初のテストイベントは各部門で好評ニダ!

WoW!Korea
平昌五輪組織委「初のテストイベントは各部門で好評」
配信日時:2016年2月8日23時19分
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2016/0208/10160523.html

160209-2-1.jpg
平昌(ピョンチャン)冬季五輪の初めてのテストイベントとなるFIS(国際スキー連盟)スキーW杯が成功に終わった。(提供:news1)

 平昌(ピョンチャン)冬季五輪の初めてのテストイベントとなるFIS(国際スキー連盟)スキーW杯が成功に終わった。

 2018平昌冬季オリンピック及びパラリンピック組織委員会は8日、「平昌冬季五輪の初めてのテストイベントとなるFISスキーW杯が9日明け方にアメリカ選手団12人の出国が完了すれば全て終了する」と明らかにした。

 今大会はこれまで環境破壊騒動や行政手続きの遅延、そして気象の悪化などによる行程遅延でIOC(国際オリンピック委員会)とFISの憂慮の中で始まったが、成功を収めた点で大きな意味がある。

 組織委員会はこのような難関を克服するにおいて、江原道(カンウォンド)をはじめとする開催都市、文化体育観光省などの政府機関、軍や地域住民が「大会開催の成功」という目標を達成するために団結してチームワークを見せたためだと分析している。

 今大会の期間中、組織委員会によるコースの準備や大会運営など全般的に大きな成果があったという評価だ。コースをはじめ、競技運営や選手団の移動や宿泊、飲食、クライアント別のサービスなど大会運営全般に対して、各選手団はもちろん、IOCやFIS、外信なども満足させた。

 そこに250人に達する支援ボランティアの影の努力も大会の成功に大きな役割を担っていた。2日間で競技場を訪れた2600人の観衆も成熟したマナーを見せた。

 非常事態に対する組織委員会の対処も光を浴びた。7日、スーパー大回転の試合でイタリアとフランスの選手が負傷したが、組織委員会は対していた(←準備していたの間違い?)救急ヘリや救急車で迅速に指定病院に搬送し、治療をするよう措置をした。

 また急な大雪で7日の大会運営に支障が出ると予想されていた。しかし組織委員会は役員や競技運営員ら300人を緊急投入し、コースや観衆動線、競技場内外の道路などに対する除雪作業を終えて、大きな問題はなく大会を進めた。

 組織委員会は今大会を始めとして、今後おこなわれるテストイベントや2018年の本大会も支障なく準備していく予定である。

 組織委員会のチョ・ヤンホ委員長は「準備期間は大変だったが、今大会を通じて我々はIOCをはじめFISなど世界のスポーツ界との約束を守り、大会の成功によって大韓民国の底力を確認してもらった」と述べた。

 続けて「今回の経験をもとに、大会運営などの準備をさらにアップグレードさせていき、平昌冬季五輪への盛り上がりをきっかけにして、残り27のテストイベントとオリンピックへの準備に拍車をかけていくつもりだ」と強調した。

 平昌冬季五輪の施設や大会運営能力の点検などのための2回目のテストイベントは「FISスノーボード・フリースタイルW杯」で、今月18日から28日まで江原道・平昌郡の普光(ポグァン)スノーパークにて開催される。

> 組織委員会は対していた(←準備していたの間違い?)救急ヘリや救急車で迅速に指定病院に搬送し、治療をするよう措置をした。
ドクターヘリが用意できないと2015年12月時点で揉めていました。

楽韓Web
Vortexさんのブログ
平昌五輪のテストイベント、規定のドクターヘリも用意できずに開催取り消しへ
公開日時: 2015年12月22日22:04
http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/4985436.html

使える(σ・∀・)σ ニュース2ch
韓国来年の平昌プレ五輪絶望的に、代替え日本か欧州 規定のドクターヘリも用意できずに開催取り消しへwwwwwwwwwww
公開日時:2015/12/23
http://now2chblog.blog55.fc2.com/blog-entry-25357.html

反日愚国 恨寓瘻
ドクターヘルなら沢山用意出来るニダ! 〜 韓国来年の平昌プレ五輪絶望的に、代替え日本か欧州 規定のドクターヘリも用意できずに開催取り消しへ
公開日時:2015/12/23 21:15
http://hannichigukoku.info/blog-entry-11473.html

1月に入っても、ドクターヘリの調達が怪しかった・・・(・Θ・;)アセアセ…

楽韓Web
Vortexさんのブログ
平昌五輪テストイベント、ゴンドラリフトの鉄塔は「韓国の新工法」で補強しただけ、ドクターヘリはまだ確保できず……でも「事実上テストイベント開催決定」
公開日時: 2016年01月18日23:30
http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/4999028.html

もうひとつは「No helicopter, No worldcup」と宣言されていたドクターヘリの件
軍にあるヘリコプターを借りることで解決したというアナウンスがすでにあったのですが。
まだ調達できていないそうですよ。
いや、そりゃまそうでしょうね。貸している最中に必要になったらどうするんだっていう話ですから。

バタバタしてた状態でようやく大会に漕ぎつけたのに、これで成功やら好評等と言える神経、、、がすごいよね。

お尻に火が付いてから初めて動き出すという、のび太のような性格をしているお困り国の人達。先が思いやられる。絶対にホラマサ五輪は成功しないでしょう。

大会の準備が不備なだけでなく、自国選手が有利になるように何かを仕掛けているでしょうから。安心できない。

> 7日、スーパー大回転の試合でイタリアとフランスの選手が負傷した
とうとう、出たんだね、怪我人が。ああ、お気の毒様としか言いようがない。だから、あれ程言ったのに。。。お困り国主催の大会には絶対に出場してはならない。メダルが手に入ったとしても、怪我もしくは命と引き換えになるよと。

160209-2-2.jpg

ニダーさんの脳内ではきっと成功なんでしょうね ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
何人けが人出してんだよ!!
ってはなしですよね<`ヘ´>

だらころぱんだ様!こんにちは!

もう、どうなっちゃうんでしょーか…
やっぱり怪我人出してるし…
参加選手にしたらたまったもんじゃないですよ、まったく。

ぜーーったい手を貸したくないですし、共催も援助も一切したくないですが…
「たすけてあげましょ~よ~」
って喜々として言う人間達が沢山いますもんね…
嫌や!--
絶対反対の声をあげつづけましょうね!!

2016/02/11(木) 16:10 | URL | HI #-[ 編集]
HI 様

HI様、こんばんは~∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪

> 何人けが人出してんだよ!!
> ってはなしですよね<`ヘ´>

ケガしたシーンをぜひ動画で見たいんですけど、アルペンワールドカップの動画自体が数少ないですね。
危険な大会だということを世界に広めるいいチャンスだったのですが。
皆ボイコットして、無観客試合で参加国が数カ国の寂しい大会になって欲しいんですけどねえ。

> もう、どうなっちゃうんでしょーか…
> やっぱり怪我人出してるし…
> 参加選手にしたらたまったもんじゃないですよ、まったく。

ちゃんと整備された試合でも死者が出たことがあるので、アルペン自体が元々危険なスポーツであることは間違いないですよね。
でも、それを踏まえた上でも、あかん国は万全の準備態勢じゃないですものね。

> ぜーーったい手を貸したくないですし、共催も援助も一切したくないですが…
> 「たすけてあげましょ~よ~」
> って喜々として言う人間達が沢山いますもんね…

現東京都知事のM添さんとかM添さんとM添さんとか・・・(笑)

> 嫌や!--
> 絶対反対の声をあげつづけましょうね!!

その通りですね。
あかん国を自立させるためにも、今度ばかりは甘やかす訳にはいきません (`・ω・´)キリッ
2016/02/11(木) 22:19 | URL | だらごろこぱんだ #u4iln8sM[ 編集]
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back