FC2ブログ

告げ口外交の成果

産経ニュース
自尊心は韓国人だけのものではない! 激減した日本人客
配信日時:2016.2.6 12:41
http://www.sankei.com/column/news/160206/clm1602060007-n1.html

 日本では官民挙げての外国人観光誘致作戦が成果を上げ、昨年の外国人訪問客は前年比47%増の1973万人を記録した。中でも中国人が倍増の499万人でトップだった。2位が韓国人で前年比45%増の400万人だった。もちろん過去最高だ。日韓関係の悪化にもかかわらず、韓国人の日本旅行はむしろ増えているのだ。

 これに対し日本人の韓国訪問は激減している。昨年は前年比19%減の184万人だった。2003年以来の最低である。日本人の海外旅行客が減っているわけではないので、韓国行きの激減は異様である。

 何が原因か。過去最高は2012年の352万人だから、その後の3年間に急減したことになる。これはちょうど朴槿恵(パク・クネ)政権時代にあたるが、この時期に日本人の対韓感情が急速に悪化したことを意味する。

 この3年間に日本人が韓国嫌いになった理由としては、 慰安婦問題をはじめ過去への執拗(しつよう)なこだわり、中国と一緒になっての日本批判、世界中に日本の悪口をいって回る“告げ口外交”などが挙げられる。日本人もバカではない。マスコミの“安倍たたき”を含め、あれだけのべつまくなしに日本非難をやられたのでは韓国にイヤ気がさす。民族感情や自尊心は韓国人にだけあるのではない。日本人にもあるのだ。(黒田勝弘)

160206-1-1.jpg

クネクネさんは反日によって、韓国国内世論をまとめることはできたのだろうけど、経済的には大失敗だったという結果。クネクネさんの反日に溜飲を下げる階層は、教養のない層でしょうね。

呉善花さんは在日の親戚もいるし、日本に留学して何十年かかって、日本の事を学んでいって、終には日本人になってしまった。国籍だけじゃなく、心が日本人以上に日本人になった。

呉さんのように日本と縁のある人と違い、シンシアリーさんは全く日本とは縁はないのに、アニメから独学で勉強して日本語を習得してしまった。まあ、歯科医師だから頭がいいものね。文面からして、育ちが良さそうな感じ。

お困り国ので真の教養がある人は、反日をしていては韓国に未来はないということをちゃんと理解している。

学生の時、姉妹校の研修ということで応募して(論文と面接があり、行く前に打ち合わせの場がやたらとあった)、お困り国に行ったことがある。その後、交換留学生と交流もしたけど、正直うーんという感想。はっきり申せば、私にとって黒歴史だ。

その頃、嫌韓なんて言葉は存在していなかった。ちょっとでも、バ韓国を批判したら、身内である日本人にやり玉に挙がった。結局は一番反日なのは日本人なんだよね。日本人が被害に遭っても、味方に付かない。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記 ハードカバー – 2013/7/11
ヨーコ・カワシマ・ワトキンズ (著, 監訳)、Yoko Kawashima Watkins (原著), 都竹恵子 (翻訳)

竹林はるか遠く』の中でそんなに酷い表現じゃないけど、多くの婦女子が朝鮮人に強姦される描写がある。終戦直後、博多港に帰還した人の中で強姦による妊娠中の人が二日市保養所で堕胎した。

二日市保養所

https://youtu.be/cFiDzaxp-W8

そんな事を地元民だった私は知らなかった。たった一年足らずだけど、幼少期筑紫野市に住んでいて、二日市駅近くのダイエー(現イオン)に母と買い物に行ったものだった。

二日市温泉に入ったことがあるけど、石鹸もシャンプーも置いてないしょぼい公衆浴場。温泉と名が付くけど、ただの公衆浴場なのではないかと思う。もしかしたら、ちゃんとした鉱泉だったりして(笑)

筑紫野・太宰府方面は、太宰府天満宮もあるし、九州国立博物館もできたしで、たまーに行くことがある。でも、地元の歴史について全く知らなかった。誰も教えてくれないから。

前野徹という人の本を読んだ。もう絶版になっていて、著者ご本人もお亡くなりになっているので、新本はない。生前、石原慎太郎氏と日本会議加瀬英明氏と親しかったようで、読んでいて???と思う箇所が多々あった。体罰肯定派だもね。

チャンネル桜 | 旧掲示板スレッドツリー
前野徹はインチキだ
http://www.ch-sakura.jp/oldbbs/thread.html?id=42921

批判が多い人なのだろうけど、読んでいて参考になった点がある。『親日派のための弁明』の金完燮(キム・ワンソプ)氏の言葉である。

キム・ワンソプ氏は「世界で一番反日なのは日本人ですよね?」と前野徹氏に語ったとのこと。まさしくその通り。日本のマスゴミがおかしい。ひたすら日本を貶める事しか書かないし放送しない。

ずっと親韓派だった黒田勝弘記者が変わったように思う。電通系列の時事通信にいた室谷克実氏は「韓国の見習え」と経済界が言っていた頃から、一貫してお困りの国を批判してきた。「韓国に見習う点はない」と断言していた。

それに対して、韓国を擁護(折り合い?)し続けてきた産経の黒田勝弘記者がとうとう、諦めたように感じた。

海外旅行に行き慣れている人はいろいろと世界中あちこち行かれていると思うけど、インドア派の私は国内旅行も腰が重い。暇はあっても、行く予定を立てたりするのが好きじゃない。パスポートも期限が切れてしまったけど、更新する気すらない。

もし行くとしたら、移民で混乱してない時期のヨーロッパに行きたいな。歴史の勉強をしてないと、名所旧跡を巡っても、自分の無知ぶりに落ち込むけどね (-_-;)

けれど、近場ならというかぜひ行きたいのは、台湾!!

愛する日本の孫たちへ (かつて日本人だった台湾日本語族の証言集 1)
愛する日本の孫たちへ (かつて日本人だった台湾日本語族の証言集 1) 単行本 – 2007/4/21
猪股るー (著)、発行 桜の花出版/発売 星雲社 (その他)

↑ この本を読んで涙がホロリとしたよ (´;ω;`)ウッ・・  ( ;∀;)  。゚(*ノДノ)゚。わ~ん
特にカナダに安住の地を得た旧日本兵の話。本当にかわいそうで、何でこんな理不尽な目に遭わないといけないんだろうと思った。日本兵として戦地に赴いて敗戦後、国民党軍に誘拐同然で徴兵され、捕虜になって中国で共産党軍として戦わなければならなかった。

そして、台湾に戻ったら、国民党政権時代は監視されていて、何度も職を追われた。日本大使館に助けを求めたら、何もしてくれなかった。元日本人だったのに、日本が戦争に負けたから、「はい、さようなら」ってそれはあまりにも酷すぎる。結局、カナダに亡命して受け入れて貰い、安住の地に辿り着いた。

でも、その人は日本に対して恨み言を言わない。あかん国人と大違い。台湾人(内省人)は本当に懐が深い。日本人と同じで過去を水に流す。いい民族だと思う。

そんな愛すべき台湾にまた大地震が・・・( ノД`)シクシク…

毎日新聞
高層建物の倒壊は「長周期地震動の影響の可能性も」
配信日時:2016年2月6日 11時16分
http://mainichi.jp/articles/20160206/k00/00e/040/201000c

160206-1-3.jpg

 6日午前3時57分(日本時間午前4時57分)ごろ、マグニチュード(M)6.4の地震があった台湾南部。台湾は、海側のフィリピン海プレート(岩板)と大陸側のユーラシアプレートがぶつかりあう場所にある。1999年にはM7.7の大地震が中部を震源に発生し、死者が2413人に達する被害が出た。東京大地震研究所の平田直教授(地震学)は「台湾はプレート境界付近にあり、地下の境界の構造が複雑になっている。このため、日本と同じかそれ以上に地震が起きやすい場所だ。今回の規模の地震は過去にも数多く発生している。本震でダメージを受けた建物が倒壊することもあるため、今後も余震に注意すべきだ」と話した。

一人でも多くの方が助かりますように!! (>人<*)ォ願ぃ…!!!

後は、タイに行きたいなあ♪ミャンマーとスリランカで涅槃仏(ねはんぶつ)巡りをしてみたい。

1/3【戦後70年】日米激戦地の現在-英霊の魂が眠る島・ガダルカナル[桜H27/8/29]
https://youtu.be/nY-HzoAsCqA?t=39m56s  (39:56~40:59)

160206-1-2.jpg

それから、パラオとソロモン諸島とパプアニューギニアに行きたい。戦地巡りに行って、慰霊に行くなら目的があっていい。ソロモン諸島の子供達のかわいさといったら!素朴で本当に愛らしい (*´ω`*)ポッ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
だらころぱんだ様 今晩は!!

「告げ口外交」のおかげで益々日本人の韓国離れが進んですばらしいですよね(笑)
感謝申し上げなきゃーーー(棒)

それにしてもまだ訪韓する人が184万人もいることにビックリしました…
この数字って、仕事で行き来する人も含めてでしょうかね?
純粋に遊びに行くってだけの方はどれくらいいるんでしょうか?
仕事以外でいくんじゃねーよ!って言いたいですけど…
 
>世界で一番反日なのは日本人ですよね

まさしくその通り!本当にそこが私も一番腹が立つところです。

これは戦後の教育のたまものですし、GHQのプロパガンダのたまものでが、
そこから70年もたっても抜け出せない私たち日本人の一番反省しなきゃいけない所ですよね…

その一番の原因(がん細胞)となっているのが、マスコミなんですけれど、
そこを何とか出来ないかと言うこで、ネットや書籍などで沢山の方が活動してくださっているんですよね!

まさに、だらころぱんだ様のような方のブログや動画はそれらを変える原動力だと思っています!

そのおかげで、ちょっとづつですが、
日本人も変わりかけてきているのかな?という空気を感じられるようになった気がします。一歩ずつ前に進むしかないですよね。

本当に感謝感謝です!!!

そして、
台湾での地震被害が気になりますね…
自分は募金位しか出来ないのですが、
詐欺まがいのツールもさっそく出回っていますので注意して募金先をえらびたいです。

私もインドア派ですので、飛行機に何時間もなんて、考えただけで無理ですが、もし機会があれば台湾にはいってみたいです~~~!
お困り国なんて、お金貰ってもいきたくないですーーーー!!!



2016/02/07(日) 21:34 | URL | HI #-[ 編集]
HI 様

HI様、こんばんは~☆彡ヽ(´∀`)ノ
※ありがとうございます!!

> 「告げ口外交」のおかげで益々日本人の韓国離れが進んですばらしいですよね(笑)
> 感謝申し上げなきゃーーー(棒)

効果抜群ですよね (*≧∇≦*) ブヒャ! ホント嬉しい限りです。

> それにしてもまだ訪韓する人が184万人もいることにビックリしました…

私もそう感じました。まだ100万人超えてるんですよね。

> この数字って、仕事で行き来する人も含めてでしょうかね?

お困り国でビジネスをしたら、知的財産権無視でパクられるだけですから、行かない方がいいですよね。

> 純粋に遊びに行くってだけの方はどれくらいいるんでしょうか?

恐らく、日本にはないので、カジノに行くんじゃないかなあと想像してます。

> 仕事以外でいくんじゃねーよ!って言いたいですけど…

仕事だったら、どんだけ貧乏くじ引いたんだと思いますよね。
特にお子さんを連れて、赴任されているご家庭は苦労されるでしょうね。

> >世界で一番反日なのは日本人ですよね

> まさしくその通り!本当にそこが私も一番腹が立つところです。

HI様、すごいですよ。日本を批判するのがいい事だと思い込んでいる人が多いですよね。

> これは戦後の教育のたまものですし、GHQのプロパガンダのたまものでが、
> そこから70年もたっても抜け出せない私たち日本人の一番反省しなきゃいけない所ですよね…

学校で教えませんものね。というか、GHQが教えちゃいけないと通達出したんですものね。
そして、公職追放でまともな先生がいなくなって、日教組の左翼教師だらけになってしまいました。

> その一番の原因(がん細胞)となっているのが、マスコミなんですけれど、

古館伊知郎が報道ステーション降板で、岸井成格がNEWS23降板になりました。
ちょっとはマシになりますね。

> そこを何とか出来ないかと言うこで、ネットや書籍などで沢山の方が活動してくださっているんですよね!

保守の方々は仕事の片手間に情報発信されていて、本当に頭が下がります。

> まさに、だらころぱんだ様のような方のブログや動画はそれらを変える原動力だと思っています!

ありがとうございます!!(●・´ω`・)σσ ☆*:;;ぁりヵゞ㌧;;;:*☆
でも、私は全然・・・ブログランキングに登録しようかなあとか、ツイッターで「ブログ更新しました」等しないとなかなか効果がないようです(泣)

> そのおかげで、ちょっとづつですが、
> 日本人も変わりかけてきているのかな?という空気を感じられるようになった気がします。一歩ずつ前に進むしかないですよね。

ネットのおかげですよね。情報が玉石混交ですけど、以前のようにマスゴミの情報が一方的に垂れ流しの状況よりは、遥かに選択肢が広がったので、前に進んでいっていますよね。

> 台湾での地震被害が気になりますね…

何で台湾がと思いましたよ。フィリピンと台湾と日本は太平洋プレートの真上に国があるんですね。
蔡英文総統に決まってから、良かったなあと思った矢先ですから、馬英九総統は退任間際にとんだ災難が降りかかりましたね。

> 自分は募金位しか出来ないのですが、
> 詐欺まがいのツールもさっそく出回っていますので注意して募金先をえらびたいです。

ああ、やっぱりそうなんですね。私も募金しようと思い、どこにしたらいいのか、分からなかったんですね。
こういう災害に便乗して悪さする人が必ず出てくるので、困りますね。
たぶん、日赤が一番安心ですかね。

> 私もインドア派ですので、飛行機に何時間もなんて、考えただけで無理ですが、もし機会があれば台湾にはいってみたいです~~~!

台湾は日本人の心の故郷という感じがしますよね。ぜひ一度行ってみたいものです。

それにしても、ツアーじゃなくて、海外旅行に行ける方は行動力ありすぎですよね。
私はYouTubeで海外旅行の動画を見るぐらいで、結構十分です(笑)

ちょっと世界一周してくる。
https://www.youtube.com/user/nojiken1230/videos

↑ この人、男性ですけど、世界一周してきて、行動力がすごすぎるのです。
女性はねえ、ちょっとできないなあと思いますね。

> お困り国なんて、お金貰ってもいきたくないですーーーー!!!

同感です。もう二度と行きたくありません。
申し訳ないけど、人が良くないです。
中にはいい人もいるのでしょうけど、私は巡り会えませんでした。
2016/02/07(日) 22:41 | URL | だらごろこぱんだ #u4iln8sM[ 編集]
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back