世界ふしぎ発見⑤

第1322回
浅田真央の華麗なるウィーン>>>ブダペスト
スケートが音楽に恋した!
フィギュアスケート誕生と真夏のリンクの謎

2014年7月5日 夜9時~
http://www.tbs.co.jp/f-hakken/bknm/20140705/p_3.html

番組ではさまざまな食事レポートも自らコツをつかみ自分の言葉で豊かな表現をしていく真央さんを見て撮影スタッフ、番組出演者一同「さすが!」真央さんの新たな一面を発見!

取材したそれぞれの国でした食レポ
真央さんが魅了された味とは?


150912-6-1.jpg
150912-6-2.jpg
150912-6-3.jpg

取材をしたものだけでなく、撮影中に頂いた食事はどれも美味しかったです。スイーツもすべて美味しくて、チョコレート専門店のチョコはいくつ食べたことか(笑)。それでも感動した味はどれと言われれば、スロバキアの家庭料理と、ウィーンで食べたローストポークです。もう一度食べたい!って思います。(真央さん)

ウィーンの街を公認ガイドと歩いてみませんか?
お勧めのチョコレート屋さん「LESCHANZ」(レシャンツ)
公開日時:2014年3月9日
http://www.wien-kanko.com/2014/02/18/お勧めチョコレート屋-leschanz-レシャンツ/

150912-6-4.jpg
150912-6-5.jpg

スロバキアの家庭料理は、ドブシンスカ洞窟近くのレストランで食べて、レポートもしました。羊のミルクとチーズの濃厚な味と、もちっとした食感がよかったですね。素朴な家庭料理ですが私はとても気に入りました。(真央さん)

ジャガイモ入りのパスタは食感がもちもち。水餃子のようなブリンゾベー・ピロヒ。ブリンゾベー・ハルシュキ。

真央さんお気に入りの料理が食べられるレストラン

女性シェフの作る絶品スロバキア家庭料理
店名:RANC OSTRA SKALA(ランチ オストラー・スカーラ)
場所:洞窟のあるドブシンスカ・ストラテナー村(DOBSINSKA STRATENA)

※情報は2014年7月のものです
関連記事
page back