シナーから見た、「韓国人とスポーツ」

レコードチャイナ
仁川アジア大会を前に語られた「韓国人とスポーツ」、中国ネットユーザーの反応は?
配信日時:2014年9月6日 11時4分
http://www.recordchina.co.jp/a93802.html

5日、中国版ツイッターに書きこまれた「韓国人とスポーツ」に関する文章が注目を集めている。写真はソチ五輪の閉会式。

2014年9月5日、中国版ツイッターに書きこまれた「韓国人とスポーツ」に関する文章が注目を集めている。

あるネットユーザーは「韓国人はスポーツの試合において悪評の高い札付きだ。韓国がこれまでどんなことをしてきたのか振り返ってみよう」と書き込み、2002年の日韓ワールドカップ(W杯)で審判が韓国にことごとく有利な判定を下したことや、1988年のソウル五輪のボクシングで試合結果に不満を持った韓国のコーチが審判につかみかかったことなどを紹介。最後に、先日の南京ユース五輪で韓国選手が中国の首相にレーザーを照射した疑惑に触れ、「韓国に対する好感は徹底的になくなった」としている。

間もなく開幕を迎える仁川アジア大会を前に、この書き込みに対する中国ネットユーザーの関心は高い。以下は寄せられたコメントの一部。

「ソチ五輪を忘れてるよ」
「韓国はスポーツやっちゃダメだよね」
「韓国人の問題はスポーツだけではない」

「2002年は本当に最悪のW杯だった」
「ソチ五輪でもひどかった。無恥はもはや韓国人の誇りになってる」
「仁川アジア大会も、韓国の黒い歴史に含まれることになる」

「韓国人のおかげで、日本に少なからず好感を持つようになった」
「韓国人と比べたら日本人がどんなに立派に見えることか」

「ロンドン五輪の女子フェンシングでは、判定に不満の韓国選手が大泣きして試合場を占拠して、結局、特別メダルをもらってたよね」
「韓国人は負けることが許せない民族。韓流ドラマでも、『大韓民国が一番』という姿勢がにじみ出ている」
「韓国人を気持ち悪いなんて言ったらだめだ。なにせ、われわれは全員、韓国人なんだから」
(翻訳・編集/TK)

150915-3-1.jpg

支那豚の楽園
支那豚の楽園さんのブログ
奴隷根性の韓国人
公開日時:2010-11-11
http://pigzhina.blog122.fc2.com/blog-entry-131.html

150915-3-2.jpg

シナーは共産主義国なのに、国威掲揚・国家宣揚のためにスポーツを使わないのね。採点競技でもズルをしないし、スポーツにおいては蕎麦国より全然まともだわ。自分の技量に誇りがあれば、ズルをする必要はあるまい。自信がないからズルをするんだよ。

中国人による反中共論 (SEIRINDO BOOKS)
中国人による反中共論 (SEIRINDO BOOKS) 単行本(ソフトカバー) – 2015/1/23
孫向文 (著)

中国人漫画家の孫向文さん曰く、中国では五輪金メダルを獲っても、蕎麦国のように生涯保障等という特典はないとのこと。いくらメダルを獲ろうと、それを活かした仕事があまりないからなんだと。

また、学校でスポーツができる子がモテるということはなく、勉強ができる方が良いらしい。要は中国人は真面目なんだね。

孫向文さんのブログ
中国人漫画家 孫向文の巡航日誌
http://ameblo.jp/sunkoubun/

孫向文さんのツイッター  @sun_koubun
https://twitter.com/sun_koubun
関連記事
スポンサーサイト
page back