ホラマサ施設計画を見直し

朝鮮日報
平昌冬季五輪、施設計画を見直し
配信日時:2014/06/13 08:08  執筆者:姜鎬哲(カン・ホチョル)記者

150919-7-1.jpg

 文化体育観光部(省に相当)は、2018年に開催予定の平昌冬季五輪に向け、江原市江陵市に新築する予定だったスピードスケート競技場とアイスホッケー第1競技場について、規模の縮小、五輪後の撤去を限定にした再設計または一部設計変更を検討している。

 文化体育観光部の禹相一(ウ・サンイル)体育局長は12日、「新築競技場2カ所は必要以上の設計である上、五輪後の活用策に現実性がなく、運営費の負担が重いという判断に従い、適切な解決策を検討している」と述べた。

 文化体育観光部は今月初め、江原道に問題の競技施設の施工業者選定をひとまず延期するよう指示した。うち、スピードスケート競技場は、五輪後にウォーターパークへの転用が計画されているが、禹局長は「江原道ではウォーターパークが飽和状態(既存5カ所、1カ所建設中)であり、当初計画には収益性がない」と述べた。撤去、移転することを前提に設計されたアイスホッケー第1競技場についても、禹局長は「(移転先候補の)原州市が反対している上、維持費を確保するのが難しいとみている」と述べた。

 江原道は五輪後の活用計画に問題がある点は認めながらも、工期が間に合わなくなることを理由に、文化体育観光部の方針に反対している。

 江原道のチョ・ギュソク五輪推進本部長は「現在の設計は、国際オリンピック委員会(IOC)との長い協議と調整の末に決定したものだ。仮に再設計を行う場合、IOCとの再協議にかかる時間まで考えると約1年を要するが、そうすると五輪1年前に消化しなければならないさまざまなテストイベントの開催が不可能になる」と主張した。

 平昌五輪組織委員会が作成したマスタープランによると、各競技施設は16年10月までに完成し、17年2月にテストイベントを開催することになっている。江原道は再設計をすれば、これまでに約100億ウォン(約10億円)を投じた設計費が無駄になると主張した。

  禹局長は「政府の対応が後手に回った点は認めるが、今からでも(見直すべき)そうした点を発見できたことは不幸中の幸いだと思う。工期を守る上でも大きな問題はないはずだ」と反論した。

【韓国】平昌冬季五輪、施設計画を見直し

http://youtu.be/W8hf-zzwli4

ジャックログ
ジャックさんのブログ
【韓国】2018年の平昌冬季五輪、施設計画を見直しへ…スピードスケート場やアイスホッケー場、規模の縮小や再設計を検討
公開日時:2014年06月13日
http://jacklog.doorblog.jp/archives/39337988.html

150919-7-2.jpg

     | |∧|
     | |´>| ガラガラ
//    と) |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

   | |.__,,∧ |
   | |`∀´>| チョッパリ、話があるニダ…
// | と ).  |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    |┃三           _________
    |┃     ゼエゼエ  /
    |┃ ≡ .∧_∧  <  チョパーリ 話があるニダ
____.|ミ\_<ι`Д´> 。 \
    |┃=__ ゚   \     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃ ≡ )  人 \ ガラ

もういい加減に日本に頼るのはやめてちょうだい!!ここで今までの総決算をして、大恥をかいて心機一転計画的に生きるようにしたらいいのに。できないことを背伸びしてやろうとするのは、他所の国の人に迷惑がかかることを自覚して下さいな。

早めに開催返上して、余裕を持って代替地探しができるようにしてもらいたいよ。ウィンタースポーツが盛んな競技施設が準備されている国なら、諸手を挙げて名乗り出てくれると思うよ。

これで、スピードスケートとアイスホッケーがダメになったね。ギリギリ間に合わせるのかもね。スキージャンプは夜間飛行なんて許可されないから、スキージャンプは開催見送り決定かもね。

他にもアルペンはどうするんでしょうね。道具さえもないボブスレー・リュージュ・スケルトンは長野で開催かもしれないね。

日本は平昌五輪を支援することを――

 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |  お断りします | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |__| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|りします  |
    ∧|  お断りします |____| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|     ぞろぞろ・・・・・
. . ( ゚ |_______|. ||    |  お断りします |
  / づΦ. ∧∧ || ( ゚ω゚ )||    |_______|ぞろぞろ・・・・・
.       ( ゚ω゚ )|| / づΦ     ∧∧ ||
 ̄ ̄ ̄|  / づΦ ぞろぞろ・・・・・.( ゚ω゚ )||       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
り | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|          / づΦ.       |  お断りします |
_|  お断りします |    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|      |_______|
  |_______|    |  お断りします |       ∧∧ ||
.    ∧∧ ||         |_______|.     ( ゚ω゚ )||
.   ( ゚ω゚ )||      .       ∧∧ ||             / づΦ
   / づΦ           ( ゚ω゚ )||
         ぞろぞろ・・・・・  / づΦ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back