世界ふしぎ発見⑦

第1322回
浅田真央の華麗なるウィーン>>>ブダペスト
スケートが音楽に恋した!
フィギュアスケート誕生と真夏のリンクの謎

2014年7月5日 夜9時~
http://www.tbs.co.jp/f-hakken/bknm/20140705/p_3.html

150912-8-1.jpg
150912-8-2.jpg
150912-8-3.jpg

それからローストポークは、クエスチョンの答えの映像に出てきたお肉です。食べたのはウィーンのプラーター公園内のレストランだったのですが、あの豚肉の味には感動しました。外側の皮はカリカリで、お肉はとってもやわらかくジューシィー。厚いお肉なのに脂のない部分でもパサパサした感じはなく、ハムみたいにしっとりとしていました。お肉そのものの味も濃く、ソースもありましたが私はかけませんでした。本当に美味しくて、あのお肉を食べにウィーンに行ってもいい!って思うくらい(笑)。今まで食べた豚肉の中で一番美味しかったです!

お肉の大きさに驚いていた真央さんですが…「本気出せば一人でイケちゃうかも(笑)」(真央さん)

真央さんお気に入りの料理が食べられるレストラン

ボリューム満点の骨付きローストポーク
店名:Schweizerhaus(シュヴァイツァーハウス)
場所:ウィーンのプラーター公園内

※情報は2014年7月のものです


浅田真央の愛する名曲のルーツを追う!

ウィーン行くなら今!
ベルヴェデーレ宮殿
http://www.wien.info/ja/sightseeing/museums-exhibitions/top/belvedere

150912-8-5.jpg

ウィーンであの有名なキスの絵に出会いました。
「これが世界で最も有名なキスの絵なんですね。カップルの競技の選手とか結構最初のポーズで使ったりとか、よく見ますよね。この手の位置とかすごい」

150912-8-4.jpg

「男性も女性もキスをすることによって、すごい心の中から本当にこの体の全体から輝いていったっていうのがすごく伝わりますね。そして、そのキスをすることによって、この心の光っていうのが、こう明るくなって、だから花もあるし、その金色に輝いてるっていのがすごい伝わりました」

150912-8-6.jpg

「たぶん彼女もこう、この男性にキスをされて花のような気持ちになったのかなあって。圧倒されますね。素晴らしいなあって。その一枚の絵ですごい、愛を感じます」

フィギュアスケート誕生と真夏のリンクの謎
http://www.tbs.co.jp/f-hakken/bknm/20140705/p_1.html

「ウィーンで感動した美しさは宮殿とクリムトの『接吻』の絵です」(真央さん)
関連記事
page back