの被害も報告されている。また、写真と実際の部屋がまったく異なっていたり、ホームページに掲載された住所ではない地域に部屋があるといったトラブルは日常茶飯事だという。ちなみに、韓人民泊は各国で許可を得ていない場合が大半なので、被害者が警察に相談してもほとんど意味がないと指摘されている。

 各国で盛り上がりを見せている民泊ブームだが、規制が整い始めることで韓人民泊のような“違法業者”の撲滅にもつながるのか、注視していきたい。
(取材・文=河 鐘基)

普段は狂信的なナショナリズムに燃えて、国民総動員で日本叩きに勤しんでいるあかん国民。だけど、棄民率はトップレベル。本当に愛国心があったら、自国を捨てやしないよね?『ヘル朝鮮』という言葉が表すように、ニダ国にいるぐらいなら、外国に行った方がマシなのでしょう。

海外に移民する人が多いから、海外で邦人をカモにする業者が出てくる。外国に行っても、商売相手が自国民であれば、セクハラもぼったくりも改めなくても構わない。無認可の方が逃げ足が速くできるから、なおのこと良いに決まっている。

フィリピンでは安く英語が学べるので、留学して箔を付けようと思ってあかん国人が大挙しているけど、事件がものすごく多いよね。あれは、現地人からあかん国人に対しての犯罪よりも、蕎麦国人同士のものの方が多いはずだと思う。

ところで、ホラマサ五輪は高速鉄道を作って、仁川~平昌間が68分で着くと言って誘致に成功した。

誘致のためなら平気で大ボラ吹くニダ
公開日時:2015-06-27 21:00
http://nutscopanda.blog.fc2.com/blog-entry-174.html

ホラマサはド田舎で、宿泊地がない。そんな中、ホテル不足解消からホームステイの案が出ていた。

金欠からホームステイ
公開日時:2015-09-21 19:00
http://nutscopanda.blog.fc2.com/blog-entry-530.html

宿泊施設不足からホームステイ
公開日時:2015-09-21 19:15
http://nutscopanda.blog.fc2.com/blog-entry-531.html

バ韓国の一般家庭にホームステイするのも危険だけど、Airbnbエアビーアンドビー‎)ではさらに危険度が増すように思う。ホームステイでも襲われたり身ぐるみ剥がされる可能性はある。

しかし、エアビーアンドビーの場合は無認可で運営していて、盗撮されていたり、相部屋だったり、ダブルブッキングだったり、何らかのトラブルでも料金は返して貰えない。ネット予約の際の部屋のイメージと現実の乖離は甚だしいこと間違いないだろう。

エアビーアンドビーを投資目的でしている人が日本に多くいるけど、これは迷惑だよね。空き家対策でエアビーアンドビーをしている物件が隣にあったら、集合住宅でも戸建てでも治安上どうなのと思う。賃貸なら引っ越せばいいけど、購入してローンを抱えている人にとってはたまったもんじゃないだろう。

エアビーアンドビーは不法滞在者を増やす可能性がある。観光ビザでやって来てそのまま居着いたり、行方不明になったりと経済効果はそんなにないのに、悪い事の方が増えてしまう結果になりかねない。日本では警察官の人員を増やしてから、もっと慎重に行って貰いたいものだ。

ギズモード・ジャパン
Airbnbで宿泊した部屋から…死体
配信日時:2016.03.02 10:00
http://www.gizmodo.jp/2016/03/deadbodyairbnb.html

私が今住んでいる郊外の住宅地でも、中国人のエアビーアンドビー利用者をよく見かける。道を歩いていて、何か日本人ぽくない人がいるなあと思って、すれ違う時に聞こえて来る言葉が中国語。

特に週末はよく見かける。土日に日本に旅行に来てるのでしょう。身なりは良いので、豊かな人が来ているんだと思うけど、何で都心じゃなくて、郊外に宿泊しているのか疑問でならない。バスや地下鉄に乗って都心に行って、爆買いするんだろうか?

びっくりしたのが近所のスーパーに買い物に行ったら、中国人の旅行者が惣菜ではなく、野菜を買っていた。食材を買って、民泊先で料理して食べるんだろうね。旅行に行ったら、現地の食事をするものかと思っていたら、旅行先でも中華料理を食べるんだね。旅行じゃなくて、完全に買い出しに来ているとしか思えない光景を目撃した。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
だらころぱんだ様、おはようございますーーー!!

なんだか、急に暑い&花粉で、風邪ひきなのか、アレルギー症状なのかわからないカンジになっております!
だらころぱんだ様はお元気ですか?

あかん国(いいネーミングですね!)のヤバさが民泊問題でも露呈してるんですね…
そして、メッチャ想像できちゃいますよねー。さもありなん!です

もう本当に、ヒラマサ五輪は地獄になりそうですね、すべての面において…

世界中の選手の皆さんは、競技当日まで日本で滞在したいとおもってるんじゃないかと思います。

それから、この、民泊問題も海外旅行客のマナーの悪さや、トラブルが多発しているようで、どうも日本の風土というか日本人の感覚とは合わない気がします。
「Airbnb」というサイトの存在も全然知りませんでしたが、問題が多そうですね…

そういえば、サッカーのクラブワールドカップで日本に沢山やってきたアルゼンチンサポーターが、大阪のコンビニ強盗をやらかして、集団で店員を暴行した事件もありましたし、(あまり全国ニュースになってないのも腹が立つ~~)
おっしゃるとおりで、海外移民が不法滞在するようなきっかけになりえますよね…
嫌すぎる…

東京五輪に向けて宿泊問題を何とかしなきゃというのは解かるのですが、
安易に民泊を国ぐるみで推奨しないでほしいですよ…
なんか、良い方法ないですかね…
は~~~~
鼻水とため息が一緒に出ます…。
2016/03/08(火) 08:54 | URL | HI #-[ 編集]
HI 様

こんにちは~((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

> なんだか、急に暑い&花粉で、風邪ひきなのか、アレルギー症状なのかわからないカンジになっております!

先週末は上着なしでいいぐらい暑すぎましたねえ。
今日は花粉の飛散量がものすごいことになっているらしく、雨が降ると花粉が細かくなって、より飛び散るんですって。
町ゆく人は皆さん、マスクされていますよね。

> だらころぱんだ様はお元気ですか?

子供の頃から二十代前半までアレルギー性鼻炎で苦しんだせいか、今は花粉症の影響もなく元気です。
昔は水のような鼻水でつらかったけど、今はむしろ鼻の中が乾燥しすぎな感じになりました。

> あかん国(いいネーミングですね!)のヤバさが民泊問題でも露呈してるんですね…

あかん国っていいですよね。これはキム・ヨナアンチスレのオポジ観察所管理人様の真似をさせていただきました。

民泊は日本でも問題なのに、あかん国は金になると知るや否や新規参入者がドッと押し寄せるんですよね。
数が多いと、あかん国だからさらに悪徳業者の割合が多いんですよね。

> そして、メッチャ想像できちゃいますよねー。さもありなん!です

蕎麦国には女性一人は絶対にやめた方がいいですよね。危険すぎます。
ぼったくりぐらいなら可愛いものです。
今から10年ぐらい前に寒流ファンの50代の女性がお困りの国で失踪したまま、まだ見つかっていませんよね。

> もう本当に、ヒラマサ五輪は地獄になりそうですね、すべての面において…

はい、おっしゃる通りです。まさにヘル朝鮮ですね。
宿泊先がないから、野宿になったりするかもしれません。
凍てつく寒さの中、テントで炊き出しするんでしょうね。
宿がとれないから無観客試合になるかもしれませんね。

> 世界中の選手の皆さんは、競技当日まで日本で滞在したいとおもってるんじゃないかと思います。

F1の時と同じ結末になりそうですよね。
日本に対抗したり、日本の真似をして、ブームが過ぎたようなものを後追いして、失敗という愉快な国ですね。

お困りの国が頑張れば頑張る程、日本に金が落ちていくということになって、反日様様ですねえ♪

> それから、この、民泊問題も海外旅行客のマナーの悪さや、トラブルが多発しているようで、どうも日本の風土というか日本人の感覚とは合わない気がします。

今後、空き家が40%超えることは予測されていて、集合住宅の建て替え問題があるし、耐用年数が旧工法だと倒壊の恐れがある建物がたくさん出て来るでしょう。

相続で更地にするより、建物がある方が節税対策になるので、放置物件が隣近所に迷惑をかけたり、問題がたくさんあるようです。

売ろうにも売れないので空き家として放置物件になっているのを、民泊用物件にするのは、困りますねえ。
賃料を下げて、貸せばいいのになあと思いますね。
家を借りるのに保証人が要るので、保証人不要にしたりしてくれたらいいのにと思います。

> 「Airbnb」というサイトの存在も全然知りませんでしたが、問題が多そうですね…

有本香さんが『虎ノ門ニュース 8時入り!』でAirbnbは問題が多いと指摘されていました。
特にスパイが潜り込む可能性があると、入管も対応できないのに、安易に規制緩和するのはやめた方がいいですよね。

> そういえば、サッカーのクラブワールドカップで日本に沢山やってきたアルゼンチンサポーターが、大阪のコンビニ強盗をやらかして、集団で店員を暴行した事件もありましたし、(あまり全国ニュースになってないのも腹が立つ~~)

『す・またん!』の中の「辛抱さんの朝刊早読みニュース」でアルゼンチンサポーターのニュースを知りましたよ。
大阪はテレビ番組が面白いですよね。YouTubeやDailymotionにアップして下さっている方に感謝です。

サッカーはフーリガンの態度が悪いですから、南米の人ならあり得るかなあと予想しますね。
エルサルバドルだったか、サッカーごときで隣国と戦争が勃発したり、オウンゴールした選手がファンに銃殺されたりしてますものね Σ(ll||д゚ノ)ノ怖ぇぇぇぇ!

そうなると、2020年東京五輪も諸手を挙げて歓迎はできないですねえ。
日本ぐらい治安のいい国は世界中ないですからね。

> おっしゃるとおりで、海外移民が不法滞在するようなきっかけになりえますよね…
> 嫌すぎる…

在日は今や中国人ですからね。100万人も日本にいます。
民泊を利用して、さらに増えるかもしれませんね。

> 東京五輪に向けて宿泊問題を何とかしなきゃというのは解かるのですが、
安易に民泊を国ぐるみで推奨しないでほしいですよ…

東京五輪は東京で間に合わなくても、埼玉千葉神奈川辺りに宿をとっても、楽勝で会場まで通えるでしょう。
鉄道網が発達しているから、大丈夫ですよ。

> なんか、良い方法ないですかね…

不動産は税制を変えない限り、無理でしょうね。
役人は頭が固いから、簡単に変わらないでしょうね。
自分達は豊かな生活ですから、下々の気持ちは分かりませんよね。

> は~~~~
> 鼻水とため息が一緒に出ます…。

HI様、お大事に ∵ゞ(>д<)ハックシュン!(・_、・)ズル
花粉症は薬を飲むと眠くなりますから、自然に治すしかないですね ( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!
甜茶ってどうですか?効きますか?
2016/03/08(火) 16:36 | URL | だらごろこぱんだ #u4iln8sM[ 編集]
再びおじゃまいたします!

>HI様、お大事に ∵ゞ(>д<)ハックシュン!(・_、・)ズル
花粉症は薬を飲むと眠くなりますから、自然に治すしかないですね ( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!
甜茶ってどうですか?効きますか?

お気遣いありがとうございますですーー!!
甜茶ってどうなんでしょう?まだ、試したことが無いので、買ってみよう!(^O^)/
“べにふうき”という緑茶のようなお茶が好きで飲んでいますが、一時は効きます…
でも、薬の様には無理ですよね~~
LG何とかっていうヨーグルトを毎日飲み続けると、効果あるっていうのは聞いたことがあるんですが…
お値段がーーーー高いですよね…(泣)効果が出るまで飲み続ける勇気がないです…

あ…長くなってすみません!
あと一つだけ!!!
“虎8”の有本さんの金曜日好きです~
辛抱さんの“す・またん”もご存知なんて!!嬉しい~~~

同じ番組をだらころぱんだ様も見ていると思うと、テンションあがります!!!

ではでは!再投稿失礼いたしました!
2016/03/08(火) 19:01 | URL | HI #-[ 編集]
HI 様

いらっしゃーい! ヽ(´・∀・`)ノイラッシャーイ

> >HI様、お大事に ∵ゞ(>д<)ハックシュン!(・_、・)ズル
> 花粉症は薬を飲むと眠くなりますから、自然に治すしかないですね ( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!
> 甜茶ってどうですか?効きますか?


> お気遣いありがとうございますですーー!!
> 甜茶ってどうなんでしょう?まだ、試したことが無いので、買ってみよう!(^O^)/

一度買って飲んでみたんですけど、鼻に効いてるかどうかは不明ですが、ほのかに甘くて飲みやすいお茶でしたよ。

> “べにふうき”という緑茶のようなお茶が好きで飲んでいますが、一時は効きます…

ポリフェノールは抗酸化作用で、免疫力つくといいますよね。

> でも、薬の様には無理ですよね~~

薬は鼻水くしゃみを即効で止めてくれますけど、眠気もきますからね。
運転前は飲まないで下さいと説明書に書かれてますものね。

「ドリエル」という市販の睡眠薬は成分が抗ヒスタミン薬で、鼻炎薬ですから、知ってる人は鼻炎薬を睡眠薬替わりに服用するそうですよ。

> LG何とかっていうヨーグルトを毎日飲み続けると、効果あるっていうのは聞いたことがあるんですが…
> お値段がーーーー高いですよね…(泣)効果が出るまで飲み続ける勇気がないです…

健康食品系はどれも高いですよね。
年寄りを狙って、宣伝してます。日経新聞は富裕層の年寄り向け新聞なのか、健康食品の広告ばかりですよ。

まあ、普通のヨーグルトでも十分効果があるでしょう。

> “虎8”の有本さんの金曜日好きです~

有本香さんは本当に美しい上に、頭が良くて素敵な人ですよねえ。
関西テレビ「アンカー」のコメンテーターの時も、良かったですね。

> 辛抱さんの“す・またん”もご存知なんて!!嬉しい~~~

「す・またん!」いい番組ですよね。
私はテレビを捨ててもう何年も経ちますが、地元のローカル放送が下らなさ過ぎて、悲しくなります。
売れなくなった芸能人を呼んできてますが、何だかねって感じです ┓(;´_`)┏

名古屋は東京から芸能人が新幹線で通える距離なのか、全国的な有名人が司会進行をする番組があります。
大阪は吉本興業の本拠地なので、名の知れた人がメインの番組が作れます。

福岡は人口増らしいけど、何でなのか分かりませんねえ。
中央からあまりにも離れてるなあと感じますし、何より問題なのが左翼県なんですよね。

そういえば、菅原文太が放射能汚染を恐れて、福岡在住で葬儀は菅原道真公にちなんで太宰府天満宮で行われたんですよ。
いやー、シナーとあかん国に近いから、PM2.5やら放射性物質やら飛んでくるんですが。(どんだけアホかと思います)
昔は北九州なんて、光化学スモッグ警報が毎日のようにあったんですけどね。

> 同じ番組をだらころぱんだ様も見ていると思うと、テンションあがります!!!

読売テレビの森アナがほわわんとしていて、いい感じですよね。
そして、鉄ヲタの斉藤雪乃ちゃん、めちゃくちゃ可愛いですね  (*´∀`*)キュン!
ローカルアイドルなのにレベル高すぎです!

まだ、行くか迷ってますが、THE ICE 2016が最寄り公演は大阪だったのが、今年は小倉で開催されるそうです。
きっと、伊藤みどりさんが小倉南区にお住まいで、小倉でスケート教室をされているからではないかと思います。

博多駅まで出るのが難儀ですが、日帰りで行けるので、せっかくだから昼の部の先行予約を入れようかなあと考えています。
2016/03/08(火) 20:35 | URL | だらごろこぱんだ #u4iln8sM[ 編集]
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back