世界ふしぎ発見⑩

第1322回
浅田真央の華麗なるウィーン>>>ブダペスト
スケートが音楽に恋した!
フィギュアスケート誕生と真夏のリンクの謎

2014年7月5日 夜9時~
http://www.tbs.co.jp/f-hakken/bknm/20140705/p_4.html

大好きな曲のサプライズ演奏に感涙!
真央さんの胸に込み上げた想いとは?


もともと歌曲だったというリストの「愛の夢」 原曲の歌の演奏を番組から真央さんにプレゼント

150912-11-1.jpg
150912-11-2.jpg
150912-11-3.jpg
150912-11-4.jpg

真央: すごい・・・感激しました。すごかった。

ラヂッチ・エヴァ: ありがとうございます。素敵なホールで素敵な歌。

真央: 何か・・・生で聞くと違うなって。何か・・・芸術って何かすごい。言葉とか通じなくても、全然通じるし。

真央: この曲2年間使ってたんですけど、何かその頃の事がすごい、何か色んな事があったので、うん。

ラヂッチさん: 深い曲だと思います。愛をちゃんと通じるように話した方がいいです。今だっていう。

真央: すごかった、うん。

150912-11-5.jpg

リスト音楽院の大ホールという伝統のある、そしてとても美しいホールで、私ひとりのためにプロの音楽家の方が演奏をしてくれると思っただけでぞくぞくっときました。女性の歌声、ピアノの音、「愛の夢」のメロディ、すべてがやさしくて心に響きました。本物の芸術の素晴しさを実感した感激、それと同時に「愛の夢」のプログラムを練習していた日々のことを思い出し、思わずワーッと込み上げてくるものがありました。今回番組で歌曲「愛の夢」を聞かせて頂き、今までとは違う魅力を知ることができましたし、素敵な思い出も加わってもっとこの曲が好きになりました。

150912-11-6.jpg

指揮者 - 金沢の声楽アンサンブル ~ La Musica ~
http://la-musica-knzw.com/conductor.html

150912-11-7.jpg
150912-11-8.jpg

「これ、リスト?すごい。すごい才能とパワーの持ち主だった。リスト。ありがとうございました」
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back