着替えは外!シャワーもなし!

サンスポ
着替えは外!シャワーもなし!手倉森監督「高校生以来」と嘆き節
配信日時:2014.9.13 05:00
http://www.sanspo.com/soccer/news/20140913/jpn14091305000002-n1.html

150916-1-1.jpg
練習に臨む鈴木武蔵(左から3人目)らサッカーU-21日本代表=12日、安山ワースタジアム (撮影・桐山弘太)

【仁川(韓国)12日】アジア大会で連覇を狙うU-21日本代表が韓国入りし、14日の1次リーグD組初戦・クウェート戦に向けて約1時間半の調整を行った。手倉森監督がアウェーの洗礼に嘆き節。練習は試合会場にもなる仁川近郊、安山スタジアム横のサブグラウンドで行われたが、ロッカールームは使用できず、着替えはピッチ脇のテントの下。視界を遮るものがない状態だった。練習後にはシャワーも利用できず、「シャワーも浴びずに帰るのは高校生以来だな」と汗だくのままバスに乗り込んだ。

(紙面から)

150916-1-2.jpg

保守速報
【アジア大会】韓国入りした日本代表、早くもアウェーの洗礼・・・着替えは外!シャワーもなし!手倉森監督「高校生以来」と嘆き節…サッカー
公開日時:2014年09月14日14:35
http://hosyusokuhou.jp/archives/40185913.html

厳選!韓国情報
pandianiさんのブログ
【アジア大会】韓国入りしたU21サッカー日本代表に早くもアウェーの洗礼 着替えは外、シャワーもなし 手倉森監督「高校生以来」と嘆き節
配信日時:2014年09月13日 13:19
http://gensen2ch.com/archives/12795133.html

サッカーマガジンゾーンウェブ
アジア大会に臨むU-21日本代表にアウェーの洗礼!? エアコンなしの選手村に「暑いっす」
配信日時:2014.09.13 (Sat)
http://www.soccermagazine-zone.com/archives/3029

150916-1-3.jpg

 「色々落ち着かない部分もある」と手倉森監督

 これもアウェーの洗礼かもしれない。

 アジア大会連覇に挑むU-21日本代表の手倉森誠監督は13日正午から仁川近郊の安山市内で行った練習の後、「選手村に入って色々落ち着かない部分もあるが、色々整っていないのが常識だと考えればいい。割り切ってやっていこうと話した。うまく時間を使いながら、集中してやる。明日を迎えるのが楽しみ」と語った。「色々整っていない」というのは仁川市内の選手村のことだろう。

 1トップでの先発が濃厚な新潟FW鈴木武蔵は「選手村ではエアコンがないので扇風機ですね。暑いっす。(ユニットバスで)風呂場の水も排水できないからトイレの方でシャワーを浴びてる。しょうがないですね」と語った。

 選手村の宿舎は大会後に分譲マンションとして売り出す予定で、新築のはずだが、空調面と風呂はそこまで整備されていないようだ。気温25度ながらも体感温度が高く感じられるアウェーの宿舎では、心身ともに体を休めるのは難しいのかもしれない。

 神戸DF岩波拓也は「日本ではいい環境でできているけど、こういうときにどれだけ自分たちのペースでやれるかが大事。こういうときにやれないと、五輪でもやれない。予選を突破して勝ち進んでいきたい」とアウェーの不慣れな環境でも、しっかり集中していく姿勢を見せた。

 「とりあえずゴールを決めたいという思いでいる。ここでしっかり結果を残したい」

 鈴木も気持ちを切り替えている様子で、14日のクウェート戦でゴールという結果を残すことを誓った。

  【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工   工エエェェ(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ
(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!     マァァァ━━━(゜Д゜;ノ)ノ━━━ジデェェェ!??
(Д゜(Д゜(Д゜(Д゜(Д゜川)ナナナナナニィ~ッッ!!!!!    オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
えぇ?!((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))まじでぇ?!    マジ━━(;・ω・);・ω・);・ω・);・ω・)━━ィッ!?

夏のクソ暑い中、シャワーなしって地獄でしょう?着替えが外って、男性だからまだいいけど、女子選手はちょっとあり得ない。アジア大会はイスラム教国が多く参加しているから、あまりにも配慮がなさすぎるね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back