もう無理でしょう

サーチナ
「キム・ヨナの復帰に期待の声」と中国メディア・・・日本人は「浅田真央の現役続行」で満悦! キム・ヨナ? 好きにすれば?
配信日時:2015-05-27 17:37
http://news.searchina.net/id/1575505?page=1

150601-2-1.jpg

 中国メディアの騰訊体育は26日、フィギュアスケート女子の浅田真央選手が現役続行を表明したことが日韓両国で大きな話題となったと伝え、浅田選手のライバルだった韓国の金妍児(キム・ヨナ)についても韓国では復帰を期待する声が高まっていると伝えた。

 記事は、キム・ヨナがこのほど韓国のファッション雑誌の表紙を飾り、インタビューで「現役復帰については現時点では考えていない」、「今は大学生活を楽しんでいる」などと話したことを紹介。

 一方、韓国では2018年に平昌(ピョンチャン)冬季五輪が開催されることを紹介し、浅田選手が日本代表として平昌五輪に参加する可能性は高いと伝え、「浅田選手はいまいち注目度の低い平昌五輪の救世主になるのでは」と期待の声もあると伝えた。

 さらに、関係者の話として、浅田選手が平昌五輪に参加することになれば、「多くの日本人が平昌に応援に駆けつけるだけでなく、韓国でも高い知名度を誇るだけに、多くの韓国人も会場に足を運ぶことになる」との見方もあると紹介。また、冬季五輪のチケットの販売や日本企業によるスポンサーについても有利に働く可能性があると伝えた。

 続けて記事は、浅田選手と長年にわたってライバル関係にあったキム・ヨナについて「ファッション誌のインタビューで(現役復帰について)“現時点では考えていない”と述べた」と紹介。また、キム・ヨナの発言として、現役引退から約1年が経過したが、将来やりたいことがまだ見つかっていないと伝えた。

 一方で、キム・ヨナのインタビューでの発言について、韓国のネットユーザーは「かすかな希望を見出したようだ」と伝え、「浅田真央とキム・ヨナが同時に復帰すれば、平昌五輪で最大の見どころになるぞ!」、「真央とヨナには多くの共通点がある。ヨナの復帰に期待したい」といった声をあげたと伝えた。

 また、「ヨナは平昌五輪が真央の一人舞台になることを黙ってみていられないはずだ!早く復帰を」、「ヨナが復帰すれば真央はまた金メダルを取れないぞ」といったコメントもあったと伝えた。(編集担当:村山健二)(写真は騰訊体育の26日付報道の画面キャプチャ)

150601-2-2.jpg
150601-2-3.jpg
150601-2-4.jpg
150601-2-5.jpg
150601-2-6.jpg
150601-2-7.jpg
150601-2-8.jpg

もし、ヨン棒がホラマサに出場することになったら・・・開催国枠がないので規則を変えて、再び出てくるのかね?二度も憎っき日本の選手に勝ってるんだから、満足したらどう?もう十分でしょうに。

それでも、国民の期待が大きい場合、最後の悪あがきでどうにかこうにか出てくるのかなあ。

とっくに、真央さんの場合は勝ち負けなんて、超えてるんだよね。勝つから好きなんじゃなくて、人柄も含めて魅力的なスケーターで、負けようが決して諦めない言い訳しない姿を見て、感動するんだよね。

ライバルだと思い込んで韓違いしているのは、ウリたちだけだと思うよ。
関連記事
スポンサーサイト
page back