真央さんへエール②

150927-7-1.jpg
150927-7-2.jpg

上村愛子さんは5大会も五輪に出て・・・メダルならずだけど、入賞されているんだねえ。上村さんもノーミスなのに、メダルが獲れなかった。モーグルもフィギュアスケート以上に訳の分からない採点競技だね。

同じ採点競技で、採点に苦しめられている者同士、その苦しみは分かるよね。上村さんは長野五輪の時にコカコーラのCMに出ていた。白馬村の女子高生が、ちょっと練習したらモーグルで日本代表になれちゃいましたというコンセプトだった。けれど、経歴をよく見ると、兵庫県出身でご両親がペンション経営をするため長野県に転居してるんだね。

だから、ちょっと練習したからモーグル日本代表になったんじゃなくて、血の滲むような努力をされている。モーグルエアリアルとアルペンの滑走をミックスしたようなハイブリット競技で、あれは器械体操のようなことをスキーでするという脅威的なスポーツ。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
モーグルもホントに…
フィギュアの次に酷い採点ですよね…
特にソチは絶対愛子さんがメダル取れてた…。と素人目には思ったのですが。
当時の海外のモーグルファンのコメントも「酷すぎ!」と言うものが多かったみたいですし、日本の解説者も困り果てたのか、「流行の滑りじゃないから…」みたいな変な事を言っていました。
あんなに板が浮く程バランスを崩した選手より、下にされるなんて…と絶句して、トリノワールドのフリーの真央ちゃんのキスクラを思い出してしまいました。
そんな愛子さんからのエールはずしっときます。
は~緊張してきましたー。真央ちゃんがんばれ!
2015/09/28(月) 07:02 | URL | HI #-[ 編集]
HI 様

> モーグルもホントに…

モーグル不思議なスポーツですよね。

> フィギュアの次に酷い採点ですよね…

タイムを競うかと思えば、フォーム云々訳分かりません。

> 特にソチは絶対愛子さんがメダル取れてた…。と素人目には思ったのですが。

上村さんは何回メダル逃せばいいのかと思うぐらい、酷い扱いです。
絶対台乗りしてもおかしくないのに、五輪ではわざと外されます。

> 当時の海外のモーグルファンのコメントも「酷すぎ!」と言うものが多かったみたいですし、日本の解説者も困り果てたのか、「流行の滑りじゃないから…」みたいな変な事を言っていました。

それって解説になってませんよねー?流行ってよろけたら流行なんですか(笑)
最初にいきなりメダル獲った蛆テレビに入社されたSTさんのフォームこそ、単純でしたよね。

> あんなに板が浮く程バランスを崩した選手より、下にされるなんて…と絶句して、トリノワールドのフリーの真央ちゃんのキスクラを思い出してしまいました。

初めから、メダル候補が決まってるんでしょうね。上村さんもワールドでは優勝しても、五輪では台乗りさせない。冬季五輪は白人の最後の砦なんでしょうかねえ。

> そんな愛子さんからのエールはずしっときます。

競技は違えど、一番共感できる立場の人ですよね。

> は~緊張してきましたー。真央ちゃんがんばれ!

ホント楽しみですよー(((o(^。^")o)))ワクワク
2015/09/28(月) 12:29 | URL | だらごろこぱんだ #u4iln8sM[ 編集]
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back