真央さんへエール②

150927-7-1.jpg
150927-7-2.jpg

上村愛子さんは5大会も五輪に出て・・・メダルならずだけど、入賞されているんだねえ。上村さんもノーミスなのに、メダルが獲れなかった。モーグルもフィギュアスケート以上に訳の分からない採点競技だね。

同じ採点競技で、採点に苦しめられている者同士、その苦しみは分かるよね。上村さんは長野五輪の時にコカコーラのCMに出ていた。白馬村の女子高生が、ちょっと練習したらモーグルで日本代表になれちゃいましたというコンセプトだった。けれど、経歴をよく見ると、兵庫県出身でご両親がペンション経営をするため長野県に転居してるんだね。

だから、ちょっと練習したからモーグル日本代表になったんじゃなくて、血の滲むような努力をされている。モーグルエアリアルとアルペンの滑走をミックスしたようなハイブリット競技で、あれは器械体操のようなことをスキーでするという脅威的なスポーツ。
関連記事
page back