迫る復帰戦、真央の決意②

NHKニュースウォッチ9 2015年9月30日放送

151001-2-1.jpg

佐々木アナ: 蝶々夫人の心の内を浅田選手なりに表現した部分があります。

151001-2-2.jpg

佐々木アナ: 演技冒頭のこの表情。

151001-2-3.jpg

浅田選手: 男性を待ってるところから、あれってなって

151001-2-4.jpg

浅田選手: 手を差し伸べるんですけど、あーまだかなあみたいな(笑)

151001-2-5.jpg

浅田選手: 旦那さんが帰って来ないという物語をイメージして

151001-2-6.jpg

浅田選手: ローリーは作ったんですけど

151001-2-7.jpg

浅田選手: 自分は誰かを求めてる、そんな表情でもいいのかなあと思ってるんですけど。

151001-2-8.jpg

佐々木アナ: フィギュア一筋の道を選んだ浅田選手。気高く一途に生きた蝶々夫人をどう演じるのでしょうか?

151001-2-9.jpg

浅田選手: 自分がやっぱりやりたいと思って戻って来た舞台だと思うので、

151001-2-10.jpg

浅田選手: いい蝶々夫人を皆さんにお見せできるようにすることを考えて、試合に臨みたいなって思います。

151001-2-11.jpg

Q ワクワクの気持ちとどうかなっていう気持ちとどっちが?

151001-2-12.jpg

浅田選手: うーん、ハーフハーフです(笑)

佐々木アナ: 最後はやっぱり浅田選手らしかったですね。

151001-2-13.jpg

河野憲治: でも、ちょっと滑り方っていうか表情っていうかね、ちょっとね、変わってきましたね。

鈴木奈穂子: ちょっとキッさせる感じがありましたよね。

河野アナ: 大人の女性っていう雰囲気がありましたね。

鈴木アナ: 男性を待っていて届かないっていうこの表情。えーやっぱり休養中にすごく充実した時間を過ごせたっていうところもあるんですか?

佐々木アナ: きっと身になっているんだと思います。あの日本人の代表という言葉もありましたし、何か気持ちの成長も感じさせますよね。さ、その気になるフリーの全貌はジャパンオープン、今週土曜日。

151001-2-14.jpg

さらに11月にはGPシリーズNHK杯にも出場します。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back